まだまだ5555回目まで遠いよ。
毎日更新は守っているけど、それでも先は長いね。
14年連続更新だけど、内容も濃くしたいとは思っているよ。
どうしても疲れていたり、酔いが回っていると適当になるけどね・・・・。
今日は比較的余力あるけど、新しい小説を購入したので、
ちょっと早めに横になってベッドにて読む事にするよ。
これも平和の一種だよね。
いつまでも平和が続くと嬉しいよ。
まあ、続かないから平和って言葉があるのだけど。
今は、平和な令和を堪能しておくよ。
氷河期でも良いと思うって毎日思うよ。
静岡は冬が良い場所だけど、夏は最悪。
しかしながら、山形など夏は最悪で冬も豪雪と物凄い地域もあるし、
静岡は恵まれているのだろうね・・・・。
でも、どっか猛暑が無い場所があるのなら、引っ越したいよ。
とは言っても、今年は今の所去年よりかはましかな?
梅雨が長引いたので、8月前後からの猛暑スタートだしね。
7月も暑かったけど、猛暑程じゃ無かったしね。
なので、8月を我慢すれば良いので去年よりはましになるかも?
8月は地獄だろうけど、それでも猛暑が去年より短くなる事を期待しているよ。
現在作曲しているノクターン1番は5拍子だけは絶対に守る事にしたよ。
そして、5拍子は割り切れない数字なので、
自然と変拍子になるので面白かったりするよ。
6+4とかに変更出来るのもね。
以前5連符メインで作った曲があったが、あれは2拍子なので、
今回の拍子とはちょっと違うよ。
気楽に作っているので、前作のバストロソナタよりも早くに仕上げる予定だよ。
さて、もうちょっと書こうかな。
先日書いた、ピアノソロによるノクターンシリーズなんだけど、
取りあえず現在作成中の新曲である1番は継続する事にしたよ。
現在の作風にて、5拍子のゆったりとした曲にするよ。
今回は短調だけど、旋法は使わないよ。
親しみやすい旋律と、5拍子ってのを心がけて作成予定だよ。
前作が過去最大規模の大曲だったので、今回は肩の力を抜いて適度に頑張るよ。
2番予定の前作は、何か付け加える部分が現在思いつかないので、
1番作成しながら考えてみる事にしたよ。
3番は長調ってイメージだけど、全くの白紙なんで、
ショパンやらフォーレやら有名なノクターンを聴いて勉強でもしようかな?
取りあえず、1番は作成する事にしたよ。
取りあえず、シリーズ物にするか単品になるか不明だけど、
現在作っているピアノ曲は、ノクターン1番として続ける事にしたよ。
色んな5拍子を使った緩やかな作品になると思うよ。
構想では、現在作っている新曲が1番で、次はリメイク予定の前奏曲10番、
そして、最後の3番を長調メインな穏やかな曲にしたいと思っているよ。
どの曲も3分程度にしたいよ。
2番予定の前奏曲10番は短すぎるので、こちらは追加をしないとね。
よし、方向性決まったので頑張ろうかな。
さて、明日は待望のお休みな日だよ。
なので、次の曲の方向性を決定する事にしたよ。
今考えているのは、以前発表した前奏曲10番を含めた、
3つとか4つのノクターンってピアノ独奏曲のシリーズを作る計画だよ。
現在作っているのは5拍子のノクターンだけど、こちらは現在の作風。
問題なのが、前作の10番は結構普通な短調を使っており、
第7音の半音上げが多かったりするよ。
現在は教会旋法など含め、第7音の半音上げを意図的に使わない短調が好みだったり。
これらをどうしようかな?
タイトルの通り、音楽ブログの放置具合が気になっているよ。
何とかして更新したいとは思っているが、こちらのメインブログにて
新曲も公開しているので、何か必要性がね・・・・。
どうも、課題曲のレビューなんかでHITするらしいので、
こちらよりもアクセス数だけはあるみたいだよ。
こちらはGOLDの日記なので、残念だけどアクセス数増える訳無いしね・・・・。
まあ、毎日更新なのでネタは数回に一回なんだけどね。
さて、もうちょっと音楽ブログについて考えないとね。
まあ、Operaだとエラーばっかり起きるシーザーブログだとねぇ・・・・。
もうちょっとバグを減らせば動きやすいのだけど・・・・。
どうも、体の痛みが消えないので困っているよ。
病気じゃなくて、恐らくはただの疲労だけどね。
こうなったら、早くに寝て何とかするしか。
作曲も、自信作を発表したばかりだし、次のピアノ独奏曲の方向性を決めるので、
日曜まではマッタリとするよ。
さて、湿布を貼って横になろうかな。
先日、バストロンボーンソナタを発表したので、
時間あったら聴いて頂けると有り難いよ。
それにしても、巨人は広島にだけは本当に弱いね。
何か、アレルギーがあるんだろうね。
本日もギリギリだったけどヤクルトに勝ったし、他のチームには強いみたいだよ。
こうなると、広島ファンには悪いけど、クライマックスシーズンに来ない事を祈っているよ。
流石にAクラスには入ると思うが、広島は微妙な位置だしね。
逆に、広島が頑張ってAクラス入りしたら下克上が起きそうだよ。
それと、問題行動起こした山口は心入れ替えたのか、
何か今年は非常に良いね。
豆腐メンタルと言われていたが、今年は落ち着いているし頼りになるよ。
今日は11勝のチャンス無くなったけど、評価の対象だろうね。
久しぶりに巨人が強くて良い感じだが、やっぱり広島にも勝って欲しいね。
先日は遂に今までで1番の大曲である、バストロソナタを発表出来たよ。
別に長ければ良いと言う訳では無いが、納得行く形で完成出来たので満足しているよ。
そして、次の作品を考える時間に突入したよ。
本日は、適当5拍子の曲を数小節書いてみたよ。
消すか残すか続けるか止めるか不明だけどね。
完成出来ていないトロンボーンソナタ第2番の3楽章とか、
ピアノのバラード2番をリメイクする事も候補に入れているよ。
他に、前奏曲第10番嬰ハ短調を現在の力量に合わせてリメイクするって事もね。
ノクターン1番ってタイトルで作り直そうかな?
いくら何でも1分半は短すぎるし、もうちょっと充実させたいと思っているよ。
それに、前奏曲シリーズだと嬰ハ短調って縛りがあったので、
中間部分がヘ短調なので物凄い臨時記号になっているし、
こちらも調号をヘ短調にする等リメイクしたいと思っているよ。
この一週間で方向性を決める事にするよ。
タイトルの通り、遂にバストロンボーンソナタ第1番が完成し、
アップロードが完了したよ。
先程まで家族との食料品の買い物をしていたので、更新が遅くなってしまったよ。
早速、下記にURLを載せるよ。

