今回の更新で3910回目だよ。
遂に4000回更新まで100を切ったよ!
頑張ってあと90回連続更新するよ。

さて、最近になって吹奏楽コンクールCDの残りが減ってきて収集意欲が薄れると思っていたよ。
実際に残りは減ってきているが、他に欲しいCDが増えていたりして、結局の所意欲は薄れなかったよ。
GOLDが知らなかったシリーズとか見つけた時は、本当に面白くてわくわくしたよ。
そんなCDを集めたり探したりすれば、きっと10年は持つと思うよ。
急いで集めるとお金も情熱も無くなりそうなので、ゆっくり気長に集めるよ。
趣味なんだから、楽しまないとね。
明日は休みなので、例によってCD整理を行う予定だよ。
一般の人の数倍はCDを購入しているので、本当にスペース確保で迷っている毎日だよ。
まあ、趣味による悩みなので問題は無いよ。
逆に幸せな悩みかもね。

さて、明日は免許の更新とか色々と出かけるので早いよ。
なので、23時には寝たいところかな。
最近、0時を過ぎると途端に眠くなるよ。
歳なのかなぁ・・・・。
まあ、眠れないと次の日が辛いので気にしない事にするよ。
思い切って、自室のテレビを処分しようかと思っているよ。
プレステ2まで遊んだのだが、もう相当古いしテレビも受診出来ないし、もう潮時かと。
この部分に物を置けるしね。
処分代がかかるのだが、一応使えるし、どこか無料で引き取ってくれるリサイクルショップは無いものかな。
自民党が馬鹿な政策を出したので、国民が処分料で苦しんでいるらしいね。
しょうが無いので、自宅の軒下にでも放置かな。
ブラウン管処分で苦しんでいる人は多数いるみたいだね・・・・・。
まあ、不法投棄は出来ないし、本当に困るよ。
メーカーが責任持って無料で引き取る法律を作ってくれないかな。
思った通り巨人は駄目だったよ。
やっぱり打力の差と、菅野が物凄くヤクルトに弱いのが響いたね。
クライマックスシーズンは頑張って欲しいが、連覇が途切れるのだろうし、
ここは世代交代を進めないとね。
来年以降暫くは我慢の日々かな?

さて、9月も終わるね。
ここからは寒くなるので体調管理を徹底し、風邪とインフルに罹らないように気をつけるのが重要だね。
ストーブなどは静岡だとそれ程重要じゃないので、換気はしっかりとね。
風邪のウイルスが猛威を振るうのが冬の嫌らしいところ。
今年も気をつけるよ。
インフルは体力低下した時に起きやすいからね。
中途半端な暑さだよ。
日中は妙に暑かったりして、嫌な感じだったよ。
もう、長袖で日中居られる位の気温にさっさとなって欲しいと願っているよ。

さて、本日も巨人は勝利。
ここに来て突如勢いが出てきたね。
まあ、打力はヤクルトの方が上だと思うし、期待はしない方が良いかな?
明日はエース菅野だけど、ヤクルトに滅法弱いので厳しいよ。
そして、左腕打てない病なので石川なのが辛いところ。
明日も勝たないと巨人は終戦となるね。
まあ、クライマックスシーズンには進出出来るみたいだが・・・。
本日は湿気があって過ごしにくかったが、夜になると涼しい風があって気持ち良かったよ。
しかし、そろそろ気温の変化で長袖を用意しないといけないね。
急激な気温の変化は、体調不良に繋がりやすいので要注意だよ。
GOLDは毎回苦労しているよ・・・・。
折角過ごしやすくなったのに、急激に気温の変化で風邪を引きやすかったり・・・・。。
今年も気をつけるよ。

さて、土曜は体力が低下するので、回復しないとね。
回復には、勿論十分な睡眠だろうね。
なので、このブログを書いたら夜更かしせずに寝る事だよ。
では、おやすみなさい。
あ、風邪を引かないようにちゃんと毛布を用意するよ。
部屋にポテチが増えていると先日書いたのだが、更に増えているよ。
未開封だし、猛暑は終わったので暫くは問題無いと思うが、それでもずっとあるのは問題だよ。
最近は家族からの差し入れが結構あるので、そちらを優先しているよ。
なので、未開封なら問題無いだろうお菓子が貯まっていく一方。
明日はビールだけにしようかな。

