本日届いたCDのケースが壊れてしまったよ・・・。
貴重なCDだけに、未だにショックから立ち直れないよ。
まあ、CD本体にキズは付いていないので、セーフかな。
ディスクユニオンからの発送なので、状態「可」の割に非常に綺麗なCDで、ケースの破損を自爆で出してしまったのが悔やまれるよ。
次はもっと慎重に取り扱うよ。

本日は、朝は寒くて、昼間は暑くて困ったよ。
こういった中途半端な気温は本当に勘弁して欲しいよ。
まあ、寒いのなら布団を取り出すので構わないけどね。
暑いのは本当に嫌だよ。
頭痛も起きるしね。
以前、キーボードにビールが罹って壊れてしまったよ。
その時、弟が使っていないキーボードを譲ってくれたので、非常に助かったよ。
しかし、長年使っていた物と違って、配置が違うので、未だに間違える事が多い・・・・。
そして、悪名高いパワーキーが点いており、先日、遂に間違えて押してしまったよ。
幸いにも再び起動しても無事に動いたが、年代物PCだけに再起動は避けたいところ。
もう、パワーとかスリープは取り壊して、ガムテープで使えないようにしようかな。
まあ、労力を考えると現実的で無いので、USBタイプのパワーキーが無いタイプを新規購入するのが良さそうかな。
なんで、こんな使えないキーを実装したのだろうね。
M$が考えたのかな?
ユーザーが求めていないVISTAとかエイトとかを無理矢理売っている会社だしねぇ・・・・。
GOLDってハンドルネームを10年以上続けているよ。
そして、Twitterで久しぶりに書き込みしていたら、フォロワーさんからゴールドさんによるゴールデンウィークの書き込みってコメントが心に残ったよ。
特に休日がある職業でも無いので、今まで全く気づかなかったよ。
GOLDってハンドルネームだけあって、勿論金色は好きだよ。
まあ、身につけるもので金は避けるけどね。
金色って使い処が難しい色だよね。
好きなんだけど、使えないって複雑だよ。
帰宅後、携帯の充電器(剥き出し)が壊れてしまい、充電出来なくなって非常に困ったよ。
幸いにも、母親が同じタイプの充電器だったので、現在は使わせて貰って助かったよ。
しかも、ヤフオクにて即決で同じタイプの充電器が安く出品されていたので、迷う事も無く(評価は確認したけど)取引したよ。
即決後に、即対応してくれる素晴らしい人で、決済が遅めに反映予定にもかかわらず、すぐに発送準備してくれたよ。
非常に困った一日だったが、周りに助けてくれる人が居て、本当に感謝したよ。
充電器は壊れたけど、本体は健在なので、まだまだ使う予定だよ。
ガラケー排除計画が進んでいるけど、限界まで使い続けるよ。
スマホなど、高いだけでGOLDには必要無い機能ばかりだからね。
本日は、床屋に行った後に、気まぐれにハードオフに行ってCDを探してみたよ。
どうも、数日前に廉価版CDを大量に売却した人がいたらしく、大量のCDが販売されていたよ。
1000円とか1200円とか1800円のCDで、殆どが400円か200円で販売されていたよ。
本当に欲しかったCDは吉松隆とデッカの南米管弦楽特集のCDくらいだったよ。
でも、他にも興味あるCDが多数あり、これを逃すと恐らく次回来たときには無くなっていると思ったので、気になったCDは全部購入したよ。
8枚購入して、約3000円なり。
今は、ハイフェッツのヴァイオリン協奏曲シリーズを聴いているよ。
図書館で借りたり、試聴したCDは沢山あるのだが、実際所持していない有名なクラシックのCDも多いよ。
しかも、最近は吹奏楽と現代日本ばかり集めているし、クラシックのメジャー作品は意外と無かったり。
なので、本日は良い機会だったよ。
ここでケチって後になって余裕出来たら購入って思っても、どうせ無くなっているだろうしね。
さて、マッタリと聞こうかな。
そろそろゴールデンウィークが近づいて来たね。
しかし、結局の所交通渋滞の嵐で動きたくないのが本音。
特に、観光客が通る大通りは駄目だね。
GOLDが住んでいる静岡東部に限定すると、国道1号・国道246号・伊豆縦貫道・国道136号・国道135号辺りは辛そうだよ。
それと、東名もね。
眠くなる事で有名な新東名もあるが、個人的にこちらは絶対に使いたく無いね。(森町に行くなら使うが)
まあ、中日の4日と5日は意外と通れたりして?
でも、楽観的に見て酷い目に遭いたくないし、GOLDは沸点が低くて渋滞で苛つくので、まあ止めておくよ。
いつも、リラックスして運転しないとね。
昨日は吹奏楽コンクールCDが集まりにくいと書いたが、2013年の比較的新しいCDを安価に3枚入手出来たよ。
Amazonなので、ヤフオクよりも更に時間との勝負になる流れだったよ。
恐らく、あと一日遅かったら3枚全部は駄目だったと思うよ。
3枚も購入したので流石に少々高くついたが、ヤフオクだと見かけない2013年なので、これは良い買い物をしたよ。

