昨日は慣れない軽トラに長時間運転したので、妙に疲れてしまったよ。
振動が大きいので、何か慣れないと疲れるよ。
そして、本日も疲れが取れないのは年なんだろうね。
今日は接骨院に行き、そして肩胛骨に湿布を貼って寝るよ。
明日は体調良くなる事を祈るよ。
金曜と土曜を乗り切れば休みだし、ここは気合いを入れ直さないと。
特に金曜は中途半端になりがちだからね。
それ程見ないので別に問題無かったのだが、最近何故かピクシブの画像が表示されなかったよ。
色々と調べて見たが、やっぱりOperaが原因だったよ。
こちらのサイトに詳しく載っていたので、早速試してみたよ。
結果は上手く行き、リファラが原因だったよ。
これで、数人のお気に入り4コマ漫画作者の絵を閲覧出来るようになったよ。
しかし、以前ブロックしていた迷惑サイトのアドレスを試行錯誤で消してしまったのが痛いよ・・・・。
集計サイトへのアクセスは全部カットしたいのにね・・・。
どこか、お勧めブロックサイト特集とか無いものかな。
今度、じっくりと調べてブロックしたいよ。
オープン戦は散々だった巨人だけど、いざ開幕してみると調子良いね。
調子良いので高橋監督は静かだけど、悪くなった時はどうなるのかな?
しかし、新しい監督にしては落ち着いているし、ファンとしては頼もしいよ。
まあ、昔から穏やかな人だったような気がするけどね。
調子悪かった打線が繋がったのは朗報で、先発陣も4人は悪くなかったね。
敢えて文句言うと、主戦力の中継ぎ以外が調子悪いね。
マシソンも調子悪いし、接戦だとはらはらするよ。
今のところ抑えの沢村は悪くないけど、元から劇場型だしね。
取りあえず、始まったばかりだけど幸先は良いね。
そろそろ11月から作曲しているピアノ曲が終わりの雰囲気を出してきたよ。
あともうちょっとで終わりだよ。
何とかゴールデンウィーク前に完成させたいと思っているよ。
よし、目標は上記の感じにしようかな。
やっぱり、目標は必要だと思うよ。
前作のバストロンボーン曲も7/31までと決めていたしね。
5/2までに完成させたいよ。
なので、4月中旬には一応書き終えて、5/2までは手直しだね。
そう言えば、今年はブログ更新記念日に祝った記憶が無かったよ。
なので、履歴を調べて見たら普通に2/28は更新していたよ・・・・。
2月と3月は仕事が非常に忙しく、帰宅してから更新におわれており、どうも完全に忘れていたみたいだよ。
なので、取りあえず本日に記載しておくよ。
次回も2/28が更新記念日なのは代わりないよ。
なので、今回は内容を書くと同時にタイトルをパート12に代えておいたよ。
次は絶対に忘れないようにしたいね。
とあるラーメン屋で本日限定メニューがあると弟から聞いたので、仕事帰りに行ってみたよ。
結果的には結構美味しかったので満足。
行列を我慢した甲斐があったよ。
しかし、3人グループの大馬鹿者が滅茶苦茶五月蠅くて耳が痛くなったよ。
並んでいて退屈なのは分かるが、周りの迷惑も分からずに騒ぐのは信じられないよ。
ストレスで並ぶのを止めようと思ったが、何とか我慢したよ。
しかも、アダルトゲームの話題を大声で言っているのが凄かったよ。
ファミレスの動物園状態よりも酷かったね。
何かここ数日はちょっと寒いかな。
しかし、全体的に春になっているので、庭木の新芽が出てきたよ。
今年は集中的に寒さが来たので、枯れてしまった庭木が多かったのが残念。
しかし、取りあえず大切に育てている紅葉葵は新芽を確認出来たのでセーフ。
後は、エンゼルトランペット3種が大丈夫かが気になるところだよ。
寒いと枝が全部消えるし、今年は不安だよ。
復活してくれることを祈っているよ。
4月にもなれば結果が分かるかな。
明日からプロ野球がスタートするね。
しかし、GOLDが毎年応援している巨人は不祥事ばかりで応援する気持ちが萎えてしまったよ。
今年は気持ちをリセットした方が良いのかな?
まあ、どうせ巨人を応援するだろうけどね。
でも、何か更に賭け事していた人が現れそうなんだよね。
文春に決定的証拠を捕まれて白状する結末だけは止めて欲しいね。
まだいるのなら、今のうちに白状した方が良いのだけどね。
はてさて、今回の高木京介選手で終わりだと信じたいけどねぇ・・・・。
数年前から頑張って集めている吹奏楽コンクールCDだけど、残り枚数が判明したよ。
現在注文中で届いていないCDも合わせて残り38枚だったよ。
以前は数が多すぎて数える気がしなかったが、ちょっと減ってきたので数えてみたよ。
やっぱり、今年の1月に発売した2015年が残り多いよ。
しかし、こちらはレア価格にならないので、最難関は87年の残り2枚になるよ。
残りの2枚が滅茶苦茶高いので、定価以上になっても妥協するかもしれないよ。
既にVol4は3500円で購入したしね・・・・・。
色んな場所を駆使して、何とか87年をコンプリートしたいよ。
他にも数枚レア価格になっているが、これは暫くすれば安い物が現れると信じているよ。
取りあえず、常にチェックするよ。
物凄くパチ物な臭いがするペヨングを食べてみたよ。
ネットの評判を見る前に食べてみたよ。
やっぱりソースがペヤングに比べて酸っぱいと感じる人が多かったね。
謎の肉は別に好きじゃ無いのでどちらでも良いが、やっぱりソースが違うのがね。
なので、個人的には数十円高くてもペヤングを食べたいと思ったよ。
ペヨングがどれだけ続くか非常に興味あるね。
このまま、日進のスープヌードルみたいに廉価版として地位を確立出来るかな?
まあ、とは言っても本家と比べての話であり、十分ペヨングもインスタントにしては美味しいと思うけどね。
強いて弱点を書くならば、本家同様量が少ない事だね。
何か本日は肌寒かったね。
本当に嫌らしい気温だよ。
昨日もちょっと寒かったのだが、車内でコート着用していたら汗が出たしね。
どうせ、明日から急に夏日にでもなる嫌がらせ始まると予想するよ。
嫌な予想は当たるのが基本だしね。
まあ、外れれば問題無いが。