さて、今年のセリーグも大詰めだね。
優勝はヤクルトか巨人。
そしてAクラス争いは阪神と広島。
最下位から抜けたいのは横浜と中日。
まあ、巨人ファンのGOLDからすれば、今年の戦力でよく2位になっていると不思議な感じかな。
ヤクルトの方が今年は上だと思うよ。
明日からの直接対決は見物だね。
ここで勝った方が優勝に近づくので、巨人には頑張って貰いたいよ。
最近、腰痛が起きなくて安心していたのだが、本日の夕方あたりから突然再発してしまったよ。
帰宅して湿布を貼ったので痛みは引いてきたが、本当に治らないものだよ・・・。
35歳にもなったし、体力は減る一方だよ。
しかも、残念な事に体重が結構増えて腰と膝への負担が大きくなっているよ。
まずは痩せる事からスタートと言いたいが、晩酌を控えるのはちょっと辛い。
逆流性胃炎とか他にも欠点が多いし、ちと辛い中年になりそうだよ。
本格的な中年になる前に、体調を良くしたいものだが・・・・。
まあ、取りあえずは油物を控える事からスタートかな。
何か、食べずにそのまま保管されている食べ物が室内に増えているよ。
酒のつまみに購入したポテチとか、朝の時間無い時に食べる予定のラーメンなんかね。
取りあえず猛暑も終わって未開封なので大丈夫だとは思うけどね。
そういえば、2ヶ月前に購入したムール貝の缶詰がどっかにいってしまったよ。
見つけても、これは駄目かもね。
しかも、ミニストップの半額ワゴンにあった缶詰・・・・。
諦めよう。

あと、温存しすぎて猛暑の部屋に置きっぱなしだった、赤霧島と茜霧島は大丈夫だったよ。
度数の強い酒だったのか、特に味の変化無しに飲めたよ。
まあ、温存しすぎて不味くなったら勿体ないので、さっさと終わらせる事にするよ。
特に茜は異様にプレミアが付いているらしいからね。
本日は休みだったので、日用品の買い物をしたよ。
特に、園芸用品が故障していたので重点的に購入したよ。
液体肥料が少なくなっていたので、新たに購入したよ。
まあ、そろそろ本格的な秋になって、その後は冬なので肥料は少なめでも良いけどね。
まあ、適量を守らないと。

さて、それが終わった後はCD整理の時間。
クレジットの締め日が終わったので、多数のCDを入手していたよ。
なので、それらの整理を徹底的に行ったよ。
吹奏楽コンクールCDも、2006年をコンプし、2007年と2008年も残り僅か。
そして、残りが2桁あった2010年も、残り8枚と減ったよ。
意外と2013年とか2014年の新しいCDは持っていたりするよ。
まあ、徐々に新品を揃えていただけなんだけど。
2015年のCDも来年の1月に発売になるし、収集は忙しそうだよ。
GOLDが好きなオリジナルの現代曲が最近の選曲傾向にあるので、集める側からすると有り難い流れなんだけどね。
結局、弦楽器の入っていないアレンジで、オリジナルに勝てる曲は極僅かだと思うからね。
隣町の住宅街にパスタ屋があると聞き、母親が今度友達と飲み会に使いたいとの事で、本日は偵察をしたよ。
1620円のランチで、前菜・スープ・パン・メイン・デザート・ドリンク付きなので安いと思ったよ。
態度と味も良く、これならGOLD自身が単体で食べに行きたくなったよ。
実際、一人で来店している人が二人程居たし、人気ありそうだよ。
シルバーウィークの2日目なので、意外と空いていたよ。
普段の日曜ならもっと混んでいそうな店だと思ったよ。
メインを色々と選べるので、次は違うパスタを選ぶつもりだよ。

さて、そんな良い気持ちの中、CD収集も今週は順調。
吹奏楽コンクールCDは2010年が一気に5枚入手出来たりしたよ。
他には、非常にレアなジャズCDも入手出来たよ。
来週も色々と入手出来る事を祈っているよ。
気分良い一日でした。
今日は妙に暑くて困ってしまったよ。
でも、8月前半の凶悪な猛暑程では無かったよ。
あれは本当に酷い暑さだったからね。
流石に9月後半にもなると、少しは良くなるみたいだね。

