祝・連続更新10周年!!

遂に、連続更新記録も二桁になったよ。
これは、大した事は書いていないブログだけ、ここまで毎日続けたのは誇っても良いかもね。
本日は非常に気分良い日なので、王将の餃子とアサヒスーパードライで晩酌だよ。
二桁も達成したし、更に気を引き締めて毎日更新を頑張るよ。

因みに、サブタイトルは結局思いつかなかったので、今回は無しにするよ。
この更新を終えたあと、サブタイトルは消す事にするね。
変なタイトルを着けて後悔したくないからね。
なので、Part11はサブタイトルは無しね。

じゃあ、また明日から頑張るよ!
本日は暖かくなったね。
そうなると心配なのが花粉・・・・。
そして、思った通り本日は花粉が爆発的に広まったよ。
慌ててマスクを装着したが、やっぱり辛かったよ。
軽度のGOLDでも相当辛かったので、重度の人は地獄だったかもね。
相変わらず自民党は杉の除去を行わないね。
木材の値段を下げて放置された杉と檜だらけなのがねぇ・・・・。
さっさと杉を除去して、土砂崩れなどを防ぐ広葉樹などを植えて欲しいよ。
キーボードはメーカーによって微妙に位置が違うみたいだね。
ちょっと前にビール零して交換した後のキーボードで、位置に戸惑っているよ。
まあ、前のキーボードは汚れも酷かったし、そろそろ交換時期だったのかな。
取りあえず、現在のキーボードの位置を覚えないとね。
暫くすれば問題無いと思うので、後はデリートキーが全然違う場所にある事を覚えれば完璧かな。

さて、土曜日が28日だね。
土曜日は結構夜遅くまで仕事があるので、帰宅したら23時前後まで入念に更新するよ。
実は、未だにサブタイトルを決めていなかったり。
結構焦っているよ。
もう、こうなったら「11」に関係する言葉で決めるよ。
結構前から書いている割に、依然として進まないのは・・・・。
さて、どう足掻いても土曜には決定しないとね。
さて、例の不良CDは円満に返品となったよ。
最初に電話対応した人は誠意無かったが、次の担当はしっかり対応して来たし、これなら次も大丈夫そうだよ。
ただし、次回は盤面キズによる再生不可だけは絶対にチェックして欲しいと要望しておいたよ。
これだけは、どう足掻いても絶対に再生出来ないからね。
まあ、今回1枚だけ不良品があったけど、後は過去にケースがヤニで汚れているのがあった程度で、問題は無かったよ。
次回には期待するよ。

さて、明日は久しぶりに長距離ドライブでもしようかな?
でも、雨天予報だし、豪雨だったら家で大人しくするよ。
GOLDの車は雨天だと視界が悪くなりやすいからね。
無理はしないように。
遂に、キーボードにビールをかけてしまったよ・・・・。
しかし、丈夫なキーボードなのか、迅速に拭いたのが功を奏したのか、このブログが更新出来ているように、無事だったよ。
まあ、暫くはビール臭いのが・・・・・。
まあ、是に懲りて次は気をつけるよ。
ビールが勿体ないし、破損する恐れがあるしね。

