前回書いたけど、メジャー及びちょっとマイナーな作曲家の交響曲は結構集まったよ。
その結果、現在は失敗覚悟でマイナー作曲家のCDを探す事になっているよ。
ナクソスのマイナー作曲家CDを集める事になるが、
先にちょっとマイナーな作曲家からにしたいね。
そう言えば、北欧の交響曲は非常に多く、所持していないCDが多いよ。
ドイツやらフランスは逆にマイナーなのを見つけるのが難しかったり。
イタリアは歌が多いので、もとからあんまり無いよ。
意外とイギリスやらアメリカにあったりするかな。
日本人のは一時期結構集めたので、揃っているよ。
池辺さんやら一柳さんの最新作辺り以外は殆ど持っているかな。
さて、次は何を探そうかな?
久々に、GOLDのclassic音楽好きを見込まれて、
しっとりとした音楽のCDをリクエストされたよ。
軸となる音楽は、エルガーの「朝の挨拶」となったよ。
しかし、いざ所持しているCDから探してみるとヴァイオリン+ピアノだと、
激しい音楽も含めているので、例によってチゴイネルワイゼンやらサンサーンスの序奏とロンド・カプリチオーソみたいな
壮大な名曲が含まれており、しっとり感は出ていなかったり・・・。
そうなったら、仕方ないので色んなCDからセレクトするしかないね。
はてさて、監修役の人はどんな判断を示すかな?
GOLDはどうしても激しい曲やら現代曲が好きなので、
何か駄目な予感がするよ。
明日はどうなる??
何か毎日が疲れてしまい、本日が5550回目の更新なんだけど、
キリ番の5555回目を忘れそうで仕方ないよ・・・。
よし、金曜日だね。
金曜日を忘れないように気をつけるよ。
金曜日は疲れるけど、次が土日で休みとなるので、
力を振り絞った後のお酒が美味しい曜日だね。
来週は色々あるけど、金曜日の最後まで頑張るよ!!
静岡東部にある大手薬局のウエルシアにてペヤング獄辛を購入したのだが、
どうもネットの評判を見てみると辛さENDより更に酷いとの情報が・・・・。
辛さENDは普通に食べられる程度だったが、今回は食べられない可能性もあると思え、
バターとか牛乳も用意したよ。
結果から書くと、滅茶苦茶辛いけど何とか食べられるレベルかな。
まあ、そのまま食べると辛いだけで美味しくなかったので、バターを入れたらマイルドになって風味も増えたので、
普通に食べる事が出来たよ。
どこかのブログの人がマヨネーズ入れたらましになったと書いてあったが、
GOLDはマヨネーズが大の苦手なのでバターにしたよ。

なお、GOLDが食べた激辛物だと、
○蒙古タンメン→普通に美味しい
○来来亭の辛さMAX→結構辛いけど青唐辛子が良い感じ
▲来来亭の辛さMAX・END→完食した中で1番の辛さ。もう食べたくない・・・。
×18禁カレー超痛辛→これは無理だった。辛いだけで味が分からない。バター入れても駄目。GOLDより辛さに強い親父が胃の調子が悪くなって寝込んだ・・・・。
茨城土産でプレゼントしてくれた弟に悪かったが、2口食べて捨てた・・・・。
そして、今回のペヤングは△の記号かな?
食べられるけど、それ程美味しくないって感じだよ。
18禁カレーよりかは辛くないと思うよ。
まあ、個人的には美味しくなかったのでお勧めしないよ。
何か例のウイルスが蔓延しているし、明日は折角の休日だけど、
腰の治療と昼飯への外食とアレルギーの薬購入だけにして、
後は自室にて作曲に専念するよ。
本当に困ったもんだね。
それにしても、指が動かなくなって困っているよ。
水曜日に治療して貰って多少良くなったので、明日もう一度行っておくよ。
利き手の親指なので、どうしても負担が大きいよ。
さて、明日はゆっくりしようかな。
気候は気持ち良いような陽気(静岡東部の人は寒いらしいが)になったよ。
例のウイルスが無ければ非常に良い3月末なんだけどねぇ・・・・・。
今週も外食程度にして、後は控えるよ・・・・。
梅雨入りで消えてくれる事を祈っているが、残った場合はどうなるんだろうね。
毎日マスク着用での仕事なんだけど、6月の蒸し暑い中でマスクは本当に地獄だからね。
こればかりは祈るしかないのかな・・・・。

