今日の更新で2014年は終了だね。
仕事が忙しくて、あっという間の2014年だったよ。
2015年は更に頑張りたいよ。

1月に、腰痛の悪化で日常生活に支障を来しているので、これを解消すべく、徹底的に見て貰うよ。
これが直れば、非常に助かるからね。
最近は、歩く時にも激痛が走るよ。
運転中や助手席に座っているときにもね。
これを解消し、素早く事務仕事が出来るようにしたいよ。

2015年はいい年である事を祈っているよ。
本日からちょっとだけ連休が取れたので、作曲を再開したよ。
5分の長さを目標としているが、夏場で停滞する前は1分20秒程度だったよ。
昨日から再開したけど、取りあえず本日は2分まで進んだかな。
取りあえずトロンボーンの旋律をぶっ通しで書いているので、実際にはピアノの間奏を入れるので、もっと長くなるけどね。
取りあえず、旋律を考えるよ。

本日は作曲も順調だったし、ネットで吹奏楽コンクールの入手困難なCDを3枚も見つけて充実した一日だったよ。
到着が待ち遠しいよ。
さて、作曲も頑張るよ。
別に、1年に1回ある正月だけど、やっぱり2015年の始まりは華やかにスタートしたいよ。
なので、正月用に良いお酒を入手したよ。
今回は、今まで飲んだ事の無かった、久保田の碧寿にしたよ。
千寿と紅寿と翠寿は飲んだ事があるけど、万寿と碧寿は無かったよ。
翠寿は滅茶苦茶美味かったけど、吟醸香が非常に強いので嗅覚が麻痺する感覚。
なので、純米の紅寿がお気に入りだったよ。
万寿は次回に回す事にしたので、今回は3番目に高い碧寿にしたよ。
正月はゆっくりと味わって飲む予定なので、楽しみだよ。
1年に1回は贅沢しても良いかな?
来年のプロ野球は、まさかの黒田広島復帰で突然強敵になった感じだよ。
39歳と選手にしては高齢だが、頑丈でメジャーでも常に二桁勝利上げている凄い人だし、強敵だよ。
マエケンと二枚看板になるのは間違いないし、2015年の広島には要注意だよ。
今年の巨人は特に凄い人は入っていないので、若手が育つのを期待しているよ。
阿部と村田はどんどん下がって行くと思うし、長野と坂本が中心になるのだろうね。
巨人にも、黒田のライバルである上原が帰って来ないかなぁ・・・・・無理だろうなぁ・・・・。

さて、そろそろ中断していた作曲を再開しようかな。
年末年始の休みで、ある程度進めたいと思っているよ。
大掃除と、正月の買い物以外は特に予定が無いからね。
さて、今からちょっとだけ進めてみよう。
最近は仕事で関東方面に行く事が多いよ。
その時に、頻繁に乗る首都高速が異様に面倒だよ。
慣れている人には問題無いだろうが、地方の人全般が思っているだろう、あの迷路には困るよ。
特に、箱崎ジャンクションが大変だったよ。
あれでは、毎日利用している人も、地方のGOLDみたいなユーザーなどが原因で渋滞して大変だろうね。
でも、慌てたら事故になりそうだし、ここで事故が起きたら完全に終わりだね。
出来れば余り通りたくないが、そうは言ってられないので、下調べして覚えようかな。
慣れれば問題無いだろうしね。
最近は、車から降りたときに起きる静電気に困っているよ・・・・・。
毎回降りる度に静電気で「ビリ!」って来るよ。
静電気ガードとかってスプレーがあったし、今度購入しようと思うよ。
指先に静電気が来ると非常に痛いので、肩とか肘で受けているよ。
それでも痛いので、何とかしたいよ。
GOLDと同じく困っている人は多いかな?
何か、冬になると起きるし、寒さが原因なのかな?
取りあえず、明日購入してみようかな。
最近、余りに腰痛が激しいので困っていたよ。
しかし、ふと気づいたのだが、コルセットを5年近く使い続けて効果無い事が・・・・・。
なので、改めて新しいコルセットを購入したよ。
帰宅後に一度装着してみたが、非常に楽に鳴ったよ。
やっぱり、コルセットの効果が無くなったのも影響されていたみたいだよ。
明日は、どれだけ楽になるか気になる所だよ。
毎日締め付ける器具だけに、どうしても寿命は短いのだろうね。
4000回更新記念日は2016年の頭になりそうだよ。
3700回とか微妙な更新日はカウントしないつもりなので、4000回は注意するよ。
まあ、再来年なので現在は意識する必要は無いかな。
まあ、忘れないように気をつけるよ。

