出勤前にふらふらとなって慌てたが、冷静に考えると只のお風呂で逆上せただけたっだったよ・・・。
なんか、情けない限りだよ。
GOLDは低血圧で低体温なので、必ず出勤前にお風呂=入浴しているよ。
しかし、朝に長風呂すると逆上せる可能性が高くなるよ。
気をつけないとね。
別に風邪引いた訳じゃないのに、何かふらふらして困ったよ。
明日は気をつけて5分程度の入浴にするよ。
何か熱っぽいので慌てて検温した昨日だったよ。
36.3度と普通だったので、昨日は安心して安眠出来たよ。
そして、本日の朝に測ってみたら、35.4度と通常の朝の温度だったので良かったよ。
GOLDは暑がりなので、ちょっと気温が高くなると体温高いと錯覚するみたいだね。
まあ、正常だったみたいで一安心だよ。
さて、明日も頑張るよ。
12月が始まるので、気を引き締めないと!
熱っぽいからヤヴァイと思ったのだが、
慌てて体温計を使ったら36.3度と晩酌中としては全然高くない事に気づいて一安心。
体温測らなかったら、不安で眠れなくなるからね。
何か、一安心したら急に体が軽くなったよ。
明日の朝も検温して、友達と会うことにするよ。
大人しく食事するだけにするけどね。
思い込みって本当にあるんだね。
検温前は不安で怠かったのに、現在は気分爽快で体が軽いからね。
全身が疲労で痛いので、明日は休む事にしたよ。
接骨医に行くかは未定だが、唯の疲労は寝れば治るし、
凄い筋肉痛やら腰痛やら尻痛じゃないからねぇ・・・・。
通っている接骨医はちょっと離れた場所にあるので、ガソリンも結構消費するしね。
明日の朝に決めるよ。
取りあえず、疲れは睡眠が一番なので横になるよ。
何か、年々暑さに弱くなって寒さに強くなっているよ。
不思議と体温は平均35.5℃と非常に低いのにね。
今日も、ちょっと動いたら汗が噴き出て来たよ。
半袖の上着を一枚着ているだけで、それでも寒く感じられないよ。
静岡が寒く無いのは分かっているが、それでも明らかに寒さに強くなっているよ。
幼少時は結構寒く感じられたしね。
地球温暖化現象で寒くないのかな?
何か、来年の夏が更に酷くなりそうで憂鬱だよ・・・・・。
冬になって暑くないから体調は良いのだけど、乾燥して喉が痛いね。
風邪にかかかる可能性もあるし、気をつけないとね。
ただの風邪なら問題無いが、例のコロナだったら失業になるしジエンドだよ・・・・。
過剰な税金で裕福な暮らししている政治家は給料返上して
コロナの特効薬へつぎ込むべきだよ。
国民の金で暮らしているのだし、国難な現在は返上するのが当たり前なのにね。
最近は以前と違う腰痛やら尻痛で困っているよ・・・・。
特に尻の筋肉が痛んで困るよ。
接骨医やら湿布やらゲルやら色々対策しているけどね。
何とかならないものかな。
加齢と共に体力が落ちてぼろぼろになっているよ。
でも、運動は嫌いだし、仕事中での動きだけで充分だよ。
兎に角、OFFは動きたくないからね。
太っているのは自覚しているけど・・・・。
GOLDの職場は土日完全休日だが、特に祝日は休みじゃないよ。
しかし、土曜日出勤の振休で偶々本日23日が休みになったので、
母親と共に自宅の大掃除を行ったよ。
休憩中に何故か作曲が捗って、今まで進んで居なかったのに、
本日は10小節以上の伴奏が完成したよ。
本日の感触を忘れなければ、ノクターン5番の作曲は後に出来そうだよ。
まあ、たまたまかもしれないけどね・・・・。
取りあえず、本日は非常に充実した一日だったよ。
独自エンジンを積んでいるOpera最終型だと表示されないページが多くなったね。
もう、大昔のポンコツなんだけどGoogleエンジンを積んでいる現行型は意味無いと思っているよ。
取りあえず、FC2ブログが完全非対応になったら止める事にするよ。
すでに環境設定は旧型Operaだと動かないけどね。
更新画面は未だに動くので継続しているよ。
どうしてもchromeで旧型Operaと同じ設定に出来ないので抵抗している感じかな。
さっさとchromeにすれば良いとは思うけど、chromeって放置しているとメモリが半端無く減るのが欠点だよ。
3日経過したら凄い事になっていたからね。
困ったものだよ。
たかが100円でも、気に入らないゲームをキャンセル出来るのは有り難いよ。
一度だけキャンセル不可と表示されたが、もう一度キャンセルしたら返金されたし、
何か意味不明だよ・・・・。
まあ、明らかな地雷は放置して失敗したと思ったら速効キャンセルにしたよ。
昔のファミコン購入なら、物凄いクソゲーでも返品出来なかったしね・・・。
これは良い流れかな?
