移動での激闘ばかり書いていた疲れたので、選ぶ楽しみでも書くよ。
新居の自室にて、壁紙と照明は選択式。
なので、色々とパターンを見ているよ。

壁紙は、天井を独立して壁は統一にて考えているよ。
少々空間の広い部屋になっているので、空をイメージした水色を構想しているよ。
天井は空みたいな感じで、壁は薄い水色にて考えているよ。
後は、11/5の打ち合わせにてプロにイメージを伝えて最適な物を選んでもらうよ。

しかし、照明は全く思いつかない。
こちらは色々とプロに質問して決める事にするよ。
パターンを見ても全くイメージが湧かないからね。
プロの意見に従い、毎日疲れない部屋にしたいよ。
疲れないのが重要だと考えているからね。
部屋に置いた持ち物をどうしようかと考えているよ。
10月上旬から激動だったけど、何か意味が分からないのは昨日から続く。
ちょっと話が急すぎるよ。
落ち着いて更新が出来るのがいつになるやら・・・・。
短いけど、落ち着いたらマッタリ更新が出来ると思うよ。
本日は取りあえず良く分からない更新。
明日は落ち着いて更新したい所だよ。
短いけど、本日はこの程度にて。
遂に移動が完了。
何か、よく分からない気持ちだよ。
3月までは仮住まいが続くのだけど、言葉が出ないよ。
別に狭いアパートでは無いのだが、感想が出ないよ。
生活のテンポをどうやって維持するかがポイントだね。
まだ旧住所の建物は存在するが、消えるしね。
後は、処分するに惜しい植物の移動を考えるよ。
鉢植えは移動出来るので、エンゼルトランペットの移動を何とかしたいよ。
どうしよう・・・・。
本日にて、冷蔵庫など常に稼働しているものが停止。
パソコンは日曜に移動なので、何とか更新出来たよ。
取りあえず、帰宅後に色々と衣類を片付けて一安心。
まあ、明日が勝負だろうが・・・。
遂に、旧の家が消える時が近づいたよ。
取り壊しは11月1日だけど、移動したのでお風呂などは終わり。
長年入ったお風呂も消えるね。
回線も仮住まいへ弾き直したので、恐らくはブログ更新は出来ると思うが・・・・。
パソコンの設定も急がないとね。
部屋割りもよく分からんので、何か不安だけど・・・・。
取りあえず、土曜と日曜にて仮住まいへの移動が始まるよ。
別荘へ運ばなかった家具などの移動で日曜日は疲れそうだよ。
まあ、流石に家族だけで運ぶのは無理なので、プロの力も借りるけどね。
色々と片付けていた毎日も終わりだよ。
体がガタガタだけど、何とか乗り切れそうだよ。
はてさて、明日と明後日はどうなる事やら・・・・。
全身筋肉痛で移動すら大変だった木曜日だよ。
治療しつつ、冷湿布で何とか乗り切ったよ。
とは言っても、後は重い物が無いので何とか。
今日は疲れたので、衣類の片付けは明日にしよう。
23時までにベッドに入って、体力回復と筋肉痛解消を狙うよ。
GOLDは結構寝ないとダメなタイプだからね。
では、残り数日の自宅を楽しみながら寝るよ。
・・・・・本当に後数日で解体なんだよなぁ・・・・。
本日の休みにて、衣類以外の片付け及び別荘への移動が完了したよ。
雑誌系を段ボールに入れると物凄く重くて大変だったよ・・・・。
そして、全身が物凄く痛いよ。
腰と肩が痛くなるのは昨日と同じだが、本日は膝まで痛くなってしまったよ。
物凄く重い段ボールを持ち上げる時に、一度屈んでからやったのが原因かと。
まあ、屈まずに持ち上げたら持病の腰痛が悪化するので仕方ないけど。
取りあえず、お風呂に長時間入ったし、さっさと寝る事にするよ。
明日の仕事で動きづらくなるだろうけど、気合いで乗り切るよ。
重い物は殆ど別荘へ運んだので、何とかなると思うしね。
GOLDは基本的に左利きだよ。
しかし、箸とか鋏とか右利きだったりも。
そして、重い段ボールを左手で調整しつつ、右肩に乗せて運んでいるよ。
なので、珍しく今週は右に負担がかかっているよ。
右ばかり筋肉痛なのは非常に珍しいよ。

