以前はツイッターで曲のタイトルを募集したが、もう気力が無いので募集は特にしていないよ。
なので、自力で考えているのだが、何十回も書いたけど標題音楽が相変わらず思いつかない。
音楽以外の想像力が不足しているのだろうね。
せめて、音楽の発想だけは豊かになるように充実させるよ。
どうせタイトルは「ピアノの為のバラード第3番」あたりになるだろうけどね。
11月から続いている作曲だけど現在も進んでいるし、何とか完成まで行けそうだよ。
現在は第4部で、これも順調。
ラストの第5部は綺麗な音楽で終わらせる予定なので、全体像は見えてきたよ。
さて、風邪が治らないので無理をせずに作曲はするので、本日はこれで終了かな。
体調不良が続くので、本日はゆっくり過ごしたよ。
休日は毎回次の日に備えて体を休めているのだけどねぇ・・・・。
何か、最近は休めているのに体調が良くならないよ。
やっぱり運動しないので、体が鈍っているのかなぁ・・・。
でも、昨日は酷かった咳が少なくなって来たし、花粉症も薬のお陰なのか鼻が痒くないよ。
このままさっさと治って欲しい物だよ。
何か、最近は体調不良で沢山寝ているのだが、中々治らなくて焦っているよ。
ちゃんと沢山寝ているのにね。
マスクをずっと着けていると耳が痛くなるね・・・。
しかし、周りに風邪が感染したら非常に不味いので、マスクは必須だよ。
花粉症と喉に来る風邪のダブルコンボは非常に辛いよ。
早く治って欲しいところだよ。
こんな状態なのだが、最近は眠りが浅いのが問題。
しかも、中々就寝出来ないし、何か嫌な感じだよ。
今日も、この執筆が終わったらベッドに横たわる予定なんだけどね。
意識すると余計に眠れなくなるような。
非常に調子悪いので、今日は軽くブログを書いて寝るよ・・・・。
昨日はさっさと寝たんだけどねぇ・・・・。
薬も処方された物を飲んだし、明日は良くなってくれる事を祈るよ。
咳が出て痰が出る風邪と花粉症がセットで来て非常に辛い。
まあ、インフルじゃないだけましなんだけどね。
咳とくしゃみで頭痛が起きたし、ここは安静にしないとね。
さて、お休みなさい。
何か、喉が非常に痛いよ。
明らかに風邪だろうね。
痰も出るし咳も出るしね。
こうなったら、沢山寝る事だよね。
マスクを着けて風邪薬を飲んで暖かくして寝るよ。
今日は午前中から色々と動いたし、適度に疲れたので眠れると思うよ。
明日は再度仕事なので、風邪を治して起きたいよ。
ヤフオクで適当なジャンル検索にて、結構貴重なCDを見つけたよ。
運良く落札し、本日届いたよ。
結果的には弦楽器のピチカートの使い方が少々独創的な現代曲だったよ。
取りあえず独自の和声が楽しめるCDで、購入する価値があったよ。
もうGOLDは現代曲でも結構楽しめてしまうよ。
理論とかよく分からないが、それでも雰囲気だけでもね。
一応、ちゃんとした音楽教育は学んだのだが、現代日本のクラシックを理解する程頭良く無いね。
まあ、楽しめているから別に良いけど。
次もマニアックなCDを安価に発見出来ればと祈るよ。
本格的な花粉到来・・・・。
くしゃみが沢山出て、後頭部が痛いよ・・・・。
明日もマスク常備しないと駄目っぽいね。
まあ、マスク着ければ何とかなる程度なので、やっぱり花粉は去年より少ないのかな?
それとも耐性が出来たのかな?
恐らく花粉が少ないのだろうね。

さて、そろそろ2月も終わりだね。
花粉と共に寒さが消えるかな?
別に寒いのは構わないので、花粉は勘弁ね。
あ、出来れば暑いのも来なくて良いよ。
何か、大雨が終わったら急に花粉が飛んだみたいだね。
本日は何か調子悪かったよ。
雨も困るけど、花粉もね。
余り飛ばずに消えてくれる事を祈るよ。

