何故か7月が近づくと激しい肩こりに襲われるよ。
これが毎年続くのが不気味だよ。
慌ててモーラステープを貼ったよ。
暑くなると肩こりが激しくなるのだろうが、毎年7月初めなのが気がかりだよ。

さて、最近ショボイ戦いばかりで応援するテンションが下がってしまった巨人だけど、本日は頑張ったね。
相手が広島の黒田なので厳しいと思っていたよ。
思った通り厳しく、高木が頑張っても8回に1点取られてジエンドな雰囲気だったよ。
そこで頑張ったのが鈴木かな?
長野が9回にノーアウトでヒットを打ったのが大きかったよ。
最近使われるようになったのか、巨人には代走の切り札がいるからね。
百戦錬磨の黒田でも、代走鈴木だと集中出来ないみたいだね。
巨人ファン以外は、終盤の僅差ゲームで代走鈴木は嫌らしいみたいだね。
その後の坂本・阿部・亀井が頑張ってサヨナラ勝ちになったが、もうちょっと前に点数を取って高木に勝ちをつけて欲しかったけどね。
最近は不甲斐ない試合ばかりだったけど、本日の頑張りを明日以降にも活かして欲しいよ。
今日は海老名SA下りで、名物?な鰺の唐揚げを食べたよ。
いつもはお土産で家族から貰ったりするけど、本日はSAで暖かい出来たてを食べたよ。
身が固くなっておらず、非常に美味しかったよ。
基本は塩味かな?
個人的にお気に入りなのは、ペペロンチーノ味。
ちょっとニンニクが入っていて香ばしいよ。
しかし、前歯の裏の歯茎に小骨が刺さってしまい、夕方まで大変だったよ。
魚系の唐揚げとかフライは、小骨に注意しないとね。
まあ、取りあえず注意して食べれば非常に美味しいし、お勧めだよ。
東京とか北関東とか東北からの帰りで、東名高速に乗るなら、これはお勧めだよ。
本日は、3月から毎週落札していた人のオークションで失敗したよ。
とは言っても、次も狙って見たいとは思っているよ。
ビールか焼酎を飲んで酔っている時に、毎回GOLDが入札しているCDに邪魔する人がいるよ。
邪魔とは言っても、別に相手の自由なので文句は言えないが、毎回同じ人なのが頂けないよ。
まるで、GOLDを敵視しているかのように、狙ってくるからね。
まあ、今回は撤退するよ。

GOLDも邪魔ばかりされているユーザーには敵意もあるけどね。
欲しくないCDで邪魔するほど金銭的に余裕は無いが、相手が邪魔ばかりするユーザーだと横から狙う事もあるね。
それと、敵視しているユーザーならちょっと多めに入札したりするよ。
平和に行きたい所だが、匿名社会なネットなので無理だろうね。
まあ、こちらが熱くなって予算オーバーだけは絶対にしないように気をつけるよ。
やっぱり暑い日が続いているよ。
しかし、湿度が高くて困るが、意外と去年よりはましな気温だったり。
期待はしないが、今年は例年より涼しい可能性があるね。
本日の夜は結構涼しくて快適だったよ。
これが続くと良いね。

