一昨日あたりからしつこく書いていたけど、この更新で4000回だよ。
中々ゾロ目更新とか出来なくなってきたけど、久しぶりの切りの良い数字だよ。
今年もこの更新で最後だね。
来年は涼しい冷夏の2016年となるべく、期待するだけだよ。
4000回も連続で更新出来るとは思っていなかったよ。
毎日頑張る事が本当に難しく、そして規則正しい生活を送る秘訣だと実感しているよ。
切りの良い数字で大晦日を迎えられたので、明日の正月は良い気分で迎えられるよ。
来年も頑張るよ。
最近は内容が充実していないと明らかに分かるけど、それでも頑張って毎日続けたいよ。
それと、なるべく良いネタを用意したいね。
2016年は現状打破の年にしたいよ。
今日で3999回目。
大晦日に4000回目更新が出来そうだよ。
そして、来年の2月は11年連続更新記念日があるね。
引き続き頑張るよ!

さて、GOLD自身クラシックマニアと思っているのだが、未だに所持していなかったりするメジャーな曲もまだまだ多いよ。
借りたり図書館で聴いた音楽で、所持していないCDもね。
今回は、ドヴォルザークの交響曲第7番のCDを入手したよ。
8番と有名な9番(新世界)は沢山CDもあるので、名盤が安く購入出来るのだが、7番は意外と少なかったり。
高校生の時に音楽教師より借りた事があり、良い音楽だとは思っていたのだが、機会が無くて本日入手したよ。
これで一つ収集出来たよ。
改めて聴いているが、やっぱり良い曲だね。
8番と9番も収録している2枚組CDなので、非常に美味しいよ。

本日は、昨日書いたスケジュールの通り、部屋の片付けなど大掃除を行ったよ。
まだ本をどこに置くか決めかねているが、CDを取り出しやすいように整理したよ。
山積みのCDが1割を切った感じだね。
あと20枚程度山積みなんだけど、他は完了したよ。
次は、ジャンル別に分ける事だね。
マニアックな器楽曲と吹奏楽と現代曲と日本人ジャズの一部は分かりやすいようにしているが、後は結構バラバラだったり・・・。
これは早く直さないとね。
まあ、ゆっくりと進めていく事にするよ。
取り出す事すら出来なかったCDが、本日により聞けるようになったからね。
年末ならば大掃除だね。
大掃除にプラスして、CDの整理も行う予定だよ。
本日はゆっくりしていたが、明日は色々と動くつもりだよ。
とは言っても、常に部屋の掃除はしているので、CD整理が主になりそうだけどね。
それと、作曲も進めたいね。
進まなくなると、幾つかの中断作品と同じ末路を辿るからねぇ・・・・。
まあ、以前のPCと違って付けっぱなしでもメモリとか十分あるから大丈夫だよ。
なので、忘れないように付けておくよ。
さて、明日は頑張ろう!
1年に1回の贅沢。
去年は久保田の碧寿を飲んだけど、今年は日本酒じゃなくて別のお酒。
今回はウイスキーの中でも非常に上品なサントリーの白州にしたよ。
パンチのある山崎も捨てがたかったのだが、生憎の品切れ。
そうなったら白州一択だよ。
滅多に買えないお酒なので、年末年始に1回と決めているよ。
碧寿は飲みやすかったので直ぐに無くなったが、ウイスキーなら数日は持つので安心だよ。
さて、正月が楽しみになったよ。
休日はコルセットを装着していないのだが、買い物とか色々終わっての夜は、何か腰が非常に痛いね。
休日もやっぱりコルセット付けないと駄目っぽいね。
なので、湿布を装着。
これで、寝る事にするよ。
残念ながらお酒を飲んだので、お風呂は朝に持ち越し。
飲酒後にお風呂は非常に危険だからね。
さて、年末の追い込みもあるし明日も頑張ろう!
今日も日中は暑かったよ。
そして、現在の夜は普通に寒いね。
しかし、ヒーター付けていないし、やっぱり例年より暖かいね。

