本日で11月が終わりだね。
明日から12月で、2014年も残り僅かだよ。
何か、2014年も去年に引き続いてあっという間に終わりそうな印象だよ。
それだけ忙しいもかもしれないね。

さて、本日は変な場所で一通の標識を見落として、お小遣い稼ぎしていた警察にお金取られたり嫌な事もあったよ。
でも、普段行かないハードオフに行って、中古CDを探してみたら、何とAmazonの欲しい物リストにも登録してあった現代音楽(池辺晋一郎の管弦楽CD)が1枚見つかったよ。
しかも、Amazonだと帰宅後に見た価格が送料込みで2000円前後に対し、ハードオフは税込み972円だったよ。
他にも432円の日本人ジャズ(ディメンションの4と8と9)を3枚も見つけて非常に有意義だったよ。
その後に目的地のブックオフでも、上原ひろみの半年前に出た最新CDを安く見つけたりと、良い事もあったよ。
考えてみると、良いCDを見つけて浮かれて油断していたもかもね。
お小遣い稼ぎでボーナスを増やされないように、次は気をつけるよ。
本日の仕事も無事に終わって、明日は休み。
しかし、色々と予定が組み込まれており、ゆっくり休む事は出来ないみたいだよ。
なので、せめて寝過ごす事にするよ。
時間設定は特に無いので、ゆっくり休んでから動く事にするよ。
取りあえず、日曜は次の戦いに備えて休養するのが目的だし、無理はしないよ。
無理して、次の日が怠かったりしたら台無しだからね。
以前ならレアな食べ物だった、豚の耳の燻製であるミミガーがマックスバリュで売られていたよ。
これが酒のつまみにピッタリな食べ物だよ。
最近は広まっているかもしれないが、ちょっと前はゲテモノ扱いだったような・・・・?
以前は希に売っている程度だったが、大手のイオンが売り出しているのなら、ミニストップなどでも購入出来そうだよ。
これで、酒のツマミが増えたよ。

さて、蓄積された腰痛が少々良くなった本日なので、そのまま流れで疲れを癒すよ。
沢山寝るのは大好きだからね。
ちょっと短めだけど、本日の更新はこれくらいで。
咽が詰まって困っているよ。
風邪なのか気管支炎なのか分からんが、取りあえず肺に異常は無いみたいだよ。
でも、非常に面倒なので直って欲しいよ。

さて、そろそろ週末が近づいたので、売却予定の本を纏めるよ。
これを行えば、部屋のスペース確保が出来るし、非常に重要だよ。
コンビニの景品と同じく、切り捨てる勇気を持って考えるよ。
ある程度は切り捨てないと、処分は出来ないからね・・・・。
冬になったので、真夏みたいな暑さによる頭痛が消えて助かったよ。
しかし、最近は歳を取って肌荒れが起きるようになってしまったよ。
特に一昨年から指の肌荒れが酷いよ。
そして、去年は尿素入りだか何だかハンドクリームを着けていたが、これが逆効果で駄目だったよ。
今年も指の皮が剥けてきたし、何かしらハンドクリームを購入しようかな。
GOLDに合ったハンドクリームが見つかれば良いのだけどね。
まあ、肌荒れが起きても、暑さによる頭痛に比べれば数百倍ましだけどね。
さて、明日はハックドラッグでビールを購入するついでに、ハンドクリームも探そうかな。
先日、ニトリで半年に一度購入する枕を試したよ。
CDラック購入時に書いた覚えがあるが、今回は冬用のカバーにしたとも書いたね。
そのカバーが思いの外気持ち良いよ。
普通のカバーより少々割高だったが、数百円の差だったので、今後冬用はこれにするよ。
物凄く良い枕を購入しても、寿命は短そうだし、安くても適当に良い枕を定期的に購入する方が良さそうだよ。

さて、明日も早いのでさっさと寝るよ。
今回も安眠出来る事を祈って、CDを聞きながら寝るよ。
本日届いた吹奏楽CDの、響宴5を聴こうかな。
昨日、頑張ってレイアウトなど完了したCDラックだけど、非常に有効だと思ったよ。
以前は例の売り払ったコンビニクジやゲーセンの賞品などと山積みになったCD群により、聴きたいと思ったCDが取り出せない状態だったよ。
それらが、ある程度取り出せるようになったのが大きいよ。
まだまだ取り出せないCDも多数あるが、それでも半分程度は解消されたよ。

