股関節が痛くて歩行が辛いよ。
膝の痛みもあるので薬を飲んでいるが、腰のあたりの股関節の痛みも酷くなってきたよ。
夜間は飲まない事にしているが、本日は酷すぎるので飲む事にしたよ。
それと、10/2はワクチン2回目なのでロキソニンを飲む事にしたよ。
鎮痛剤にはなると思うしね。
まだ金曜日が残っているので、明日も頑張るよ。
日中は相変わらず暑いが、朝と夜は結構涼しくなったね。
寒がりな人は長袖を用意しているかもね。
勿論、暑がりなGOLDは半袖だけどね。
しかし、室内の湿度が高いのかエアコンはまだまだ必須だよ。
非常に堕落していると言えるね。
以前の家だったら扇風機とサーキュレーターをMAXにして凌いでいたよ。
まあ、電気代で考えるとエアコンの方が安いかな?
現在書いて居る幻想曲なんだけど、このまま4分弱で終わらせる事で先が見えているよ。
しかし、更に拡大してバラードシリーズにする選択肢も出て来たよ。
思った以上に深刻な内容で、突然スイング調な場面も出て混乱する曲だよ。
今週末にどうするか決める予定だよ。
あっさりと終わらせるか、年末前後まで頑張って壮大にするか。
取りあえず、日曜日まで悩む事にするよ。
どうせ、日曜日は前日に行うワクチン2回目の影響で苦しむのだしね。
本日は膝痛対策の痛み止めを飲む前だったのか、股関節の痛みが激しかったよ・・・・。
腰の外側が痛む感じだね。
歩くのも大変だったよ。
仕事して、暫くしたら渇液が溜まって来たので痛みが消えて来たけどね。
ロキソニンのジェネリックも効いてきたのかな?
取りあえず、湿布を貼って寝る事にするよ。
21時過ぎたし、横になるよ。
何か、全身がおかしくなってきたよ・・・・。
眼鏡は無事に直って一安心だったよ。
変な形になっていたのが正しくなったので、何か眼が疲れなくなったような?
さて、本日もそろそろ終わりが近づいたよ。
昨日の仕事で非常に疲れたのか、起床が物凄く遅くなったよ。
とは言っても7時には起きたけどね。
平均で6時、早くて6時のアラームが鳴る前の5時半かな。
休日はアラームを解除しているので、日曜の夜は再度設定するように気をつけないと。
酔っ払っているので忘れる事もあるし、非常に恐いよ。
まあ、生活習慣なのか6時前後に目が覚めるけどね。
全身が筋肉痛で痛いので、明日は大人しくしているよ・・・。
まあ、そうで無くても静岡では出歩くのが危険な状態だしね。
買い出しの時に眼鏡屋に行く事だけはしておきたいよ。
眼鏡の調子が悪くなってしまったからね。
長年使っている眼鏡なので、調子悪くなってしまったよ・・・・。
明日は早くに出るよ。
そうなると、体調管理が大変だよ。
トイレの時間とかもかかわるので、いつもより早く起きる必要があるよ。
本当に困ったものだね。
では、忙しいしそろそろ横になるよ。
日曜日はゆっくり休みたいね。
それにしても、書き込みに対して無頓着な業者が多くて困っているよ。
状態が非常に良いとか書いて、実際は本が反れていて多数の書き込みがあったりした詐欺業者がいたよ。
金額も定価と比べてそれ程変わらなかったし、初めてAmazonで☆1つを点けたよ。
2楽章と3楽章で多数の書き込みがあり、杜撰な査定方法だったとか思えないよ。
ミニスコアは音大生が授業で書き込みを沢山するので、良く無い本が非常に多いよ。
業者はもっと書き込みについての記載を徹底するべきだよ。
教授や講師に習っていない書き込みなど落書き以下だからね。
最近は膝と腰の痛みを薬で誤魔化している感じだね。
体に負担かかると思うので、夜は飲まないようにしているが、
そして現在の21時になると膝と腰に痛みが走るよ・・・・。
胃に負担かかるし、肝臓にも?怪しいしね。
夜間は膝の痛みには我慢する事にしたよ。
ベッドに横になれば大丈夫だしね。
朝と昼だけにするよ。
最近は激辛唐辛子消費も兼ねて、麻婆豆腐を作っているよ。
安価な丸美屋の素でも充分美味しく作れるよ。
追加で加えるのは、花山椒と甜麺醤とXO醤とトウチーと乾燥ニンニクかな。