実名を出すと訴えられる可能性がある現在なのでクソゲーの実名は止めておくが、
取りあえずGOLDは幸運な事に幼少時にクソゲーを買って貰った事は無かったと思う。
友達から借りたゲームで、後にクソゲーランキング上位のゲームがあり、
本当に酷いゲームだと思ったのも懐かしいよ。
木曜日から腰の調子が悪かったが、本日になって腰痛の一種である尻の筋肉が激痛走って困ったよ・・・・。
左の尻は結構痛みが表れるのだが、本日は初めて?となる右の尻筋肉が痛み出したよ。
接骨医に行って鍼治療してもらったので、明日は安静にしておくよ。
あと、湿布もね。
兎に角動くのが辛いので、そろそろベッドへ行くよ。
湿布を貼り忘れないよう!
本格的にハンゲームはヤヴァそうだよ。
ちょっとだけ課金した事もある、わくわくフィッシングだけど、未だに続けていたり。
一応、図鑑はコンプリートしてあるよ。
しかし、全体メンテナンスが失敗して2日かかったりと、スタッフの迷走が激しいね。
もう、末期なのかもしれないよ。
まあ、未だにひっそりとした場所の釣り場で放置プレイしているし、
放置だけど続けている感じかな。
結構、今のスタッフは毎回新しい釣りキャラを作ったりと頑張っているけどね。
無くなったら、まあ仕方無いかな。
課金を求める方向性が明らかに下手くそになっているしね。
資本主義として、儲けが無かったら消えるのは当然の事だからね。
どうも、乾燥が激しくて喉が痛いよ。
新築から3年経過したが、木造なので乾燥したのかな?
最初は湿度60%くらいだったのが、加湿器かけないと40%台になるしね。
加湿器が必須の時代になったのかな?
いや、以前の家では特に問題無かったような?
以前の家は陸屋根だったかな?
確か重量鉄骨の家だったので、湿度は高めだったのかもね?
以前の家の記憶も曖昧になりつつあるよ。
まだGoogleマップだと以前の家がストリートビュウで登場して懐かしさが。
陸屋根なのに脱気口が無い変な作りだったので、恐らく欠陥住宅だろうね。
とうの昔に建てたところは消えたらしいよ。
まあ、現在の家は流石に高額なメーカーだけに文句無しだが。
アプリの広告無しゲームを集めているよ。
そして、ふと思った事があるよ。
大昔のGOLDが幼年期だった時代のファミコンゲームは国産でも英語ばっかだったね。
意味不明だったけど、ストーリーがアクションによって分かる単純明快なゲームが多かったよ。
時に任天堂のゲームは英語表記が多かった印象。
まあ、本当に昔であり30年以上前なので記憶違いかも?
取りあえず、英語で意味不明でも内容がアクションで分かる単純なゲームなら、
課金したゲームでも払い戻しせずに残す事にしたよ。
曲は全く進んで居ないよ・・・・。
休日は横になって休んでいる事が多く、何かパソコンの前にすらいないよ。
体が軽くなれば、気持ちも軽くなるんだけどねぇ・・・・。
前回書いた通り、どうもスランプらしいので、
ノクターンシリーズを考える事にするよ。
こちらを考えつつ、バストロソナタ2番の1楽章をゆっくりと考えるよ。
6000回目の更新は来年だね。
FC2ブログのサービス終了までは、病気や怪我で入院するまで続ける予定だけど、
これが終わったら急激に老け込みそうだよ。
内容は皆無でも、毎日更新って生き甲斐が無くなったら、何か気力が減りそうだからね。
まあ、現在は普通に動けるし、腰痛が悪化している程度かな。
でも、まだまだ気合いで腰痛は堪える事が出来るので頑張るよ。
さて、明日に備えて21時手前だけど、就寝準備かな。
GOLDの部屋は去年辺りから冬場の乾燥が激しくなったよ。
湿度が40%台だしね。
窓を開けて昼寝すると、30%台とかあり得ない数字だった時もあるよ。
だから、速効加湿器を用意したよ。
前回書いた通り、海苔もどきが発生するから気をつけているよ。
プラチナイオン水を入れても発生するので、こまめに掃除をしているよ。
本当に面倒な機械だね。
まあ、綺麗にしないと空気が悪くなりそうだし我慢だよ。
メガドンキで1リットルの消毒液が1500円で売っていたので、
プラチナイオン水320MLと同額だし、次はこちらにしてみるよ。
とにかく、腰痛以外に肩・肘・膝・足首など色んな場所が悪いよ。
太っているからの負担だとは思うが、それにしても痛い箇所が多くて大変だよ・・・・・。
音楽以外の趣味が、知らないところへの美味しい店発掘だからね。
なので体重が減らないのだろうね。
毎日、かなりの量を動いていると思うが、それ以上に食べているのかな?
40過ぎたし、そろそろ気をつけないとね。

それと、GOLDの適当ブログを見て、良いねボタンを押してくれてありがとう。
取りあえず、見てくれるのは本当に嬉しいよ。
嫌な事も良い事もあるだろうが、見てくれるだけでも嬉しいものだよ。
流石に11月も中旬になると長袖が必要になるね。
まあ、一枚で充分であり、ジャンバーなどはいらないけどね。
本当に最近は寒く無くなったね。
冬だけなら、静岡東部は全国有数の楽園では?