今まで、購入してから数回聴いて奥に仕舞ったCDが結構あったよ。
存在すら忘れてしまったCDも多数あり、再度確認して楽しんでいるよ。
これで、重複して購入する恐れも無くなり、非常に有意義だよ。
さて、次は何を聴こうかな?
遂に、以前より計画していたCDラック増設計画を実施したよ。
これで、山積みになっていたCDを片付ける事が出来、更に取り出しやすい位置に並べる事が出来たよ。
まあ、カラーボックスを1つ減らさないと行けなかったので、本を減らさないと行けないけどね。
本は、取りあえず山積みにしているけど、これも年末までには解消したいところだよ。
CDが片付いたけど、まだまだ問題は山積みだよ・・・・。
聴きたいCDを取り出せるようになったので、本日はマッタリと色んな音楽を聴いているよ。
これで心は落ち着いたけどね。

さて、明日は早いので寝ようかな。
ニトリで購入したいつもの枕と、冬用枕カバーの使い心地を試してみるよ。
明日は休みなのだが、何か風邪を引いてしまったのか、熱っぽいよ・・・。
このままだと、明日は一日中横になっていた方が良いかもね。
ニトリでCDラックを購入予定なので、その時に移動するだけにしようかな。
取りあえず、明日は回復している事を祈っているよ。

さて、先程地震があったよ。
静岡東部ではちょっと揺れただけだったが、長野県は大変だったみたいだね。
311が起きた数日後に、静岡東部でも震度6があったし、その時は大変だったからね。
地震を無くす方法を編み出して欲しいものだね。
現在、GOLDのCDは貴重なCDが山積みになっており、大きな地震が来たら崩壊するよ。
なので、明日はCDラックを購入し、設置場所を考えたいと思っていたよ。
地震もあったし、明日は風邪を気合いで治して頑張るよ!
本格的に寒くなったので、毛布を用意したよ。
そして、徹底的に掃除して綺麗な空間になったので、安眠出来るよ。
北海道や東北の人にとっては静岡など暑いと感じるだろうけどね。
まあ、夜以外なら別に寒いとは感じないよ。
でも、四国とか九州の人だと、静岡は寒いのかな?
まあ、その分夏は非常に暑いみたいだし、おあいこだね。
・・・・でも、夏は暑くて冬は寒くて豪雪地域の山形県は凄そうだね。
地域それぞれ良いところ辛いところなどあるが、静岡は非常に穏やかな地域かもね。
東名高速が長いので、事故率が多いのが難点だが・・・・・。
何か、自民党が失敗を隠す為に解散とかね・・・・。
民主党はアレだったので、恐らく自民党の大勝利なんだけどね。
しかし、自民党は国民無視で私腹を肥やすだけだし、対抗馬が出ないと独裁政治が続いてしまうよ。
例の増税は先延ばしで、結局は増税するらしいよ。
こんな腐った政治家は全員クビになれば良いのだけどね。
もっと国民の為に働く政治家は出ないものかな。
増税した上に円安にし、思った通り景気は悪化。
儲かっているのは、自民党と関連のある大手企業だけ。
こんな党に票は入れたくないが、民主党は何も出来なかった党なので、こちらも・・・・。
みんなの党は内部分裂で解散だし、維新も石原と橋下の喧嘩で信用はゼロ。
これは非常に困った!
このままだと、結局自民党の大勝利は誰でも予想出来るところ。
当分の日本は暗いままだね。
救世主は出ないものか。
本日は、部屋を埋めていたコンビニクジなどの大当たりやゲームセンターの景品を売り払ったよ。
金額は思ったよりも多かったので非常に良かったよ。
予想よりも多いと嬉しいものだね。

それよりも、部屋の掃除も同時に行ったので、非常に綺麗になったよ。
このまま、綺麗な状態を維持出来るように頑張るよ。
さて、残りは要らなくなった本を片付けないと。
これを終わられば、年末の大掃除は楽勝だよ。
さて、次は日曜にやろう。
筆まめな芸能人だと、一日に数十回もブログを更新しているらしいね。
GOLDも休日で気分の良い時は複数回書きたくなる事もあるよ。
まあ、このブログは一日1回必ず更新であり、一日2回は無いよ。
普段は1回を更新するのにも苦労するけど、偶に沢山書きたくなる事もね。
毎日更新は難しいが、それを9年間続けているし頑張っているよ。
継続は力なり!
これからも毎日続けるよ。

