何か、年々自室の乾燥が進んで居るよ。
湿度が10月末の時点で40%前後になっているからね。
新築1年目の10月は50%台だったよ。
木材が乾燥してきたのかな?
取りあえず、喉が痛くなるし加湿器をセッティングしたよ。
これで何とかしないとね。
あと、加湿器は直ぐに海苔モドキが発生するので気をつけないと。
プラチナイオン水が結構効果あったので、
現在は去年の残りを使っているよ。
イトーヨーカドーで購入したのだが、今年も売っていたら購入するよ。
本当の海苔モドキの掃除は大変だからね。
忙しい週末が終わったので、今回はゆっくり休むよ。
そして、恐らくは寝て過ごすだけに。
まあ、寝て過ごすのも社会人には精神的なご褒美かもね。
色々動いている人には無駄と思われるが、休みだし自由だよ。
今日は疲れを取る為に、ブログ更新したら横になるよ。
明日は作曲を頑張りたいね。
少々肌寒くなると、暖かい物を食べつつお酒を飲むのが良いよ。
夏は兎に角冷たい物でビールだったけど、ビールは胃に負担かかるので、
チューハイの方が良いかな。
取りあえず、来年の5月までは安泰だよ。
これが続くのが冬の良い所だよ。
悪い所は、乾燥して例のウイルスとインフルが蔓延する事かな。
本当に気をつけないとね。
全世界がワクチン開発しているだろうが、未だに特効薬の話無いのが恐いね。
まあ、どうせお金の問題で出回らないのだが・・・・。
何か、皮膚科の病院は外れが多いみたいだよ・・・。
アレルギーを治したいのだが、数年前に行った所はアレルギーを抑える薬を出すだけで、
お金欲しいから根本的な検査をやってくれなかったよ。
どこか、検査をちゃんとする病院は無いものかな。
Googleマップで皮膚科を調べると、兎に角悪評ばかりだよ。
GOLDが行った病院は既に潰れており、金儲けに走った末路だろうね。
こんな病院に行ったのは本当に失敗だったよ。
1割高くなっても、市立病院に行くのが良いのかもね。
よし、予算を用意しておこう。
未だに連続更新を続けているのは本当に驚きだよ。
良い事と1.5倍多い嫌な事がある人生だが、15年も連続で更新出来ているよ。
これは、心折れて終了したらいっきに精神力が減るような気がするよ。
毎日に活力を与えるブログ更新だと信じているよ。
強制じゃないし、毎日の刺激と生き甲斐と思って書いているよ。
流石に5年も経過したら面白い話は皆無になったが・・・・。
まあ、こればかりは毎日更新だし15年経過したし仕方無いよ。
さあ、明日も頑張るよ!!
涼しくなったら、突如として乾燥してきたね。
乾燥すると喉が痛くなるので、湿度55から60前後になるよう加湿器を動かしたよ。
プラチナイオンを導入すれば、変な苔が出にくくなるので愛用しているよ。
今年もこの水が販売してくれれば良いが、無かったらAmazonかな。
咳が出るとこのご時世嫌な眼で見られるので、これは避けたいよ。
コロナじゃなくて、咳していると病原菌扱いされるからね。
なので、湿度に気をつけてみるよ。
GOLDが所持しているアラームは湿度計も備えているので便利だよ。
新曲を本日からスタートさせる計画だけど、ちょっとだけ保留にしたよ。
中断となると、突然伴奏が進んだりする不思議・・・・。
ちょっとだけ進めたので、本日は頑張って書いてみたよ。
まあ、この調子で進めたら完成は来年どころか再来年になるけどね。
牛歩の歩みだけど、何とか進めてみるよ。
今日はスマホ弄りながら横になっているのと、作曲だけだったけど、
精神を休めてリフレッシュ。
さあ、明日から再度頑張るよ!!
