膝を庇ったら案の定腰痛が酷くなったよ。
もう、不治の病かもね。
まあ、死ぬような病では無いのが救いだよ。
とは言っても毎日痛みが続くし、このままでは・・・・。
死ぬような痛みじゃないけど、毎日痛いのは困るよ。
何とか解説策見つけないと。
取りあえず、寝る前は湿布かな。
膝の調子は良く無いね・・・・。
半月板の損傷が原因であり、加齢と共に誰でも起きる現象だよ。
そして、膝に負担かかる職業なので痛むらしいよ。
現在の職の限り痛みを取るのは難しいね。
暫くは様子見ながら接骨医に通って痛みを軽減するか、
適度に湿布と投薬で消すかの2択だね。
どちらもお金と時間がかかるし、腰と同じく死ぬまで続きそうだよ。
腰と膝が悪くなる一方だし、何とか次の職を考えないといけない時期かもね。
何か体調が悪いので作曲も進めずに、ベッドに横になっていたよ。
明日は平日なんだけど休みなので、膝の検査に行く予定だよ。
靱帯が変になっていなければ良いのだが、毎日痛いのだし困った結果が出そうだね。
取りあえず、今日は気力無いし再び横になるよ。
何か寝てばかりの土日だったよ。
明日も病院行ったら、勿論外食せずに帰宅するよ。
酔っ払った時にAmazonで購入したスコアが届いたのだが、
下手くそな字で多数の書き込みがあって困ったよ。
しかし、商品説明にしっかりと「書き込み有り」と書かれていたのでGOLDの負けだよ・・・・・。
商品説明に記載無かったら低評価にしたかったけど、これは誠実な業者なのでお門違いだね。
汚い字だけど、何とか読める程度の対訳なので我慢する事にしたよ。
まあ、楽譜事態は汚れていないので大丈夫だしね。
月曜日に膝の治療に行く予定だが、何か結果が恐くなってきたよ。
サポーター無しだと歩行するのにも痛みが出るし、靱帯の損傷がね・・・・。
腰に負担かからないようにしたら膝で、次は肩に負担かかり、
そして歩行が変になった影響で股関節にも徐々に痛みが。
会社の年配の方に相談したら、股関節の痛み出て来たら末期らしいね。
自宅での階段歩行でも痛みが走るし、これは駄目かな。
月曜日に近場では有名らしい整形外科に行って助言して貰うよ。
それと、膝へのヒアルロン酸注射も有効らしいので考えて見るよ。
それでも、現在の職はそろそろ厳しいかもね。
お金を貯めないと・・・・。
間違い無くブログの内容は停滞しているよ・・・・。
毎日更新は続けているが、昔みたいな熱意は無くなっていると実感しているよ。
昔はブログデザインを半年に1回は変更したり、色んなプラグインを導入したものだよ。
現在は新曲のアドレスを記載する程度だよ。
まあ、色々とアップロードし直して誰でも聴けるように変更したよ。
ちょっとだけ前進したかもね。
暇あったら、自作曲を聴いてくれると嬉しいよ。
何か、去年ほどの猛暑が無いね。
湿度があるので不快だけど、35度超えないのは良いかも。
日光も意外と出ているし、今までに比べると冷夏なのかもね。
七夕に願った事が叶った可能性あるよ。
勿論たまたまなんだけど、それでもね。
とは言っても雨天のせいで各地に被害も起きているし、
どうしても自然災害で被害出るのが悲しいよ・・・・。
平和な冷夏とは言えないね。
最近は作曲のペースが激減しているね。
まあ、趣味で書いて居るのだし焦る事無いよ。
今日も非常に疲れての帰宅で、作曲は出来なかったよ。
土日だけになっているような・・・・。
現在の曲を頑張って書くつもりだよ。
最近入手しているスコアを見て勉強したいよ。
今日は突然暑くなって湿度も高かったので大変だったよ。
まあ、これが通常の8月なんだけどね。
余りにも辛かったが、仕事終わった後の晩酌はいつもより美味しかったよ。
困難に打ち勝った後は美味しいね。
とは言っても膝の調子は悪いし、ゲル塗って横にならないとね。
コナミのピクロスで遊びながら横になるよ。
