ここ数日、エアコン無しで就寝出来て良い感じだよ。
このまま猛暑が復活しない事を心より祈っているよ。
まあ、恐らく後数回は復活しそうだけどね・・・・。
あと、台風だね。
今のところ迷惑な台風は無いみたいだけど、突如現れて迷惑をかけるからね。
九州直撃コースで前回は酷かったからね。
猛暑と台風は二度と来ないでね!
平和な日々を期待しているよ。
さて、ずっと探していた吹奏楽コンクール99年のVol9を遂に入手したよ。
3年以上前にヤフオクで1回登場したが、その時は資金がなくて1500円前後以上で数人争っていたので断念。
今回は、Amazonで見つけたので即効注文したよ。
少々高く付いたが、それでも入手出来て良かったよ。
なので、暫くは収集を抑える事にするよ。
闇雲に高い金額のCDを集めても仕方ないので、こまめに安くなったCDを探す事にするよ。
89年及び93年から2005年まではコンプリートしたので、次は残り少ない2006年あたりかな。
後、全然揃っていない2010年とかも欲しいところだよ。
無理をせずに頑張るよ。
後2年位すれば全部コンプリート出来るかもね。
今年の巨人は明らかに弱い!
もう、応援するのが嫌になってきたよ。
しかし、嫌になった途端に中日戦では2連勝だね。
個人的に好きな高木が久しぶりに勝利投手になって良かったよ。
まあ、ずっとローテを守って防御率2.8辺りなので、負けの半分は運が悪かったとも言えるね。
あのスライダー(カットボールにては曲がりが大きいと思う)を研究されて勝てなくなったが、何とか2桁勝利を挙げて欲しいところだよ。
面白いインタビューも良いしね。
今年は流石に優勝は期待していないよ。
なので、来年への戦力を整えて欲しいと願っているよ。
また、勝負は決まっていないが、恐らく・・・・。
本日は新規記事の項目をクリックしても、特にエラーメッセージは出なかったよ。
昨日は、たまたまみたいだよ。
まだまだFC2ブログでお世話になるつもりなので、今後も安定した使い勝手を希望するよ。
ライブドアは結構重かったし、アメブロとかシーザーは滅茶苦茶重いよ。
これからも安定してサービスを続けて欲しいよ。

さて、先程集めているCDを見つけて注文出来たよ。
日曜の朝に到着予定だが、キャンセルにならない事を祈るよ。
Amazonなら商品管理失敗なら1点で制裁を加える事が出来るよね。
勿論こんなものやりたくないが、管理出来ないなら3点程度になるよ。
楽天だと減点とか制裁を加えられないので、キャンセルでも罪の意識は皆無だろうね。
併売だから勘弁ってよく書いているけど、店の都合など知らないよ。
まあ、キャンセルなど滅多に無いけどね。
日曜が待ち遠しいよ。
何か、突然FC2の更新画面が写らなくなり、IDエラーとか変な文字が出るだけで非常に困ったよ。
再度リロードしたら直り、このメッセージを確認出来るのならば、問題なさそうだよ。
これが頻繁に起きないことを祈るよ。
まあ、以前にも見た覚えがあるので、サーバーが不安定な時にでも起きるのだろうね。

さて、Win7や8を使っている人が、10へのアップデート呼びかけのメッセージが来ているみたいだよ。
勿論、一度アップデートをしたら元に戻す事は出来なくなるよ。
8.1とかは使いづらいので変更するのもありだが、10の評判が分からない現状で、安定している7を変更するのは難しいね。
個人的には様子を見た方が良いと思うよ。
7やXP並みに安定しているOSだとしたら、10を入れる価値はあるだろうね。
それと、無料期間は1年間なので、様子見な人は日時をチェックしないとね。
現在は結構涼しくなって冷房無しでも眠れそうだが、日中は結構暑くて困ったよ。
また、嫌らしい猛暑が復活しそうで憂鬱だよ。
明日は雨もちょっと降りそうな予報なので、まあ大丈夫かな。
もう、8月も終わるので猛暑はいらないよ。
いや、二度と無くて良いよ。