さて、今年も後数日で終わりだね。
2015年は取りあえず、暑かった。
毎年嫌になる夏だけど、今年は本当に酷かったよ。
こんな地獄があと半年後に来ると思うと憂鬱だよ。
静岡の寒さは本当に大したことないので、非常に楽だよ。
来年こそ、冷夏にて頼むよ!
以前から作曲しているピアノ曲だが、牛歩なんだけど一応毎日進んでいるよ。
2ヶ月以上作っているのに、まだ1分半だよ。
別に長さで良さが決まる訳では無いが、それでも全然だね。
今回はテーマの音列に拘っているし、なるべく長調メインなので難しいよ。
まあ、少しでも毎日進むように頑張るよ。
変拍子・多調は既に登場しているが、なるべく明るくて不協和音の少ない曲にしたいよ。
偶には深刻じゃない曲も作らないと勉強にならないからね。
本日は車で移動する時間が長かったよ。
そして、まさかの暑さで冷房を付けたよ。
異様過ぎる暑さで、12月じゃなくて9月みたいだよ。
以前も嘆いたが、こんな異常気象はいらんよ。
欲しい異常気象は4月みたいな夏だね。
これなら毎年来ても良いよ。
暑さは本当に良い事が無いからね。
明日も暑いらしいが、暑いって言葉がどれほどおかしいか皆さんは理解しているのかな?
本当に異様だよ!
本日はCDが届くと予想していたが、考えてみると祝日なので駄目だったよ。
高額な配達じゃないと赤い日は駄目だね。
土曜はヤマト系だと届く時もあるみたいだね。
郵便局は完全に駄目だね。
お金払わないと急がないのは、資本主義にかなっているね。
まあ、安いサービスで出品者にお願いしているし、我慢しないとね。
本日は暖かい布団でちょっと前に購入したCDを聴きながら寝る事にするよ。
では、また明日!
今年は異様に暑い!
コートが必要無い12月など異例だよ。
たまたま仕事で本日は東京に行ったのだが、強風だったけど全然寒く無かったよ。
静岡だから寒くないのだと思ったが、別に東京でも変わらなかったよ。
それと、色んな施設は暖房を効かせ過ぎ!
大げさな暖房など、頭痛の元になるし止めて欲しいね。
取りあえず、中途半端な気温だと風邪になりそうで怖いよ。
マスクは必須な季節だね。
長年使っているハロゲンヒーターだが、今年は一味違うよ。
本体を繋げる輪っかが行方不明になったよ。
首振りなど必要無いので取りあえず大丈夫だが、そろそろ寿命も近づいたかな?
変なひび割れなどもあるしね。
まあ、使えれば限界まで持たせるのがGOLDなので、取りあえず現状維持だけどね。
このハロゲンヒーターはいつから使っているのかな?
スーパー勤務の時から使っていたね。
本屋時代は使っていなかったかも?
取りあえず10年くらいと予想。
がさつな性格なんだけど、意外と物持ちだけは良かったり。
どうも計算間違いしているね。
来年の正月じゃなくて、今年の大晦日が4000回目の更新だよ。
算数を間違えちゃあ恥ずかしいよ・・・・。
取りあえず、4000回目は無事に行けそうだけどね。
目標に向かって残り数回頑張るよ。
勿論、その後もね。

さて、木曜は購入したCDのアーティストの件にて、以前購入したシリーズをどこに置いているのか分からず、ずっと探し回ったよ。
普段はどこに置いているのかある程度把握しているのだけど、分からない場合もあるもんだよ。
取りあえず、PC横のCDケースにある事が判明し、今回購入した2枚とは別に2枚持っていたみたいだよ。
つまり、現在は4枚持っていたよ。
まあ、安い時を見計らって次も購入予定だよ。
色んなシリーズを探しておかないと、集める意欲が薄れるからね。
さて、次は何を探そうかな?
今日も寒かったし、やっと冬が到来だね。
もう、暑いのはいらないからね。
寒くなると、風邪を引きやすいので注意をね。