さて、やっと3800回を超えたよ。
次の目標である4000回目が一歩近づいたよ。
4000回目と4444回目はチェックして祝いたいと思っているよ。
何回目かは本当に分かりづらいので、こまめにチェックするよ。
来年の冬に記念日が来るので、要注意かな。
さて、明日も頑張ろうかな。
休日なので、恒例のCD整理をする予定だよ。
今年は久しぶりに海に行きたくなったよ。
水泳は腰への負担が無いので、運動したくても腰痛で出来ないGOLDには最適かもね。
余りにも恐くて体重計から遠ざかっているが、腹が非常に不味い事になっているよ・・・・。
本格的に運動を考えないといけない時期に差し掛かっているよ。
さて、どうやって運動しようかな。
でも、毎日のビールは止めたくないし、これを止めると仕事の疲れを癒やせないし・・・・。
頑張った自分への毎日のご褒美だからね。
まあ、ビールじゃなくて焼酎にするって手もありかな?
よく考えておくよ。
本日も暑かったよ。
なので、冬場は起床してから風呂に入るけど、現在の夏場は夜にシャワーを浴びるのが気持ち良いね。
2回入るときも多いが、水量を使うので夜だけかな。
取りあえず、現在はシャワーを浴びて爽快な時だよ。
そして、夏場はトニックシャンプーとボディソープの出番だね。
こちらは非常に重要なんだけど、夏場に使い切るタイミングが難しいよ。
9月中半前後に終わるように調整するのが良いと思うよ。
10月の夜は結構冷えてくるからね。
10年も経過すると、ブログの内容も変わってくるね。
以前の方が色々とネタを盛り込んだりして良かったと思うよ。
現在は、少々パワーが落ちているのを実感しているよ・・・・。
しかし、惰性にならないように心掛けているのは変わり無いよ。
昔はゲームとか漫画とかコーヒーとか色々と書いていたね。
現在では、どれも詳しく無くなったよ。
クラシックとジャズのCDを集める方向へ移動したかな?
まあ、CD集めに凝っているし、現在も惰性の日々じゃないとは思うよ。
CD集めをする為に、これからも頑張って前へ進むよ。
さて、明日も頑張らないとね。
さて、そろそろ本格的に暑くなるね。
そうなると登場するのが、肩こりかな。
毎年、7月になると猛烈な肩こりで痛みが走るよ。
暑さで首の筋肉が強ばる影響だと考えているよ。
なので、適度に肩を動かして痛みを軽減するように、今年は気をつけてみるよ。
毎年、暑さへの愚痴ばかりで対策が疎かだったからね。
まあ、今のところ2014年より暑くないような?
・・・・油断させておいて、どうせ8月になったら猛暑なんだろうけどね。
それにしても、今年の野球は気分が盛り上がらない・・・・・。
応援している巨人は一応首位だが、全然強く無いよ。
兎に角打線が酷すぎるね。
偶に打っても中継ぎが炎上し、どっかの俺達みたいになっているので盛り上がらないよ。
今年はパリーグに良い流れがあるみたいだね。

どうも、中6日を止めて高木を火曜に持って行く(通常なら木曜かと)のは、スタートを取りたいのだろうね。
相手は巨人戦に滅法強い横浜の久保だけに、苦戦だろうね。
昨日の中日の山井と言い、本当に同じ投手に負けるね。
これだけ弱くても、周りが同じくらいなので首位なのかな。
もうちょっと頑張って欲しいよ。
本日は、埋もれていたCDラックを取り出しやすい位置に配置したり、CDレイアウトの変更を重点的にやったよ。
並行して部屋の片付け及び、掃除も行ったよ。
この調子で休日は部屋の片付けを進めたいよ。
日本人クラシックCDを大豊作な近頃なので、余計にレイアウトを進める必要があるからね。
さて、今月は車の保険も払ったし、無理をしないように・・・・。
本日もジャズCD入手するのに無理をしたし、これからはぐっと我慢するよ。
我慢しないと、来月が厳しくなるからね。
意外と雨が少ないが、それでも梅雨の6月で曇りが多い。
なので、折角の休日でも布団を干せないのが辛いところだよ。
明日の日曜も雨らしいし、辛抱の日々だよ。
でも、曇りが多いので去年より良かったり。
適度の雨で、農作物が枯れない程度にすれば良いね。
湿気で頭痛が起きる6月だけど、今年はましな方かな。
7月と8月の過酷で冷房の無い自室で眠れない日々に比べれば、まだまだ大丈夫だよ。
2015年の真夏はどうなるかな?
2002年以来の冷夏を希望してみるよ。まあ駄目だろうが・・・・。
そう言えば、昨日のCDラック増設計画にて、行方不明になっていたCDが見つかったよ。
本当のお気に入りなら必死に探していたが、見つからなくて気にかけていた程度だったので、暫くしたら忘れてしまったよ。
まあ、取りあえず見つかった良かったよ。
本日はAmazonから新しいCDが届いたので、今度聴く事にするよ。
やっぱり、部屋は常に綺麗にするべきだね。
掃除したら行方不明だったCDが見つかったし、埃も取れて空気も良くなったよ。
もっと、徹底して部屋は綺麗にする事にね。
本日は休日だったので、色々とやったよ。
昼間は弟と寿司を一緒に食べに行き、その後少々買い歩き。
そして自宅へ一時帰宅し、暫く休む。
次は、いつもの接骨医に行って腰のケアをしたよ。
その間にハードオフで面白いCDラックを見つけたので、1080円だし購入してみたよ。
後はすき屋に行ったり、ブックオフで日本人クラシックを購入したりと移動したよ。