さて、最近は停滞気味の吹奏楽コンクールCD収集にて、89年度のCDをコンプリート出来そうだよ。
最後の1枚が少々高く付いたが、それでも定価以下で購入なので及第点かな。
思った通り87年だけが高額で入手出来ないが、こちらは気長に待つ事にするよ。
恐らく87年以外のコンプリートが先だろうね。
99年が1枚ほど入手出来なくて困っているが、何とか今年中に探したいところだよ。
昨日に引き続いて本日の快適な気候。
少々湿気があるが、日中から太陽が出なかったので涼しかったよ。
そして、昨日と同じく冷房無しでベッドにて眠れるのが大きいよ。
しかし、来週は猛暑が復活するって予報。
こんな嫌な予報は外れて欲しいのだが、嫌な事は絶対にあたるのが天気予報。
嬉しい事だけ当てて欲しいよ。
まあ、今夜は台風の影響で静岡も酷い雨になるらしいし、雷などで被害が出るかも。
九州は酷い雨だったし、やっぱり台風は困るね。
二度と上陸しないで欲しいよ。
今日は日中は暑かったが、現在は結構涼しいような。
なので、8月に入って初めての冷房無しでの就寝が出来そうだよ。
居間のソファーの金具が腰に当たって非常に痛かったり・・・・。
今日はベッドで就寝出来そうなので、安眠出来そうだよ。
ただ、台風の影響で涼しいのだろうし、雨が降らなければねぇ・・・・。
まあ、取りあえず就寝の準備をしようかな。
久しぶりにCDを聴きながら眠れそうで楽しみだよ。
昨日書いた通り、本日はCD整理を進めたよ。
残念ながら思った以下の成果だったよ・・・・。
最近思っているのが、照明の影になって見づらいCDが多いと事が不安だよ。
何とか問題点を解消したいのだが、スペースの問題が常に付きまとうよ。
これを何とかしないとね。
机横の本とか片付けようかな。
でも、この横の部分も影になって全然見えないのだけどね。
照明をLEDに替えようと思うよ。
次の給料が出たら、変更してみるよ。
さて、明日は休みなのでアクションを起こすよ。
とは言っても、お決まりのCD整理あたりかな?
またもCDが山積みになってしまったよ。
なので、日曜は何としても整理しないとね。
それと、どこか収納スペースを確保して、新しいCD置き場を作らないとね。
それと、そろそろ処分するCDを考えないとね。
ブックオフは買い叩きが酷いので使えないし、ここはヤフオクに出してみようかな?
ブックオフだと10円でも、500円で出品して164円のクリックポストで追加金貰えばお金になるしね。
ダメ元でプレミアム会員になって出品してみようかな?
おっと、その前にCDクリーナーとか布巾も購入して、良い状態にしないとね。
落札だと今まで100%の良い評価を貰っているけど、汚いCDって言われてマイナス付けられたく無いからね。
じっくり考える事にするよ。
一体、この台風は何だろうね。
台風って日本が好きなのかなぁ・・・・。
Uターンして日本横断コースとか、完全に嫌がらせだよね。
大雨も困るが、台風の場合、強風が嫌らしいよね。
毎回勢力を強い直撃を受ける、九州や四国の人は憎しみが強いのでは?
偶に静岡が最初に直撃な場合もあり、大昔には狩野川台風ってのがあったよ。
Wikiに詳細が載っている程酷い台風だね。
現在は対策が進んではいるけど、それでも色んな被害が多くて嫌らしいのが台風。
ドラえもんのネタであった、日本に来る前に除去装置で上陸させないって方法が現実になればねぇ・・・・。
予期できない災害だし、有効活用は皆無だろうね。
上陸しないで欲しいなぁ・・・・。
本日も湿気が多くて大変な一日だったよ。
しかも、結構忙しくて事務所を駆けずり回ったので、汗が止まらなかったよ。
暫く雨天が続くらしいが、気温が低くなる事を祈るよ。

さて、歯痛が起きてしまったよ。
ガムを噛んだ時に細かい粒子が銀歯の間に入り込んだのが原因だと思われるよ。
これは非常に困るね。
粒子はすぐに取れたけど、時々痛むようになってしまったよ・・・・。
今度、歯医者に行ってさっさと治して貰う事にするよ。