さて、何かプロ野球界では偉大なるベテランの引退発表が相次いだよ。
どの選手も凄いと思うのだけど、個人的に印象に残っているのは中日の和田選手かな。
元からアベレージバッターで打つのが上手い選手だけど、何か巨人戦の時に限って打点を挙げるイメージで嫌らしかったよ。
怪我の影響で万全な体調じゃないのと、2000本安打達成で燃え尽きたのかな?
本日の活躍を見る限りだと、まだ余力を残しての引退に見えるよ。
巨人ファンのGOLDにとっては、絶対に忘れられない選手になるだろうね。
本日明け方は恐ろしい雷鳴が轟いたよ。
HDDの寿命を延ばす目的でPCを付けっぱなししているのだが、余りの雷鳴でPCをOFFにしたよ。
その間に起きてしまったので寝不足・・・。
何とか再度寝たけど、体が妙に怠かったよ。
無事にPCも起動してHDDからも変な音はしなかったのが幸いだったよ。
9月になってから大迷惑な雷が多いね。
しかも、GOLDが住んでいる一部地域だけど雷だったみたいだよ。
何か嫌になってくるよ。
もう、雷も猛暑もいらないよ。
寒いのは別に構わないので、後は止めて欲しいと祈っておくよ。
本日はソフトバンクが優勝を決めたね。
しっかし、圧倒的強さなので大半の人が優勝だと思っていたのでは?
クライマックスシーズンは何が起こるか分からないが、取りあえずそう簡単には負けないだろうね。
工藤監督はGOLDが野球観戦を好きになった大学時代に巨人で投げていたので、大好きな選手だよ。
現役時代はダイナミックなフォームで鋭いカーブを投げているイメージかな。
非常に格好良いと思ったよ。
前任の秋山監督も格好良い選手だったし、ソフトバンクの監督は好きな選手が多いよ。
前年度から非常に強かったが、強い選手を使いこなした工藤監督は素晴らしいものだね。
日本シリーズで対戦するセリーグのチームは正直厳しいかと。
まあ、短期決戦はクライマックスシーズン同様何が起こるか分からないけどね。
まあ、取りあえず今年のソフトバンクは強すぎだと思ったよ。
以前にポリドールのグバイドゥーリナCDが全然読み込めないって愚痴った覚えがあるよ。
その後、2013年発売のDENONのラフマニノフCDが聴けなかったり、本日届いた吹奏楽の中古CDも再生途中で突然止まって読み込めなくなる自体が発生。
衝撃を与えるとある程度読み込めるようになるのが以前のボロCDと同じだったり。
これは先が短いね。
次の日曜に同じくらいの値段の中古CDを探す予定だよ。
所詮使い捨てって思えば問題ないよ。
まあ、高額だと使い捨てと考えると悔しいけどね・・・。
バランスだと思ったよ。
昨日はとある差し入れでビールを複数貰ったよ。
しかし、数多くあると飲み過ぎてしまうよ。
思った以上に飲んでしまい、全然残らなかったよ。
本日は数が足りないので、普通にセブンで購入したよ。
やっぱり、決めた数だけにしないと駄目だね。
プレゼントだったので沢山飲んでしまったが、自分で購入する時は気をつけるよ。
それに、GOLDは胃腸が弱いので次の日が辛くなるからね。
あと、酔いが回ると勢いで高額CDを購入してしまう事が結構あるので、これも要注意。
ビールは大好きだが、気をつけないとね。
別にスタッフを馬鹿にしているネタでは無いのだが、近場のセブンイレブンで不可解な雑誌が売っていて面白かったよ。
愛知の名古屋の店ばかり紹介して、東海エリアのラーメンウォーカーってタイトルの雑誌が静岡東部のセブンイレブンで売っていたよ。
東京よりも遠い名古屋に通勤する静岡東部の人は希だと思うよ。
遊びの観光でも、神奈川の方が近いし、愛知には難しいと思うよ。
愛知と三重と岐阜(美濃地方のみ)と静岡(浜松のみ)の記事を東部で売るのは至難の業だろうね。
雑誌をGOTで入荷している担当は頭を悩ませているだろうね。
台湾ラーメンとか新たなジャンルを作り出す名古屋はラーメンの名店が多そうだよ。
東響より遠いが、1回は試してみたいよ。
まあ、先に行きたいのは喫茶マウンテンだけどね。
物凄そうだが、苺スパは試してみたいかな。
今日は弟と伊豆半島を天城経由で南伊豆まで行き、その後は西伊豆と戸田峠を通るルートで帰ったよ。
下田市の大盛り食堂で食事をしたが、キャベツだけのお替わりにしたので、腹が痛くなる事は無かったよ。
食べ過ぎは駄目だよね。
GOLDは太り気味なので、余計に炭水化物の過剰摂取は控えないといけないよ。
南伊豆から松崎町へ行くルートが結構な峠だったよ。
天城峠は長いんだけど、片側1車線のスペースが確保されており、慎重に運転すれば伊豆半島の峠で1番楽だと思ったよ。
1番辛いのは戸田峠だと思うよ。
急勾配で長いし一部分道が狭くて困るからね。
取りあえず、本日は面白かったよ。
半年前に購入した中古CDプレーヤーの寿命が近づいているよ。
古いCDを読み込めなくなった事件は以前に書いた覚えがあるよ。
そして、今回は2013年発売のSACDハイブリッドが読めなかったり。
何回か衝撃を与えたら読み込んだが、新しいCDでも読み込めない事があるのは駄目だよね。
まあ、所詮2700円税込みで購入したのだし、使い捨てと考えれば十分かな。
次の候補を探す時期になったよ。
さて、明日は探しにでも行こうかな。
どうせ頻繁に読み込みエラーを起こすだろうからね。
まだまだ日中は暑いね。
でも、夜になると意外と涼しくなっているかもね。
このまま猛暑復活が無い事を祈っているよ。
まあ、9月も中旬になるので大丈夫かな?