さて、連続の雨が終わったと思ったが、突然の夏日。
これは2015年も嫌らしい年と分かってしまうよ・・・・。
4月の後半でこれではねぇ・・・・。
何て嫌な暑さだろうね。
もう、10年以上嫌な夏が続くよ。
遂に、GOLDのライフワークである吹奏楽コンクールCD集めが難航してきたよ。
そろそろ妙に出回っていないCDだけが残ってきたよ。
これらを無理矢理購入しようと思うと、かなりの出費になるからね。
なので、暫く様子を見て安く出回るのを待とうかと思っているよ。
他に色んな物を探さないとね。

それと、一段落付いたら本格的な貯金もね。
パソコンと自動車を購入しないと、両方とも年代物だから辛くなるしね。
さて、頑張って貯めようかな。
CDラックが多すぎて、歩いている最中に、脚の中指をぶつけて出血したよ・・・。
今もちょっと痛いかな。
どんどん狭くなっていく部屋なので、気をつけないとね。
怪我しても痛いのは自分だし、大怪我だと動けなくなる上に治療費がかかるしね。
今後は、もっと気をつけるよ。
特に、飲酒後にはね。
酔っ払うと、動きが怪しくなるよ。
だから、飲酒運転が厳しくなったのだろうね。
GOLDは勿論絶対にした事が無いけど、酒を飲んだ後は判断能力が鈍るので、勝手に運転する人が多そうだよ。
だから、GOLDは居酒屋に行かないよ。
仮に行って、泥酔したら判断能力が鈍っておかしな事になりえるしね。
だから、余計な事をしないようにね。
まあ、元から一人で飲むのが大好きなので、帰宅後にしか殆ど飲まないけどね。
一人で好きな音楽を聴きつつ、ネットサーフィンしながらビールを飲むのが好きだよ。
居酒屋の単価は非常に高いし、酔っ払い相手だから金額が怪しいものだし信用出来ないよ。
美味しい料理は多いような気がするが、やっぱり煙草臭いのと騒がしい雰囲気がね・・・。
まあ、一人では絶対に行かないだろうが、他の人と行くならありかな?
まあ、帰りのタクシー代は用意しておくけどね。
先日、ヤフオクで落札したピアノトリオのCDが届いたよ。
2枚同時に落札したので、順番に聴いて楽しんでいるよ。
現在聴いているのは面白いけど、まあ優等生な作品かな。
しかし、1枚目に聴いた「平林牧子」のCDが凄かったよ。
少々現代曲風な旋律とか手法を出しながら、色んな旋律が出てきてビックリしたよ。
桑原あい程前衛的でも無いので、結構聴きやすいとは思うよ。