バストロンボーンソナタ第1番第1楽章
バストロンボーンソナタ第1番1楽章の楽譜
バストロンボーンソナタ第1番1楽章の高音質版

バストロンボーンソナタ第1番第2楽章~第3楽章
バストロンボーンソナタ第1番第2楽章~第3楽章の楽譜
バストロンボーンソナタ第1番第2楽章~第3楽章の高音質版

去年の12月からスタートし、本日7/20に完成したよ。
半年とちょっとの作曲期間だったよ。
最初は軽い感じでGOLD自信の担当楽器であるバストロの曲を書いていたのだが、
思った以上に良い旋律で、1楽章っぽい続きがありそうなイメージになりつつあったよ。
3楽章形式にするか非常に迷ったよ。
以前にトロンボーンソナタ第2番を作曲し、3楽章の冒頭で止まった苦い想い出があるからだよ。
1楽章の完成間近にて、3楽章まで作りきると決意し、全部完成してから
公開すると決めたよ。
そして、2楽章は変奏曲形式に決めたら、思いの外早く完成したよ。
3楽章形式にすると決めた段階から苦戦すると思ったのが3楽章で、
やっぱり苦戦して思いつくまでに時間かかったよ。
では、下記に楽章毎の簡単な解説を。

第1楽章は自由な形のソナタ形式だよ。
展開部は3連符系のやや早い形になるよ。
再現部は最初のメインがイ短調だったのに対して、
変ロ短調になり、半音上げることによりテンションを上げる事にしたよ。
伴奏を非常に単純な形にしているが、これは音楽が流れすぎないようにと設定してみたよ。