そして、来年2/28の連続更新記念日が近づいたよ。
ドラクエ10のサブタイトルを引用したが、ドラクエ11は結局発売されておらず、2/28には間に合わないと思われるよ。
なので、ドラクエシリーズでの引用は終了だね。
もう、こうなったらオリジナルの文字を考える時かと思っているよ。
2015年の目標など書くのも面白いかもね。
まあ、2/28まで時間はちょっとだけあるし、考えておくよ。
2014年もそろそろ本格的に終了。

今年は滅茶苦茶暑かったが、冷静に考えてみると2011年と2013年に比べたら少しだけましだったかな?
嫌らしい暑さだったのは変わらずだが、2011年が1番最悪だったと思うよ。
来年は冷夏を駄目元で希望するよ。
どうせ、裏切られるけど祈るのはゼロ円だからね。
今年の静岡は結構寒いが、小山町とか御殿場市とか川根本町に比べればそれ程でも。
静岡県は滅多に雪が降らないのがネタにされるが、上記の地方は雪は多いよ。
なので、雪に慣れない静岡県民は気をつけないとね。
これで、この話題は最後かな。
例のゴーストライター作品3枚目である、ピアノソナタを本日入手したよ。
これで、交響曲・弦楽作品集・ピアノソナタと全部入手したよ。
他に、吹奏楽のCDで1曲入っているのも持っているし、恐らくクラシックのジャンルなら全部かな?

色んな場所をググれば、真面目にレビューしている人がいるので、内容はそちらが良いかな。
まあ、取りあえずピアノソナタ1番はプロコフィエフっぽい多調で面白かったよ。
2番はショパンとラフマニノフを組み合わせたような分かりやすい音楽かな。
まあ、どちらも例の先入観が無ければ、クラシックとしては売れなかった部類かと。
格好良いけど、クラシックって常に斬新じゃないと評価され辛いのが現在の流れだしね。
でも、非常に面白い曲で、今後演奏されても良いと思ったよ。
個人的には1番の方が好きかな。

あと、まだ見ていないないが、創作されたジャケットのエピソードも見物(交響曲と弦楽は面白かったので)。
やっぱり、彼は文才があるのだろうね。
ストーリーを考える能力は凄いとしか。
もう、発表するのは難しいだろうが、再びタッグを組んでプロデューサーとして出ると面白いかも。
曲をイメージするのは難しいし、それを実現したのも凄いしね。
取りあえず、消える作品じゃないと思ったよ。
ここ数日、腰痛が悪化して困ったよ。
特に、土曜日は雨天が原因なのか分からないが、過去最高の痛みだったよ。
本日は晴れたし、ゆっくりとお風呂に浸かって湿布も貼ったので痛みは引いたよ。
明日も出勤前に風呂に入る時間を作り、腰痛が軽減した状態で行きたいよ。
ここまで酷くなるのは原因があると思うし、また病院に行くつもりだよ。
いつもの電気治療だけでは追いつかなくなってきたしね。
もう1回、いつもの接骨医の先生に相談してみようかな?
取りあえず、現状では悪化の一方で不味いからね。
年末だと病院もしまるし、何とか対策を立てたいよ。
ちょっと前に値崩れを予想し、実際に安価で入手出来たゴーストライターのCDがあるよ。
あの時は、弦楽の方は落札成功し、ピアノソナタの方は残り数時間だったよ。
結果的に両方とも波乱無しに落札成功したよ。
そして、どちらの出品者も迅速に動く素晴らしい人だったので、スムーズに取引出来たよ。

本日、まずは弦楽CDから届いたよ。
某スケート選手が採用した曲が収録されており、非常に興味あったCDだよ。
後期ロマン派っぽい重厚な音楽だったよ。
作曲者本人は現代音楽のCDにピアニストとして参加していたりと、非常に前衛な人なんだけど、知名度も上がったし分かりやすい路線で出しても良いと思ったよ。
まあ、音楽は自分のやりたい事を書くのが面白いのだし、分かりやすい音楽は彼にとっては筆休め程度だろうね。
でも、良い音楽だったよ。

次のピアノソナタも震災を利用したらしいが、きっと良い音楽だろうね。
色々と虚実を交えて売り込まないと、こう言った正統派音楽は売れないのかなぁ・・・・・。
まあ、厳しいけど後期ロマン派でやり尽くした音楽だし、現在のクラシックは常に斬新な表現じゃないと認められないのが現状。
映画音楽やゲーム・アニメ音楽じゃないと調性音楽は認められないのも悲しいものだよ。
あ、吹奏楽コンクールの課題曲は結構調性音楽でも採用されるかな。