さて、吹奏楽コンクールCDの置き場が無いよ。
180枚入るCDラックの上に50枚くらい入るガラス戸のケースに、更に上に15枚のむき出しケース2つを置いてあるよ。
15枚(合計30枚)ケースに置いてあるレジェンダリーシリーズを移動するしか方法が無くなったよ。
全部目視出来る位置に置きたいので、これしかないね。
しかし、来年発売の2016年度はもう置けないよ。
更に考えないとね。
毎日少しずつ進めているピアノ曲だけど、遂に第4部突入したよ。
第2部とは違う仕掛けを用意しているが、基本的には速い部分で共通点も多いよ。
取りあえず第3部が無事に終了して一安心だよ。
少々現代曲っぽくなったが、第4部から通常の明るい曲調に戻れたので問題無いよ。
あくまでも、メインは長調の旋律を和音だからね。
今日は有意義な日曜だったよ。
午前中は沢山眠れたし、お昼は結構美味しいステーキを食べたし、良い感じだよ。
適度にお酒も飲んだし、気分は良いよ。
さて、明日に備えてそろそろ寝る準備を整えるよ。
作曲はまだまだしたい所だが、ここは明日に備えるよ。
はてさて、本日の夜中は暴風雨らしいね。
そして、停電を誘発する暴風と雷のセットがありそうだね。
なぜ、雷はセットであるのだろうね。
以前から本当に雷も迷惑さには呆れかえるよ。
取りあえず、23時現在は特に問題無いね。
このまま荒れないまま過ぎてくれると嬉しいよ。
土曜日だし、ここは疲れを癒やす為に沢山寝る事にするよ。
さて、明日も頑張ってブログを書くよ!
明日は大雨の予報だね。
嫌な天気予報の場合は、ほぼ正解なんだよね。
晴れの予報に限って外れるが、大雨の予報は間違い無く当たるよね。
何か理不尽な感じだよ。
明日は無理をしないで、仕事が終わったらさっさと帰宅するよ。
雨天時の運転は危険を伴うからね。

さて、2015年のコンクールCDを順調に集めているよ。
しかし、ただ上手い演奏だけでは後回しになりそうだよ。
斬新な曲が入っているCDから集めたいね。
なので、新曲とか話題になった団体のCDから集めているよ。
次は日曜日にVol13が到着予定だよ。
現在頑張って作曲しているピアノ曲だけど、第3部もそろそろ終わりそうだよ。
第4部は速くて華麗な楽章と決めているが、移り変わりのブリッジの部分とか4部の主題とか未定だよ。
ちょっと難しい部分なので、例によってお風呂に入ってリラックスしながら考えるよ。
やっと半分が終わったよ。
このまま最後まで突っ走るよ。

さて、何か本格的に花粉が飛んできたよ。
やっぱり、くしゃみとか鼻が痒かったり眼がしょぼしょぼするし駄目だよ。
なんか、河津桜が満開の時は花粉のイメージになりつつあるよ。
静岡の目出度いイベントなんだけど、何かGOLDは体質的に苦手になりつつあるよ。
因みに、河津桜は安価に入手出来るが、意外と静岡東部には各地に植えられてあるので、それ程ありがたみもなかったり。
他県の人が入手するのは非常に有意義だと思うけどね。
GOLDの家には、無職時代に購入して大切に育てた八重桜関山があるので河津桜は特に必要無いかな。
今年も八重桜が咲いてくれる事を期待しているよ。
最近気になるのが、片側3車線の道路にて、遅いのに真ん中とか右側車線に居座る大型トラックが多くて大迷惑だよ。
毎日出勤時に国道を通るのだが、右折とか左折する訳でないのに真ん中でノロノロ走るトラックが多いね。
昔と違って暴走しないだけ歩行者にとっては良くなったのだろうが、60キロがデフォの国道で40キロ以下で走るトラックは本当に嫌な存在だよ。
ブレーキが効かないのか、赤信号になっても突っ込んでくるしね。
それに、自分が偉いと勘違いして、狭い道で暴走するもの多いね。

まあ、勿論常識あるドライバーの方が多いとは思うよ。
しかし、幾ら過酷な職業であろうと、周りに迷惑かけるトラックが多すぎだよ。
一部の悪質ドライバーのせいで、トラックに嫌な印象しかないね。
1の悪は10の善より印象深いからね。
そう言えば、ウイスキーボンボンとか普通にアルコールが入っているね。
ラムレーズンの入っているチョコレートで3.7%のアルコールがあったり。
まあ、微量なのでそう簡単に酔っ払うとは思えないが、運転は止めた方が良いね。
検問に引っかかって酒気帯びって断定される可能性があるしね。
何事も油断してはいけないよね。