部屋の段ボールは結構減ってきたよ。
幸いなのが、別荘に保管出来る事だよ。
4000枚近いCDを新築が出来るまで保管出来るのが大きいよ。
普通なら、貸倉庫を半年間借りないと行けないからね。
明日は休みなので、ベッド解体など最後の片付けを行うよ。
ここは正念場だね。
最近は精神的な疲れか、帰宅した後の音楽鑑賞ではバロック・古典音楽がお気に入りだよ。
残念ながらバストロンボーン奏者なので、弦楽器中心の旋律は覚えられないけどね。
しかし、何も考えずに整った音楽を聴くと癒やされるよ。
本来は音楽を理解して聴きたいのだが、それらを放棄して何も考えずに聴くのも良いよ。
今日はバッハのフランス組曲を聴きながら寛いでいるよ。
意外とバッハは短調が多くて深刻なんだけど、
チェンバロの幽玄な響きで良い感じだよ。
毎日、ノリノリな吹奏楽やドロドロの現代音楽だと疲れるからね。
さて、明日も荷積みがあるし、寝て体力回復を。
今日は色々と大変だったよ。
台風が何故か日本横断コースで強風だよ。
何故、毎回横断コースが起きるのだろうね。
非常に迷惑な限り。
何か、何時ものように脆弱な東電によって停電起きそうなので、
ブログ更新したら久しぶりにPCを落として寝る事にするよ。
早く更新しないと危ないだろうからね。
では、また明日。
本日から全日本吹奏楽コンクールがスタートだね。
明日は総選挙があったり、ボクシングの村田の再戦があったりと忙しい感じだよ。

本日は中学の部が開催。
名門校が金賞だったけど、出雲一中がまさかの銅賞にはびっくりしたよ。
審査員に好まれない演奏だったのか、絶不調だったか気になるところだよ。
直に会場へ行けないから、CDを聴いて判断するよ。
まあ、会場と録音では結構違うんだけどね。
それにしても、中学の部は千葉県が凄いね。
今年は3チームとも千葉県で、しかも金賞。
松戸四中は実績ある先生だけど、酒井根は先生代わっても代わらず。
そして、和名ヶ谷などで実績ある先生の小金中も今年は金賞だね。
明日の柏高校と習志野高校はどうかな?
直に聴けないのが非常に残念だよ。
いつか、抽選に勝って聴きに行きたいところだよ。
30年以上使っている部屋が広くなっていくのが複雑な気分だよ。
この先があるのだが、あと数日で想い出のある部屋が消える事になるよ。
荷物を整理すると意外と広い事に気づいたよ。
それ程、CDと本が多かったのだろうね。
まあ、新しく代わるのだし、それを楽しみにすれば良いね。
物は必ず壊れるものだし、終わりがあるよ。
しかし、今回は幸いにも終わりの後に始まりがあるから問題無いよ。

さて、今日も片付けで疲れたので寝るよ。
明日も片付けだね。
ピアノは無事に引き取って貰ったよ。
残念ながら無料だったが、まあお金かからないので別に良いよ。
日本のピアノは海外で高く売れるそうなので、アジア辺りに買い手が現れるそうだよ。
次の弾き手が見つかる事を祈っているよ。

さて、今日はピアノ以外にも沢山の本とCDを片付けたよ。
半分以上は片付いたので、次の休みに終わらせたいところだよ。
部屋が広くなったので、本を仕事前と帰宅後にも段ボールに入れれば問題無さそうだよ。
山のようにあったCDも残り200枚位まで減ったよ。
後は、ロフトベッドの片付けと、衣類かな。
何とか11/1の取り壊しまでに目処が付いて一安心だよ。
残り数日間、油断せずに片付けを続けるよ。
明日は引っ越しの準備として、ピアノを運ぶ作業。
長年使ったピアノだけど、最近はパソコンによる作曲に移ったので触っていなかったよ。
置くスペースを考えてないので、新しい所有者に弾いて貰いたいよ。
ただでも良いし、引き取って貰えるだけ良いよ。
解体と共にピアノが壊れるのは悲しい限りだからね。
なので、ピアノを運べる道を確保するよ。
明日の午後に業者が来るので、午前中が勝負だね。
疲れるだろうけど、頑張るよ。
暫くは仮住まいで住所が変わるので、通販は禁止。
なので、今のうちにお金を貯めておくよ。
どうしても欲しいCDが出たら、TSUTAYA辺りで注文しようかな。
しかし、封印間近になって欲しいCDが出品されるのは当然の流れかな?
ギリギリまで悩みそうだよ。

さて、連日のごたごたで作曲が進まないね。
とは言っても、伴奏部分がだいぶ埋まってきたので、
パターンAのそのまま終わるのと、パターンBの派手に終わる構想に移れそうだよ。
これらは、仮住まいに行ってからゆっくりと考える予定だよ。
それまでに、現状の伴奏を完成させたいと思っているよ。
GOLDお気に入りのCDラックに、150枚前後収納出来る鏡があるのがあるよ。
これにはお気に入りの作曲家であるマーラーの交響曲を収納しているよ。
引っ越しがあり、数あるラックを処分する事にしたが、これは勿論とっておくよ。