本当に雨の多い2014年だね。
明日も静岡は雨天予報だし、嫌になってくるよ。
仕事柄、雨が降るとスケジュールが延期されるので困る事が多いよ。
以前に何回も書いているが、雨は四国などを中心に必要なのは承知しているが、適度に振って欲しいものだよ。
今年は明らかに異常気象で雨が多すぎ。
雨が多いと、自動車の運転も視界が悪くなり大変だよ。
もうちょっとバランスを考えて降って欲しいね。
まあ、暑い・寒いに比べればましだけどね。
今年も異様に暑くて死にそうだったしね。
以前にも書いたかもしれないが、GOLDは日本人のクラシックとジャズのCDを集めるのが趣味だよ。
そして、それをじっくり聴くのもね。
クラシックは結構丁寧に解説文があるのが特徴だが、日本人ジャズは滅多に無いね。
女性ピアニストのCDだと結構解説があるけど、男性で特に管楽器だと全く無い事が多いよ。

本日入手した凄腕トロンボーンジャズの人の新作は、デジパック仕様で解説文一切無し。
音楽自体は、ジャズをメインにクラシックの要素を取り入れた面白いCDで、トラック3などは15分もある大曲だったよ。
ジャズの男性プレーヤーは音楽で語る人が多いみたいだけど、ちょっとは解説も欲しい気分だよ。
まあ、新品で購入したけど、内容は文句無しなので良い買い物だったけどね。
例のゴーストライターの作品だけど、Amazonなどで新品では購入出来ないね。
なので、問題が起きて販売中止になった後は、ヤフオクなどの中古で高騰したね。
元々音楽を作った人は実力あるので、交響曲は面白かったよ。
なので、ピアノソナタのCDとスケートで使われた弦楽のCD、2枚は結構欲しかったり。
意外と音楽は純粋なクラシックなので、ブームが終われば1000円前後で購入出来ると睨んでいたよ。
ピアノソナタは先程落札成功したし、弦楽の方も今回失敗しても安いのが沢山出回っているよ。
なので、暫く待って正解かな。
解説文のエピソードは恐らく創作なんだろうけど、音楽自体は面白そうなんで楽しみだよ。
まあ、取りあえず日本人のクラシックは収集するのが趣味だしね。
今回は車検に大金叩いて通す事にしたが、次回は別の中古車を購入予定だよ。
現在のアルトは慣れているし乗りやすいが、違う車にする時期も近づいているよ。
まあ、今回通すので暫く乗るけどね。

しっかし、日本の法律は変だよね。
エコとか良いながら、政治家とメーカーが癒着して、新車を購入させようとするのがね。
エコを謳うなら、車検で中古車ばかり締め上げる法律を緩めるべきだよ。
まあ、ブレーキなどは必須だけどね。
それと、素人を騙して車検に必要な箇所ばかり交換して請求する業者は消えて欲しいよ。
本当に悪質なところが多いからねぇ・・・・。
さて、本日から自民党の独裁政治がスタートしたね。
取りあえず、弱者の庶民への労りの心を少しでも持って欲しいとしか・・・。
まあ、自分達さえ良ければって感じで増税やら原発再稼働など進めるのだろうけどね。
国民の事を思っている政治家など1割以下なんだろうね。
野党が力をつけるまでは、苦しい生活が当分続くのだろうね。

さて、絶望的な雰囲気の中、年末だね。
そろそろ2014年も終わりだよ。
そこで思ったのが、年始のお餅。
この餅ってが非常に美味しく、磯辺焼きだけで一日8個前後食べた今年だよ。
その結果、物凄く太ったらしいよ・・・・。
なので、今年はお餅をある程度我慢しよう!
辛いけど、我慢!
今日は久しぶりにブログデザインを更新したよ。
シンプルで、ちょっと特徴があって見やすいのを毎回探しているよ。
自作のデザインを作るのも面白そうだが、それを勉強して実行する時間がねぇ・・・。
ホームページみたいにオリジナルにしたいと思ったが、考えてみるとホームページもネットから集めたフリー素材の組み合わせだしねぇ・・・・。
作曲が停滞しているので、ホームページの更新も止まってしまったよ。
また、プロバイダからレンタルしているホームページなので、契約終了時までは更新が無くても問題無いけどね。
音楽日記も停まっているが、こちらは購入したCDの感想で復活したいと思っているよ。