さて、外出時間が少なくなるなら作曲を頑張るよ。
次の部分へのアイデアを忘れてしまったが、現在の主旋律を書く事に集中し、
今週末は頑張って4分程度まで進める予定だよ。
現在の変則行進曲は伴奏と旋律を同時に書いているので、
伴奏未着手は静かな部分のみかな。
週末は次へのアイデアを再度考える事にするよ。
何か、最近は自室の湿度が異様に低くなっているよ。
加湿器で60%前後になっているが、勿論出社前は加湿器をOFFにしているので、
帰宅後は非常に乾ききっているよ。
本日は44%で、昨日は38%だったよ。
特に昨日の38%は驚愕すべき数値で、今まで1回も無かった30台だよ。
こんな湿度だと喉が痛むのは必然だよ。
やっぱり購入して正解だったみたいだよ。
しかも、まだ3月下旬であり、5月位まで乾燥しそうな気候がありそうだからね。
例のウイルス騒動により、毎朝の検温が会社から義務づけられているよ。
別に問題無いのだが、改めてGOLDの平均体温が非常に低い事が分かったよ。
大昔の小学生時代はプール事業が有る時に図っていた記憶があるのだが、
36度前半くらいはあったような?
しかし、現在は大体35.6度位で、35.3度なんかもあったよ。
本日は入浴後に測ったが、35.7度だったよ。
なんか、30年程度経過しても変わっていないね。
いや、36度を検温開始してから1回も無いので、
何か低くなっている可能性も。
まあ、昔からそんなに変わっていないと割り切る事にするよ。
朝は弱いのは低血圧じゃなくて、低体温なのかも?
だからこそ、朝の入浴は欠かせないね。
そろそろ本格的な春だね。
まあ、GOLDは3月上旬から半袖の作業着なんだけどね。
休日は動かないので長袖だが、仕事中は暑くなるので半袖だよ。
この時期でこんな感じなので、5月になったら本当に暑くて死ぬだろうね。
嫌な温暖化だよね。

さて、未だにタイトルが決まっていないピアノ曲だけど、
次の曲想が浮かんできたよ。
やっぱりお風呂に入ってリラックスするのが一番だよ。
今日は疲れたけど、現在まで結構書いていたので進んだかな?
では、又明日頑張るよ。
何か本日は非常に暑かったよ。
暑いか寒いかの二択しか無いのは勘弁して欲しいよ・・・・・。
もうちょっと涼しいとか快適な感じが欲しいよ。
それと、折角涼しくても強風が多かったりして困っているよ。
今日は殆ど寝て過ごしており、買い物以外はちょっと外食に行った程度だよ。
以前から気になっていた食堂に行けたので収穫はあったが、
肝心の味は平均点で普通だったのが惜しいよ。
値段が安いので文句は無いけどね。
その後はちょっとだけ作曲かな。
全然進んでおらず、変則な行進曲風を進める事は出来無かったよ・・・・。
次の部分の構想も出来ていないし、来週は非常に考えないとね。
よし、来週は頑張ろう!!
ハードな土曜日は終わったよ。
ビールを飲んで寛いでいるが、もう体力の限界だよ。
なので、作曲も出来ないし横になろうかな。
まあ、まだ21時なので起きているけどね。
しかし、体力回復は寝るのが一番だし、明日は暫く寝ているよ。
お昼はお決まりの外食の予定なので、ゆっくりと行く場所を決めるよ。
では、又明日!!
さて、体が疲れでついて行かない感じだよ・・・・。
明日も仕事なので、何とか頑張るよ。
日曜の休みに向かって何とかしないとね。

さて、腰の調子が非常に悪いよ・・・。
動くのも辛い感じだね。
早く、ベッドの調整を行いと思っているが、
時間もお金も無いので、変更出来ないのが辛いよ。
何とかしないと・・・・。
現在作曲しているデーターは、定期的にM$経由のクラウドにアップロードしているよ。
そうしたら、作曲の初めは1/26みたいだね。
3月中旬も終わりって下旬になるが、一向に先が見えないよ。
作曲自体は結構進んでいるのだが、全体像が見えない感じだよ。
行進曲風の部分を進めたいと思っているのだが、何故か伴奏ばかり書いているよ。
そろそろ伴奏が追いつきそうな勢いだよ。
もうちょっと主旋律を進めたいのだが・・・・・。
さて、今週は疲れてしまったので、そろそろ横になるよ。
土曜日も出勤だしねぇ・・・・。
今回の曲は余りにも曲想が変化しすぎるので、バラードとか詩曲ってタイトルよりも、
奇想曲の方が似合っているかもしれないよ。
本日もちょっとだけ進めたが、静寂の部分手前まで書けたよ。
静寂の部分は不協和音だけど、それ程汚く響かないように作る構想だよ。
次の6/8拍子の行進曲風部分を先に書きたいと思っているけどね。
今週は忙しいし、今日はも22時を超えているのでタイムアップだね。
では、また明日!!
何か、湿度が50%を下回る日が結構あったりして、
ちょっと前に加湿器を購入したのは正解だったかもしれないよ。
必要無くなったら、ちゃんと掃除して仕舞うことにするよ。
結構便利だったからね。