具材ではみじん切りにした長ネギと牛豚挽肉かな。
個人的にはXO醤とトウチーがあれば美味しくなると思っているよ。
日本人なのか魚介系の味は美味しく感じるみたいだよ。
XO醤は魚介系の醤だからね。
結構高額と思いきや、李錦記のチューブのは400円前後だったので問題無いかと。
濃い味の調味料なので少量で充分だし、意外と長持ちするよ。
ピアノ独奏曲の幻想曲第1番も、そろそろ先が見えてきたよ。
伴奏がまだまだなので完成は遠いが、主旋律はそろそろ完成しそうだよ。
最近は濁った旋律が多いので、この曲は濁ってはいるが澄んだ部分も表現したくて書いて居るよ。
なので、主旋律は非常に重要だよ。
9月中の完成は厳しいけど、10月に完成させて幻想曲2番を書きたいと思っているよ。
シリーズ物として考えているので、ノクターンと即興曲のシリーズと並行して続けたいと思っているからね。
そうすると、1番だけでは物足りないよ。
何か体調が宜しくないので、静かにしていたよ。
平熱なので大丈夫だと思うけどね。
日曜日は作曲を少しだけ進められたよ。
何か関節痛とか喉の痛みとか腰痛とか色々あって大変だけど、
本日は結構進められたよ。
コーヒー飲みながら頑張ってみたよ。
主題に戻る所まで書いたが、ここから激しくなるように考えているよ。
フォルテッシモに燃え上がるような発展的旋律を考えるよ。
ここは時間かけてみたく、今週末まで考えようかな。
本日は土曜日だったので、日曜日に食べる事を想定してカレーを作ったよ。
今回は定番の肉を使った普通のカレーなんだけど、鶏肉と豚肉の二種類を使ったハイブリッドカレーだよ。
根深ネギを入れなかったが、古根生姜を入れて圧力鍋で肉を加圧し、
そのだし汁から油を徹底的に消して、カレーの出汁にしたよ。
お決まりの激辛唐辛子も細切れにして、人参玉葱の炒め物に入れて辛さアップ。
カレールーはジャワカレーとゴールデンカレーの2種類。
隠し味はコーヒーとオイスターソースと醤油を少々。
加圧した肉と炒め物野菜を寸胴に入れて、メイクイーンを投入して煮込む。
そしてルーを入れて熟成させて終わり。
非常に奥行きのあるカレーに仕上がったよ。
昆布とか肉と一緒に入れればもっと美味しくなると思うが、出汁用の昆布は高いからね。
味見の段階で美味しかったが、本当に美味しくなるのは翌日。
明日が非常に楽しみだよ。
なんか、折角の休日なのに台風が近づいているみたいだよ。
予定は全て中止で、買い出し以外は止めておくよ。
腰の治療と買い出しだけの週末になるね。
本日は予定通り動けたが、明日からは雨脚で考えないと。
取りあえず、大人しくしろって事だね。
音楽でも聴きながらベッドで横になっているよ。
膝の状態も宜しくないからね。
半月前に言った整形外科はリハビリに特化した場所だったよ。
しかし、処方して貰った湿布と痛み止めの薬は大活躍しており、
仕事中に膝の痛みが軽減出来たので助かっているよ。
なので、明日は平日休みなので再度処方して貰う事にしたよ。
膝の痛みで休日も辛かったからね。
しかし、根本的に痛みが出ない方法を考えないと。
徐々に体重を減らすしかないかな。
仕事は辞めたく無いので、体重だよね。
現在、ピアノ曲を幻想曲って名前で書いて居るよ。
しかし、タイトルが変わる可能性もありえるよ。
3分程度進んだのだが、幻想曲ならそろそろ終わりが見える時間かな。
しかし、終わりは見えずに音楽は壮大に膨らんで来たよ。
こうなると、バラード5番ってタイトル変更で10分程度の大曲になるかもね。
まあ、先が見えてきた曲なので安心して作れそうだよ。
今週は金曜が休みだし、頑張って曲を進めるつもりだよ。
今年は台風が全然来ないのに雨が多いね。
強風が無ければ雨天でも構わないが、風が本当に困るよ。
湿度が高いと、結局は暑く感じるので嫌な夏だったよ。
まだ夏は続くけど、猛暑じゃなくても高湿度だと辛いのが分かったよ。
汗をかきすぎたのか、何か疲れが急激に来たので横にならないとね。
もう、22時過ぎているし普通に考えても就寝準備だよ。
では、又明日!!