・・・と、思ったら、かな変換キーとか数字キーが壊れていたよ。
幸いにも弟が予備のキーボードを持っていたので、こちらを借りたよ。
パソコンとか外付けHDDに影響が無かったのが幸いだよ。
あとで、このキーボードを弟から買い取って、支払うよ。
1ヶ月前にもビールをこぼしたし、何か油断しているねぇ・・・。
次はもっと気をつけるよ。
さて、今年もプロ野球のオープン戦がスタートしたね。
勿論、GOLDが応援するのはブログ開設当初から一貫して巨人。
今年は大物は特に入っていないが、遂に阿部がファーストに専念したね。
そろそろ歳も考えてキャッチャーは辛くなると思われたが、良いタイミングで相川が加入したと思うよ。
いずれは小林が正捕手になるだろうが、まだまだ経験不足だろうし、相川が現在はメインかな。
そして、面白そうなのは、去年の後半戦に活躍した大田だね。
さて、毎年期待を裏切ってくれる44番だが、今年はどうなんだろう?
阿部と村田も30代中盤だし、坂本と長野は中距離バッターなので、大田には毎年期待しているよ。
そして、毎年裏切られているが、今年こそはって期待しちゃうよ。
新人の投手で面白い人がいるみたいだし、中継ぎはいつもの通り充実しているかな。
後は、菅野とか内海が頑張ってくれれば期待出来そうだね。
ここ数日雨ばかりなので、本日は家で大人しくしていたよ。
休日は色々と出かけたりしていたので、偶にはゆっくりした方が良いね。
なので、本日は本当にゆっくりしたよ。
特にやる事も無く、マッタリとネットを見て昼寝をして家族でお酒を飲んで、夜もマッタリ。
まさに、一日中平和だったよ。
明日から又忙しくなるので、本日の休養で楽になると思うよ。
休日は遠くに出かけるのも楽しいが、心身のケアも兼ねて休養するのが本来の目的だと思うよ。
よし、このまま早めに寝よう。
一昨日辺りから雨が多いよ。
水曜日は大きな落雷が多かったし、春が近づくと花粉以外に雷も起きて困るよ。
2014年から今年にかけて、妙に雨が多いような気がするよ。
本日も、仕事が終わって空を見上げたら雲が多かったよ。
雨の匂いってか湿気も感じたし、明日は曇りか雨だろうね。
月曜も雨天の予報だし、本当に雨が多い感じだね。
まあ、雷さえ無ければ我慢出来るのだが・・・・。
雷は2011年に多かったね。
あれは暑さも加わって最悪だったよ。
さて、1枚駄目なCDを入手してしまったよ。
早速問い合わせしてみたが、業者は何て答えるかな?
今まで世話になっていた業者なので、喧嘩別れはしたくないのだが・・・・・。
ケースの汚れや煙草焼・日焼けは交換すれば良いので別に構わない。
ジャケットの破れは苦情は言うけど、返金は求めないレベルかな?
でも、盤面キズによる確定音飛びは流石に大問題であり、返金して貰うよ。
ごねなければ良いのだが・・・・・。
まあ、流石に目視で完全に分かる盤面キズなので、こればかりは譲れないよ。
円満に解決出来る事を期待しているよ。
さて、そろそろ2/28が近づいて来たよ。
2月にブログを書いていると、毎回記念日が気になるよ。
このまま頑張って記念日まで突っ走るよ!
・・・・しかし、未だにサブタイトルが思いつかない毎日。
「11」に値する事を見つけないとね。
さて、どうしようかな・・・・?
後一週間強あるので、納得出来るワードを探す事にするよ。
本日は結構お酒が回ったので、後日。
明日から徐々に探していくよ。
本日は、敷き布団を新調したよ。
これで、更に安眠が取れそうだよ。
一日の半分は睡眠だし、布団と枕は重要だよね。
なので、今日は更新を終えたら寝る事にするよ。
GOLDは元より寝るのが大好きなんだけどね。

さて、所持しているCDが把握出来なくて、ダブリ覚悟で本日は1枚購入したよ。
結果は、聴いていないCDで、現在執筆しながら聴いているよ。
以前にも書いたが、もうちょっとタイトルを把握しないとね。
把握出来なければ、収集しない事だよ。
まあ、今回は無駄にならなくてなりより。
結局、ネットで中古CDを探すとすると、ヤフオク・Amazon・楽天・駿河屋程度かな?
他にも中古の店はあるのだけど、ボッタクリ価格だったり品揃えが悪かったりで注文した事が無いよ。
あ、新品なら他にも良い処はあるよ。
15日の夜に、突然駿河屋で大量の吹奏楽CDが入荷されていたよ。
しかし、16日からじゃないとクレジットが使えないので、朝に購入手続きをする予定だったよ。
そうした所、欲しかったCDが1枚消えていたよ。
まあ、他に目を付けていたCDは購入出来て、明日か明後日には到着予定だよ。
お陰で、93年と97年がコンプ出来そうだよ。
さて、結構金額使ったので、後は節約を!
昨日から、普通の布団から羽毛布団に変更したよ。
その結果、余りの暖かさに違和感があったけど、非常に軽くて心地よかったよ。
やっぱり軽い方が掛け布団は良いみたいだね。
まあ、重い布団の方が安定感あって好きな人も多いだろうね。
好みは人それぞれだからね。
GOLDは軽い方が好きかもしれないよ。
本日は、毛布が必要か確認しながら寝る事にするよ。
結構疲れたからね。
腰痛で絶不調なGOLDだよ。
余りに酷いので、本日は買い物以外はしなかったよ。
この更新が終わったら、直ぐに横になる予定だよ。
早く痛みが引いて欲しいところ。