まあ、取りあえず一日更新は1回ね。
以前、楽天の中古CD売り場を評価した記憶があるよ。
何気に最近は中古の吹奏楽CDがあったりして、巡回ルートに加えたよ。
本日も、クレジット締め日が終わったので、多少の贅沢と検索してみたよ。
結果、結構良いCDを見つけて購入を決断。

しかし、Operaだとクッキーの設定がおかしいのかログインが出来ない状態に。
メールアドレスとパスワードを入力するタイプなのが楽天だが、正しく入力しても「複数のタグを使用するな」ってメッセージが出てログイン出来ず。
Yahoo!と同じく、楽天もOperaを排除したいみたいだよ。
仕方ないのでIEを使ってログインして購入したが、何か陰謀を感じるよ。
何故、ここまでOperaを排除したいのだろうね。
IEみたいなセキュリティーに穴だらけのブラウザなど使いたく無いんだけどねぇ・・・・。
Yahoo!も楽天も、もっとOperaを使えるようにして欲しいものだよ。
昨日はJR東海の踏切の設定ミスに怒ったGOLDだよ。
他にも最近腹立つのが、無計画に朝の通勤ラッシュに国道1号線の工事をやらかして渋滞させているよ。
中央分離帯の樹木の伐採らしいが、そんなもん夜中にやるべきだよ。
GOLDの住んでいる地域の責任者は本当にアフォとしか思えないよ。
まあ、無駄な公共工事を排除する市長など、どこを見ても居ないだろうねぇ・・・。
無駄な工事を止めて、税金を少しでも軽くする人が出れば英雄なんだろうが、お金欲しい人ばかりだからね。

さて、本日は色々と購入出来たよ。
タイトルは別に書かないけど、クラシックの2枚組のCDを2つ入手したよ。
今回の話題は2枚組CDの件で、現在は別に複数枚になってもそれ程高くない傾向にあるよ。
以前よりCDが売れなくなったから替えたのだろうね。
しかし、90年代のクラシックCDで2枚組ともなると4000円とか酷い金額になったりするよ。
3枚組だと6000円だったりね。
マーラーの収録時間の長い交響曲など、必ず2枚組になる曲があるよ。(3番はカットしない限り絶対に2枚組)
ケースが特殊になるのである程度割高になるだろうが、それでも4000円はボッタクリだよね。
以前はボッタクリ価格でも購入する人がいたみたいだが、現在では通用しないよ。
まあ、そんな音源を安く再販するメーカーもあり、これは当時は購入出来なかったCDだけに良い流れ。
それと、当時はボッタクリ価格で購入出来なかったクラシックだけど、意外と中古なら安かったりするよ。
やっぱり、収集は根気だよ。
根気よく探さないと、良いCDは見つからないしね。
本日は嫌な事があったよ。
頑張って仕事が終わり、ブックオフで安いCD半額セールがあると知っていたので、急いで該当CDがある店へ飛んだ(静岡弁)よ。
しかし、よく通る踏切で運悪く停まってしまったよ・・・・。
これが1分程度待つならば毎度の事で、苛つくが仕方ないと納得出来るよ。
しかし、設定ミスなのか運転手がスマホか喫煙でノロノロ運転して遅くなったか分からんが、10分も点滅が続いたよ。
JR東海に苦情を入れようと思ったが、疲れるので今回は止めたよ。
公道で10分も待たせるとか、JR東海は本当に怠慢な会社だね。
次に同じような事があったら、徹底的に文句を言うつもりだよ。
幾ら何でも10分はおかしいし、常識を逸しているよ。
突然寒くなったのか、咽が痛くなって咳が出るよ。
寒くなった気温に慣れるまでは、マスクを付ける事にするよ。
それか、ちょっと熱っぽいし風邪かもね。
取りあえず、安静にしているよ。