さて、昨日からの体調不良なんだけど、本日は絶好調。
しかし、ぶり返す可能性も十分にあるし、やっぱり早めの就寝かな。
今日はちょっとお酒を飲んだし、ゆっくり寝るよ。
昨日とは打って変わって少々寒くなったね。
なので、恥ずかしい事に体調を崩してしまったよ・・・・・。
現在はそこそこ良くなったが、起床時は頭痛が酷かったよ。
なので、良く書いているフレーズだが、ブログを書いたら寝る事にするよ。
睡眠が1番体力回復するからね。
風邪薬を飲んでさっさと寝るよ。
今日もちょっとだけ作曲出来たし、一応ノルマは達成かな。
1小節でも進めるようにしているよ。
まあ、進めても駄目だったら巻き戻す事も多いけどね・・・・。
ここ数日胃の調子が悪く、胃酸で困っているよ。
なので、本日はビールを止めてスクラート胃腸薬を飲んだよ。
効果覿面で、痛いのが収まったよ。
しかし、この胃腸薬は悪酔いする副作用があるので、飲酒は厳禁だよ。
これを服用したら、ビール1リットルで夜中に悪酔いしてリバースした事が2回もあったからね。
本日は飲まないと決めたので、服用したよ。
薬には注意しないとね。
何か、妙に蒸し暑い日だったよ。
しかし、ストーブを消すと寒いし、暫くストーブを点けていると滅茶苦茶暑くなるし、非常に中途半端な気温だったよ。
まあ、取りあえず嫌らしい日だったね。
これが例外だと祈るよ。
毎回続くようだと、杉花粉が活性化しそうだね。
花粉が多くて、暑いなんて最悪だよ。
2016年は冷夏になってくれると祈るが、まあ例年通り駄目だろうね。
嫌な季節だよね、夏って。
夏など完全に消えて欲しいよ。
ワイドモニタにしたけど、以前使っていた壁紙は全て駄目になったよ。
まあ、もうゲームの壁紙とか使う年齢でも無いし、セブンデフォのままだよ。
写真の趣味は無いし、もうどうでも良いかな。
年齢と共に枯れて行くような気がするよ。
まあ、作曲とかネット小説閲覧とか色々と楽しんでいるけどね。
とは言っても、やっぱりデフォの壁紙は殺風景なので、次の日曜にでも何か探そうかな。
ブログデザインと共に変更したよ。
まあ、見つからなかったらそのままだけどね、両方ともね。
今年の冬は、それ程唇が乾かないよ。
リップクリームを1回も使用していないが、割れて出血した事が無いよ。
今年はそれ程乾燥していないのかな?
でも、手のひらは結構乾いてタイピングがし辛いような・・・・?
GOLDにとってタイピングはブログ更新以外に、仕事でも必須だったり。
なので、指先とかのコンディションは常に整えないと大変だよ。
手のひらの汗もかきやすいし、指先は常に大変だよ。
まあ、突き指とか絶対に駄目なんだけど、乾燥とか汗なら何とかね。
ウェットティッシュでも使って何とか凌ぐよ。
GOLDのPCも新しくしてから半年位経過したね。
時々ファンの変な共鳴が気になるが、それ以外は特に問題無いよ。
i5とちょっと性能は落ちるが、それでもゲームをやらないので十分なスペックだよ。
今のところ処理落ちは特に無いよ。
半年たったので、そろそろブログデザインを変更しようかな。
以前みたいに充実した内容じゃなくなっているので、せめてイメージだけでも新しくしたいよ。
さて、探してみよう!
真冬なんだけど、本日強風だったね。
それが原因なのか、くしゃみが酷かったよ・・・・・。
GOLDは杉花粉アレルギーがあるので、本日は非常に辛かったよ。
未だに杉が多くて困るね。
政治家の花粉症の割合が多くならない限りは駄目なんだろうね。
奴らは自分自身への被害が無いと動かないからね。
政治家共が花粉症の苦しみにあえば、杉を伐採して他の木を植えたりする事がありえそうだよ。
現在、杉も檜も全然売れないので、放置している業者や個人所有者が多いからね。
奴らが動かない限りは・。・・・・。
現在進めている新曲のタイトルだけど、やっぱり標題音楽は無理っぽいよ。
ツイッターで募集も良いが、前作のホルン曲と違って現代風なので聴いて貰うのが難しいかと。
今回は主題の音列に従って書いているので、万人向けじゃないと自覚しているよ。
このままだと、バラード第3番かピアノソナタ第2番になりそうだよ。
因みにバラード2番とソナタ1番は作成中って言うか、中断しているので次のナンバーになるよ。
第5部までは絶対に変わるし、現在で5分40秒程経過しているので、前奏曲にしては長いしね。