さて、乾燥に加えて花粉が飛び始めたよ。
なので、攻めて乾燥対策でお茶を用意したよ。
これで、当分は対策出来そうだよ。
それに加えて、内科で花粉症の薬を貰えばOKだね。
眠くならないタイプじゃないと行けないね。
仕事で、静岡から北関東まで運転する事もあるし、眠気は本当に不味いからね。
毎回コーヒーとかガムは手放せないよ。
何か、突然くしゃみが停まらない事があるよ。
まだまだ寒い2月だけど、杉花粉が飛んでいるのかな?
本日は、仕事で結構山が多い地域に行ったのだけど、杉花粉が飛んでいたと思われるよ。
また、嫌な季節かな。
今年は、ちゃんと通院して花粉症対策の薬を貰おうかな?
考えてみると、今まではマスクと市販の錠剤とスプレーだけだったよ。
なので、ちゃんと内科に行って処方して貰った方が良いと思ったよ。
どうせ、不治の病なので薬飲んだ方が良さそうだからね。
まあ、睡眠作用のある成分は勘弁して欲しいが・・・・・。
どうなることやら。
冷静に考えると、GOLDはCD集めを急ぎすぎて、実際の音楽を楽しんでいないと思ったよ。
早急に集めすぎて、じっくりと聴く前にCDラックに仕舞ってしまうよ。
なので、通勤時などに今まで集めたCDをかけているよ。
頑張って集めたCDが陳列しているのも見るのはコレクターとして非常に楽しいが、実際に聴かないと勿体ないよ。
もっと、じっくりと今まで集めたCDを聴く事にするよ。
数回聴いただけでお蔵入りはしない事にするよ。
頑張って演奏した人への敬意もあるしね。
さて、本日はどのCDを聴こうかな?
毎日更新は続けているが、切りの良い数字がここ最近は無いよ。
3500回を逃してから、次に切りの良い数字が4000回しか無いね。
現在は3611回だったので、次は2016年初頭だよ。
2/28の記念日はそろそろだけど、切りの良い更新日は相当先だね。
まあ、毎日更新は守られているし、この調子で頑張れば4000回も出来ると思うよ。
2015年が始まって間も無いが、2016年まで頑張れば見えてくるよ。
記念日はそろそろだし、その後は4000回を目指して頑張るよ。
乾燥が続くので、最近はマスクをして寝ているよ。
これで結構咽の保護が出来て助かっているよ。
まあ、お酒を飲んだ翌日は咽が渇くんだけどね。
二日酔いにならないだけましだが、咽がカラッカラだよ。
ペットボトルでも用意する事にするよ。
劣化が少ない水道水で良いかな。
お茶だと、特に綾鷹は劣化が激しいので駄目だね。
美味しいけど、添加物が少ないと思われ、劣化が激しいよ。
まあ、お茶は酸化するもんだしね。
GOLDの住んでいる地域にて、昨日大きな列車事故があったよ。
自動車が列車につっこんで大破した事故だよ。
何故起きたのかは、当人が亡くなってしまったので分からないが、高齢な人だったみたいだよ。
ブレーキが効かなくなって突っ込んだのか、訳が分からずに突入してしまったのか不明だよ。
これが後者なら、やっぱり高齢者の免許は危険だと思うね。
足腰が弱くなるので、地方での移動は自動車必須になるのは分かるけど、危険判断が付かなくなっての事故が多発してるのが現状。
高齢者への判断を甘くすれば色々とお金は入るだろうが、事故も多くなるよ。
なので、しっかりと判断して返上して貰うなどの措置が必要だと思うよ。
色々と難しい問題だけど、高齢者が年々増加している現代なので、免許の判断はしっかりして欲しいよ。
強風が吹くと寒さが倍増するね。
北方面の場合、強風で雪だと、例の地吹雪になるだろうね。
あれは、静岡のGOLDでは体験した事は無いが、非常に恐ろしいみたいだね。
あの視界で運転出来るドライバーは凄いの一言。
雪は、正直喜ぶのは一部の地域の子供だけでしょう。
色んな意味で困るし、大人になると楽しさなど皆無だろうね。
まあ、自転車から自動者に移動手段が変わった現在なら、ある程度大丈夫だけどね。
雪道用タイヤを使わなくて済む静岡は幸せな地域かもね。
本日はそそっかしい一日。
ビールを愛用ジョッキについだ時に、少々こぼしてしまったよ。
なので、念入りに拭いて再度そそいだのだが、今度は盛大にこぼしてしまったよ・・・・。
もうちょっと冷静に動かないとね。
まあ、パソコン本体やキーボードにかからなくて良かったよ。
パソコンの前でビールを飲んで居るし、気をつけるよ。