やっと涼しくなったので、肩こりとか腰痛が軽減されたよ。
12月は激務になるけど、後は何とかなるかな。
次の5月位までは暑くないのが素晴らしいよ。
暑さによる頭痛も無くなったしね。
後は多少寒くなるので、急な温度差を避ける程度かな。
年取ってきたし、温度差による発作やら脳卒中には気をつけないとね。
自分は大丈夫って思うのが1番危険らしいからね。
やっと涼しくなって、体も充分に動くようになったよ。
周りの人は既に寒いとか言っているが、GOLDには快適な温度だよ。
どうせ、この後もそれ程寒くならないし、やっと待望の冬だよ。
体が動くので、余計な力が抜けて腰痛やら肩こりが軽減されたよ。
週2回行っていた接骨医だけど、1回で済みそうだよ。
我慢すれば、来週の水曜辺りまで行けそうだけどね。
まあ、ここは明日に鍼打って貰ってダメージを減らすよ。
油断大敵だからね。
そろそろ旧型Operaからの移行を本格的に考える時期に差し掛かったよ。
まだFC2ブログが対応しているので大丈夫だけど、
Wikiも表示されないし、困っているよ。
chromeはメモリ消費量が半端ないのが欠点なので、
他に良いブラウザ有ればねぇ・・・・・・。
本当に困っているよ。
GOLDは目が悪いよ。
学生時代にテレビゲームやら音楽やらやっていたから?
なので、現在スマホのゲームを集めているが、目に悪い細かい動きのゲームは止めているよ。
あと、40歳にもなったのでアクションゲームは止めておくよ。
非常に目に悪い上に、動体視力も落ちているしね。
なので、パズルゲームに的を絞っているよ。
それと、出来れば日本語対応のをね。
英語だけでもルールが単純なのなら別に気にしないけどね。
平和なゲームを集めるつもりだよ。
肌寒くなると、切ない旋律が浮かぶよ。
力強い旋律がテーマのバストロソナタは暫くお休みかな・・・・。
本格的にノクターン第5番を考えようかと思っているよ。
ソナタ2番は絶対に完成させると誓っているが、中途半端にはしたくないよ・・・・。
先日書いた通り、今週に方向性を決めるよ。
このままだとノクターン5番を考える事になりそうだけどね。
3番と4番は変拍子・多調とGOLDの音楽が確率してからの曲だね。
5番も己のスタイルを使った曲にするかもね。
流石に肌寒くなってきた10月だよ。
しかし、普通の人は長袖になるらしいが、GOLDには特に半袖で問題無かったり。
何十回も書いているが、静岡東部の寒さは全国で上位の暖かさだろうね。
本当に過ごしやすい地域だね。
東北いや、栃木東部以北なら楽観的な事は賭けない寒さだと知っているよ。
夏は本当に暑いし、冬が楽な事が良いと思うね。
寒さに弱い人は静岡東部(裾野・御殿場・小山除く)がお勧めだよ。
逆に夏は結構暑いので駄目だけどね。
作曲が完全にストップしたよ・・・・。
ここ一週間で書いたのはクレッシェンドなど強弱記号だけ。
これは一回休んだ方が良さそうだよ。
休みは有給消化も含めて結構あった10月なので、
時間は有ったはずだしね。
ここは、やっぱり一休みしてノクターン第5番の考えて見るべきかな。
来週進まなかったら、考える事にするよ。
バストロソナタ2番は3楽章形式の結構な大曲だし、焦りたくないからね。
ちょっとだけ腰の状態が良くなって来たよ。
普通は寒くなれば悪くなるのだが、GOLDの場合は夏場の方が酷い傾向にあるよ。
暑くて体調悪くなるから?