さて、上記の文章を書いている間に、ATOKが効かなくなって、勝手にIMEが出しゃばる辞退が起きたよ・・・・。
色と調べたが、原因不明だよ。
結局、IMEを物理的に削除してATOKを有効にさせたよ。
本当にIMEはお馬鹿なソフトなので使いたくないよ。
取りあえず直って一安心だよ。
今日は曇り中心だったけど、明け方に降った雨のせいで湿度が高くて嫌らしい感じだったよ。
中途半端な暑さだったが、湿度って本当に嫌らしいね。
湿度が高いと頭痛が起きるし、出来れば起きないで欲しいところだよ。
何か、台風がUターンして日本に来そうだし、もう1つあったりと嫌な週末になりそうだよ。
台風って何故か日本に寄ってくるような?
何か、日本には台風を引き寄せる呪いでもあるかもね。
勘弁して欲しいところだよ。
それと、そろそろ8月も終わるので気温が下がって欲しいよね。
ちょっとだけ気温が下がったかな?
でも、曇りとか雨が多かったので、恐らく暑くなるだろうね。
ちょっと前は車に置いていたCDケースが熱さで歪むし、今年は本当に嫌な夏だよ。
来年は更に酷くなるのかな?
これ以上酷くなると、外出すら無理になるよ。
GOLDが子供の頃は普通に外出しても大丈夫だった8月なんだけどねぇ・・・・。
もう昔には戻らないのかなぁ・・・・・。
太って暑さに弱くなったのは間違い無いが、以前より絶対に酷くなっているからね。
昔は良かったかも。
そう言えば、お盆休みの時に新しいビールグラスを購入したよ。
1つ目と2つ目は仕掛けのあるタイプだったが、今回は仕掛け無しで見た目重視の切り子タイプだよ。
麦の模様が入っている青色のグラスで、夏場にはぴったりのグラスだよ。
早速、使っているよ。
雰囲気重視のグラスなんだけど、お酒は結構雰囲気も重要なので悪く無いよ。
毎年一つずつ購入しようかな。
来年はどうしようかな。
取りあえず、この3つのグラスで楽しむよ。
ビールは本当に好きなんだなぁ・・・・。
休日は庭木に水を撒くのがGOLDの日課だよ。
平日は父親に頼んでいるが、休日には栄養剤を希釈した水を撒いているよ。
紅葉葵は上手く咲き、葉巻虫の被害にもオルトランのお陰で合わなかったよ。
日中にしか咲かないし、一日で終わりなのでハイビスカスに似ているような気がするよ。
そう言えば、両方とも真っ赤で鮮やかな大きな花だね。
エンゼルトランペットがちょっと微妙な感じだけど、他は順調だよ。

しかし、水まきをしている間にちょっとした事故が・・・。
足下に置いてあった結構大きくなったサボテンに触ってしまったよ。
運悪く右足のくるぶし辺りに棘が数本刺さってしまったよ・・・。
結構痛かったよ。
全ての棘が普通に抜けたので良かったが、暫くの間は痛さよりも変な痒さで困ったよ。
非常に危険だったので、今後は足下にサボテンは置かないように気をつけるよ。
サボテンは好きな植物で沢山あるしね。
本日は色々とCDの収穫があって有意義だったよ。
しかし、伊豆縦貫道を中心としてあり得ない渋滞で非常に困って疲れた一日でもあったよ。
どの道を通っても全く進まなくて非常に困ったよ。
最終的に沼津市街方面へ抜ける三津海岸方面ルートで渋滞をすり抜けたよ。
なので、明日は恐らくスーパーへ食料品を買いに行くであろうが、それ以外は動かない事にするよ。
折角の休みで、疲れ切って仕事に行くのは愚の骨頂だからね。
休みとは、遊びも良いけど仕事に備える為に体力回復ってのも重要だからね。
明日は意外と重要だと思っているよ。
今回で3861回目の更新なので、残り139回で4000回だよ。
徐々にゾロ目など記念すべき数字が遠ざかっているよ。
これからも頑張って毎日更新し、ゾロ目の数字を忘れないようにチェックするよ。
惰性だと本当に駄目だよね。

さて、もうちょっとだけ休みがあるんだけど、本日はどの道も渋滞してて非常に困ったよ。
明日は利口な人達が帰宅しそうで渋滞しそうだし、明後日は日曜なので猪突猛進な人達の帰りで渋滞しそうだよ。
なので、近所を動く程度で遠出しない方が良さそうだよ。
上りの方が危険かな?
まあ、折角の休みだし何かしら動きたいけどね。
GOLDが子供の頃は、エアコンが無くても夏を過ごせたような気がするよ。
最近はエアコンを付けないと熱中症の恐れがあり、非常に危険だよ。
地球温暖化が激しいね。
地球冷却化運動を行って欲しいよ。