ヤフオクにて、GOLDが最近気に入っている西山瞳のCDを出品している人がいたので、出品リストを見て入札。
知らないアーティストだけど、女性のピアノトリオは以前からブログで書いている通り、GOLDのお気に入りの編成。
この平林牧子のCDは妙に競合する人が多かったので、Amazon価格以下ならばと強気に落としたよ。
結構な金額がかかってしまったが、落札して本当に正解だったよ。
この人は、もっと広まって欲しいと思う人かな。
なので、Amazonにて残りの2枚(2015年現在は3枚あるみたい)を注文したよ。
これは非常に楽しみだね。
知らないアーティストのCDを購入し、失敗も多いが、このように大成功の場合もあり、本日は非常に嬉しかったよ。
今回で3745回目の更新だね。
特に切りの良い数字じゃないけど、毎日更新していると何気ない数字でも大切にしたくなるよ。
目指すのは勿論4000回目。
そして、次は4444回目かな。
惰性にならないように、明日も頑張って更新するよ。

さて、本日は春一番なのかな?
強風と雨だったね。
明日も太平洋側は大雨って予報だけど、取りあえず雨より強風が困りものだよ。
強風で、東電の脆弱な電線がやられて停電などになったら嫌だからね。
21時前後から現在は弱まって一安心だけど、また強くなるのかな?
強風やら台風は嫌なものだね。
本日、吹奏楽コンクールのCDで、93年・96年・2003年がコンプリートとなったよ。
あと、2000年のVol2も注文出来たので、数日後にはコンプリート出来そうだよ。
リーチかかっているのが99年のみになるよ。
2006年と2007年は両方とも残り3枚なので、次は狙いたいと思っているよ。
それ以降の年は、最悪の場合は定価で購入出来るので、少しづつ購入すれば問題無いかな。
あとは、92年以前のCDが全然揃っていないので、こちらが大変そうだよ。
まあ、87年以外は意外と安かったするんだけどね。
さて、2000年が来るのが待ち遠しいよ。
是が揃うと、2000年から2004年のビクターがリリースしているCDが全て揃う事になるよ。
まあ、金賞団体特集なんてCDもあるらしいが、他を全て持っているのでGOLDには必要無いCDかな。
恐らく購入はしないだろうね。
さて、87年の対策をしないと・・・・。
恐らく、最後まで苦戦するのは87年になるだろうからね。
GOLDは長時間集中するのが苦手なので、映画どころかドラマも滅多に見ないよ。
バラエティーを1時間見るのが精一杯かな?
なので、GOLDが独立したらテレビを撤去して、NHKへの料金支払いを合法的に拒否したいところだよ。
まあ、現在は家族がNHKの旅番組をよく見ているし、納得して支払っているから問題無いけどね。
ニュースは中立性が皆無だし、旅番組とか甲子園以外は見る価値無いと思うけどね。
まあ、甲子園だけは見たいけど。
自民党との癒着だろうが、スクランブルにして完全有料放送にしたら、誰もが払わなくなって破綻するだろうね。
このダーティーなNHKと政治家には困ったものだよ。
まあ、取りあえずGOLDが独立しても、暫くは甲子園を見たいので払うかもね?
払いたく無くなったら、本格的にテレビを捨てて拒否するけどね。
何か、最近の巨人は怪我人ばかりで不安だよ・・・。
先日は亀井が離脱したし、本日は阿部・・・・。
4月は毎年エンジンがかからない巨人だけど、今年は不味いような。
何気にポレダがメッセンジャーに投げ勝ったのは目出度いけど、助っ人は対策された後にフェードアウトが多いので、まだ期待するのは早いかな。
明日は田口らしいが、宮國や今村みたいに最初だけって人が多いので、こちらも期待は早いかな?
高木もそろそろ対策されるだろうし、次が山場だと思うよ。
ここは、そろそろ投手のリーダー内海の復活を期待するよ。
それと、暖かくなる5月になって打線が目覚めてくれる事を期待するよ。
本日は突然暑くなったね。
まだ風が吹くと気持ちよい程度だけど、昨日まで結構寒かったので、体調を崩しそうで恐いよ。
明日からは、また寒くなるらしいし、今年も異常気象で終わっている日本だよ。
これで、このまま涼しければ問題無いんだけど、まあどうせ猛暑になるのだろうねぇ・・・。
期待するだけ無駄だと思っているよ。
今年はどんな対策で凌ごうかな?
寒いのを我慢する代わりに、涼しい地域へ引っ越すのはどうかな。
まあ、お金無いし駄目か…・・。
20年近く前にテレビで聴いたケント・ナガノ指揮のマーラー9番が、当時は暗いだけで意味分からなかったよ。
現在では少々良さが分かって来たのか、数十枚のCDを持っているよ。
聴く方は勿論、演奏するのにも物凄く難しい曲なので、体力を使うよ。
難曲だけあって、昔の演奏から素晴らしいCDが山のようにあるよ。
無茶な音域や動きは意外と1番の巨人の方が多いが、9番は合わせるのが相当難しそうだよ。
指揮者の能力が現れる曲だね。
昔は意味分からない曲だったけど、30中盤の現在は大好きな曲の1つになったよ。
音楽の好みも、味覚と一緒で変わるものなのかな?