さて、そろそろ4000回目更新も近づいてきたよ。
このまま毎日頑張って更新するよ。
いや、頑張るよりもマッタリとした方が良いかな?
気楽に更新しないと、続けるのが怠くなるからね。
さて、明日は何を書こうかな。
何か、関東地域で恐ろしい雨が降っているね。
河川の決壊が多く、嫌らしい雨だよ。
過ぎ去った筈の台風が未だ迷惑かけているみたいだよ。
現在は堤防の補強を徹底的に行っているのだが、それでも鬼怒川の決壊が起きてしまったよ。
GOLDが住んでいる静岡東部だと、狩野川の被害が過去にあったよ。
GOLDが週1回通院している接骨医が狩野川沿いにあるので、大型台風の時は心配になってしまうよ。
職場には人口の川があるし、こちらも危険だよ。
今のところ決壊した事は無いが、いつか起きそうだよ。
大雨は雷と並んで嫌らしいよ。
まあ、雷と違って水量確保にはなると思うし、雷みたいに嫌な事だけじゃないが・・・・。
本日は思ったよりも静岡東部は雨が降らなかったよ。
浜松方面は思った以上に酷く、冠水とか多かったみたいだよ。
17号は東に反れるみたいだし、これで台風は終わりにして欲しいよ。
まあ、9月中旬だし、まだまだ来そうだけどねぇ・・・・・。