明日はもう一方の墓参りに西伊豆へ行くよ。
雨が降りそうなので念入りに運転しないとね。
のろまなトラックが伊豆縦貫道上りのトンネル入り口で渋滞させるので要注意だよ。
あと、周りの迷惑を考えずに低速で走る老人だね。
トラックと老人は規制して欲しいね、ラッシュ時は特にね。
折角お盆休みが貰えたのに、明日から雨天が続きみたいで非常に憂鬱だよ。
バックミラーが防水対策されていない車なので、非常に運転し辛いからね。
明日は腰の治療に通院するだけで、後は自室とか自動車の掃除を行う予定だよ。
ちょっと掃除を怠っていたので、汚れてしまったよ・・・。
なので、ここで徹底的に綺麗にしたいと思っているよ。
休みとは体を休めると同時に、普段出来ない事をする機会だからね。
なので、明日は掃除を頑張るよ!
今年は本当に異様な暑さだね。
何か、毎年徐々に酷くなっていくような気がするよ。
自動車通勤で体力が落ちているのもあるけど、明らかに日中に外に出たら倒れそうな暑さだよ。
2011年を上回っているよ。
8月も中旬なんで、そろそろ暑さは消えて欲しいね。

さて、暑いと冷たい飲み物が欲しくなるよね。
しかし、GOLDは胃腸が弱いので腹を壊してしまうよ・・・・。
なので、緑茶とかコーヒーとかホットで飲むよ。
流石に、少々冷やしてから飲むけどね。
冷たいものと暖かい物を交互に飲む感じかな。
腹を壊さないように・・・・。
昨日は2002年に亡くなった爺さんの墓参りに行ったよ。
ピンク色の墓で非常に独創的だと、もしかしたら以前に書いたかもね。
以前は相当目立つピンクだったが、10年以上経過して藤色って感じの落ち着いた感じになったよ。
いずれGOLDも骨となって入る墓なんだけど、作った当初はアバンギャルド過ぎて引いたものだよ。
そんな墓だけど、昨日は徹底的に掃除して線香をあげたよ。
これで、父方の墓参りは完了かな。
後は、西伊豆の母方の墓参りを行えば、今年のお盆はクリアだよ。
土日の伊豆縦貫道は混みそうなので、金曜辺りに行きたいなぁ・・・・。
縦貫道の新大門橋上りは毎回混むよ。
のろまなトラックが軽油残量をケチってスピードを出さないのが原因だろうね。
交通量が多いが1番の原因だけど、トラックも原因だと思うよ。
迷惑な運転は本当にしないで欲しいよ。
最近ボッタクリ価格で恐らく首を絞めているだろうブックオフなんだけど、それでも掘り出し物があったりするよ。
恐らくバーコードから買い取り価格及び販売価格をリーダーで調べていると思われるが、バーコードが無いと店員のさじ加減で決めているようだよ。
岩城宏之指揮N響でのベートーヴェン交響曲全集が500円で売っていたよ。
しかも、本日は休日セール開催中で、500円のCDは半額の250円だったよ。
演奏は良かったし、ネットだと結構な高額価格が点いている商品だったりして、非常に掘り出し物だったよ。
ボッタクリ価格の間は購入を控え、安くなるまで我慢する事をしないと、ボッタクリが直らなくなってしまうよ。
なので、今回は非常に助かったよ。
まあ、売りに出した人はバーコードが無かった為に、二束三文になってしまったのは同情するけどね。
以前より欲しかったCDって、ヤフオクの評価欄に書く事が多いよ。
しかし、結構な数をAmazonなどでお気に入りに登録せず、知らない内に存在を忘れていた事が結構あるよ。
それと、図書館で借りたCDをメモっていなかったので、良いCDのタイトルを忘れていたり。
そして、数年後にたまたま発見して入手する事が殆どだよ。
忘れていたとは言え、一時は欲しいと思ったCDなので、入手出来た時は嬉しいものだよ。
そして、次は忘れないようにね。
その為には、山積みにしない事だと気づいているよ。
数が多いと難しい事なんだけど、最近はブックオフで変なCDを購入しないようにしたので、要らないCDは少なめだよ。
一時は外れCDばかり当ててしまい、山のように売却したよ。
ブックオフでは完全に足下を見られる売却価格だし、静岡の田舎では高く買い取ってくれるCDショップなど全く無いしね。
なので、外れCDだけは気をつけているよ。
まあ、外れとは悪い音楽では無くて、GOLDにとって面白くなかったCDなんだけどね。
呆気なく静岡高校は負けてしまったね。
しかし、東海大甲府と同じく打力はアピール出来たね。
どちらも強打のチームだし、予想通りだよ。
甲府の方が打力が上だったみたいだね。
地元チームが負けてしまったので、次に応援するチームはどうしようかな。
出来れば優勝した事の無い東北地方とかのチームかな。
大昔に松山商業との決勝で惜しくも負けた三沢商業とか、毎年良い感じで上位に行く聖光学園を応援しようかな。
データ的に考えると東海大相模が最強に思えるが、予想を裏切るのが甲子園。
面白い戦いを期待しているよ。
最近は演奏から遠ざかっているが、一応トロンボーン奏者だよ。
正確にはバストロンボーン奏者だね。