問題があるとすると、日本の音楽業界は2枚組CDになると数千円値上げするボッタクリ価格が未だに横行している事かな。
9番はギリギリ1枚か、微妙に長くて2枚になる曲だよ。
2枚組が比較的多い曲なので、割高で集めにくいのが難点。
2番とか(ブーレーズのCDで初めて1枚を見つけたが)3番は2枚組ばかりなので、高いCDが多くて残念。
そろそろ複数枚でボッタクリするのは止めて欲しいものだよ。
まあ、最近は2枚組でも安いCDが出る事もあるけどね。
今年も休眠していた紅葉葵から芽が出て来たよ。
これで、残りの休眠している植物はエンゼルトランペットだけになったよ。
これらが育ってくれれば、今年も全部の植物が順調に育っている事になるよ。
休眠する植物は、休眠なのか枯れてしまったのか冬場は分からなくて恐いよ。
なので、春先に無事に芽が出ると一安心だよ。

さて、今年も何かしらプラントに野菜を植えたいと思っているよ。
去年植えた満願寺唐辛子が休眠しているとか無いかな?
まあ、恐らく枯れているだろうねぇ・・・・。
ピーマン系は恐らく一年草なので駄目だろうね。
今年は何を購入しようかな?
ピーマン系やらトマト系は結構育てているので、今年は久しぶりにナスにしようかな?
よし、次の休みにどこかで購入しよう。
本当に雨ばっかりな4月だね。
これだと4月なのに梅雨って感じだよ。
今年も異常気象連発だね。
夏に嫌な事が起きない事を祈るよ・・・・。

最近、ちょっとだけ腰の調子が良いよ。
痛みは相変わらずあるけど、腰用の枕を当てて寝ているのが原因かな?
寝づらいのが難点だけど、これで寝ると起床時の痛みが減ったような気がするよ。
もうちょっと続けてみようかな。
まあ、寝づらいけど・・・・。
本当に腰痛が酷くて困っているし、少しでも軽減されて良い感じだよ。
何か、毎年4月は巨人が弱いような気がするよ。
今年も調子悪いみたいだが、明らかに一昨年とか去年より戦力ダウンしているね。
新外国人の二人はセドンと同じく、何か対策されてフェードアウトの予感。
ここで、明るいニュースは高木勇の奮闘だね。
同じ新人の戸根も良い感じで頑張っているし、新人の二人は取りあえず良いね。
昨日は田口が初先発で白星を挙げたし、良い感じだよ。
高木は、3回も良い内容が続いているので、まぐれでは無いね。
まあ、新人に言えるのは怪我とか疲労が心配な事だよ。
4月だけ良くても、結局疲れや怪我で最初だけって人が何人もいたからね。
長く頑張って欲しいよ。
何故か、Amazonの欲しい物リストに入れていた筈のCDが知らない内に消えており、最近まで忘れていたCDがあったよ。
まあ、酔っ払った際に間違えて消したのだろうが、1年以上入手したと勘違いしていたよ。
最近になってブックオフに並んでいたCDで、以前欲しかったCDを見つけたのだが、本当に持っていたのか忘れていたよ。
帰宅後に調べてみると、持っていない事が判明。
数日後に改めて来店すると、運良く売れ残っており、購入決定。
大好きなアーティストのCDだけに、持っていなかった事にびっくりしたが、CDのタイトルを完全に忘れていたみたいだよ。
取りあえず、最近は良く聞いているよ。
やっぱり、好きなアーティストのCDはちゃんとチェックしないとね。
そして、Amazonなどで忘れないように、リストに加えないとね。
まあ、焦って高額で購入だけは避けたいけどね。
何百枚のCDを取引してきたヤフオクだけど、毎回落札失敗してきたCDも数多くあるよ。
GOLDが吹奏楽CDと並んで集めていた、マーラーの交響曲1番のCDで、失敗ばかりのがあったよ。
本日、ちょっと割高だけど即決で見つけたので即効落札。
マイナス評価がゼロの人なので、恐らく順調に取引出来ると思われるし、本日大収穫だったよ。
即決での目玉商品は、GOLDと同じく狙っている人が多いので滅多にお目にかかれないよ。
もう23時なので、恐らくは明日の朝か昼には連絡が来ると思うので、非常に楽しみだよ。
明日は土曜なので、まあ来週には届くかな?
さて、明日は決済をしてから出勤出来るかな。
本日はちょっとだけ晴れだったけど、すぐに曇りになったよ。
これが真夏なら涼しくなるので問題無いけど、現在は新緑萌ゆる春なんだよねぇ・・・・。
GOLDが何回もブログで書いている、八重桜がちゃんと満開になるか心配な毎日だよ。
満開になる前に蕾が雨で風化しそうで恐いよ。
今年は待ちに待った沢山の蕾が出て来た記念すべき年だからね。
今週末も曇りと雨が連続しているし、嫌な感じだよ。
ちゃんと満開になって欲しい物だよ。