さて、本日は腰の治療を終えてカレー屋へご飯を食べた後は家にいたよ。
恒例のCD整理を頑張ったよ。
また山積みのCDが増加し、CDラックが足りなくなってきたよ。
さて、次はどこに置こうかな?
何か、又も2つの台風が来ているね。
しかも、静岡県直撃だよ。
GOLDは東部だから西部の浜松に比べるとましだけど、それでも明日は強風で困るだろうね。
母親の送迎及び腰の治療が終わったら、大人しく自宅に引き籠もる事にするよ。
本来は由比地方にいって桜エビを食べたいと思っていたが、これは中止だね。
桜エビか田子の浦港の生ジラスを食べたいと思っているので、これは日曜にするよ。
日曜も大雨なら完全に中止かな・・・・。
国道1号線は車線変更しないと快適に動けないバイバスだが、GOLDのアルトだと雨天は視界が悪いので止めておくよ。
無理をして事故など最悪だからね。
最近は冷房が必要なくて助かっているよ。
湿度が高くて頭痛が起きるけど、それでも自室で普通に就寝出来るのが大きいよ。
ソファーの金具が腰に当たって非常に痛かった毎日だったからね。
それに、冷房が入ると咽に負担がかかるよ。
鳴るべく無い方が良いよね。
まあ、自室だと扇風機が常に全開なので、結局咽にダメージはあるのだが・・・・。
扇風機を付けなくても快適になる秋が待ち遠しいよ。
猛暑の影響で、中々秋が来ない毎年だからねぇ・・・・。
とある現代音楽のピアノ曲を聴いているが、余りにも数学だけで作られているタイプは苦手かな。
音楽理論的には価値ある作品だと思うが、やっぱりよく分からんのが現状。
ピアノで適当に弾いた音楽(再現は不可能)と余り変わらないような。
この様な数学的音楽を作っている人からすれば不謹慎な言葉だろうね。
でも、楽譜通りは絶対に無理だけど、それっぽい音楽なら色んな人が適当な弾いた音楽で出来そうだよ。
まあ、適当な音楽は理論も技法も何もかも無しだけどね。
取りあえず、色んな音楽を聴くのも面白いし、資料にはなりそうだよ。
GOLDの作風では無いけどね。
停電が起きた後、CDの液晶が変な表示になり、嫌な感じだよ。
しかも、先日購入したグバイドゥーリナのピアノ協奏曲CDが何回読み込ませても駄目。
カーステレオだと聴けたのだが・・・・。
CD-Rにして聴こうと思ってパソコンに入れてみたが、こちらも読み込まず。
ドイツグラムボンの古いCDで劣化したっぽいよ。
他のCDは難なく聴けるし、音飛びも無いよ。
しっかし、この聴けないCDはどうしようかな・・・・?
ブックオフに返品しようかな。
レシートを持参して、店のCDで読み込めなかったら成立するかな。
しかし、聴ける物なら何とかしたい曲なんだよねぇ・・・・。
惜しいしなぁ・・・・。
時期が経つと時効だろうしなあ・・・・。
作曲を再開しようと思い、風呂でリラックスしながら考えた結果、過去の前奏曲をリメイクしようと思いついたよ。
本日はスコアメーカーが言う事を効かないので中止したが、テューバのイメージに合う曲を思いついたのが大きいよ。
さて、明日と明後日は実行に移そうかな。
でも、ソロパートを楽譜の上に持って行く方法が分からないとモチベーションが上がらないのが・・・・。
どうやって元パートを下にするのかな?
フィナーレ派な人が多いだろうし、スコアメーカーに精通している人が居れば聞けるのだけどね。
まあ、変拍子の設定が面倒なフィナーレは正直辛いところなので、気軽に変拍子設定が出来るスコアメーカーの方がGOLDには合っているのだろうね。
よし、明日は試行錯誤して頑張ってみるよ。
そろそろ作曲を再開しようと思っているよ。
イメージ的には、もこもこしないテューバの曲を作りたいと思うよ。
上手く出来なかったら、最近一般でも有名になったユーフォニアムってのもありかもね。
トロンボーンと同じ音域で、細かい動きが出来るし、柔らかい音なのでソロには向いているよ。
どちらかで作りたいと思うが、はてさてどうしよう。
トロンボーンでは自分自身で実現可能な動きを把握しているのだが、それ以上の細かい動きを要求出来るのが楽しそうだよ。
取りあえず、方向性を考えるよ。
今日は明け方と9時位に大雨と雷が沢山落ちて困ったものだよ。
しかも、脆弱な東電の回線が切れて、停電が起きてしまったよ。
幸いにも、帰宅後にPCの電源を入れても問題は無かったけどね。
まあ、東電の脆弱さには呆れるが、それでも今回は結構雷が強かったので仕方ないかな。
気温が落ち着いてきたと思ったら、次は雷での被害・・・・。
2015年も自然は怒っているね。
もう、雷は二度と来ないで欲しいよ。
それと、停電が起きないように回線を強化して欲しい物だよ。
本日の19時前後に雷が鳴って困ったよ。
まあ、数回鳴っただけで収束したし、現在は特に雨も降っていないので一安心だよ。
2011年は本当に雷が多く嫌だったよ。
1度停電も起きたし、雷の嫌らしさ爆発だよ。
音と光の2重攻撃だね。
大体は大雨と共に現れるので、余計に嫌らしい感じだよ。
まあ、今年は少ない方なのでましな年かな。
暑いので嫌らしいけど・・・・。
9月に入ったし、そろそろ晴れても暑くならない事を祈るよ。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)