この連休は殆ど寝ていたよ。
最終日の本日はちょっとだけ気合い入れて作曲を進めたよ。
何とか最初の大きな部分を完成させたよ。
次は場面展開した部分の作曲だよ。
まだ1分未満の先が見えない曲だけど、年内に完成させたいよ。
バラード4番に似た曲想なんだけど、こちらは更に気まぐれな形にしたいよ。
幻想曲とか狂詩曲みたいな形だね。
静岡東部には活発な吹奏楽団も無いし、楽器復活は絶望的だよ。
なので、CDとスコアを沢山収集して作曲にのめり込んでいるよ。
色々と派手な曲のスコアを入手したので、ゆっくりと読んでいくよ。
しかし、古典派などの方が和声の勉強になるし参考になったり。
先日入手したヤナーチェクのシンフォニエッタなどは独自的なので真似するとばれるし駄目だったり。
そろそろ資金が無くなったので今月は中止。
来月まで欲しい物を考えておくよ。
最近は大雨ばかりだね。
場所によっては本当に大変みたいだね。
晴れていても突然雨天になったりするので油断出来ないよ。
まあ、冷夏になって欲しいと願っていたので、もしかしたら叶ったのかな?
余り良い結果では無いけど、猛暑に比べるとね。
8月の後半だけど、恐らく9月一杯は地獄なので気をつけないと。
膝と肩と腰の痛みが徐々に増えているよ。
このままだと現在の仕事の終焉が近いね。
腰痛は意外と姿勢を気をつけると痛みが減るのだが、
膝は困った事に痛みが消えないよ。
明日から3連休なので、外出も控えてゆっくりして体を癒やすよ。
明日は激辛唐辛子と牛すじを使った特製カレーを頑張って作る予定だよ。
麻婆豆腐に唐辛子(恐らく、ナーガ・モリッチ)を細切れにして入れた見たが、
木綿100Gを3丁入れれば、丸美屋の安い麻婆の元で激辛程度になる事が分かったよ。
念入りに煮込んだのか、細切れの唐辛子に激痛は無く、辛み成分は全体へ溶け込んだ事を確認したよ。
なお、ハバネロ以上に危険な事は知っているので、使い捨てのビニール手袋を使って絶対に素手で触らないようにしたよ。
3人前の麻婆で1個入れればGOLD一家には丁度良い辛さになるみたいだね。
なので、大量に作る予定のカレーには1個にするよ。
2個入れたら恐らく涙が出る可能性あるからね。
膝の痛みが消えないよ。
しかし、歩行困難までは行かないので甘いのだろうね・・・・。
それでも痛みが激しいので、困ったものだよ。
今日も両膝に湿布貼って寝るよ。
23時近いし、そろそろ横にならないとね。
なんか、最近は疲れで電気点けたまま寝落ちしているよ。
何とかしないとね・・・・・・・。
膝の痛みだけど、初期の膝痛らしくまだまだ甘いらしいね。
これでも非常に痛いのだが、本格的になると歩けないらしいからね・・・・。
痛む場所の根本を教えて貰ったので、寝る前に湿布を正しく貼るよ。
前回は違った場所に貼っていたよ。
痛みが分散して正しい場所がよく分からないよ。
さて、23時だし横にならないと。
金曜日は暇になるので、後二日頑張るよ。
最近は漫画も小説も殆ど購入していないよ。
代わりに探しているのが、クラシックのスコアだよ。
全音とか音友など国産なら日本語解説もあるが、実はネットで幾らでも調べる事が出来るし、
安価な海外産スコアの方が有り難いよ。
マーラーなどドイツ語で多数の注釈あるスコアもあるが、
音友なども翻訳を怠っている事が多いし、海外産のスコアで諦めた方が良いかも。
それと、マーカーやら鉛筆書き込みは本当に集中出来ないので個人的にNGだよ。
1楽章殆どに書き込みのあるスコアで、コメント欄にも少々の書き込みは見逃して欲しいってあったが、
1/3に書き込みあるのを見落とすのは、恐らく全く中身見ていない手抜きだよ。
これは流石に酷かったね。
膝が物凄く痛くて困ったよ。
食料品買い出しの時に歩くのが辛くて、何回もベンチに座ったよ。
明日の仕事はどうなることやら・・・・?