さて、11月に入ってから何故かエンゼルトランペットに蕾が出て来たよ。
GOLDは通販で購入した結構高かった、黄色とピンクのエンゼルトランペットと、カインズホームで200円で購入した白いエンゼルトランペットの3つを大切に育てているよ。
黄色とピンクは夏場に数回咲いて癒されたが、白は全く咲かなかったよ。
今年は諦めていたのだが、一週間前に突然白から蕾が沢山現れてビックリしたよ。
蕾も大きくなっているし、徐々に開いてきたので咲きそうだよ。
本当に白色なのかも気になる所だよ。
開花するまでは、本当に色があっているか分からないしね。
まあ、エンゼルトランペットなのは間違い無いし、別に白色じゃなくても訴えはしないけどね。
開花が待ち遠しいよ。
最近は、酒のツマミに冷凍食品のおかずを使っているよ。
スーパーやコンビニの加工食品よりも安上がりだしね。
まあ、味は微妙なんだけど、電子レンジさえあればある程度暖かく作れるしね。
本当に美味しい物をツマミにしたいのならば、居酒屋を探してベストな店を判断しないとね。
なので、ある程度の妥協は必要だよ。
・・・・なるべくなら、飽きないようにローテを考えつつ、妥協にしよう。
何か、GOLDはおじさんになったんだね。
最近の邦楽ってかJ-POPで感銘する曲が皆無な状態だよ。
マッチャン?だかの主題歌の中島みゆきには相変わらず感銘を受けたが、結局は現在の若者の趣味な曲じゃあないと思う。
昔の曲は良かったと思うのは、GOLDが歳を取ったのだろうね。
現在の若者は、今の曲が良く聴こえるのだと思うよ。
まあ、GOLDは34歳と微妙な年齢なんだけど、クラシックとジャズが趣味なので、余計に古風な邦楽が気に入るのだろうね。
もう、若者向けの曲で感銘受けるのは諦める事にするよ。
なので、GOLDが若い頃に流行ったアーティストの曲を聴いていれば大丈夫かな?

まあ、クラシックや吹奏楽やジャズを聴いている時間が圧倒的に多いので、最近の曲を聴いていないのが現状だけどね。
もうちょっと調べても良いかもね。
今年は妙に雨が多い静岡だよ。
日本海側は結構雨が多いらしいので、その地域に比べれば静岡は少ないだろうけどね。
でも、雨だと色々と予定が変わるので、余り降らないで欲しいよ。
もうちょっと少なめでお願いね。

さて、乾燥が激しいのか咽が痛いよ。
しかし、湿気があると頭痛がするし、極端な湿度は困るね。
まあ、頭痛の方が個人的には困るかな?
湿度が高いと、暑く感じるしね。
まあ、乾燥していると風邪に気をつけないといけないし、こちらも要注意だけどね。
本日は、半年以上探していた吹奏楽コンクールのCDを安価に購入出来たよ。
Amazonで何故か9800円も付けていた出品者が3人ほどいたCDであり、以前から価格が下がるのもチェックしていたよ。
結局、ヤフオクでもAmaonでも無く、楽天の中古検索にて950円で見つけたよ。
今まで楽天は新品の大型商品が安いイメージがあったが、何気に馬鹿に出来ない者で有り、見直したよ。
これからは、もっと積極的に検索で活用する事にしたよ。
このまま色んな宝物を見つける事が出来れば、ブログのカテゴリに楽天も追加しないとね。

このCDを入手し、2002年と2004年、そして1995年に続いて1998年のCDもコンプリートしたよ。
現在リーチなのは2001年で、他は惜しいのは無いね。
今月はもう購入は厳しいし、暫く大人しくするけどね・・・・。
何か、偶に起きる左の肩こりが酷いよ。
本日は家でゆっくりしていたのだが、肩こりには本当に参るよ。
寝る前に湿布を貼る事にするよ。
肩こりはいつも起きているが、本日はかなり酷いからね。

さて、明日は雨かな?晴れかな?
本日は雨だったので、視界が悪いと運転も大変なので止めておいたよ。
晴れの休日を希望するよ。
まあ、現在は節約中だったので丁度良かったと思うけどね。
本日はクラシックのCDがブックオフで安かったので購入。
280円のCDは5枚で500円セール継続中だったので、適当にジャズとクラシックを残り4枚物色して購入。
はてさて、欲しかったCD以外の4枚はどうなんだろう?
いつもの、安物買いの銭失いなのかな?
それとも、1枚は掘り出し物もあるのかな?
取りあえず、近場のイージーリスニングの棚にあった、久石譲のヴォーカルセレクションはGOLDの好みだったよ。
英語で歌詞は全然分からんが、流石にメロディーメーカーの作品なので雰囲気は伝わって来たよ。
さて、メインの1枚と残りの3枚はどうかな?
まあ、1枚でも当たりがあったら500円なら十分安いと思うけどね。
本日も無事にブログの更新が出来たよ。
ここ最近は翌日になってブログ更新出来たか記憶になくて自信ない時があるよ。
もうちょっと、自信を持って内容を覚えないとね。