本日、シューベルトの交響曲第9番(厳密には8番)のスコアが届いたよ。
書き込みが無い素晴らしいスコアだったよ。
墨みたいな汚れとかドッグイヤーとかあるけど、書き込み無し比べたら超美品だと思うね。
そして、物凄く古い曲なのにスコアのページ数が多くて分厚いよ。
繰り返しが多くて退屈な部分もあるが、歌曲の王の異名ある通り旋律は素晴らしい交響曲だね。
展開が弱いのが欠点だが、考えて見ると20代後半に書いた曲なんだよね。
このまま30代・40代と生きて居たらと思うと本当に惜しい人だよ・・・・。
展開弱いのも夭逝しなければ10番とか15番とか続いていただろうし、本当に・・・・。
8番の未完成はあくまでも2楽章までしかない未完成だし、個人的にはザ・グレイトが好きだよ。
それと、GOLDの担当楽器トロンボーンあるのも好感度プラスだよ。
1楽章ではバストロが目立つ旋律もあるしね。
少々涼しくなって来たが、それでも蒸し暑い日が続くね。
まあ、土日は曇りだったので恐ろしい暑さじゃあ無かったけどね。
さっさと秋になってくれれば良いのにね。
以前に書いたかもしれないが、現在も小中学校は9月に運動会やっているのかな?
GOLDが子供の頃は9月が定番だったけど、どうなんだろうね。
現在に9月に開催したら熱中症頻発するだろうし、恐らく6月やら10月に変更しているかと。
ググれば分かるけど、答えを調べる前に執筆してみるよ。
後で調べて見るよ。
膝の痛みは薬で抑えている感じだね。
このまま痛みが消えて薬飲まなくても良くなれば良いけどねぇ・・・・。
まあ、どうせ駄目だろうけどね。
次はヒアルロン酸注入かな?
まあ、薬で腰痛も軽減出来るのは大きいけどね。
少しだけ腰の痛みが軽減されたので動きが楽になったよ。
取りあえず、いつもの通り日曜日は腰と膝を休めるよ。
コルセットを装着せずに労るよ。
取りあえず、ワクチンの痛みがほぼ消えたよ。
問題は2回目なんだし、ここで高熱など出たら困るからね。
次は10/2なので、それまでに覚悟を決めよう。
まあ、高熱で有給取っても痛くて寝込むだけだし、次回は土曜日にしたよ。
日曜日に寝込む事を想定し、月曜日に出勤出来ればね。
折角の有給は動ける体力が欲しいよ。
取りあえず、GOLDはワクチン1回目の後に打撲後遺症的な痣みたいな痛みが出た程度かな。
左利きなので右腕の上腕二頭筋に打ったけど、挙げるのに痛む事と打撲みたいな痛みがあるみたいだよ。
1回目は普通の人と同じ程度の後遺症だったね。
しかし、本当に辛いのはご存じの通り2回目だよ。
高熱が出る可能性もあるし、仕事を休まないと行けない可能性も。
念のために土曜日に予約したので、何とか土日で修まることを期待するよ。
日曜日はベッドで横になっているよ。
買い出しは弟に頼もうかな。
お酒も控えて安静に。
今日は取りあえずワクチン1回目接種したので、早めに寝るよ。
お酒飲まないので、沢山食べてみたよ。
今の所発熱も無いが、明日の朝が勝負だね。
どうなってくるやら。
腕が痛くなる可能性高いので、明日は気をつけないとね。
沢山食べたので眠くなってきたよ。
でも、19時半に寝たらどうせ変な時間に起きるので、もうちょっと起きているよ。
シューマン3番のスコアが届いたし、音楽聴きながら読む事にするよ。
例の弟が育てている激辛唐辛子シリーズを食してみるシリーズ。
4種類の内、トリニダード・スコーピオンとナーガ・モリッチは物凄い辛さで麻婆に入れても存在感あるよ。
なので、今回は3つめの唐辛子、チョコレート・ジョロキアが茶色(チョコレート色)に育ったので収穫して麻婆に入れて見たよ。
なお、GOLDの調理方法は別途購入する挽肉に唐辛子のみじん切りを入れて激辛オイルを出す方法だよ。
結果から言うと、チョコレート・ジョロキアは大して辛くないね。
前回の2種が余りにも辛いので、何か物足りなくなってしまったよ。
結構唐辛子オイルは出て美味しかったけど、これは別に普通の人でも辛口程度って形では?