本当に辛かったら病院に行かないとね。
何か、腰以上に危険な状態になるかもね。
腰は常に庇っているが、膝も危険だよ。
膝が兎に角痛いよ・・・・。
最近は歩くのも辛くなってきたよ。
常にサポーターを付けているが、それでもダメージが来るよ。
何とかならないかな。
腰痛も相変わらず酷いし、動くのが嫌になってきたよ。
静岡は嫌な状況だし、ここは休日の楽しみだった外食も止めて引きこもるよ。
まあ、買い出しは行くけど。

どうも膝の痛みが日に日に大きくなって困っているよ・・・・。
腰も酷いけど、ここまで来ると限界が近いよ。
まだまだ現在の職で頑張りたいのだが、歩くのが困難になりつつあるのがね・・・・。
他に、肘とかも痛みが走るようになりつつあるよ。
かなりまずい状態だね。
整形外科に行っても痛み止めの注射だけだし、接骨医にいってもメンテナンスだけであり、
どちらも根本の治療には成らないよ。
さて、どうしようかな。
ここまで連続更新を続けているが、終わりを考えてしまうよ。
まだまだ続ける予定だけど、事故か病気で入院した時が終わりだろうね。
死に繋がる事じゃなければ引き続き更新すると思うよ。
希に更新ボタンを押さずに翌日更新になる場面があったけど、
本当に書けなかった時は誤魔化し無しに報告するよ。
本日、コロナのワクチン予約を2回とも行ったが、仮に罹患した場合はブログ更新途絶える事になるかな?
でも、重傷じゃないと自宅待機らしいのでよく分からんが・・・・。
まあ、外食も控えて2回目のワクチン接種まで我慢だよ。
生きる気力は充分あるし、ブログ更新を続けるよ。
何か数年前から苦しめられている謎のアレルギーが猛暑の発汗により酷かったよ。
本日は本当に痒くて困ったよ。
薬を2錠飲んで何とか修まった現在だよ。
晩酌前には前進が痒くて本当に困ったからね。
静岡東部には良い皮膚科が皆無なので困っているよ・・・・。
関東にアレルギーに強い医者がいると、健康診断の医者が言っていたが
コロナ渦なので神奈川県には行きたくないよ。

それと、こちらも神奈川には行かないから、お願いだから静岡に来ないで欲しいよ。
横浜とか相模とか湘南ナンバーが山のように来ているからね。
お互い大人しくしようね。
取りあえず、訳分からん大会は終わったね。
自民党にお金が入るイベントだったね。
国民の安全よりも自分たちの収入優先な奴らだよ。
もう、死ぬまで絶対に自民党以外に票を入れる事にしたよ。
それと、市議会・県議会に多い隠れ自民党にもね。
こいつらを調べてから票を入れるよ。
なお、GOLD一家は絶対に投票に行くのが掟なので、例え白票でも行くよ。
6047回目の更新だよ。
節目と呼ぶような日時は相当先になるね。
地道に更新を続ける事だね。
まあ、キリ番を忘れる事も結構あったし、現在ならそう簡単にキリ番が来ないので、
注意出来るのも良いかもね。
次は勿論6666回目だね。
数年先なので暫くは意識しないことにするよ。
今日は昼間で自室で横になっていたが、すき家の牛丼欲しくて外に出たら
急な温度差で物凄い頭痛に襲われたよ。
軽い熱中症だろうね。
余りにも酷かったので、帰宅後に慌てて検温したが、36.1度だったので平熱だよ。
今度から温度差にも気をつけないとね。
仕事中はいつも暑いので気合い入るが、休日は気が抜けたのだろうね。
これも大変だ・・・・。
昨日食べたナーガ・モリッチ入りのナポリタンを少量食べたのだが、
本日になってトイレが近くなってしまったよ。
取りあえず、牛乳無しでは絶対に食べる事が出来ない激辛唐辛子だったよ。
起床してからお腹の調子が非常に悪かったよ。
寝る前に正露丸飲むべきだと後悔したよ。
弟がプランターで激辛唐辛子を多数育てており、トリニダード・モルガ・スコーピオンとチョコレート・ジョロキアと、
先程挙げたナーガ・モリッチなどがあるよ。
スコーピオンは更に危険な辛さだったね。
チョコレート・ジョロキアは現在育っていないので、収穫出来ないかな?