図書館で大昔に借りて聴いたCDなども入手しているよ。
本日も大昔に聴いたCDが届いたしね。
1週間に1回の頻度で適当な更新をしたいと思っているよ。
明日は、自民党の独裁政治が決定される投票日だね。
民主党がアレだったので、独裁政治であろうが自民党に入れる人が多数なのは仕方ないところかな。
そして、大増税が始まるが、みんな納得して投票なんだろうね。
大雪らしい明日は、日本の暗い道を表しているような感じだね。
まあ、アベノミクス大失敗&大増税であろうが、民主党のアレな政治に比べればましとの判断だろうけどね。

さて、明日は投票はさっさと終わらせて、後は腰の調子が悪いので休養するよ。
GOLDは暑いのが大嫌いだが、冬の寒さに耐える事は出来ても、体は寒さで腰痛悪化みたいだよ。
寒いと体が強ばるので、故障が多くなるのかな?
・・・・また、来週は接骨医に行って治療して貰うよ。
日曜は大雪の予報。
何故か、嫌な天候に限って的中率の高い予報だよね。
夏場も台風の進路に限って的中ばかりで、晴れ予報なのに雨天だったり外れが多いよ。
雨や台風や大雪や雷雨などの予報を外して欲しいよ。
静岡は御殿場や川根本町など山間部を除いて雪は降らない地域だが、嫌な予感がするよ。
嫌な天候ばかり的中率の高い予報だからねぇ・・・。
台風も嫌らしい日本横断コースを寸分狂い無く的中させたからね。
まあ、取りあえず日曜は休日なので、大雪だったら大人しく引き籠もるよ。
そう言えば、ちょっと前に部屋から異音がして恐かったよ。
「ピキ!」って感じの電子音で、明け方に気づいたよ。
色々と調べた結果、2008年に設置した火災防止センサーだったよ。
まあ、家族が購入して設置した物だが、結局火災など起きたら即効逃げないといけないし、センサーは狭い部屋には意味無いかと。
電池を新たに購入して再度設置予定だけど、何か乗り気じゃないので放置中だよ。
未だに用途が不明だが、自民党がよく分からん義務化をしたので着けた人がいるみたいだね。
まあ、気づいた時に電池でも購入して取り付けるが、また異音がしたら嫌らしいので、このタイプは破棄しても良さそうだね。
火事は非常に危ないので、1%程度だと思うが取り付ける価値はあるかもね。
まあ、1%だけど。
車検により金欠でピンチなGOLDだよ・・・・。
更に、使用している眼鏡が老朽化で買い換え時期なのが痛いよ。
仕事用の通常眼鏡に、仕事以外で使っている色つき眼鏡両方が10年以上使っているからね。
レンズだけ交換も考えているが、どうしたものかな。
古い眼鏡なので、現在の流行のフレームに替えたい欲求もあって、悩んでいるよ。
CD収集との兼ね合いもあるので、眼鏡の買い換え時期が難しいよ。
まあ、毎日使用する物なので、CDより優先にしないとね。
さて、来月にでも検討しようかな。
ブログ更新画面の上に、一日30件の更新を100件にする方法って書かれているよ。
まあ、課金すれば沢山更新出来るのだろうが、一日に30回以上も更新する人が改めて凄いと思うよ。
相当な手間をかけているし、画像をアップロードしている人も沢山いるし、ブログ芸人など凄いと思うね。
GOLDが好きなプロ野球でも、横浜のエース三浦とか、残念ながら引退表明した藤井などブログを毎日沢山更新する筆まめな人がいるみたいだね。
取りあえず、スマホなどインターネットアクセスの速い端末が必須だろうね。
それと、高速タイプ出来る技量と、ネタを瞬時に閃く才能もね。

