日曜は東京に遠征したよ。
詳しくはGOLDの音楽日記に書くけど、GOLDの曲を以前に演奏して頂いた方が、再度新曲を演奏してくれたよ。
非常に難しい曲だったけど、GOLDが思っていた以上、いや思いつかなかった解釈などで非常に楽しめて感動したよ。
他の人の曲はGOLDが作った曲と違って骨組みがしっかりした素晴らしい曲ばかりだったよ。
でも、前の曲が非常に明るい曲だったお陰で、GOLDの暗い曲との対比が付いて良かったよ。
これは、プログラムのお陰かな。
その後も打ち上げ会で非常に有意義なお話を多数の方と出来て、日曜は本当に楽しかったよ。

しかし、その後に大きな落とし穴が・・・・。
GOLDが入念にJRの時間を確認せず、メモしなかったので、終電を逃してしまったよ。
幾ら楽しい時間でも、終電を逃さないように把握する必要があったよ。
ネットが発展しているのだし、もうちょっと調べないとね。

品川駅から東海道線に乗って帰ろうと思ったが、結局駄目だったので2時位まで東京駅に行ったり品川駅に戻ったり色々と試してみたが、結局は待たないと行けない事が判明。
京葉線にも乗ってみたが、やっぱり駄目だったので品川に戻ったよ。
そして、高輪口の近くにあったロイヤルホストで適当に注文して4時まで居たよ。
その後、ちょっと品川駅周辺を散歩し、4時35分熱海行きで帰ったよ。
滅多に他県に行かないし、電車も数年ぶりだったり。
だからこそ、滅多に無いのなら入念な下調べが必要だと実感したよ。

まあ、この様に無事に静岡の自宅で更新しているのだし、
今回は楽しかった事に、苦労した事にと色々とあって忘れられない日になったよ。
曲に付いてはMIDIとPDFを後日公開しつつ解説予定だよ。
今回、演奏してくれましたTommyさん、本当にありがとうございました。
最近、太ったのが原因なのか、脇腹がよく攣るよ・・・・・。
捻ったり揉んだりして治しているが、中々戻らないのが現状・・・・。
何か良い対処法は無いものかな。
・・・・・痩せるのが1番の方法なのは分かっているよ・・・・。

さて、日曜はゆうメールとかクリックポストが休みで来ないのが残念。
もっとランクの高い発送方法じゃないと日曜は動いてくれないみたいだね。
あ、祝日もね。
土曜も来なかったかも。
なので、月曜は沢山届く時があるね。
月曜の夜は結構楽しみだったり。
ヤフオクの決済にて、毎回クレジットのカード裏ナンバーを求めてきて非常にうざいよ。
しかし、それだけ悪用している人と被害者が多いのだろうね。
それと、来年からは決済の手数料が無料になるみたいだよ。
来年と言わず、今すぐ適用して欲しいところだよ。
4000円以上になると204円になるも頂けないよ。
まあ、後1ヶ月の辛抱だね。
本日も貴重なCDをライバル不在で入手出来たが、やっぱり4000円以上で手数料が多かったのがね。
無料になれば、もっと楽に決済出来るしね。
ここ最近は吹奏楽CDにて、名門高校の音源の入手に成功しているよ。
天理高校を初めとして、習志野高校や市立川口高校とかも入手したよ。
他にも色々とあるが、コンクールCDで聞けない音源などもあり、非常に面白いよ。
出来れば、変な選曲をするバンドの録音集が良いね。

さて、そろそろストーブの準備かな。
それと、厚手の布団だね。
やっぱり11月後半だし寒くなってきたよ。
今年は異様に寒くなるのが遅かったが、流石に寒くなったよ。
風邪を引かないように気をつけないとね。
冬場はインフルエンザもあるしね。
あれは本当に辛い物があるので、絶対に駄目だよ。
冬になってきたね。
そうなると、血行が悪くなり肩こりが起きるもんだよ。
でも、何故か猛暑が起きる寸前の7月頭に毎度激痛が走るのはなんでだろう。
以前から非常に気になっているよ。
20代前半から7月がもっとも肩こりが激しいよ。
そして、続いて肩こりが酷くなるのが真冬だよ。
つまり、夏と冬が駄目なんだろうね。
仕事でパソコンを使い、帰宅しても使っているよ。
昔からテレビゲームをしていたし、音楽で楽譜を沢山見ていたし、兎に角肩こりの原因になりそうな事ばかりだよ。
眼精疲労もありそうだね。
取りあえず、湿布を貼って寝る事にするよ。
何か、静かになった筈のPCなんだけど、ファンの調子が妙に悪くなってきたよ。
ケースを抑えると音が消えるし、何か共鳴しているのかな?
ファンは最高級の静音を購入したので、これでは意味が無いよ。
ちと調べないとね。
まあ、とは言っても以前のXPマシンに比べると静かなんだけどね。