第2楽章は短調メインのソナタにありがちな、緩徐楽章は長調ってパターンだよ。
昔は長調の作曲が苦手だったが、ロマンスとかを頑張って作った甲斐もあり、
意外とすんなりと作曲出来た楽章だったりするよ。
アピールするべき点は、ミクソリディア旋法を使用している事だよ。
inC読みで、ソラシドレミファソってピアノの白鍵で演奏される調ってか教会旋法で、
要は長調の第7音が半音低い調になるよ。
ソラシドレミファソはト長調に近いが、ト長調はソラシドレミファ#ソと、第7音はファ#だよ。
半音低い事を利用した調で、普通の曲とは違う雰囲気を持たせられたよ。
この楽章は変奏曲形式で、色々と主題を変形させるが、最後は元通りになり、
次の3楽章へアタッカの導入部に移動するよ。

第3楽章は2楽章からのアタッカにて開始するよ。
先述の通り、作曲始めは非常に苦戦した楽章だったよ。
変拍子・多調はいつも通りだけど、古典的な3楽章形式なので、
勿論3楽章は速い楽章で、出来ればロンド形式にしたかったよ。
色々と考えていたが、ふと2楽章がミクソリディア旋法を選択した事に気づき、
以前にピアノ独奏でドリア旋法を使った曲にて、
20小節位書いてお蔵入りした事を思い出したよ。
ドリア旋法はニ短調にそっくりな旋法なんだけど、
inCでレミファソラシドレって形で、
ニ短調だと第6音がシ♭になっているけど、ドリア旋法だと半音高くなっているよ。
ドリア旋法は邦楽とか洋楽でも多用されているので、使ってみると違和感無い事に気づいたよ。
その冒頭を難易度低くして流用し、3楽章の冒頭が完成したよ。
その後、3日位かけてバストロの主題を書き、そのままスタートしたよ。
形式は変形のロンド形式で、ロンド形式とABAの3部形式を合わせた形になるよ。
バストロの主題はドリア旋法風なニ短調からスタートするが、ホ短調だったりロ短調だったり、
嬰ニ短調だったりハ短調だったりと、毎回変えているよ。
最終的にはニ短調っぽいドリア旋法に戻るよ。
ABA形式の方だけど、舞曲風の速いAに対して、緩やかに主題を歌うBが中間部分にあるよ。
兎に角、トロンボーンは速い動きが苦手なので、
理不尽な動きにならないように気をつけたよ。
トランペットやホルンなら楽勝でも、トロンボーンだと辛い動きが多いからね。
3楽章は、苦戦したけど以前お蔵入りになった曲を成仏させる事も出来たし、
満足行く出来となったよ。