1番多く所持しているのは1番だけど、次に多いのは9番かな。
2枚組が多くて高額なので、どうしても集めるのが難しいのが難点・・・・。
もっと気軽に集めたいのだけどねぇ・・・。

9番は物凄く難しい作品だけど、1番・6番・7番と並んで好きだよ。
ただし、気力有る時に聴かないと辛いけどね。
1楽章から物凄く濃いので、続きを聴く体力も必要だね。
暫くは段ボールに収納なので、聴く機会が少なくなりそうだよ。
まあ、YOUTUBEで聴けばいいかな?
本日は、新築のキッチンや水回りの打ち合わせで一日が終了したよ。
非常に疲れたので、寝ようと思ったが更新していない事に気づいたので、
今から更新するよ。

さて、借りぐらしで懸念していたインターネットだけど、
何とか契約出来る事になったよ。
10/28に工事が終わるらしいので、ブログ更新は大丈夫っぽいよ。
後は、PCを置く机を用意する事かな。
畳を痛める訳に行かないので、事前に必要だよ。
準備ばかりな10月で休む暇が無いよ。
なので、21時前後だけど寝る事にするよ。
先日書いて予想した通り、やっぱり突然寒くなったよ。
来週も含めて、雨天が続くみたいだね。
まあ、暑くないだけ良いけどね。
でも、思った通り極端な天候なので体調崩しそうで怖いね。
穏やかに寒くなる方が好ましいんだけどね。

さて、本日は突然ニコ動が見られなくなって困ったよ。
色々と試したが、結局はOperaを再起動したら直ったよ。
原因不明だが、直って一安心。
こんなエラーが続きそうな予感もするので、Operaからの移行準備しないと・・・・。
何回も書いているけど、Operaは限界が近いからね。
借りぐらしのアパートに移住するので、暫くは通販禁止になるね。
その間に大きく貯金したいところだよ。
でも、CD収集は止める予定なく、静岡東部とか神奈川西部のブックオフなどで発掘は続けるよ。
沼津市にある紳士服ゴトーが経営しているブックオフは安価なCDが多いよ。
逆に、静岡市など中部や神奈川県は高いような・・・・。
意外と横須賀市のアーケードにあったブックオフは安かったけどね。
まあ、ボーダーラインを決めないと切りが無いよ。
欲しくても、高いと感じたら諦めているよ。
売れ残って安くなる可能性もあるしね。
我慢も重要だよ。
中々涼しくならない10月だね。
執筆中の23時も変に蒸し暑くて困るよ。
窓開けたまま寝たいのだが、急に冷えるとの情報も。
ここは、暑いのを我慢して窓閉めた方が良さそうだね。
先週は風邪を引いてしまったし、再発だけは避けたいよ。
もう、寒くても良いので冬になって欲しい今日この頃。

さて、お蔵入りになった曲のリメイク熱が出てきたよ。
原因は、苦戦しているトロンボーン曲で妙にロマンティックな旋律ばかり出て来た事かな。
日本旋律風ピアノ曲をリメイクしようと思ったよ。
伴奏が余りに難しいので簡単にしつつ、完成させたいと思ったよ。
5年以上前の作品なので、最初からやり直しかな。
以前にも中断した曲を仕上げたし、今回も頑張ろうかな。
まあ、トロンボーン曲も続けるけどね。
今日は物凄く頑張ったよ。
本日だけで2千枚のCDを段ボールに詰めて移動したよ。
後もうちょっとでピアノの移動が出来る程度はスペースを確保出来そうだよ。
まあ、11/1に取り壊しが決定しているので、それまでに全て移動なんだけどね。
物凄く汗をかいてしまったし、非常に疲れたよ。
お風呂にも入ったし、そろそろ寝る事にするよ。
時間が無くて接骨医へ行けなかったし、明日は酷い事になりそうだよ・・・・・。
あと数週間が勝負なので、頑張らないと。
何か10月も中旬になるのに、日中は暑くて困るよ。
まあ、窓を開ければなんとか我慢出来る程度なので、やっぱり秋にはなっているよ。
しかし、職場は川が近いので夕方以降は蚊が入ってきて大変だよ。
窓を閉めると、陸屋根なので暑いよ。
なので、未だに冷房が必要な時もあるね。
まあ、それでも流石に熱中症になる程では無いけどね。
台風少ないのは助かるけど、もうちょっと涼しくなって欲しいね。
どうせ急激に寒くなるのだろうが・・・・・。
自宅を建て替える事になったので、10月からは非常に忙しいよ。
借りぐらしのアパートでインターネットが使えないと、ブログ更新出来ないので
何とかしないとね。
今は、CDの片付けとか色々やっているよ。
取りあえず別荘にCDを保管する事にしたよ。
何千枚もあるので、非常に大変だけどコレクションだし頑張るよ。
他にも色々と移動作業があるから大変。
それと、ピアノを売却するので移動手段を確保しないとね。
その為に、水曜日はCDラックを大量に片付けるよ。
結局、アレルギーの薬を節約しようと頑張ってみたが、
夜中3時位に非常に痒くなってダメだったよ。
全く眠る事が出来なくなり、本当に不味かったよ。
しかし、余計なお金を使ってしまったが、アレグラFXが同じ成分含まれていると判明したので、
現在は購入して飲んでいるよ。
3時に飲んだ後、午後7時位に痒くなり始めたが、
アレグラを飲んだら現在まで発疹が出ないよ。
しかし、応急処置であり根本解決では全く無いね。
なので、今週は大きい病院で検査だね。
未だにアレルギーが治らないのに納得いかないよ。
なので、大きい病院で検査を決意したよ。
大金かかるけど、5月からこの調子だしね。
薬を一日飲まなかっただけで、今も激しく痒いからね。
もう、限界だよ。
しかも、薬が残り2錠しかないので、本日は痒いのを我慢して就寝するよ。
明日と明後日の夜に飲む事にしたよ。
薬で抑えていても、結局は原因が分からないしね。
水曜辺りに行くつもりだよ。
ここ数日間体調不良に悩まされていたが、本日は何とか復帰したよ。
少々体が怠いが、何とか動ける程度まで復活したよ。
明日は万全の体調にしたいね。