さて、何か突然寒くなったね。
とは言っても静岡の寒さ程度では、まだまだストーブとか暖房は必要無いと思うよ。
空気が悪くなるし、まだまだ我慢しても良いと思うよ。
指の動きが悪くなったと思った時がストーブを点ける時だと思うよ。
どうせ異常気象で数日後には暑くなりそうだしね。
何か11月は雨が非常に多いよ。
静岡だけじゃなくて、全国的に多いみたいだよ。
雨が少ない山梨とかでも降っているみたいだね。
しかも、連続で降ってばかりなので洗濯物が乾かないので困りものだよ。
気温は意外と高いし、あんまり宜しくない11月だよ。

さて、Amazonで魅力的なCDを見つけたよ。
しかい、元から海外版なので販売先がアメリカだったりイギリスだったりするよ。
以前に海外の業者へ注文したら全然届かなく、結局配達ミスが判明して代理店が謝罪に来た覚えがあるよ。
安くても購入は難しいよ。
なるべく国内の業者から購入したいね。
商品に不備があっても、ドイツとかに文句言っても白々しく日本語が分からないふりするからね。
まあ、それは日本にいる外国人の悪い癖なんだけどね。
飲食店で不備があると、突然日本語が分からないふりする悪質な外国人が多いよ。
話がそれたが、取りあえず海外業者に注文する時は覚悟が必要って事だよ。
今回で3962回目の更新。
4000回目まで50を切ったよ。
忘れないように確認しつつ更新するよ。
過去にゾロ目回を何回も忘れたし、今回も何か忘れそうで怖いよ。

さて、なんだか変な気候で困っているよ。
雨が妙に多いし、寒かったり暑かったりと変だよ。
喉が絡む感じで困るし、さっさと冬になればねぇ・・・・。
もう、異常気象はこりごりだよ。
そう言えば、時々ブログのタイトルを入れ忘れたりするよ。
気づいたら編集画面から追加しているよ。
どちらかと言うとブログを書いてからタイトルを考える事が多いよ。
先にタイトルを考える時もあるけどね。

さて、本日は色々と親族との集まりなどあって動けなかったよ。
もうちょっと部屋を片付けたいと思っているのだが、進まない物だよ。
かなりの量を片付けたので、CD置き場を考える時期だよ。
まだまだCDラックが必要な状態で、多数のCDが山積みだからね。
山積みだと探しても分かりづらいし、取り出すのも大変だよ。
もうちょっと置き場所を確保出来ないかなぁ・・・・。
以前に目視すれば即分かる盤面キズを見落として販売していたネット通販業者があったよ。
乱心して異様な値上げをする前のブックオフと同じ程度の安さが魅力だが、品質に問題ありの店だよ。
勿論返品したが、それ以降疑ってしまうよ。
毎回注文する時にはチェックの徹底を呼びかけているよ。