兎に角、暑がりで夏に弱く、逆に寒さには強いので冬には強いよ。
まあ、流石に半ズボンは辛くなってきたので、本日遂に休日の長ズボン登場したけどね。
上は半袖でも良いかな。
明日から暑くなるらしいので、気にすることはないよ。
毛布は早いだろうし、長ズボンでベッドに入れば良いかな。
何故か腰痛が悪化しなかったので、週末も早々と帰宅したよ。
GOLDの腰痛は、左の尻が痛むのと尾てい骨が痛むの2種類が多いよ。
筋肉はお腹周り以外は結構あるので、それ以外の部分が痛むみたいだね。
取りあえず、明日の起き抜けに色々と痛まなかったら、
今週の接骨医は辞めておくよ。
マッサージは気持ち良いけど、お金かかるのだし、
車検もあるし色々と節約しないとね。
本当に辛い時が多いし、大丈夫だと思ったら我慢もね。
年々体が重くなっていくよ。
ブログ開設当初の15年前は勿論体は動いたよ。
煙草を吸っていたので、血行が悪くて午前中は大変だったけどね・・・。
今は吸っていないけど、午前中の怠さは少し良くなったが、
腰痛と肩こりと膝痛と肘痛など色々と大変だよ。
利き腕の左手親指も腱鞘炎で大変だよ。
まあ、40超えれば死に近づくのだろうし、良くなる事は無いだろうね・・・・。
少しでも人生楽しむ為に抗わないとね。
やっと涼しくなったと思ったら、昨日から夏に戻ってしまったよ。
猛暑までは行かなくても、汗だくになるくらいには暑かったよ。
もう、北海道やら東北なら常人なら寒い程度になっているのかな?
GOLDが住んでいる静岡東部は、まだまだ暑いよ。
その分、冬は全国で恐らく相当上位の過ごしやすい地域だと思うけどね。
まあ、夏が厳しい(熊谷から山形やら天竜に比べたらましだが)地域なので、
冬くらいは恩恵あっても良いと思うよ。
このままだと歩くのも数年後に辛くなるかも?
腰痛が本当に酷くなっていく毎日だよ・・・・。
しかも、接骨医による電気やら鍼治療で軽減されてのダメージだよ。
今の仕事は辞めたく無いので、そうなると腰痛が軽減されるように動くしか。
手抜きにならないように、毎日の動きを工夫しないとね。
兎に角、腰痛を何としないと休日も辛いしね。
色々と考えてみるよ。
ネットで調べてみるよ。
結局、休日は寝ているだけだったよ・・・・・。
ちょっとスマホのゲームで遊んだだけで、後は寝てしまったよ・・・・。
作曲は3小節ほど伴奏を書いただけ。
このままだと1楽章すら年内完成が厳しくなってきたよ・・・・。
全楽章は絶対に駄目だよ。
まあ、趣味で書いている日曜作曲家なので焦る必要は無いのかな?
それでも目標を立てないとバラード2番みたいに10年越しの完成なんてオチもあるしね。
トロンボーンソナタ2番の3楽章も未だに書けていないしね。
これも頑張って作りたいと思っているよ。
色々とスマホの広告無しゲームを探しているよ。
少額のお金払う方が圧倒的に良いと思っているよ。
ウッドブロックを動かすゲームに120円払ったけど、
物凄いステージがある上に広告無しなので、絶対に120円以上の価値がありそうだよ。
他にも良さそうなゲームを探してみるよ。
スポンサー無いと辛いのは分かるけど、プレイ側からすると、
兎に角広告は鬱陶しいだけだよ。
さて、そろそろ横になろうかな。
取りあえず、台風が静岡直撃じゃなくて一安心だよ。
昨日から非常に恐れていた事態だけど、回避出来て良かったよ。
このまま再度北上しない事を祈るだけだね。
台風は本当に気まぐれだしね。
高気圧なども影響しているらしいし、予報士は本当に大変だね。
外れたらバッシングだしね。
まあ、被害出なければ良いよ。
やっと落ち着いてきたので、今週末こそ作曲を再開するよ!!