帰宅後は勿論、CDラックの設置。
以前からレフトが故障した大型スピーカーの撤去を考えていたが、遂に本日撤去したよ。
しかし、スピーカーを収納していた台よりもCDラックが大きく、どう頑張っても入れる事が出来ない・・・・。
なので、台の一部のボルトを緩めて入れ込んだよ。
結構な時間を費やしてしまったが、無事にCDラックの収納が出来たよ。
スイッチ式のガラス戸タイプCDラックで、通常のケースだと120枚収納可能だったよ。(4段あり、1段に30枚)
文庫本かCDを入れるのを想定して作られているっぽいが、これは非常に良いね。
お陰で、山積みになって困っていたCDを多少片付ける事が出来て助かったよ。
まだまだ山積みCDが多数あるので、こちらも対策しないとね。
最近、ヤフオクで毎週木曜に珍品ジャズCDを出品するユーザーを追いかけているよ。
GOLDと同じくファンの人が多く、毎回邪魔される毎日だよ。
毎回どうやって珍品で、しかも状態の良いCDを入手しているのか不思議だが、非常に素晴らしい人だよ。
何か、ストックには限りがあると思うので、ちょっとの無理(Amazon価格以下が理想)はしても入手しておきたいよ。
他にも、吹奏楽のCDを山のように出品し、20回以上お世話になっている人もいるよ。

どの出品者へも共通なんだけど、評価欄で到着報告兼ねて「非常に良い」をコメントしているよ。
GOLDはYahoo!が用意した定型文が嫌いで、毎回タイピングして感謝の言葉を書いているよ。
似ているような文章だけど、取りあえずコピペと定型文は使っていないよ。
これは感謝の気持ちを手書きで表したいからだよ。
簡単な文章だけど、入手出来た事への色んな手続きなど含めて感謝だよ。
これからも、評価だけは定型文を使わずに、その場で感じた感謝の言葉を書き続ける予定だよ。
本日は出張で千葉県と茨城県へ行ったよ。
現在話題の、ペヤングソース焼きそばが関東圏だけで復活と聞いていたが、本当に千葉のコンビニには売っていたよ。
関東圏と書いてある通り、静岡県では現在見つからないよ。
不祥事で半年だか1年だか販売停止になったが、元から人気ある商品なので、さっさと関東限定を解除して欲しい所だよ。
何でもかんでも関東ばかり優遇するのは止めて欲しい所だよ。
さて、折角なので明日の朝は関東限定のペヤングを食べようかな。
これを食べて一日を頑張るよ!
非常に暑くて、頭痛が起きた一日だったよ。
明日は比較的涼しいらしいので、快適な事を祈るよ。

さて、自室が暑いのは蛍光灯にも原因がありそうだよ。
これを熱を比較的抑えられるLEDにすれば落ちそうだよ。
なので、次は音楽CDを控えてLED導入を計画するよ。
これで夏場でも眠れるようになればねぇ・・・・。
まあ、どうせ真夏は無理だろうけどね。
取りあえず導入してみたいよ。
何か、本日はガッカリしたよ。
メインバンクのスルガ銀行で、通帳を作った店のATMでお金を下ろしたのだが、休日手数料を求められたよ。
これだと、コンビニのATMと変わらないし、全く持って意味無いね。
もう、解約したい気分になってきたよ。
休日でも手数料のかからない銀行に替える予定だよ。
自分の店に来た客に手数料を求める時点で、客の事を考えてないのは間違い無いね。
何処か、良心的な銀行は無いかな?
信用金庫系はATM機会が弱く、小銭を卸せないので論外。
しかし、沼津市は大手銀行から嫌われているのか、UFJが街中に1箇所有るだけ。
しかも、駐車場が無い使えない場所にあるので、これではねぇ・・・・。
今度時間のある時に、手数料を求めてこない銀行を探そうと思うよ。
取りあえず、現状は我慢か・・・・・。
6月から8月は地獄だよ。
気温はそれ程でも無いが、湿度が高くて頭痛が起きる6月からスタート。
そして、自室のロフトベッドでは就寝出来なくなる7月から本格的な地獄。
本当に、夏って嫌だよね。
昨日までは、夜は涼しかったのだが、本日は変な湿気で嫌な予感が・・・・。
まあ、明日は日曜で休日なので、万が一眠りが浅くても安心だね。
これが平日だとプレッシャーがかかり、余計眠れなくなる場合があって恐いよ。
さて、安眠出来ればねぇ・・・・。
そう言えば、ここ最近はゲームを全くやっていないね。
以前は色んなゲームで楽しんだものだが、現在は音楽を聴いてばかりだよ。
もう、趣味は変化したのだろうね。
もう、アクションゲームもシューティングゲームを辛いだろうし、終わりかな?
まあ、偶にロールプレイングゲームで遊ぶのは良いかもね。
暇つぶし程度に、何か購入しようかな?
とは言っても、新規RPGって何があるのだろう?
もう、よく分からんので復刻版の古いゲームで良いかも、
GOLDは老けた物だよ。精神的にもね。
さて、明日は本格的な梅雨だろうね。
既に九州では大雨らしいが、明日は東海地方も大雨みたいだよ。
さて、頭痛が起きないように頑張らないとね。