そんな願い通用したのか、最近は問題が起きなくなったよ。
店側からすればGOLDは嫌なクレーマーだろうが、取りあえず問題が起きなくて一安心。
社内で陰口を叩かれようが、盤面キズなど再生出来ないCDを販売しない限り文句は言わないよ。
非常に古いCDを注文したので危険だったが、注文した2枚が両方とも美品だったので助かったよ。
少しは信用が戻ったかな?
次回はちょっとだけ信用するよ。
まあ、注文時の注意書きは続けるけどね。
ここ最近は体調が良くなったよ。
いや、体調と言うか体力が増えた感じかな。
数ヶ月前は栄養ドリンクを多飲していたが、現在は体が欲してこないよ。
以前なら昼前に飲みたくなったのだけどね。
結構な劇薬なので、余り飲まない方が良いとは思っていたよ。
やっぱり、歩く程度しか運動出来ないが、それでも動かないとね。
基礎体力が明らかに低下しているからね。
少しは頑張る事にするよ。
部屋の片付けが終わりそうだよ。
本日は休日だったので、要らない本の整理を行ったよ。
どこか高く買い取ってくれる業者を探す予定だよ。
ブックオフは販売する本の価格を異様に値上げしておいて、買い取りは非常に安くなったから絶対に使わないよ。
それまでは別場所にて保管予定だよ。

部屋のスペースを確保したら、次はCD置き場の整理だよ。
どうやってCDを置くのかがポイントになるよ。
やっぱりGOLDの好きな吹奏楽と日本人の現代曲を見やすい位置に置きたいよ。
休日の日課になっているよ、CD整理はね。
今日も妙に暑くて嫌らしかったよ。
湿度が高いとは言え、11月中旬でこの暑さは本当に異常だよ。
何か嫌な事が起きそうな感じで怖いよ。
もう冬なんだし、さっさと寒くなればいいのにね。

さて、11月も中旬だね。
今年もあっという間に過ぎた感じだよ。
やっぱり、仕事が忙しかったり充実していると早いものだよ。
常に大変でジェットコースターに乗っているような職場だけど、楽しい物だよ。
スーパーでレジ前に立っている時みたいな辛さは無いよ。
じっとしているのは個人的に厳しいみたいだね。
動いて時間の経過が早い方が個人的には楽だよ。
ちょっと中断していたCD収集だけど、ちょっとだけ再開したよ。
今回コンプリートしたのは、吹奏楽コンクール2008年。
残り2枚で、両方とも意外と安価だったので決断したよ。
ここで調子に乗って高い買い物をすると、後で辛くなるのでそれ以外は我慢したよ。
数日前まで我慢しており、87年の超貴重なCDを見つけた時だけ購入したよ。
なので、現在は我慢して本当に欲しいと思った貴重品を狙う事にするよ。
取りあえず、他にも注文したので、それが届くのを首を長くして待つことにするよ。
亡き祖母への想い出を曲にしているのだが、何か綺麗な曲から現代曲になっているような・・・・。
テーマを活かす為には色々と変化が必要なので、序盤から動いているよ。
まあ、祖母は自由奔放な人だったので、現代曲風でも大丈夫かな。
頑張って途中で断念しないように続けるよ。

さて、昨日はCD整理を行ったよ。
CD整理で1番困るのが、特殊CDケース(2枚組とか3枚組の太いやつ)とか紙ジャケだよ。
CDラックによっては収納できないので、非常に困るよ。
出来るだけ同シリーズとかアーティストを纏めたいからね。
様々なCDラックが混在している自室だが、レイアウトは本当に時間かけているよ。
まだまだ収納出来ていないCDもあるし、先は長いよ。
今日は休日だったので、部屋の掃除を徹底的に行ったよ。
ちょっと惜しいと思った本もあったが、どうせ奥底にあれば発掘しないといけないし、諦める事にしたよ。
CDラックも新たに入手して整理したよ。
しかも、自室の電灯が切れており、交換して明るくなったよ。
部屋が綺麗になって広くなり、明るくなってCDも簡単に選べるようになって非常に素晴らしいよ。
本日は疲れたけど、非常に有意義な一日だったよ。
CDを取り出せない状態は本当に辛かったからね。
やっぱり、聞いてなんぼだからね。
飾っていてもしょうが無いよ。
何か、ここ数日雨天が多いよ。
そして、結構寒くなってきたね。
そろそろ本格的な冬なのかな?
取りあえず、気温の変化が激しいと風邪を引きやすいし、気をつける事にするよ。