邦楽とか歌っている人って、本当に凄いと思うよ。
まず標題音楽だしね。
GOLDも標題音楽を作ってみようかな。
まあ、今回の音楽は無理っぽいので、次回だね。
本日は大掃除。
とある場所の掃除を家族一丸で行ったよ。
なので、結構疲れたよ。
風邪は治まってきたが、取りあえずインフルでなくて一安心。
今日も薬を飲んで寝る事にするよ。
お風呂にもゆっくり浸かったし、筋肉痛は大丈夫かな?
最近は数日後に発症するからね。
本当に、加齢と共に数日後ってのが本当だと実感しているよ。
まあ、運動不足なんだろうね。
何か熱っぽいよ。
ただの風邪だと願い、風邪薬を飲んで寝る事にするよ。
明日は休日だけど非常に忙しい予定なので、体力回復しないと。
インフルだったらジエンドだけどね。
このまま高熱になったら不味いね。
祈るのみだよ。
ココイチでカレーを食べて英気を養ったし、そろそろ休む事にするよ。
では、また明日!
現在の2月初旬が1番寒い時期かな?
結構寒いとは感じるのだが、コートが無くても別に問題無いよ。
高知の知り合いの友人から聞いたが、暖かいと思われる高知でも4度だったりと寒いみたいだね。
九州でも北部は雪が降るみたいだし、静岡って全国でも有数の温暖地では?
御殿場(一部の裾野も)と川根本町と天竜地域の北部以外は滅多に雪が降らないしね。
東部地区にGOLDは住んでいるが、雪は3年に一度な印象。
積もったりするのは10年に一度かそれ以下だよ。
なので、ちょっとでも降ると大騒ぎになるのが静岡。
どっかの県民漫画で雪が降ると喜んだり大騒ぎする静岡さん(眼鏡っ娘の幼女11歳)が描かれていたが、
特に間違いじゃなかったり。(山梨さんと富山さんにツッコまれているのが、これも本当かも)
喜ぶのは子供だけだが、大人は雪対策していないから大騒ぎだろうね。
GOLDもスタッドレスタイヤを持っていないので、ちょっとまずいかもね。
まあ、降らない事を祈るよ。
どうも新しいPCのファンが変だよ。
妙な共鳴音が聞こえるし、何か気分悪いね。
今度、分解して直すしか無いね。
1番高い静音ファンを付けたのに、これは酷いもんだよ。
まあ、配線が当たっている可能性が高いし、ここらへんかな?
取りあえず、次の日曜にでも実施しようかな。
そう言えば、そろそろ連続更新11年目が近づいてきたね。
Part11の挑戦も佳境に入ったよ。
このまま無事にPart12に入れるように頑張るよ。
最近は更にネタが少なくなり、CD整理とか作曲の事ばかりだね。
探そうとは常に思っているのだが、中々上手く行かないものだよ。
朝に更新しようと一時期やってみたが、やっぱり駄目だね。
圧倒的に朝に弱いので、執筆が全く出来なかったよ。
なので、毎日帰宅後にちゃんと更新するようにしたよ。
現在はギリギリ更新が少なくなってきたかな。
今日はちょっと遅めだけど、何とかね。
真冬って感じの気候だよね。
なので、人が多そうな場所ではマスクしないとね。
屈強なアスリートでも普通にインフルになるからね。
インフルだけは本当に辛いよ。
気をつけないとね。

さて、M$がどうしてもWin10を導入させたいみたいだね。
対応ソフトが減るし、絶対に入れたくないね。
こちらのサイトを参考に、余計なアップデートファイルを消したよ。
これで強制アップデートは避けられるかな?
本当に碌な事をしないよ。
XPを強制的に排除した上に、今度はセブンを消したくて仕方ないみたいだね。
使えない10などいらないからね。
セブンやXPみたいに使えるOSを出してから、この様なサービスを提供して欲しいものだよ。
余計な押し売りは訴えても良いレベルだね。
アメリカ人による訴えは無いのかな?
彼らが訴えればM$の暴挙は収まると思うのだが・・・・・。
1/27に新品を1枚注文した2015年吹奏楽コンクールのCDだけど、その後数枚追加したよ。
ヤフオクで良い感じで2枚落札して、新品でもう1枚追加購入したよ。
一般の部は結構レベルの差を感じるけど、高校はレベルの差がそれ程開いていないと感じたね。
結果が銅賞でも上手いと思った学校が多かったり。
ここまで上手くなるには凄まじい練習が必要なんだけど、楽器以外の時間はあるのかな?
GOLDみたいなファンにとっては上手い演奏が多いのは嬉しいけど、練習漬けで勉強は大丈夫なのか心配だったり。
大きなお世話だけど、学業と音楽は両立して欲しいと願うね。
GOLDはお馬鹿だったので英語で本当に苦しんだし、大学でも楽器の演奏はピカイチだったのに英語のせいで落第した人を何人も知っているからね・・・・。
とは言っても、こんなに上手い演奏ばかり聴けるのはファンに取っては幸せだよ。
音楽と学業両方とも頑張って欲しいと願うよ。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)