さて、以前スクラート胃腸薬が悪酔いの原因じゃないかって書いた覚えがあるよ。
試しに酒を飲む日は止める事にしたのだが、リバースする事が無くなったよ。
以前もビール2本でリバースはありえなかったが、ちょっと前は2週間に1回は悪酔いしていたよ。
やっぱり、原因は胃の粘膜を修復してくれて胃炎を抑えてくれるのだが、スクラートみたいだね・・・・。
酒飲みには服用しない方が良いみたい。
折角、逆流性胃炎に効果ある薬だったのにねぇ・・・・
しかも、安価だし。
まあ、GOLDには向いていないタイプの薬みたいだね。
突然静岡は寒くなったよ。
昨日までは暖房とかストーブは全く必要無かったが、本日は必要だったよ。
GOLDが寒さを感じる基準は、タイピングの時に指が寒さで動かし辛くなった時だね。
現在のブログ更新中はビールを飲んで体が温まっているので必要無いけどね。
まあ、流石にまだ暑くなる事は無いだろうね。
12月にもなって暑いと感じる時点で異常だからね。
明日も寒いと思われるよ。
まあ、北海道とか東北の人からすれば、静岡の気温なら本日も暑いと感じると思うけどね。
九州とかは夏はもっと暑いだろうし、東北とか北海道は冬は寒いと思うよ。
中間地点の静岡は1番バランス取れているのかな?
まあ、それでも暑いのは困るので、もっと北地方でも個人的には良いような・・・・。
本日も妙に暑かったよ。
日中は車のエアコンを付けようと思ってしまったよ。
ガソリンがちょっと少なめだったので我慢したが、付けても問題無いよ。
こんな異常な12月は初めてかもね。
まあ、頭痛が起きる暑さじゃなければ別に良いけどね。