さて、OSをセブンに代えてから2ヶ月位経過したよ。
未だに設定をさぼっているところもあるし、明日は日曜なので設定したいと思っているよ。
ATOKが少しずつGOLDが使う単語を記憶しているので、快適になりつつあるよ。
職場で使っているMacの変換ソフトはウインドウズより更に馬鹿だよ。
何十回変換しても気に入った文字ばかり最初に出てくるからね。
何か、馬鹿なMacに教え込む方法は無いのかな?
頻繁に使う単語を上位に候補する機能が無い時点で終わっているよね。
おっと、昨日の記事を書いて更新ボタンを押したつもりだったが、マウスの感度が悪くなって押されていなかったみたいだよ。
なので、先ほど再度ボタンを押しておいたよ。
以前、交換予定と書いたマウスだが、本格的に交換したくなったよ。
よし、次のクレジッド締め日が来たら注文しようかな。
Amazonで注文すれば楽だと思うしね。

さて、昨日は咳が酷いと書いたが、風邪薬を飲んだら非常に良くなったよ。
痰が酷かったのだが、だいぶ良くなったよ。
取りあえず、風邪ってのが分かったし、薬を飲んで睡眠を取ることにするよ。
乾燥とか変な気温が続いたので、体調を崩したみたいだね。
よし、ボタンをちゃんと押して更新確認してから寝ます。
咳が止まらなくて困っているよ・・・・・。
何か、咳止めの薬は全然効かないし、風邪なのかなぁ・・・。
取りあえず、本日は風邪薬を購入して試して見る事にするよ。

さて、今月は来月に大きな出費があるので、お金を節約しているよ。
なので、非常に欲しいCDがあっても我慢したよ。
それでも、吹奏楽コンクール87年とか非常に貴重なCDが安かったので、流石にこれは注文したよ。
かなり我慢したので、これだけでもとね。
問題は、非常に古いCDなので状態が怪しいところ。
目視すれば明らかに音飛びするCDを平気で出した店なので、毎回注文欄に盤面キズのチェックを徹底しろと書いているよ。
しかし、色んなCDが出品されているので使っているけどね。
3950回目の更新!
残り50回だよ。
やっと切りの良い数字が見えてきたよ。
逃さないように気をつけるよ。

さて、最近は非常に忙しいので体力が不足しているよ。
なので、沢山寝るようにしているのだが、それでも寝坊したり・・・・。
寝過ぎなのかなぁ・・・・。
適度の睡眠が1番良いらしいしね。
じゃあ、後1時間は起きていようかな?
スカイプのアップデートウインドウが非常にうざいよ。
アップデートは勿論無効にしているが、どうもウインドウズアップデートが悪さしているみたいだね。
M$が買い取ってしまったせいで、起きるみたいだよ。
本当に大きなお世話だよね。
いや、M$の都合の良い改変をしたいのだろうね。
エッセンシャルみたいなセキュリティーソフトなら自動更新でも問題無いが、スカイプは非常に困るよ。
アップデートされたら、毎回広告の削除をしないといけないからね。
本当に広告はうざったいよ。
スポンサーの関係で必要なのかもしれんが、やっぱり邪魔だよ。
今日は物凄い湿度で非常に困ったよ。
現在も異様な湿度で暑いよ。
しかし、実際の気温は結構低くなっているし、半袖にすると風邪を引きそうだよ。
本当に困った湿度だね。
頭痛は起きるし、さっさと元の11月に戻って欲しいよ。
昨日は休日だったが、家族の用事で休めなかったので、月曜はちょっと辛い状態でのスタート。
なので、今日はそろそろ体力回復に寝ることにするよ。
では、おやすみなさい。
GOLDは歌曲とか歌劇などのクラシックは全然持っていないが、それ以外のジャンルは結構持っていると思うよ。
それでも、メジャーな作品でも持っていなかったりするCDが結構あったりするよ。
それに、メジャーなのに聞いていない作品も多いよ。
聞いていない作品のリストを作った方が良さそうだよ。
まあ、それは好きな作曲家からスタートしようかな。
苦手なワーグナーとかはちと辛いからね。
取りあえず知らない曲はどんどん集めて聞いてみるよ。
仕事が終わり帰宅し、晩酌をして友達とスカイプでチャットして横で音楽を聴いている時間。
これが至福の時かな。
これは、仕事を頑張って終わらせた後にリラックスしているからなんだよね。
休みでリラックスしている時はそれ程感じないからね。