さて、今週は思った通りの忙しさで、現在は非常に疲れしまったよ・・・・。
ちょっとだけ作曲も行ったし、横になるよ。
明日も忙しいのかな?
変なウイルスが流行っているし、体調管理を徹底しないとね。
今日は何気に作曲が進み、昨日考えた伴奏より数段良い形にて書けたよ。
思った以上に良かったので、びっくりしているよ。
結構強いお酒を飲んだので、知らない内に座りながら意識が飛んでいたよ。
幸いに事にちゃんとデーターは保存していたので、問題は無かったけどね。
さて、1回寝落ちしたし、ちゃんと横になって寝ることにするよ。
今日は本当に疲れたからね。
しかも、明日は絶対に疲れる火曜日ときたよ・・・・。
では、おやすみ!!!
結局、本日は新しい旋律は全く浮かばずに、
伴奏ばかり書いていたよ。
伴奏は非常に順調に進み、思っていた以上に捗ったよ。
来週に予定していた部分を全て書ききってしまったよ。
来週は次の伴奏及び、新しい旋律の書き足しを行うよ。
棚卸しの週なので、恐らく帰宅後に晩酌して直ぐに寝るだろうけどね。
なので、来週はそれ程進められないが、それでもちょっとはね。
今日はちょっとした雪の道を運転したので、
静岡人としては本当に恐かったよ。
静岡では、御殿場市・小山町・静岡市の北部(井川など)とか浜松の北部じゃないと雪は降らないからね。
取りあえず、無事に帰宅出来て一安心だよ。
雪から雨に変わった辺りで一安心して精神的疲れが急激に来たのは余談だよ。
なお、GOLDの車は四駆なのである程度の雪なら冬タイヤじゃなくても大丈夫だったりするよ。

さて、明日は予定が無いので頑張って作曲を進めるよ。
本日中に今週の目標である伴奏は書き終えたので、
新しい部分を書きたいと思っているよ。
まあ、本日は伴奏の続きも書けたので先は明るいよ。
何とか目標としていた部分の作曲は行えたよ。
ブリッジが上手く作れていないので、土日に納得行くまで訂正を行い、
伴奏を進めるか、主旋律を進めるか考える事にしたよ。
明日は友達と遊びに行くので、日曜に頑張って書く事にするよ。
そろそろ先を考えないとテンションが上がらない時期になってきたよ。
なので、伴奏はそろそろ終わりにして先を考えたいよ。
よし、ブリッジを考えたら次は主旋律にするよ。
5分位まで進めるように頑張るよ。
おっと、唯今更新の準備をしていのだけど、
5533回目の更新と気づいたよ。
本日は何でも無い更新日だけど、5555回目の記念日が近づいてきたよ。
来月下旬が記念日になるね。
よし、忘れないようにするよ!!

さて、21時も過ぎたし眠くなってきたよ。
最近は職場が非常に忙しいので、何か疲れが取れないよ・・・・。
疲れは睡眠が一番なんだけど、何か眠りが浅い日もあってね。
取りあえず、早めに横になるのが一番だし、そろそろ更新を終えるよ。
今日は水曜日だね。
会社は土日休みなので、中間日って感じだよ。
後二日頑張って土曜日を目指す感じかな。
よし、あともうちょっと頑張るよ。