さて、やっぱり高速道路を運転すると精神的に疲れるよ。
ふらふら運転するトラックとか、無謀に車線変更するトラックとか、追い越し車線を低速で走行して道を塞ぐトラックとか迷惑すぎるよ。
って、何かトラックばかり書いたね。
まあ、他にも怪しい運転する連中は多数いるし、速度が出ている車道だし疲れる事ばかり。
運転速度にも気をつけないといけないし、何回運転しても嫌なもんだよ。
もっと沢山運転すれば慣れるかな?
昨日書いた、落札した青盤ジャズCD-Rだけど、焼きミスなのかトラック2で音飛びが発生するよ。
中古で購入したCDプレーヤーに寿命が来たかと思ったが、トラック2の2分52秒で毎回起きるので、 焼きミスだろうね。
勿論、出品者や制作会社を責める事はしないが、非常に残念だよ。
非常に独創的で素晴らしい技術を持ったプレーヤーの演奏だけに、自費出版で不完全なCD-Rを出したのだからね。
もっとバックに強力なスポンサーがいれば、正規プレスCDで出せただろうに、非常に勿体ないよ。
色々と入手した日本人ピアノトリオの中でも、非常に面白いアーティストだったので、本日のネタにしたよ。
スポンサーが貧弱だったのか、売り出すのが下手だったのか、青盤はやっぱり駄目だね。
もっと売れて、スポンサーが付いて正規プレスCDを出して欲しいと願うよ。
しかし、焼きミスがあると分かっても聞き直したい名盤だと思ったよ。
GOLDはヤフオクで入札する最低条件として、Amazonよりも安い事を条件としているよ。
送料350円を追加しても、それ以上高くなるなら中断するよ。
それと、Amazonで見つからないCDは高評価だね。
外盤もありえるので、ローマ字で検索するのも忘れずにね。

先日落札したCDが届いたけど、何と正規CDみたいなのにCD-Rだったり。
クラシックの青盤は海賊版ばかりで切りが無いので集めていないが、外盤のジャズCDでは珍しいよ。
恐らく、奏者が自費出版したのだろうね。
どうりでAmazonで色んな検索方法で調べても見つからない訳だよ。(MP3ではあったけど)
音楽自体は非常に良く、正規プレスで出しても絶対に売れるレベルだと思ったよ。
CD-Rだと寿命がプレスCDに比べて短いので、ある程度年数が経過したら、パソコンで焼いてバックアップしようかな?
まあ、日光に当たらないようにして、高温多湿を避ければ結構持つと思うけどね。
さて、次はどんなCDを集めようかな。
うっかり風邪を引いてしまったよ・・・・。
ベッドの横にある換気扇を付けっぱなしだったのが悪かったかな?
昨日の夜は妙に気温が低かったからね。
GOLDは暑がりなので特に気にしなかったが、体は弱ってしまったみたいだよ。
昨日は沢山寝て万全の体調で頑張るつもりだっただけに、これは非常に残念だよ。
勿論、このブログを書き終わったら早く寝る事にするよ。
やっぱり睡眠は重要だからね。
あと、換気扇は消すよ。

さて、GOLDの趣味であるクラシックCD集めだけど、特にマーラーの巨人を集めていると良くブログに書いているよ。
ヤフオクで知らないオケと指揮者のCDがあったので購入したが、取りあえず上手くなかったよ。
まあ、昔流行った実名を隠して謎の演奏集団にしているゴーストCDでは無かったのが救いだよ。
ゴーストCDだったらコレクションになどならないしね。
オケは下手くそで、1番と5番の豪華2枚組CDだが、特に5番はボロボロだよ。
しかし、指揮者の解釈が非常に面白く、普通の演奏では聞こえないパートが強調されたり、速度の移り変わりが激しくて楽しかったよ。
ネットで調べても全然見つからんCDだけど、取りあえずパチ物・偽物じゃないから良しとするよ。
本日は晴れだったけど、それ程暑くなかったので、家のベッドでゆっくりしていたよ。
少々買い物に出かけた程度で、明日への英気を養ったよ。
GOLDは寝るのが大好きだからね。
明日は、この更新が終わったらさっさと寝て体力を付けるよ。