なので、作曲した作品は金管楽器が多いよ。
機能的にトロンボーン以外でも分かる部分があるからね。
トランペット・ホルン・トロンボーン・バストロンボーンを作ったよ。
残りのメジャーな楽器だと、ユーフォニアムとテューバだね。
ユーフォは恐らく作れると思うが、テューバは結構難しいなぁ・・・・。
バストロより更に低い音なので、イメージが湧かないよ。
でも、トランペットの時もホルンもよく分からない部分から初めて、色々と勉強して作り上げたよ。
よし、次はテューバにしようかな。
木管楽器は華やかで楽しそうだけど、トロンボーンみたいな機能的に弱い楽器出身なので、高速の動きが中々思いつかないのが難点・・・・。
こちらは徐々に勉強して、機能的に強いフルートとクラリネットから始めたいよ。
弦楽器など40代になっても駄目だろうねぇ・・・・・
吹奏楽出身なので、弦には弱いよ。
勿論、オーケストラの作品も沢山聴くけど、機能的に分からない部分が本当に多いからね。
今年の夏は更に最悪だね。
冷房を付けていても熱中症になるのは異常過ぎるよ。
こんな天気が何故続くのだろうね。
もう、猛暑は要らないので秋になって欲しい所だね。

さて、GOLDにとって1番危険なのは通勤時の運転かな?
9時前後にもかかわらず、車内が物凄く熱くなっているよ。
もうCDを直に置いたりはしていないが、熱気で頭痛がするよ。
毎日が本当に地獄だよ。
汗が出て頭痛がするし、本当に嫌な夏で困るよ。
久しぶりにジャズCD出品マスターから購入出来たよ。
毎回GOLDが入札すると決まって邪魔する奴がいるので、本当に困るよ。
日本人ピアノトリオが好きで偶々被るのか、こちらを完全に敵視して邪魔しているかだよ。
まあ、両方だろうね。
こちらも、この邪魔するユーザーには嫌らしい感じでやり返したくないしね。
まあ、Amazon価格(送料込み)より高くなったら撤退が基本だけどね。
偶にはお互い1枚ずつ手を取り合って邪魔しない事は出来ないのかな?
まあ、相手は明らかに邪魔する(100%の確立で)ので困ったものだよ。
お互いが憎悪を募らせるのだろうね。
嫌な事だよ。

取りあえず、本日入手したCDは大当たり。
しかし、Amazonだと他のCDは非常に高いので、次を購入出来るのは相当先になりそうだよ。
まあ、焦らずに探す事にするよ。
嫌な雰囲気がする8月だね。
8月で面白いのは高校野球の甲子園。
NHKにお金を払う価値のある数少ない番組だね。
旅番組とかニュースとか悪く無いが、ニュースは自民党の圧力で都合の良い事しか放映しない公平性にかける番組だけどね。
まあ、高校野球は良いよ。

今年も静岡高校が来たよ。
地元の飛龍高校(通称、沼学)は万年優勝候補であり、結局惜しい位置なんだよね。
静高は春は結構内容が良かったので、期待出来るかな?
相手の東海大甲府は常連校だし、これは厳しいだろうね。
取りあえず、8/7は楽しみだよ。
8月のお盆では、西伊豆に墓参りに行く事にするよ。
それと、ちょっとだけ休みが取れそうなので、作曲をするつもりだよ。
バストロの曲は完成したので、次は途中で止まっているピアノ曲か、それとも新曲かは未定だよ。
それと、OCNの陰謀で潰されたホームページの再建及び楽曲の再公開をしないとね。
8月に実行を考えているよ。
余りの暑さで中々進まない時期だけど、頑張ってみるよ。
熱中症にならないようにしないと。
現在は室内でも平気で起きるしね。
冷房を我慢すると熱中症の恐れが高いので、我慢はしない事にするよ。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)