さて、明日から妙に寒くなるらしいよ。
別にもうちょっと寒くなっても大丈夫だが、車のバッテリーと路面凍結には気をつけるよ。
これで事故ったら非常にまずいからね。
2月もあと2/3だし、冬の辛さは終わりになりそうだよ。
まあ、そうなると花粉の季節が・・・・。
今の寒い時期の方が幸せかもね。
本日は不慮の事故で、腰を痛めてしまったよ・・・・。
明日は休日なので、ゆっくりと腰を休めることにするよ。
これで、痛みが鎮まってくれればねぇ・・・・。

それにしても、5年位前の腰痛は背骨辺りが痛かったが、現在は尾てい骨辺りが痛いよ。
なので、もしかしたら別の場所を痛めている可能性があるよ。
ヘルニアだったりして・・・・・?
今度、精密検査を予定するよ。
まあ、現在はお金が全く無いので、取りあえず安静にするよ。
腰を温めて寝るよ。
静岡以外だと路面が凍結して、専用タイヤが必須みたいだね。
今年は仕事で県外へ良く行くので、タイヤの重要性がよく分かるよ。
静岡は滅多に降らないので、対策し辛いのが難点だね。
GOLDも全く慣れていないので、本当に気をつけるよ。

さて、今週の日曜も雨みたいだよ。
結構気温が下がっているし、数回は車を動かしてバッテリーが上がらないようにするよ。
雨だとどうしても気温が下がるからね。
雪なら、尚更危険だね。
まあ、2月もそろそろ中旬になるし、暖かくなる時期も近いかな。
本日は結構寒かったね。
静岡東部では御殿場地方以外は雪じゃなかったけど、関東は結構降ったみたいだね。
GOLDの車はバッテリーが古くなったのか、寒さでエンジンがかかりにくくて困っているよ。
そろそろ替え時かな?
カインズホームにでも行って適当に購入しようかな。
確か、2年前に交換したからね。
エンジンオイルの調子も悪いみたいだし、もうちょっとメンテしないとなぁ・・・・。
まあ、毎日乗っているので、大切にしないとね。
お金が無い時に限って、ヤフオクで宝がある法則。
まあ、余裕有るときは普通に取引しているだけであり、金欠の時は強調されるから感じるだけかな。
でも、吹奏楽コンクールのCDがコンプリート出来たよ。
次は2001年。
持っていないCDに限って高額なんだけど、人気無くて出回らなかったのかな?
次は、リーチがかかっている2003年のラスト1枚が欲しいかな。
高額なCDが多い90年代は気長に集めないと辛いし、次はコンプリート出来そうな2003年と2006年当たりを狙うよ。
他に、本日落札出来た2007年とかも少なくなって来たかな。
他に、新品ばかりだけど2014年とか2013年も欲しい。
まだまだ収集は終わらないよ。
最近は乾燥が激しいね。
妙に咽が渇くし、困った物だよ。
数年前は冬の寒さだけで、乾燥にはそれ程苦労しなかったよ。
最近は、乾燥により咽と手のひらのひび割れが起きるようになってしまったよ。
まあ、それでも激しい頭痛が起きる猛暑に比べれば、この程度の苦しさは我慢出来るよ。
毎年、幾ら祈っても猛暑になるアレには本当に参るよ。
2015年こそは、2002年の再来である冷夏に!
今年こそは、インチキ予報じゃなくて本当の冷夏を期待しているよ。
静岡程度の寒さなら気合い入れれば耐えられるしね。
2月がスタートしたね。
そう、2/28はブログ記念日だね。
2月は記念日が近くなったとワクワクする月だよ。
しかも、今年は10年連続更新と区切りの良い記念日だよ。
なので、縁起良いサブタイトルを考えたいと思うよ。
ドラクエの引用は出来なくなったので、今の内から悩む事にするよ。
後1ヶ月を切ったので、悩むよ。
因みに、今のところは全くアイデアが浮かんでいないよ。
なので、結構焦っているよ。
まだ冬なんだけど、最近は妙にクシャミが出るよ。
もしかしたら、花粉が既に飛んでいるのかもね。
木材の取引が出来ないくらい値段を暴落させた自民党に買い取って欲しいよ。
杉とか檜とか放置されているのが多すぎるし、これらを伐採して広葉樹でも植えて地盤を強くして欲しい所。
杉は自民党が値段を下げて伐採されなくなってしまったので、花粉が全然減らないね。
自民党の連中で花粉症が多くなれば、杉と檜の値段の見直しも多くなるかな?
おっと、この話は去年も書いた記憶が。
取りあえず、杉はこれ以上植えないで欲しいね。
あ、放置されているだけか・・・・。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)