GOLDが寒さに強いのもあるけど、明らかに寒く無い地域だからね。
取りあえず、そろそろ毛布も登場かな?
まだ、羽毛布団は早すぎるよ。
間違い無く汗だらだらで浅い眠りになるだろうしね。
何か、作曲が完全にストップしたよ・・。
何とか再開したいと思っているが、何気に土日が忙しくて外出ばかり。
今週の土日はどうなるかな?
一応予定は無いけど、先週もそうだったからね。
以前から書いて居る通り、1楽章を中断するのも一つの手だよ。
じっくりと考えて、他の作品を考えるのも良いかもね。
ここまで苦戦すると、やっぱり気分を替えないと・・・・・。
結構乾燥してきたね。
なので、愛用の加湿器で喉をケアしているよ。
早速、汚れて来たので念入りに掃除してプラチナイオン水を使っているよ。
本当に直ぐに汚れるよ。
何とか汚れないような後続の機械を作って欲しいものだね。
まあ、現在は特に無いだろうし、こまめに掃除するしか。
汚れた加湿器だと喉を逆に痛めそうだからね。
GOLDは英語が物凄く苦手だよ。
しかし、物凄く単純なゲームアプリで日本語が無くても覚える事が出来るのがあるよ。
それなら数百円程度なら払い戻しせずに残す事にしたよ。
取りあえず、長く続けられそうなパズルゲーム最優先だよ。
アクションはスマホじゃあ無理。
RPGは結構良いけど、やっぱり時間かかるので、
パズルみたいに短時間な方が良いかな。
よし、次のゲームを探そうかな。
容量に気をつけてね・・・。
年々暑くなっているのが実感出来るよ・・・・。
GOLDが小学生の時は半袖など論外な位に寒かったよ。
しかし、現在は11月の現在も全く寒く無いよ。
GOLDの寒さ耐久力が増えたのかな?
周りは結構寒いと言っているよ。
まあ、寒く無いので頑張って仕事を進めるよ。
何か、休日である土曜日に出勤したら間違いが多くてへこんだよ・・・。
体は動けたので、脳が疲れているのかな?
それとも、40になったので脳が衰えたのかな?
毎日のスマホアプリセール検索で、脳活性化などあったら積極的にプレイしようかな?
まだ楽しく生きたいので、アフォになるのは早いよ。
だから、もっと頑張って脳に刺激を与えたり、休息を取ることにしたよ。
明日は日曜だけど、どうしようかな?
どうも、左肩がだけが痛くて重い物が辛いよ・・・・。
何とか痛み軽減出来ないかな?
膝痛いのは沢山歩いているから仕方無いかな?
腰の痛みは、まあ無理かな・・・・・。
休日に体を鍛えるって人も沢山いるけど、
毎日体動かしているのに、休みを入れないのは凄いね。
GOLDには絶対に無理だよ。
心から尊敬するよ。
本日も無事に終了し、楽しい晩酌だよ。
まあ、その後は少々寝苦しい夜になるけどね。
11月なら、もう冬なんだけどね。
何か妙に暑い夜があったりして意味不明だよ。
そして、次の日は結構肌寒かったり。
こんなのがあるから体調不良になるよ・・・・。
本当に勘弁して欲しいね。
スマホの広告無しゲーム探しに嵌まっているよ。
しかし、何か探すのが面白くて実際にプレイはそんなにしていないような・・・・。
CD集めと同じく目的が反転しているのが難点だよ・・・・。
まあ、探すのが楽しいし、余りに長く続かないだろうしね。
今を楽しむことにするよ。
なんか、探すまでが楽しいって性格だよ。
何か、中途半端な気温が続くよ。
湿度が40%下回って喉が痛くなると思えば、本日みたいに60%前後で
暑がりなGOLDには辛かったり。
もう11月なんだし寒くなれば良いよ。
今日など、仕事中に汗をかいて暑かったよ。
11月とは思えない気候だったよ。
西日が照射する場所だったのが原因なんだけど、
それでも11月って普通は冬であり寒い筈だよ。
全然寒く無いしね。
さっさと寒くなれば良いと思うよ。
何十回も書いている通り、静岡東部は御殿場・裾野・小山町以外は全然寒く無いんだからね。
イトーヨーカドーに、一つだけプラチナイオン水が売っていたので、
何とかノリ対策は出来そうだよ。
掃除は本当に面倒なので、これは非常に素晴らしい商品だね。
兎に角面倒なのは誰もが嫌いだしね。
今度は、どれだけ1ボトルで持つか計算しておくよ。
恐らく1月半位だと思うけどね。
ちゃんと調べてみるよ。
応援している讀賣巨人軍は無事に優勝したね。
しかし、今年の内容だとソフトバンクには惨敗するだろうねぇ・・・・・。
ロッテが勝ち上がっても厳しいだろうね。
横浜とか中日は采配によっては勝てたゲームが明らかにあったし、
セリーグよりもパリーグの方が今年は強いと感じるよ。
まあ、短気接戦は水物だし、ソフトバンクは強いけど頑張って欲しいよ。
厳しいけど、巨人には頑張って欲しいよ。
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)