さて、スカイプとWin10のアップデート勧告が異様にうざいよ。
誰か、これを二度と表示させない方法を知らないかな?
どちらもプログラムをコンパネ経由でアップデートプログラム一覧から削除する方法しかネットに書いておらず、
しかも削除する項目が無かったり・・・・・。
わざわざWin7を狙って購入したのに、10などにする意味が完全に無いからね。
現在では全く必要無いプログラムであり、表示されて困っているユーザーが沢山いるはず。
押し売りは止めて欲しい物だね。
三島市のブックオフで日本人クラシックのCDが半年前から大量に出品されていたよ。
答えを出すのは、もうめぼしいCDは全て購入したから。
外人の現代曲はまだ残っているので、欲しい人は狙ってみるのも良いかもね。
取りあえず、GOLDが欲しかったのは日本人のクラシック。
それと、韓国人のユン・イサンのCDかな。
普通の愛好家は、素晴らしいロマン派の音楽を様々なアーティストにて聞き比べるのが主流だろうね。
でも、GOLDみたいなマニアックで少々回路が違う人種だと、兎に角知らない曲を探して聴くのが至高の喜びだったりするよ。
幸いにも、まだまだ知らない曲は山のようにあるので飽きる事は無さそうだよ。
売れ残っていたら、今度はメジャーな外人の現代曲を購入しようかな。
取りあえず、本日はじっくり聴く事にするよ。
GOLDの所持しているクラシックCDは結構な数になったよ。
しかし、マニアックなCDばかりでヤフオクで気長に出品しないと二束三文になるものばかり。
今のGOLDは別に病気も無いし元気だと思うが、突然の事故で死ぬ可能性もあり得るよ。
その場合、ある程度は家族が売り払って家計にしてれればと思うが、二束三文ならば市の図書館に寄贈したいと
いつも思っているよ。
図書館の品揃えは素晴らしく、東京都の大きな図書館クラスのクラシックCDを所蔵しているよ。
色んなCDを借りて勉強したよ。
無職時代に沢山の曲を聴き、現在はそのCDを集めていたりするよ。
前もって聴いているので、GOLDの好みは分かっているからね。
お世話になっているし、いつかは寄贈したいと思うよ。
・・・・・今の市長は非常に優柔不断で無駄遣いばかりの人だから嫌だけど・・・。
そろそろ自室にハロゲンヒーターを用意しようかな?
本日はそれ程寒く無かったが、指が動かなくなるとタイピングが大変だからね。
それとも、部屋では厚着をしてヒーターを付けないのも良いかもね。
まあ、ヒーターは石油ストーブと違って臭くないから頭痛は起きないけどね。
今年の冬は妙に暖かいので、未だにヒーターを使っていないよ。
電気代節約にもなるし、使わなくてもタイピング出来るので良いことかな。
用意だけはしておく事にするよ。
本日は昼間まではマッタリ横になって過ごし、その後は家族との買い物と部屋の整理で一日が終わったよ。
まだまだCDラックの数が足りないので、空きスペースを確保してから新規購入したいと思っているよ。
大昔はブックオフとかで適当に安物を購入していたが、現在はしっかりとネットで吟味してから購入しているので、
どうも外れCD購入が減ったよ。
ゆえに、中古CDで手放したい物が少なくなり、部屋には増える一方だよ。
しかし、山積みだと出し入れが非常に困難なので、分かりづらいよ。
年末はもうちょっと頑張ってCD整理を行うつもりだよ。
本日も日中は妙に暑かったが、前日は本当に最悪だったよ。
9月の台風の時みたいな気温で、長袖だと辛かったよ。
湿度も高くて頭痛が起きるし、12月にこんな事が起きるのは完全に異常だね。
何故、暑い方向に異常気象が起きるのだろうね・・・・。
寒いのなら別に我慢出来るのに、暑いのは我慢出来ないからね。
まあ、流石に本日も昨日も夜になればある程度冷えてきたけどね。
寝る時にも異常気象で暑かったら、世の中を嘆いて呪いたくなる所だよ。
もう、暑さはいらないので。
それと、恐らく無いけど来年は冷夏にて宜しくお願いします!
やっぱり、スクラート胃薬を止めた途端に夜間にアルコールを消化出来ない悪酔いが発生しなくなったよ。
胃酸過多に非常に有効で良い薬だと思うが、効き過ぎてアルコールの消化が出来ないみたいだよ。
数週間に1回悪酔いするようになっておかしいと思ったが、原因はこれだね。
ビール500ml2本で悪酔いなど以前は全く無かったよ。
アルコールとは相性悪い薬みたいだね。
まあ、胃酸過多に効くのは間違い無いし、使用方法は万全にね。
ビールを毎日少しだけ飲むGOLDに取っては使いづらい事が判明したが・・・・。
今日は比較的速く帰宅出来たので、お風呂にゆっくり入ってみたよ。
そして、次はビールにて晩酌。
ツマミのミミガーとパンチェッタで楽しんでいたが、母親から鍋が出来たからと伝言が。
鍋を深皿に取ってパンチェッタも投入。
思った通り熱が通って非常に美味しかったよ。
しかし、肉よりも豆腐と白菜の方が美味しいと感じたり。
塩辛い物を先に食べていたので、次はあっさり豆腐を体は求めていたのだね。
豆腐と白菜は鍋には欲しい食材。
人によっては白滝とかも加わるのかな?
GOLDに取っての絶対は、豆腐と白菜かな。
流石にストーブか暖房が無いと厳しくなってきたよ。
まあ、年々寒さには強くなっているので、まだ大丈夫だけどね。
ストーブは灯油だと非常に臭くて困るよ。
その分暖房よりコストは安いのだが・・・。
自室のハロゲンヒーターはまだ出番前。
もうちょっと我慢できるかな?
ヒーターを置くと、CDの取り出しが面倒になる欠陥レイアウトだからね・・・・。
これは扇風機の時も含めて、何とか解消しないと。
良い方法を閃きたいものだよ。
大胆な模様替えが必要なんだろうねぇ・・・。
胃薬であるガスターは謎の胸焼けがするのでちと使いづらい印象。
太田胃散は日中なら問題無いが、胃酸過多にはあんまり効かないのが難点。
スクラートは胃酸過多に効果ある上にガスターより圧倒的に安いのだが、何か飲むと二日酔いってかビール1リットルで気持ち悪くなりよ。
スクラートは分解させないように作られているみたいで、これは却下かな。
結局、ガスターか太田胃散かキャベジンになるね。
昔から胃酸過多に悩んでいるが、未だに完治しなくて困っているよ。
最近は、ジェネリックのガスターを医者に処方して貰っていないし、そろそろ貰っておこうかな。
あれは本当に夜辛い時に効果あるからね。
最近はお金を費やしてコンビニくじは特にやらなくなったよ。
情熱も無くなったのか、月に1回程度引いても外ればっかり。
本日は酒のツマミを買いにいつものセブンへ。
スターウォーズのくじがあり、A賞のR2-D2小物入れがあったので、店員に在庫あるか確認して引いてみたよ。
外れだったら車にある外れ入れボックスに入れて終わり。
狙いはA賞のみ。
ブログへ書いているので予想されると思うが、びっくりのA賞が出てきたよ!
折角なので、いつもは箱で自室に飾ってあるけど、今回は出来の良い置物なので、家族と相談して開封して飾る事にしたよ。
脚とかも稼働しない完全な置物で、色とかは良い感じだったよ。
久しぶりに大当たりだった上に、家族への好評だったので良い一日だったよ。
年末が近づいてきたので、そろそろ恒例の美味しい日本酒を用意するよ。
去年は久保田の碧寿を用意したが、今年はどうしようかな?
滅多に飲めないお酒にするよ。
まあ、飲み過ぎには注意ね。