さて、明日はちょっと早い出発なので、ブログを書き終えたら寝るよ。
少々寒い日が続くが、布団だけは快適。
さて、布団が呼んでいるよ。
昨日書いた記事は、23時50分の日時をテキストに書き込んでおいたよ。
就寝前は結局復帰しなかったが、起床後は無事に再開していて何よりだよ。
なので、先の日時にて更新しておいたよ。
何気に今まで見た事が無いメッセージだったので、アカウントが使えなくなったのかOperaでログイン出来ない症状かと思っていたよ。
取りあえず、現状通り使えそうなので一安心だよ。
これからも使い続けたいからね。

さて、本日は4月なのに寒かったね。
一部地域だと雪だったみたいだよ。
静岡は特に雪などは降らなかったが、突然の気温で咳が出てしまったよ。
急激な気温の変化は体調不良の原因になるので止めて欲しい所だよ。
まあ、数日前の夏日に比べれば問題無いけどね。
あれは対策のしようが無いよ。
本日の冬日ならば、厚着とか毛布を着けて寝れば良いだけだしね。
布団が気持ち良いよ。
本日はブログを更新しようと、23時半に更新画面を開いたのだが、
「id.fc2.com error」と言うメッセージが出て更新出来なくて焦ったよ。
ググってみると、FC2がサーバーダウンしているみたいだよ。
これでは更新は出来ないので、暫く待機するしか方法が無いね。
なので、この文章は23時50分前後に執筆しているよ。
このまま暫く待機するが、直ったらコピペして更新する予定だよ。
なので、今日の更新時間は23時50分にするよ。
早く直って欲しい物だね。

それと、当初はFC2がOperaを排除したのかと疑ってしまったよ。
結果的に違って一安心なんだけど、Yahoo!とか楽天とかAmazonとか排除したくてたまらない所が本当に多いからね。
もう、Operaってブラウザを目の敵にしているとしか。
FC2は多くのユーザーに無料提供している素晴らしいサービスだし、
今後もOpera排除はしないで欲しいと願っているよ。
最初の1年程度はライブドアでブログを書いたが、
その後は9年くらいFC2にお世話になっているし、
今後もずっと続けたいと思っているよ。
適当な内容しか書かなくて、アクセス数も延ばせないブログだけど、
今後も頑張って連続更新記録を伸ばしたい所だよ。
本日は暑かった上に湿度もあって最悪だったよ。
そろそろ杉花粉が減ってきたので楽になってきたと思ったら、この仕打ちだよ。
さて、そろそろ冷夏を期待して祈り、そして裏切られる時期だね。
どうせ駄目なんだろうけど、暑いのは大嫌いなので祈っているよ。
今年こそ!