色々と書きたくないような事が続いたので、非常に疲れた毎日だったよ。
これらも、リセットして今週末は休みつつ作曲やら色々とやりたいね。
まあ、毎回休日の度に色々やろうとして、結局は寝て終わったいたんだけどね・・・・。
これが休日なんだろうね。
焦らずに楽しめればね。
やっと涼しくなったよ。
GOLDの周りの人は既に寒いと言っており、やっぱり温暖差は激しいみたいだね。
GOLDは極度の暑がりなので、まだまだ仕事中は暑いと感じるけどね。
静岡東部は非常暖かいので、寒がりの人には素晴らしい地域なのでは?
まあ、その分夏は非常に暑いけどね。
でも、浜松やら熊谷やら東北の盆地よりかは気温低いみたいだけどね。
ここ数日、全く作曲が進まなくなってしまったよ・・・・。
このままでは非常に不味いね。
一度、バストロソナタ2番を中断して、恒例のノクターンシリーズに乗り換え、
心機一転って手もあるね。
一度中断すると、再開するのに精神力が必要で数年かかる可能性が高いけどね・・・・。
今回のソナタも、前作と同じく3楽章を予定しており、1楽章の中盤で止まっているし、
先は長いよ。
さて、どうしようかな。
取りあえず、10月一杯は様子を見ることにするよ。
セブンプレミアムで銀杏の揚げ物が売っていたよ。
これが、酔っていても激しい苦みで勢いで食べられない代物だったよ。
美味しいのだが、非常に苦いので沢山食べる事の出来ないつまみだよ。
セブンプレミアム側も想定しているのか、袋にチャックがあったよ。
これは素晴らしいよ。
酔っ払うと食べるペースが速くなるからね。
酔っていても苦みが強くてペース遅くなるしね。
まあ、偶に食べるから美味しい物なので、次回は3ヶ月後かな・・・・?
二組のキャラのぬいぐるみを片方入手したら、相方も欲しくなるよね。
1年以上前に、弟がゲームセンター?からリスのぬいぐるみを入手してリビングのソファーに置いていたよ。
チップとデールの内、どうもデールを入手したみたいだったよ。
弟は相方のチップを入手する予定は無いと言っており、何か微妙な感じだったよ。
そして、昨日にどこぞの店で中古のチップを発見したよ。
見た目が微妙に違うとのお話だったが、1年以上デールをリビングで見ているので、
焦げ茶色のリスはチップを即座に分かったよ。
なお、チップは500円で販売しており、
GOLDがクレーンで頑張っても、恐らく2000円はかかるくらい下手なので、
まあ、数年越しだけとお買い得価格で入手出来たよ。
やっと相方が揃って、リビングのソファーが賑やかになったよ。
取りあえず腰痛は通常の痛みに戻ったよ。
完治は諦めているけど、木曜からの痛みは歩行困難レベルだったので
流石に我慢出来なかったよ。
本日と明日で、何とか出来ればと思って土曜日は頑張ったよ。
結果的に治ってきたので、良しとするよ。
さて、そろそろ横になるよ。
湿布を貼り替えてね。
やっと土曜日の仕事が終わったよ。
これで、腰痛から逃げる事が出来るよ。
日曜と月曜は自室でゆっくりするしかないね。
木曜から本当に腰が痛くて大変だったよ。
接骨医に2連続で通院して、何とか乗り切ったよ。
痛みも減ってきたし、後は安静にしていれば大丈夫かと。
月曜日の状態によっては、もう1回通院するかもね。
さて、腰痛が悪化した昨日だったが、
鍼治療が効いたのか、本日の午後には普通に動ける程度になったよ。
GOLDが通っている接骨医による治療は即効性よりも、じわじわと効果発揮するタイプらしく、
今まで何回も翌日やら翌々日に劇的に良くなる事が多いよ。
本日も電気治療を行ったし、明日の追加仕事も乗り切れそうだよ。
昨日の夕方は歩行困難な状態だったからね。
さて、そろそろ横になって明日に備えようかな。
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)