さて、11月から頑張って作っている曲だけど、遂に最終楽章である第5部に突入したよ。
出だしは冒頭と同じヘ長調の綺麗な場面の再現から。
そして、冒頭とは違う展開に進む予定だよ。
このまま最後まで進むように頑張るよ。
そして、次は見直し作業が待っているよ。
先日入手した吹奏楽コンクールのCDが、本日ヤフオクにて安価に出品されていたよ・・・・。
非常にショックだったよ。
まあ、この初期の値段で落札出来ない可能性が高いけどね。
最近は古いコンクールCDを大量に入札している人が現れているし、恐らく相当苦労しそうだよ。
取りあえず、もう入手したのだから次を探すよ。

それよりも、CD整理が出来なくて非常に困っているよ。
新たなCDラックをそろそろ購入しないと、もう駄目な段階に突入したよ。
木曜が次は休みなので、何とか考える事にするよ。
もう、CDを簡単に取り出せないからね。
久しぶりに吹奏楽コンクールCDの年代コンプが出来たよ。
今回は、1990年をコンプリートしたよ。
残り1枚になってから数ヶ月経過しており、やっと達成出来たよ。
リーチしてからが長かったよ。
何とか定価以下で入手出来たので、満足しているよ。
送料も含めて定価以上は何か悔しいからね。
でも、数が非常に少なくて古い87年は妥協かな・・・・。
残り3枚だが、7000円とかで中古販売されているしね。
何とか3000円前後で出品されるのを待つ事にするよ。
ソニー時代のCDは、87年と92年以外は全部揃ったよ。
何か疲れが溜まっているみたいだよ。
昨日は知らないうちに照明を付けっぱなしで寝ていたよ。
明るいと眠りが浅くなるので普段はありえないよ。
なので、恐らく疲れが溜まっているのだろうね。
もう0時になるし、やっぱり寝ないと・・・・。
明日は土曜だし、次を頑張れば沢山眠れるよ。
明日も頑張ろう!
そして、日曜は沢山寝て作曲して買い物だね。
本日は急激に暑くなったね。
ここ数年お決まりのパターンである、極端な気温だよね。
もう今年の夏も地獄なのが目に見えているよ。
駄目だよね。
この時期に妙な暑さは花粉が更に飛来するから余計に困るよ。