しかし、リラックスしている時に地震が起きたよ。
体感的に震度1だと思うが、静岡人は敏感だよ。
途端に緊張が走るね。
結局地震警報など外れてばかりで役に立たないし、大きな地震が起きた時にどんな行動をするのか心がけるのがポイントだね。
震度1でも分かる位敏感になっているが、5以上だとどうすれば良いのだろうね。
さっさと外に逃げる?それとも物陰に隠れる?
自宅はRC鉄骨構造だが、どうなんだろうね。
取りあえず、道路までさっさと逃げれば良いのかな?
XP時代に、右クリックの感度が悪くて困っていたよ。
マシンスペックの問題かと思ったのだが、セブンに代えた後も感度が悪かったり・・・・・。
結局、マウスが悪い事が判明したよ。
なので、次に購入するのはマウスだね。
今も販売しているM$の5ボタンマウスが欲しいよ。
考えてみると、二代目マシンを購入した時のマウスだったり。
もう10年以上使っているのだね。
キーボードはちょくちょく交換しているが、マウスは長持ちしているよ。
そろそろ右クリックの調子が悪いし、買い換え時かな。
まあ、使いづらいだけで別に現状使えたりするんだけどね。
また暑くなって来たよ・・・・・。
11月なんだし、さっさと寒くなれば良いと思うよ。
どっかの地域で25度とか巫山戯た気温だったらしいからね。
その気温のせいで、未だに蚊が侵入して困っているよ。
中々倒せずにおり、もう1週間近く潜んでいるよ。
さっさと倒したい所だよ。

さて、明日に備えて準備しないとね。
朝に非常に弱いので、今のうちにし支度するよ。
何事も準備が重要だよね。
乾燥してきたね。
喉の調子が良くないよ。
夏場とか梅雨は湿気で困るが、ある程度の湿度が無いと喉にくるね。
気をつけることにするよ。

さて、中古で購入したCDプレーヤーが限界だよ。
ちょっとしか汚れとかキズ(盤面キズじゃない)で読み込み出来なくなるし、本当に甘ったれているよ。
次のクレジット締め日が来たら、お役ご免かな?
それまでストレス溜まるが、我慢する事にするよ。
本当に使えないよ。
数年前から欲しかったCDがAmazonで安価に出品されていたよ。
安価なだけあって問題もあったよ。
問題は下記の通り。
■盤面の汚れが結構ある
■ケースの破損が凄まじい
■外盤だった・・・・
しかし、ジャズのCDなんでどうせ解説など皆無。
中川英二郎と言う素晴らしいジャズトロンボーン奏者のCDなんだけど、中川さんのCDはあんまり解説は無かったりするよ。
まあ、汚れていても盤面傷は無かったし、評価は4ってところかな。
外盤とは言え、新品価格以上で出回っているCDだしね。
クラシックのCDだったら日本語版での解説は重要なのでマイナスが大きかったけどね。

・・・・・と、上記の文章を書いた後に調べて見たら、元から外盤しか無いみたいだね。
なので、評価は満点の5にするよ。
汚れは拭けば問題無いし、CDケースなど別に交換すれば問題無いしね。
盤面キズさえ無ければ何も問題無いからね。
意外と金欠によるCD収集中断が、面白い事になっているよ。
色々と勢いで購入し、数回聞いて閉まっていたCDを再度聞き直しているよ。
取りあえず、金欠で収集をしない時は、今回みたいに以前集めたCDを再度聞き直すことにするよ。
これで、飽きないね。
まあ、11月中旬からは適度に収集再開予定だけどね。
次は、吹奏楽コンクール2008年をコンプする予定だよ。
計画的に夢を広げる事にするよ。
遂に11月だね。
そして、突然寒くなったよ。
長袖を気まぐれに着て寝たのだが、それでも何気に寒くてびっくりしたよ。
本日は寒さの影響か、非常に喉が詰まって咳が出て困ったよ。
そろそろ厚着を用意しておく事にするよ。
何か、突然冬が登場した感じだよ。
GOLDは気管支と胃が弱い上に、腰痛もあるし欠陥が多いよ。
なので、冬は風邪を引きやすいし、気をつけることにするよ。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)