1楽章は7分半、2楽章は8分半、3楽章は9分となっているよ。
1楽章の中間部分は結構速いので、実質8分程度になると思っているよ。
3楽章は中間部分を遅めに設定しているので、もうちょと速めにしても良いかな?
GOLDの設定テンポでも25分になっているし、
室内楽の楽器ソナタにしては長い部類に入ると思うよ。
以前作曲したピアノソナタ第1番が15分なので、今までで1番の大曲になるよ。
結構な時間な曲なので、暇な時にでも聴いてくれると有り難いよ。
著作権は放棄しないけど、演奏などは勿論自由だよ。
カットなどもOKだよ。
さて、今日は美味しいお酒を飲みながら次回作を考えつつベッドに入る事にするよ。
遂にバストロソナタが完成したので、MP3音源にする作業を行っていたよ。
そして、最中チェックをしていたのだが、
何とバストロの旋律に♯が抜けている場所があり、
これのせいで始めからエンコードやり直しになってしまったよ・・・・。
PDFとかMIDIも用意したので、本日のノルマは達成。
これで明日はアップロードのURLを貼りつつ、
ブログにて解説文と共に公開出来るよ。
7ヶ月かかったけど、無事に公開出来そうで一安心だよ。
さて、本日はそろそろ横になろうかな。
かかとが痛くと本当に困っているので、回復出来るように祈っているよ。
先週の土日にて、バストロソナタの校訂で苦戦していると書いたよ。
そして、現在も色々と苦戦している最中だよ。
しかし、先程遂にコーダにまで突入したので、残り僅かだよ。
明日に校訂を終了し、明後日の日曜日に公開準備を行えればと思っているよ。
遂に公開出来そうで、本当に気合い入っているよ。
今までの曲で、ピアノソナタ1番を凌ぐ大曲で、かなりの自信作になりそうだよ。
よし、残り僅か頑張るよ。
本日は連日の疲れを癒やす為に、そろそろ横になるけどね。
そう言えば、弟が茨城県に遊びに行ったらしいよ。
そして、鉾田市で販売していおり、どっかの村の駅で購入した
18禁カレー(超痛辛)をお土産で貰ったよ。
結論から言うと、激辛に強いGOLDどころか、更に強い親父もノックアウトしたよ。
LEEの40倍位だと思ったが、ネットのAmazonレビューでココイチの10倍より辛いって
コメントがあったので、怪しいと思ったよ。
下痢の恐れもあったので、土日に食べてみたが、
念のために用意した牛乳が早速必要となったよ。
もう、3口で駄目だと感じで諦めたよ。
幸いにも即効諦めたので下痢にならずにすんだよ。
親父は運悪くブートジョロキアの塊を食べてしまったらしく、
半日以上胃痛で苦しんでしまったよ。
辛さに強い一家なんだけど、これは駄目だね。
そして、このカレーのシリーズだと更に上があるみたいだね。
デンジャーって奴だよ。
まあ、罰ゲームにでも使えば良いかと思うよ。
GOLDは辛さに相当強いと思うが、これは本当に辛かったよ。
罰ゲームとしても、3口位を上限にしないと、常人だと病院送りの可能性ありなので、
そこは執行者のさじ加減かな。
まあ、兎に角辛かったよ。
どうも、脚が痛いのが治らなくて困っているよ。
早く治って欲しいのだが、日に日に痛くなっているような?
困ったものだよ。

さて、久しぶりにビールを飲んだが、余りに弱くて3本飲んでも足りない感じが・・・・。
普段は、チューハイの5%とストロング9%2本を混ぜて飲んでいるよ。
700円払ってビール3本は割高だしね。
何か、日に日に増えているような?
まあ、飲み過ぎないように気をつけるよ。
取りあえず、悪酔いはしていないよ。
全く持って作曲の校訂が終わらないよ。
最後まで書いたのに、細かい設定が終わらなくて時間が延びているよ。
何とか今週の日曜までに完成させて発表したいよ。
なんか、伸び伸びになっているね・・・・。

さて、何か腰以外にカカトが痛くて困っているよ。
湿布を貼って寝たいところだが、パソコンの前に居る時にカカトに湿布をすると、
体勢を何十回も変えるので、何か剥がれてしまうよ。
だから、寝る前に貼ることにしたよ。
今日は非常に疲れたので、そろそろ横になろうかな。
校訂作業は50小節程行ったし、先は見えているよ。
未だにバストロソナタの♮校訂が終わらないよ。
作曲ソフトに頼っていたのが顕著に分かり、今までの曲でも結構やらかしていると思ったよ。
今週中にマッタリと直す予定だよ。
本日も細かい修正を行えたし、やっぱり時間かけないと駄目なのかもね?