そう言えば、ジャズアレンジCDの事でちょっとだけ。
個人的に大嫌いなのが、アレンジなのに歌が入っているCDだよ。
これがジャズ風に歌って良いと思う人もいるだろうが、個人のカラオケとしか思えないよ。
しかも、アレンジが歌詞にばかり気を遣って特にジャズ風じゃないしね。
カラオケは勘弁して欲しいよ。
最近はコンクールCDを入手出来なかったので、ちょっと頑張ってみるよ。
そろそろ新品価格に近いCDばかり残り、掘り出し物が少なくなって来たよ。
まあ、これは1年以上前から書いているけど、どうしても品薄のCDが固まってしまうみたいだよ。
定価以上の価格は避けたいが、もう妥協する時期かもしれないよ。
まあ、まだ30枚以上残っているし焦らずに集めるよ。
取りあえず、明日は2015年の最新CDが届く予定だし楽しみだよ。
2015年はアマゾンポイントがある内に集める予定だよ。
結果的に2014年の方が現在は高いしね。
どうも、本日は腰の調子が非常に悪いよ・・・・。
近日中に接骨医に行く予定だが、何か駄目駄目だよ。
やっぱり、体重が増えて負担が大きくなっているのかな?
しかし、腰が悪いと運動も出来ないし、困った物だよ。
ウォーキングだけでもやろうかな?
以前は犬を連れて腰痛を緩和させた事もあったしね。
本当に辛かったからね、以前は。
歩くだけで激痛が走ったよ。
今は本日みたいに時折痛むだけになったけどね。
苦戦しつつもカノンっぽい軽快な音楽を楽しんで作っているよ。
しかし、そんな楽しい音楽も流れて的にそろそろ終わり。
最終楽章に近づいているよ。
お得意の変拍子を交えつつテンポダウンの構想を思いついたからね。
最終楽章は、イメージでは序盤のテーマの回帰かな。
脳内イメージでは、マーラーの3番6楽章みたいな、緩やかなで清らかな音楽にしたいよ。
どうせ表現は出来ないだろうが、それでもイメージはもっているよ。
取りあえず、終わりが近づいたのは間違い無いね。
中々完成まで行かず、途中で放置する作品が多いので、これは完成まで頑張るよ。
昨日の宣言通り、ブログデザインを変更してみたよ。
今回は更にシンプルなデザインを選択したよ。
ワイドモニタ対応の広い画面の方が良いと思ったが、GOLDは以前ブラウン管のモニタを使用していたし、
現在もワイドモニタじゃない人も多いと思うよ。
なので、どちらでも対応出来そうなデザインにしてみたよ。

それににしても、3カラムデザインは人気無いのかな?
何か、非常に数が少ないね。
こちらはデザイン作れないので、半年から1年後に変更しているよ。
次は夏から秋に予定しているよ。
現在の作曲だけど、旋律だけを作っていたので、伴奏を必死に作っているよ。
やっと追いついてきたが、平行して作らないと滞る原因になるので避けたいよ。
今回は左手と右手で交互に旋律が出る仕掛けが第4部で考えたので仕方ないけどね。
他の場所では、平行して作るようにしているよ。

さて、そろそろブログデザイン変更の時期かな?
数ヶ月前に変更すると書いてから暫く経過したね。
気持ちを一新して、明日も頑張るよ。
さて、次はどんな色彩を選ぼうかな?
明日は休日なので、ゆっくり考えるよ。
半年前からとあるブックオフで現代曲CDが大量に販売されており、日本人のは全部確保したよ。
そして、値段が落ちた後もチェックしたが、昨日はちょっと気になったCDを確保したよ。
その結果、実はGOLD好みな音楽が多かったりしたよ。
日本人のクラシックは和楽器を使った実験音楽が多かったりして、動きが少ない好みじゃない音楽も多かったり。
勿論、動きが少なくて響き重視なのは分かっているけどね。
でも、個人的好みで動きある音楽が好きだよ。
昨日は4枚入手したが、どれも面白かったり。
こちらこそ先に入手した方が良かったと思うよ。
まあ、結果的に安く購入出来たし、以前購入したCDだって悪くなかったけどね。
取りあえず良い買い物をしたよ。
何か気温が急激に低くなったね。
しかし、本日は花粉が結構飛んでいたと思うよ。
眼が痒くて、くしゃみも出たからね。
早く花粉が無くなってくれれば良いのにね。
そういえば、前回の風邪の時に貰った花粉症対策の薬が良かったよ。
明日でも病院に行こうかな?
でも、そろそろ杉花粉は終わるしなぁ・・・・
どうしよう?
明日の花粉によって決めるよ。
昨日、セブンにて台湾混ぜそばがあり、非常に美味しそうだったよ。
しかし、明らかに生ニンニクがあったので、昨日は我慢したよ。
本日ってか明日は休みなので、試してみたよ。
やっぱり生ニンニクなので匂いが凄いね。
そこそこ美味しかったが、やっぱり休日前じゃないと無理な食べ物だったよ。
明日は家族から怒られそうだね。
そして、食べた後の容器から凄い匂いなので、袋で4重にして密閉したよ。
これで容器は大丈夫かな?
速攻、燃えるゴミに出す事にするよ。
ニンニクは美味しいのだが、匂いが本当に問題だよね。
10年前の25歳の時に、図書館で借りて意味不明だった現代音楽が多数あったよ。
そして、現在10年経過したが、やっぱり意味不明な音楽ばかり。
まあ、そう簡単には分からないよね。
でも、意味不明でも雰囲気で何となく楽しめる音楽は増えたよ。
10年後の45歳になった時はもうちょっと理解して楽しめたらと思うよ。
その時も音楽は集めているかな?
順調に収集していれば、数千枚は増えているだろうし、収納場所が無いかもね。
何かしら対策を練らないといけないが、取りあえず現在も置き場所が無くて困っているよ。
新しいCDラックを購入は決定事項だね。
今日は雨天も重なって蒸し暑かったよ。
中途半端な暑さで、3月にしては嫌な感じだね。
まあ、現在は結構落ち着いた気温になっているけどね。
明日は変に暑い予報だが、こう言った嫌な予報は的中率100%なんだよねぇ・・・。
外れてね。