恐らく、ハバネロとかと同等程度だと思うよ。

そして、今回のラスボスであるキャロライナ・リーパーが続々と収穫しているよ。
これはナーガモリッチ辺りより2倍辛いみたいだよ。
これを麻婆に使ったら(なお、毎回木綿300gを2丁使っている)辛党のGOLDでも痛いかもね。
鉾田市名物??の痛カレー(痛味)を一口でギブアップしたのに続けてのリタイアかもしれないよ。
あれはジョロキアらしいが、本当に辛くて牛乳もバターも通用しなかったからね。
取りあえず、沢山収穫出来たナーガモリッチとトリニダード・スコーピオンを先に使うよ。
ワクチン1回目の期日が近づいているよ。
1回目は大丈夫とか言われているが、アレルギーあるので何か恐いよ。
そして、10月初旬の2回目は逃げたいくらいだよ。
しかし、大好きな外食を行う為にも、そして死にたくないので2回目まで我慢だよ。
710歳まで生きて満足出来る音楽を書きたいからね。
よし、明日も頑張って仕事をして帰宅して晩酌しながら作曲を進めるよ。
現在は、スイング調な部分は終わって呪文的な部分に入ったよ。
今週末には新しい旋律をね。
弟が育てている激辛唐辛子は妙に沢山収穫出来てしまったよ。
ハバネロとかジョロキアより辛いのが20個以上あったり。
そして、ラスボスなキャロライナ・リーパーが徐々に収穫出来ているよ。
この何とかリーパーは辛すぎるらしいので、恐くて試していないよ。
トリニダード・スコーピオンとかナーガ・モリッチを中心に激辛料理を試したよ。
定番はやっぱりカレーとか麻婆豆腐だね。
カレーだと、カレーのルー1箱で唐辛子1個が適量かな。
麻婆は豆腐3丁使うと丁度良いみたいだよ。
そして、本日は鶏肉の脂とオリーブオイルで炒めた(揚げた)唐揚げ風を試したよ。
直接食べないので、2個使ったが、400グラム程度の唐揚げ用肉で丁度良かったよ。
味付けはクレイジーソルトのみ。
次に試すとなると、韓国風料理かな?
でも、韓国唐辛子は見た目と違って辛くないので意外と激辛料理は少ないらしいよ。
メキシコ料理なんかも考えようかな?
知らない内にカウンターが消えたね。
まあ、東方シリーズはもう10年以上プレイしていないし思い入れは特に無いかな。
取りあえず、FC2ブログ公式のカウンターを入れて置いたよ。
確か、東方カウンターは5万程度だったかと。
18年程度更新してて、非常に少ない数だね。
まあ、毎日更新を日課として最近は「疲れた」とか「体が痛い」ばかりだしねぇ・・・・。
もっと、色々と書かないと。
よし、明日は頑張ろう!!
膝を庇うように動いたら、今度は持病の腰痛が悪化したよ・・・・。
何とか金曜日を乗り切ったので、明日は接骨医に行って日曜日は安静にするよ。
なんか、毎日が本当に辛い感じだよ・・・・。
だからこそ土日は出歩けないご時世なので作曲など頑張ってみるよ。
気力を充実させたいよ。
取りあえず、横になって体力回復かな。
湿布を忘れずにね。
膝の痛みが激しいので負担かからないように気をつけたら、
次はお決まりの腰痛が悪化したよ・・・・・・。
ここまで痛くなると歩くのも辛いね。
もう、湿布貼って横になるしかないよ。
お酒も終わったし、22時には寝る事にするよ。
明後日にもう1回接骨医に行く予定なので、何とか明日は痛くならないように仕事を切り抜けるよ。
腰と膝の痛みで嫌な感じな毎日だけど、何気に作曲は続けているよ。
深刻な感じでスタートした幻想曲だけど、突然スイング調の変拍子を思いついたよ。
もしかしたら狂詩曲になる可能性もあるが、曲調を大げさにする事に決めたよ。
まあ、取りあえず幻想曲1番として4分前後の形に仕上げるよ。
調子悪くて困っているが、気力はあるし頑張るよ。
とは言っても土日に集中する形になりそうだけどね。
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)