取りあえず、それ程辛くは無いみたいだね。

しかし、もう1つ育てているのがあり、しかも緑色の実が多数出来つつあるよ。
世界第3位らしい、キャロライナ・リーパーって唐辛子だよ。
物凄く危険なんだろうね。
ペヤングの獄激辛を味わいながら食べる程度の辛党だけど、
その程度の耐久力じゃあ世界上位唐辛子1個で悶絶だね。
まあ、腸がおかしくなるので、整腸剤は用意してから食べた方がいいね。
8月は本当に地獄だよ。
毎日が熱中症との戦いだね。
アクエリアスが飽きて来て困っているよ。
ゼロカロリーは何故か高額だし、しかも味気ないので余計に飲んでしまうよ。
ダブレットとノンカフェインのお茶に変更しようと考えているよ。
糖尿病と高血圧だけは免れているのだし、これに引っかかったら食事の楽しみが激減だよ。
夜に揚げ物を一切食べないように気をつけているのに、更に制限になったら辛すぎるよ。
ここは糖分取りすぎに注意を払うよ。
とは言っても他県から観光客が来なかったら静岡東部は壊滅なんだよね。
横浜とか相模とか八王子とか品川ナンバーが本当に多いのがねぇ・・・。
神奈川にも東京にも観光名所は沢山あるのだから、静岡来なくても楽しめると思うよ。
客が来ないと営業出来ないし、店は大歓迎なのは仕方無し。
ワクチンの効果も全然なのがねぇ・・・・。
まあ、自民党に票を脳内停止で入れる老人優先で接種したからね。
若者は選挙に行かないし、活動的だしね。
死亡率とかは言い訳で、間違い無く自民党に票入れる高齢者優先なのは間違い無いよ。
次の総選挙で絶対に自民党に入れないが、対抗馬が皆無なのが・・・。
この季節は毎日が地獄との戦いだよ。
本当に暑くて困るよね。
熱中症とコロナとの戦いだよ。
コロナはどうせ防げないのでマスクと消毒で気休め。
本当に暑いので困るよ。
頭痛が酷いので、倒れる危険性があるよ。
気をつけないとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
暑いと体中に力が入って非常に疲れるよ。
後1ヶ月程度は猛暑が続くので厳しい限りだよ。
兎に角、熱中症にならないように気をつけるよ。
倒れないようにね。
今日は本当に疲れたので、横にならないと。
湿布でも貼って寝る事にするよ。
何か、内容薄いブログになって残念。
秋になったら頑張って内容濃くしたいね。
どうしても夏は疲れが取れないので、酒が多くなるよ。
困ったものだね。
なので、節制しないといけないよ。
もう、体もガタガタなので気をつけないとね。
残り、高血圧と糖尿病じゃないのが救いなので、これらにならないよう死守するよ。
上記の病気になったら外食も晩酌も封印だしね。
楽しみが消えるよ。
これだけは何としても死守。
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)