さて、もうちょっと校訂作業を続けたいのだが、
カカトが物凄く痛いので、今日はこれくらいにしておくよ。
湿布を貼っても、微妙な位置なので剥がれてくるのが困りものだよ。
明日は良くなってくれることを祈っているよ。
タイトルの通り、本日中の公開は間に合わなかったよ・・・・。
1楽章はミスが無かったのだが、2楽章以降は♮の数が足りておらず、
かなりの頻度で訂正が必要だったよ。
そして、現在も再現部に何とか入った形で、本日中の完成には間に合わないよ。
そして、ナチュラルを多数入れたことによるミスが無いかの確認もあるし、
本日は絶対に無理だと判断したよ。
残念だけど、明日か明後日に公開出来るように頑張るよ。
よし、本日はもうちょっと頑張るよ。
今日は母親の送り迎え以外は家にいたので、作曲の続きを行っていたよ。
本日発表出来ると思ったが、思わぬ訂正が入って終わらなかったよ・・・・。
GOLDの曲は多調・変拍子が特徴だよ。
そして、多調なら♯や♭だけじゃなくて、次の小節で元に戻す♮が必要だよ。
おっと、先の文字はナチュラルだよ。JISコードの関係で読まれないかもね?
本位記号と言い、前の小節で出て来た♯や♭を、次の小節で元に戻すって効果があるよ。
勿論、ダブルシャープやダブルフラットにも効果あるよ。
本来は調号が付いている曲、例えばニ短調なら♭1つ、ニ長調なら♯2つって感じ。
その♭やら♯を小節内で消す効果があるよ。
基本的な事なんだけど、♮の入れ忘れが非常に多く、
2楽章の訂正だけで時間かかってしまい、現在は3楽章を見ているよ。
1楽章も残っているし、明日は本当に頑張らないと公開出来ないよ。
明日は家族との買い物もあるし、午前中が勝負かな?
非常に脚が痛くて困っているよ。
安全靴はどう足掻いても痛く鳴るね。
鉄板やら強化プラスチックを入れているので、どうしても普通の靴よりも
指とか当たって痛くなるよ。
まあ、安心して作業出来るので、精神的に楽になったけどね。
腰も疲労系の痛みが激しいし、明日はゆっくり休むよ。
どっか遠い場所へ遊びに行く予定だったが、こちらは中止するよ。
体力回復して、月曜日から再度頑張って仕事をしたいからね。
それに、バストロソナタの発表も予定しているしね。
発表が近づいているバストロソナタだよ。
何回も聴いて修正箇所を探しているが、そろそろ見つからなくなってきたよ。
考えてみると、1楽章と2楽章は完成前に念入りなチェックを行っていたよ。
明日の金曜での仕事が終わったら、最終チェックに入るよ。
土曜日は忙しいので、夜辺りからアップロードなど公開の準備を行えるように頑張るよ。

なお、1楽章は自由に変形したソナタ形式で、2楽章は変奏曲、3楽章はロンド形式にABAの3部形式を組み合わせた形かな。
好き勝手に作曲したが、何気にクラシックの古典的形式を使っていたりするよ。
最近は古い音楽を良く聴くので、何か影響を受けたのかもね?
前作の4つの即興曲に比べて、かなり古典的になっていると思うよ。
次の曲はどんな形にしようかな?
最近はクラシックの海外盤BOXを狙っているよ。
英語とかドイツ語で全く分からんが、曲の解説なら
現在はインターネットにて調べれば分かったりするので、
海外盤でも特に問題無い便利な時代になっているよ。
本日は、テレマンの食卓の音楽全集を聴いているよ。
あんまり日本では広まっていない作品みたいだけど、
バロックの曲集として非常に良い音楽だと思うよ。
それと、テレマンは結構短調の音楽が多かったりするよ。
バロックとか古典派とか長調の方が圧倒的に多いイメージだしね。
食卓の音楽は長調と短調が入り交じっているので、
緊張感ある良い曲集だと思うよ。
よし、これからも色んな音楽を検索して入手するよ。
何か、今年は巨人の調子が良いね。
5月から急激に悪くなって広島が突然良くなったので、
例年通り駄目かと思っていたよ。
その後、交流戦ではソフトバンク以外には勝ち越して、広島は負け越しが多かったり。
現在も巨人は連勝が多く、広島は絶不調だったりするね。
でも、何か広島に弱いイメージがあるので、
広島に3連敗して、5月の時みたいに逆転されると思ってしまうよ。
まあ、今年は百戦錬磨の原監督なので調子悪くなっても、
色々と対策は練るだろうね。
今年は優勝出来るかな?期待しているよ。
今度は疲労での腰痛が激しくなったよ。
腕の調子が良くなったと思ったら、次はぎっくり腰に加えて疲労だよ。
取りあえず、湿布を貼って何とかしないとね。