さて、何か曇りが多いね。
まだ梅雨じゃない筈なんだけど、梅雨みたいな天候だよ。
それによって湿気が多くて、妙に頭が痛いよ。
そろそろ晴れて欲しいかな。
あ、暑いのは勘弁ね。
本日は疲れが多かったので、ちょっと出かけた後に、昼寝をしたよ。
なので、意外と時間が取れなかったかな。
でも、折角なのでCDリストを更新してみたよ。
クラシックのリストは膨大な量なので作成出来ないが、ジャズ奏者のCDなら出来そうだよ。
本日は始まりだったので、お気に入りのアーティストを数人追加したよ。
毎日だと恐らく無理なので、やる気が出た時に少しづつ追加予定だよ。
これで、ある程度把握出来るようになるかな?
あと、ネットで所持していないCDも書いてみたので、今後の収集に役立ちそうだよ。
Amazonの欲しい物リストから調べていたが、Amazonが度重なる改悪でOperaだと見づらくなって困っていたよ。
なので、独自に作成する必要があると判断したよ。
さて、次は誰を追加しようかな?

・・・・・クラシックでも、マーラーのCDだけは整理したいと思うのだが、1番だけで100枚以上あるしなぁ・・・・・。
よし!明日は休日なのでCDリストを作ろうと思うよ。
どこかに公表する訳じゃ無いけど、GOLD自信が把握出来ないシリーズが多すぎるからね。
特に、お気に入りのジャズCDリストが先決だと思ったよ。
長く続けている人は、沢山のCDを出しているからね。
持っていないCDの名前をチェックし、○と×の記入欄を設けて調べるつもりだよ。
PCの前ならある程度チェック出来るので重複は無いが、出先だと大変だよ。
リストを作る事によって、覚えれば良いと思っているよ。
忘れてはいけないね。
昨日書いた八重桜を、本日もう1回見てみたよ。
結構夜遅くだったので懐中電灯を付けて見てみたが、10どころか30位の蕾があったよ。
これは更に楽しみになってきたよ。
このまま順調に開花して欲しいね。

さて、春は上記の桜以外にも気になっている植物があるよ。
紅葉葵とエンゼルトランペットは毎年手入れしている植物なのだが、まだ新芽が出ないのでハラハラしているよ。
どちらも生命力の強い植物なので大丈夫だとは思うが、4月に入っても芽が出ないので嫌な感じだよ。
早く出て来て欲しいところだよ。
他はサボテンなんかが多いが、あれは別に大きな変化は無いので気にしないよ。
紅葉葵とエンゼルトランペットが現在気になる植物だね。
本日の静岡はちょっと寒かったかな?
別に肌寒いまでは行かないが、先日まで暖かかったので、少々寒く感じた程度だよ。
取りあえず、風邪を引かないように気をつけるよ。

さて、去年は全く咲かなくて残念だった、自宅の八重桜に蕾が沢山あったよ!
一昨年は2つだけ開花した八重桜だけど、去年は本当に寂しかったよ。
今年も葉っぱの芽ばかり確認出来ており、一週間前は全く蕾が無かったよ。
今年も駄目だと思ってがっかりしていたが、本日確認出来て嬉しかったよ。
見た感じ、10以上はあったので、開花が待ち遠しいよ。
はてさて、幾つ蕾があるのかな?
気になる所だよ。
またしても同じ通販サイトで不良品を掴まされてしまったよ・・・・。
今回もCDに盤面キズがあり、困ったものだよ。
幸いにも音飛びが無かったので、返品は求めない事にしたよ。
しかし、注文時の備考欄に盤面キズのチェックはして欲しいと書いたのにもかかわらず、この失態は許しがたいよ。
希に貴重なCDが入手出来るので、今後も起きると困るから念入りに苦情を書いておいたよ。
チェックを怠る体質っぽいので、我慢して使うしか無いかな・・・・・。
まあ、音飛びがあれば返品するけどね。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)