さて、万全の体調じゃない時に作曲していると、どうも変な曲調になってしまうよ。
他の曲だったら問題無いのだが、現在は怪しい感じを求めているのに、
何故かロマンティックな曲調になってしまったよ。
非常に惜しいが、これは没だね。
明日はこれを改訂しないと。
風邪が治らないよ。
本日も体調不良が酷く、頭痛により動くのも辛かったよ。
なので、更新もギリギリ。
これを書いたら、また横になるよ。
短い文章程度しか。
明日は、ちゃんと更新したいところだよ。
では、おやすみなさい
今日は体調不良で散々だったよ。
風邪らしいが、兎に角全身が怠くて大変。
薬を飲んだので、現在は落ち着いているけどね。
なので、もう1回寝て明日は頑張らないと。
よし、薬を飲んで寝るよ。

ちょっと短いので、もうちょっとだけ更新。
特に欲しい物では無いのだが、ローソンだと炭酸とジュースとかお茶を購入すると、
30回に1つ景品が貰えるね。
どうせコンビニだと値段は変わらないので、ウイルキンソンとか1日に1回は飲むし、
ローソンで購入しているよ。
折角ならおまけがある方が面白いしね。
なので、今日は調子悪いのでポカリとお茶をローソンで購入したよ。
何か、Amazonポイントが高くなるのを見てからCDを注文したのだが、
何故かポイントが反映されていなかったよ。
バグなのかな?
まあ、こんな事でカスタマーに連絡しても時間が勿体ないので我慢するけどね。
何か損した気分だよ。
いや、それとも寝ぼけて注文している時に使ったのかな?
何か、知らない内に使った可能性の方が高そうだね。
考えてみると、大手サイトがバグなんてあったら騒ぎになるし、
知らない内に使ったのだろうね。
いつ使ったのか履歴が出れば良いのだが、特に問題無いかな。

それよりも、最近は段ボールから小型の冊子に代わったのが有り難いよ。
CD以外なら手渡し必要かもしれないけど、CDはポスト投函の選択が欲しいところ。
家族が居ない時あるし、出来ればクリックポストみたいなポスト投函を選びたいよ。
今日からは長袖ワイシャツなので、暑くて堪らないよ。
まだまだ暑い日が続くので、困った物だね。

さて、部屋に置いてあるウイルキンソンが貯まっているよ。
炭酸が強いので、焼酎に割るのに非常に良いよ。
セブンイレブンだと自社製品を置いているのが、あれは炭酸が弱いのが難点。
なので、ローソンかファミマで購入しているよ。
ヨーカドーでも自社製品の乳酸飲料を置いてピルクルを排除していたが、
結局は売れなかったのかピルクルが復活していたよ。
他に、北海道チーズ蒸しパンも自社製品売りたいので消えていたが、
こちらも同様に復活していたよ。
売れている商品排除しても、結局元通りになっているし失敗だろうね。
そう簡単にはいかないものだね。
まあ、美味しい商品も数多くあるだろうけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)