さて、明日は西方面が大雨らしいが、静岡東部は曇りみたいだね。
湿気が少ない事を祈るよ。
本日程度の気温と湿度を希望するよ。
毎回、湿度が高いと頭痛が起きるし困りものだよ。
さて、おやすみなさい!
昨日は雨が降ったので痛い湿気だったが、本日みたいに曇りで雨が降らないと涼しいね。
少々湿気はあるが、雨が降らなかったので意外と良かったよ。
雨はいらないので、曇り程度で済ませて欲しいよ。
雨天だと頭痛が起きるし、明日も曇り程度にして欲しいよ。

さて、何か気温が急激に下がったのが原因なのか、微妙に風邪っぽいよ。
なので、明日の休日はゆっくりと体を休める事にするよ。
午後に、食料品の買い出しで運転手をするだろうので、それまで休む事にするよ。
さて、おやすみなさい。
GOLDの音楽理解度では、まだまだ分からない現代音楽ばかりだよ。
それでも日本人の音楽中心に集めているが、コレクション以外にも目的はあるよ。
あと10年も聴いていれば、分かる音楽もあると思うからね。
実際、10年前の大学卒業後前後の時は分からなかった音楽で楽しめたりもしているよ。
今後も頑張って仕事をし、金銭的に困ってCDを売却しないようにするよ。
そして、今から10年後に楽しめる現代音楽増えていると思っているよ。
あと、何回も聴かないとね。
CDは増えていく一方だが、集めて終わりでは無いよ。
集めたら、そのCDを何回も聴いて楽しむのが必要だよね。
さあ、今から何を聴こうかな?
昨日より暑かったが、やっぱり晴れだと湿度が低いので頭痛が無かったよ。
なので、梅雨など起きなくても良いよ。
野菜が高騰するのが難点だが、それなら税率を下げれば良いと思うがねぇ・・・・。

さて、本日はとある店で、日本人のクラシックCDを沢山見つけたよ。
残念ながら欲しいCD全部購入するお金が無かったので、その中でも気になるCDを選んでみたよ。
なので、この3枚のCDを聞きながら夜を過ごす事にするよ。
CDの整理はまた今度ね。日曜かな?
最近は日本人のジャズCDばかりで、クラシックが余り入手出来なかったので、暫くはこの店で購入する予定だよ。
今日は雨天。
静岡東部は雨が多いので、困ったものだよ。
そして、気温は数日前より低いのだが、湿度が高くて頭痛が酷かったよ。
湿度って、本当に嫌らしいね。
職場にも、自費でドライペットを置いて湿度対策をしようかな?
このままだと不味いね・・・・。
6月から8月は本当に碌な事が無いね。
梅雨が終わって湿気が少なくなったと思えば、次は猛暑で頭痛があるし。
年々暑くなっているのが気に入らないよ。
今年は遠慮して欲しいね。
ブログ更新画面にて、画面上部に「おかげさまで10周年!」ってアヒル隊長みたいなキャラがいるよ。
とっくに10年以上FCブログは続けていると思ったが、考えてみるとGOLDの出発点はFC2じゃなかったよ。
すっかり忘れていたが、始まりはライブドアブログだね。
最近では広告が滅茶苦茶多いサービスらしく、少々使いづらいみたいだね。
しかし、今でも過去ブログが残っていたのが意外だったよ。
もう、更新しなくなって8年程度経過しているし、削除されていると思ったからね。
先程、数年ぶりに確認したら残っていたよ。
取りあえず、GOLDがブログを始めた頃にFC2はサービスを開始したのだね。
使い始めた頃は、更新ボタンを押してからが長かったが、知らない内に快適になっていたよ。
これからも使い続けたいので、頑張って欲しいね。
布団のシーツを夏用に変更したら、思いの外気持ちよくて安眠出来たよ。
真夏にでもなれば、今年も冷房の無い部屋なので、隣の冷房のある部屋に移って寝るだろうが、現在なら丁度良いよ。
暫くは凌げそうだよ。

さて、Operaが無駄にHDDを読み込んで困っているよ。
やっぱりVer12は駄目駄目だね。
Ver8あたりが1番良かったよ。
余計な機能はON/OFF切り替えを絶対に入れて欲しいね。
制作者の自己満足などユーザーは求めていないし、余計な機能で重くなるのは本当にネット業界の悪しき風習だね。
セキュリティーホールの修正以外のアップデートは正直いらないね。
あ、安定している状態での話ね。
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)