さて、何か左の親指が物凄く痛くて困っているよ。
湿布を切り取って貼ろうかな?
酔っている最中は感覚が麻痺しているが、
1時位にふと目が覚めたら痛くて困るよ。
疲労なのは間違い無いけど、何とかしないとね。
それにしても、腰痛が全く治まらないよ・・・・。
疲労による痛みなので、鍼治療などで軽減されていなければ、
もっと酷い痛みになるのは間違い無いよ。
何とか対策出来れば良いのだけどねぇ・・・・。
ベッドが柔らかいのも駄目なのかも。
しかし、マットレスの交換はお金がかかりそうだし、
現状維持なのが辛いよ。
こちらも対策しないとね。
そろそろ眠くなってきたので、明日に備えるよ。
現在も順調に作曲は続いているが、何か不協和音バリバリの曲は精神力必要なので、
ペースが落ちるだろうね。
しかし、一度中断すると年単位で進めなくなる可能性が非常に高く、
バラード2番みたいに8年位かかる可能性もありえるよ・・・・・。
なので、気合い入れて詩曲なのかバラード4番になるかよく分からない現代曲を進めているよ。
取りあえず、今週は伴奏を進めて、来週は伴奏か新しい部分の作成にしたいよ。
今日は非常に疲れたので、22時前だけど横になるよ。
では、おやすみ!!
今日は家族との買い物で忙しかったけど、昼寝した後に作曲を進めたよ。
奇想曲よろしく場面展開が物凄く激しい曲なんだけど、
今週ずっと書いている場面は何とか終わりが見えたよ。
余りにも苦戦し、その次の部分の伴奏を木曜位から書いていたが、
本日になって苦戦している場面の伴奏を進められて一安心だよ。
来週からは次の場面の伴奏を進めるけど、こちらは今週の部分よりも楽な感じなので、
ちょっとリラックスして書けるよ。
取りあえず、今日は22時を超えたしそろそろ寝る事にするよ。
さて、横になろうかな。
なお、雨天で湿度は60%超えたし、今日は加湿器は要らないかな?
余りにも部屋の湿度が低すぎて乾燥しているので、
遂に加湿器を購入してしまったよ・・・・。
もう3月なんだけど、連日の乾燥で喉が渇きすぎたよ。
この時期なので、安く購入出来るし、
来年も使う事を前提に考えてみたよ。
かなり安く購入出来たので、4月には掃除して仕舞うよ。
そして、来年の11月位から再度使う予定だよ。
取りあえず、現在は湿度を60%位になるようにして就寝するよ。
よく知らないので検索すると面白い音楽が、北欧系と南米系だよ。
マイナーな作曲家でも、何か付け抜けている作品が多かったりして、
CDを入手すると面白かったりするよ。

南米系はメジャーなヴィラ=ロボスの弦楽四重奏を入手したが、
4番までは普通に面白い感じなんだけど、5番以降は独創的な曲が多く、
かなり面白い音楽だったよ。
最後の17番は非常に面白かったよ。
全集のBOXを聴いている最中なんだけどね。
不協和音とか結構な頻度で登場するけど、
聞きやすい音楽が多いね。
現在は14番を聴いているよ。
何か、肘に続いて次は指が痛くて困っているよ・・・・。
指のケアってどうやってやるのかな?
湿布は貼れないし、ゲルでも塗るのかな?
左の親指が特に痛くて困っているよ。
忙しい木曜を乗り越えたし、残り一日だよ。
明日を頑張れば接骨医へ行けるよ。
よし、明日は何とか頑張るよ。
何か、ふらふらで帰宅したよ。
そして、お風呂に入ってお酒を飲んだので、更にふらふらだよ。
今日は作曲は無理だろうね。
3小節程伴奏を進めたが、これ以上は厳しいかな・・・・。
まあ、明日は早起きして頑張るよ。
今週は地道に伴奏を進めるので、何かテンポが悪いよ。
明日はもうちょっと頑張らないとね。
最近は花粉が多くて非常に困っているよ。
例のウイルス騒動でマスクが全く売られていないし、
マスクが無くなったら一大事だよ・・・・。
それと、例のクルーズ船から出た人にて、疑わしいのに出歩いて
結果発症していた奴がいるけど、これはテロでは無いのかな?
何故かスポーツジムとか大好きみたいで、ウイルスを撒き散らしたいみたいだよ。
これで罹患した人は訴えても良いレベルだと思うよ。
普通、疑わしいのなら自宅で大人しくするべきなのにね。
何か、今年は雨天が多いね。
去年は全く降らなかった印象だが、今年は結構降っているよ。
まあ、適度に降れば問題無いけどね。

さて、思った以上に忙しい開幕だった3月だよ。
この調子だと、明日は元から忙しい火曜日なので、
疲れて帰宅して作曲は進みそうにないね。
今日は気合い入れて先程まで書いていたが、明日はどうかな・・・・?
何とか頑張って進めたいけどね。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)