晩酌を早めに切り上げてベッドへ向かうのだが、
その前にバストロソナタの再確認を行っているよ。
一先ず3楽章は置いておいて、本日は1楽章を見ているよ。
旋律の変更は特に無いけど、細かい動きや和音は結構改造したよ。
この調子で色々と見る事にしたよ。
腰痛が酷いので、本日はこれくらいにしておくよ。
では、又明日!
本日は休日なので、頑張って作曲を続けたよ。
予定では7月いっぱいバストロソナタの校訂を行うと書いたよ。
しかし、そうなると時間がありすぎるので、
来週の日曜を目標にするよ。
本日は強弱など表情の強化を行ったよ。
これにて音楽の形が良くなったよ。
それと、以前から上手く表現出来なかった部分の改訂も行ったよ。
これで問題箇所2つをクリア出来たよ。
明日は3楽章から一旦離れて、時間の空いた1楽章を見る予定だよ。
よし!明日も頑張るよ。
よし!遂にバストロソナタが一通り完成したよ。
完成とは言っても、まだまだ手直しが残っているけどね。
去年の12月から今年の7月にかけて作っているみたいだね。
8ヶ月程度かかっているみたいだよ。
完全に自分の趣味で書いているし、本当にマッタリと作ったよ。
音楽大学時代の全盛期には吹けた形を想定して書いているよ。
現在、自作曲を吹こうとしたら、恐らく相当練習しないと駄目だろうね。
全盛期の記憶と勘を頼りに、現在は数少ないバストロの曲を中心に書いているよ。
後はピアノの独奏が多いかな。
次回作も、そろそろ考える時期が近づいているよ。
まあ、取りあえずは7月一杯バストロソナタの設定を行うよ。
今回は、7分半・8分半・9分となっており、合計25分の大曲だよ。
ほぼ完成しているので、間違い無く発表出来るよ。
なんか、本日は非常にほっとしている一日だよ。
また、今回のソナタは1楽章は毎度お馴染みの多調・変拍子だけど、
2楽章はミクソリディア旋法、3楽章はドリア旋法と新しい手法を勉強したよ。
特に3楽章のドリア旋法は使い勝手が良く、色んな楽曲に現在も使われているのに納得したよ。
さて、今日は作曲を切り上げて筋肉痛やら関節痛回復の為に横になるよ。
土曜日は結構忙しいが、それでも夕方辺りから頑張って作曲をする予定だよ。
書く場所は残り僅かなので、取りあえず最後まで書ききってしまいたいね。
そして、7月中は3楽章全ての手直しをじっくりと行う予定だよ。
取りあえず残っているのは7小節だったりするよ。
床屋に行って時計の修理を依頼して、CD発掘にどこかへ出かける予定。
他にも色々と動くし、明日は本当に忙しくなりそうだよ。
そして、先週みたいにぎっくり腰にならないように。
起き抜けに腰を使うのは絶対にしない事にしたよ。
平日はベッドにて、起き上がる前に適度なストレッチを行っていたが、
先週は休日の土曜日だったのでやらなかったよ。
それも原因かもね。
よし、明日は気をつけよう。
ある程度腰痛が治ったのだが、後一歩にて完治しないよ・・・・。
我慢出来る程度の痛みなってからが長い・・・・・。
普通に動けるし、仕事も問題は無いよ。
でも、微妙な痛みが残っているので、精神的に良く無いよ。
早く完治して欲しいところだよ。
土日は大人しくしていようかな。
今日も大人しく寝る事にするよ。
作曲はちょっとだけ進んだけど、無理をせずに横になるよ。
普通に動ける程度に腰痛は緩和されたが、それでも完治しなくて困っているよ。
ちょっと屈んだだけで起きたし、本当に辛いよ。
これじゃあ、対策のしようが無いよ。
取りあえず、湿布を貼って安静にしておくよ。
明日も仕事があるしね。
それに、痛い場所は骨盤のちょっと上なんだけど、
そこを庇っていると、他の場所も痛くなって来るよ。
こちらは筋肉痛やら疲労なんだけどね。
体が丈夫になれば良くなるかな?
バストロソナタも残り僅かになったよ。
遂にコーダの旋律が固まってきたので、今週一杯かけて締めの旋律を書き上げるよ。
そして、並行して伴奏も進めているよ。
恐らく今週中に完成出来ると思うよ。
そして、結構時間のかかった作品なので、直ぐに発表はせずに
1楽章から見直しを図る予定だよ。
今までの作品以上に大きくなっているし、
ここは満足出来るまで充実させる事にしたよ。
よし、本日も頑張って続けるよ。
まあ、期限は7月一杯にしておくよ。
一応、期限が無いと切りが無いからね。
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)