さて、遂に冬になったね。
GOLDの家は鉄筋コンクリートの造りなので、未だに寒く無いけどね。
でも、GOLDは別に寒さには強いので意味無いんだけどねぇ・・・。
寒いのは我慢するので、夏に暑くない家の方が良いよ。
まあ、何れはリフォームしないとねぇ・・・。
さあ、その為にはお金を貯めるように頑張らないとね。
本日は部屋の掃除で一日が終了した感じだよ。
しかし、一向に片付けが進まなくて困っているよ。
やっぱり、今まで貯めすぎたのだろうね。
さて、次の日曜も引き続き片付けをするよ。
何とか年末には広い部屋で過ごしたいからね。

さて、一杯やって横になる時間だよ。
本日はさっさと寝る事にするよ。
金曜から引き続き頑張らないとね。
11/9前後から暑くなると変な予報が・・・・。
まあ、11月の異常気象なので真夏みたいな巫山戯た気温じゃあないと思うけど、何か嫌な感じだよ。
静岡は結構暑い地域なので、半袖で通用する気温になりそうで恐いよ。
異常気象ばかりで、最近は本当に嫌らしいね。
日本は政治家の腐敗が酷いし、先行きは暗いよ。
それを天が嘆いているとしか思えないよ。
そして、天の嘆きが暑さに繋がっているのが最悪だよ。
寒くなるなら我慢出来るが、暑さばかり目立つ異常気象・・・・・。
この異常気象が無くなる事を切に祈っているよ。
そろそろ厚手の布団が必要な時期かな?
静岡の冬はある程度の対策さえすれば、全国屈指の過ごしやすいと地域だと思うよ。
北は冬が厳しいし、四国や九州は夏が非常に暑いので、GOLDには辛いだろうね。
つまり、静岡は中くらいなので生ぬるいだろうね。
まあ、まだ寒い方が大丈夫なので、南よりかは北の方が良いかな。
取りあえず、現在は静岡で頑張るよ。
当分は静岡から出る事は無いだろうが、移動したとしても南へは辛いかなぁ・・・・。
本日は晩酌中に油断して、ヤフオクで落札失敗してしまったよ。
例によって時間ぎりぎりにこっそり入札する奴に負けてしまったよ。
GOLDも逆の立場ならこっそりと狙うし、これはお互い様。
まあ、負けて悔しい気持ちと、これ以上厳しいので仕方ないと思うのが半々だったよ。
次は勝ちたい所だが、熱くなりすぎて大金失うのも悔しいし・・・・。
やっぱりバランスだね。
バランスを考えて、引く事も視野に入れるよ。
さて、次も面白いCDを探そうかな!
非常識な連中には困ってしまうよ。
先程21時丁度に、NTTの下請けの怪しい会社から電話があったので、即効断ったよ。
平日ならまだ分かるが、それでも日曜の夜遅くに営業電話をする根性が許せないよ。
非常に迷惑であり、信用性皆無だね。
別にテレアポを否定している訳では無いが、一般の社会人が疲れを癒す日曜の夜にする精神が異常だよ。
彼等も必死なのは分かるが、こちらを巻き込まないで欲しいよ。

他にも非常識だったのが、本日行ったブックオフの店員。
CDとか本を入れる袋を節約したいのか、購入客に毎回質問するタイプ。
しかし、本日の静岡は雨天であり、窓から雨が絶対に見えているのに質問するのは大馬鹿としか思えないよ。
店の都合で節約したいのを客に押しつけるのもアレだけど、客が購入したCDや本が濡れても節約したいって精神が凄いね。

本日はとんでもない奴に複数遭遇したよ。
異常な人には気をつけないと・・・・・。
さて、遂に11月の登場。
ふと、日本の暦の読み方で11月だけ忘れてしまったよ。
職場でふと思ったのだが、その場では出てこなかったよ。
結局ググってみたが、霜月だね。
特に知っていても、知らなくて問題無い事なんだけどね。
でも、何気ない事だけど忘れてしまったのは癪だよ。
昔は覚えていた事を忘れるのは、何か歳の感じがするよ・・・・。
30も中半に近づいたし、何か悔しい一日だったよ。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)