さて、今日は昼寝を沢山してしまい、CD整理が出来なかったよ。
夕方からは買い物に行ったしね。
なので、この更新が終わったらちょっとだけ整理するよ。
山積みだと本当に場所が分からなくなって大変だからね。
さて、頑張ろう。
冬場になって乾燥が進んでいるね。
何か喉が乾燥で詰まる感じがするよ。
マスクの出番かな?
最近喉の調子が悪いので気をつける事にするよ。

さて、近場のゲームセンターで謎な景品があったよ。
麻雀パイのマンズが彫ってある小物入れだよ。
確か2年くらい前から同じゲームセンターで見かけたよ。
GOLDが得意なタイプの筐体に入っていたので、気まぐれに入手してみたよ。
2つ入手して、部屋に飾ってみたよ。
数日後に何故か4つに増えており、どうも弟が気まぐれに入手して追加したみたいだよ。
1萬・2・4・7とあったので、楽に取れるゲームだったので、全部集める事にしたよ。
1000円以内で残り5個も入手したが、部屋に9つ全部が入りきらなかったり・・・。
そして、店員から集めてどうやって使うのか質問が。
全く意味無いと正直に答えたら、やっぱりと言われたよ。
そして、GOLD以外に入手する人も滅多に居ないとか。
これを仕入れた担当者は何で選んだのかと、皆が疑問だったらしいよ。
まあ、結構彫り込みの形は綺麗なので、オブジェにはなるかな?
取りあえず、麻雀の役である一気通貫が完成したよ。
※頭ともう3枚足りないけどね。
まあ、1萬と9萬を残り2枚集めるのもねぇ・・・。
もう、流石に集めるのは止めるよ。
今回で3972回目。
そろそろ手動で計算しても4000回目が分かるので、試しにやってみたよ。
なんと、運が良く来年の1/1の元旦みたいだよ。
2016年の開幕を幸先良く進められるとはね。
これなら忘れずに済みそうだよ。
来年へ向けて頑張る気力が沸いてきたよ。

さて、先週は出来なかったCD整理が明後日は出来そうだよ。
またしてもCDが山積みになってきたので、これを解消しないとね。
理想はどのCDもすぐに取り出せる環境だね。
これが出来ないとね。
何か、午後から突然強風が吹き荒れて困ったよ。
ちと現在は収まって来たので停電は無いと思うが、強風は嫌な物だね。
現在は自動車通勤なので、ハンドルをしっかり握れば怖くないけど、以前は自転車だったので非常に怖かったよ。
自転車で強風だと、全く持って動けなくなるし地獄だよ。
現在は、維持費とかガソリンで大変だけど、移動が非常に楽になったよ。
ブログを開設した当初は自動車は運転したく無かったからね。
慣れた現在は、油断しない事を心がけるようにね。
自転車での事故とは比べものにならない大損害だからね。
大昔に書いたかもしれないが、GOLDの作曲には幾つか好きな癖があるよ。
多調と変拍子は得意技なので毎度だけど、他には短調が好きだね。
そして、短調は主音の一つ下の音を臨時記号で半音上げるのが通常の音楽かな。
しかし、GOLDは半音上げない手法を好むよ。
教会旋法で使われるね。
まだまだ教会旋法を使いこなせないが、素朴な旋律が好みだよ。
GOLDは今更高度な曲は書けないので、持ち味を活かした曲を作るつもりだよ。
さて、現在作っている曲を頑張って仕上げるよ。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)