GOLDは、そんな才能やスマホなど持っていないので、一日一回頑張って更新するよ。
考えて、一回でも更新する努力だけはしたいよ。
そろそろ9年連続更新を継続しているし、誇っても良い記録かもね。
逆に、これを止めたら活力が無くなりそうで恐いと思う事も・・・・。
まあ、2015年も当然続ける予定だけどね。
そろそろ、冬だしビールの量を減らそうかな。
ゆっくり飲めばアルコールは回ると思うし、1.5本にしようと思うよ。
500mlと350mlだね。
去年の冬は上記の量だったし、ゆっくり飲めば大丈夫だと思うよ。
少々物足りないと思うが、我慢も必要かな。
12月は車検で大金を使うし、警察へお小遣いも渡して大赤字だしね。
夏から500を2本飲んで居たし、粋なり減らすのは難しいかなぁ・・・・。
まあ、明日は試してみよう。
それに、休日は飲まない日が多いし、別にアル中じゃあないしね。
本日は、昨日書いた通り部屋の片付けを行ったよ。
燃えるゴミと埋め立てゴミを徹底的に袋に詰め込んだよ。
これで、残りは空き缶の資源ゴミだけになったよ。
これで、部屋の片付けも資源ゴミと要らない本だけになったよ。
これを次の休日までに纏めて片付ければ、余裕を持って年末年始を迎えられるよ。
やっぱり、年末年始はゆっくりと過ごしたいからね。
大掃除は年末ギリギリじゃなくて、12月の今の内からにしたいよ。
先にやっておけば安心出来るしね。
年末ならお決まりの大掃除だね。
そろそろ、本格的に部屋の大掃除をするよ。
コンビニクジの景品は売り払ってスペースをある程度確保したが、まだ本が残っているよ。
明日は、本を纏めて売りに出す予定だよ。

他に、埋め立てゴミの日が来週の月曜なので、今の内に探しておくよ。
本よりも、まずは埋め立てゴミだね。
こちらの片付けを明日のメインとしようかな。
CDをいつでも取り出せる、快適な部屋で2015年を迎えたいよ。
その為の努力を今の内にするよ!
今月は車検があって出費が多くて憂鬱だよ。
大手自動車用具の販売店に依頼したよ。
値段は個人の店に比べて割高だが、見積もりを依頼した時点で丁寧な対応が気に入ったよ。
そして、とある個人店で見積もりを依頼したら、上から目線で「仕方なく車検してやる」と言う態度丸出しの店で、非常に腹が立ったよ。
元サービス業だけに、これは許せないよ。
大手の店に比べて1万前後安かったが、こんな店には絶対に頼みたくないね。
客に対して、自分達の方が偉いと勘違いしている業者など滅べば良いのにね。
別に横柄な態度など取っていないし、こちらは普通に依頼しただけだよ。
GOLDは己の矜持を優先したので、ちょっと余分に出費する事になったけどね・・・・。
まあ、後までもやもやした気分にならないだけましかな。
う~ん、自民党が調子に乗りすぎているよね。
しかも、14日の選挙では間違い無く大勝利みたいだよ。
しかし、その後は役人と大企業だけが裕福になり、庶民には大増税なのを忘れていないのかな?
民主党がアレなので投票出来ない気持ちも分かるが・・・・・。
自民党の暴走を止めないと、大増税プラス原発再稼働で日本が破滅するのを分からないのかなぁ・・・・。
静岡県は川勝さんが必死に原発再稼働を食い止めているので安心出来るが、自民党が利益を得たい為に必死なので心配な面もあるよ。
前回の総選挙では原発ゼロと言いながら、今回は全力で再稼働とか、自民党は日本を滅ぼしたいんだね。
でも、対抗馬が完全に居ないので独裁政治。
暫くは、自民党の国民を苦しめる独裁政治に耐えなければ行けないのかな。
対抗馬が出なかった、今回は最悪のケースを迎えそうだよ。
突然寒くなったね。
布団が気持ちよい程度の寒さなので、静岡は快適だよ。
でも、外で順番待ちしていた時は、風も吹いていたし寒かったよ。
まだ12月だし、もうちょっと寒くなるのは間違い無いし、そろそろストーブの準備もしようかな。
前回、CDラックを購入した関係で、カラーボックスの時に比べて移動が楽になったので、ハロゲンヒーターを置いても移動出来るかな?
さて、次の日曜辺りに準備しようかな。

最近は節約生活だが、それでも時々はCDを購入しているよ。
最近の日本人ジャズは電子楽器が多く、流れがスムーズな音楽で良いよ。
でも、昭和の古い音源のCDも味があって面白いよ。
特に、古い時代のリーダーオリジナル作品があると楽しいね。
スタンダードな曲よりも、オリジナルに期待しているよ。
なので、最近は新しい人じゃなくて古い人中心に集めているよ。
まあ、暫くしたらまた逆になるだろうけどね。
昨日は腰の負担が激しかったので、早速治療に行ったよ。
本日は、起き抜けは調子悪かったが、午前中は持ち直したので大丈夫かと思ったよ。
しかし、17時前後位から痛みが増えてきて困ったよ。
現在も痛くて困っているよ。
なので、本日は酒も止めてさっさと寝るよ。
このブログを書き終えたらね。

明日は休みなので、しっかりと体を癒すよ。
もう1回、治療に行くのも忘れないように・・・・。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)