さて、今日はあんまりお酒が飲めなかったよ。
なので、ちょっと勿体ないがビールなど保存効かないので処分したよ。
ツマミが多すぎたのかな?
まあ、無理はしないようにね。
風邪も殆ど治ったし、本日は待望の日曜なので色々と動いたよ。
取りあえず買い物を済ませた後は、ニコ動見てマッタリしつつ、作曲を再開したよ。
先週は殆ど作曲が出来ず、1小節を一日進める程度のペースにダウンしたよ。
第4部の前半部分はある程度形になったけど、伴奏が全然だよ。
なので、本日は伴奏を中心に頑張ってみたよ。
やっぱり、体調が良くなるとペースも上がるよ。
この調子で第4部前半を終わらせ、後半及び最終第5部の構想を練るよ。
何とか5月までに完成させたいね。
図書館で以前借りたCDが、現在では実際に入手してコレクションになっているよ。
GOLDが住んでいる場所は、市長は本当に使えない奴だが、図書館だけは素晴らしい品揃えだよ。
図書館に感謝して市税払っている感じだよ。
無職時代に色んなCDを無料で沢山借りて聴いたからね。
恩返しだよ。

そんなお世話になった図書館のCDだけど、現在はそれらをチェックして実際に購入しているよ。
物凄く貴重なクラシックが山のようにあるので、全然揃えられないけどね。
しかし、一度聴いているのでどんな音楽か分かるのが大きいよ。
本日も数年前に図書館で借りて聴いたCDをヤフオク経由で入手したよ。
久しぶりに明日は図書館に行って、今後の収集の参考にメモしようかな?
明日は5時までしかやっていないし、お昼にでも行こう。
久しぶりにビールを飲んだよ。
やっぱり肉体・精神共に疲れた後には美味しく感じるよ。
逆に、日曜とか夕方過ぎに飲んでもそれ程でも無かったり。
お酒は気持ちも重要だと思うよ。
そして、風邪がぶり返さないように寝る事だよね。
何か、今週のブログは寝るってワードが多いね。
作曲も出来ないし、何か辛い週だったよ。
明日と明後日は頑張ろうかな。
よし、かなり体調が良くなったよ。
しかし、ここで油断せずにお酒は明日からにするよ。
なので、本日はポカリを飲んでいるよ。
明日は万全の体調になる事を祈っているよ。
一昨日は本当に辛かったからね。
関節とか太もも裏とか滅茶苦茶痛かったからね。
もう35年も生きて居れば、風邪の痛みって直ぐに分かったよ。
今日も念のために薬を飲んで就寝するよ。
では、また明日!
何とか体調が良くなってきたよ。
昨日はボロボロな状態での更新だったからね。
まあ、違うタイプの風邪だと思うよ。
本日も良くなったけど、ちょっと怠いしね。
ぶり返さないように、今日も無理をせずに横になるよ。
勿論、お酒は当分止めるよ。
体調が悪いと音楽を進まないし、ブログも書くのが大変だよ。
なので、頑張って治すようにね。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)