祝☆17年連続更新達成!!


ここまで来ると、何としても20年連続更新を目指したくなってきたよ。
終わりも考えないと行けないが、別に連続更新の終わりしか現状は考えていないよ。
20年連続更新達成したら、適当な更新に変えるかもね。
まあ、現状は毎日更新を続けるけどね。
取りあえず、本日は連続更新記念日を忘れずに書けて良かったよ。
今まで、数回忘れているからね。
おっと、本日は2/27だね。
そうなると、明日はブログ更新記念日だね。
こうなったら恐らく忘れる事は無いだろうね。
実は、本日の執筆前まで忘れていたけどね。
毎回忘れかけるが、今回は大丈夫だね。
未だに自室の乾燥が酷いよ。
加湿器付けないと30%台になる事がちらほら。
加湿器での水に混ぜる消毒液が無くなったけど、まだまだ乾燥しそうなので追加1本かな。
900円程度だけど、これを入れないと赤いカビが直ぐに発生するからね。
これは重要だよ。
まあ、毎日掃除すれば問題無いだろうけど、流石に毎日は非常に大変だからね。
FC2ブログの更新画面がバグって慌てたよ。
リロードしたら普通に戻ったので一安心だよ。
古いOperaを使っているので、遂にOpera排除されたかと思ったよ。
駄目になったらchromeに移行する準備は整っているが、それでもメモリ消費激しいから使いたく無い現状。

さて、今週は色々と精神的に負担が大きかったので疲れてしまったよ・・・・。
全身の痛みが非常に激しかったので、仕事終わったら直ぐに接骨に行ったよ。
寝る前に湿布を腰と肩に貼って置くよ。
明日は接骨医に行かないし、午後にお酒買い出しに行くだけにするよ。
余裕出来たら作曲したいかな。
取りあえず休息するよ。
今日は2/24だね。
後4日後の2/28の記念日を忘れないようにね。
まあ、ここまで気をつけていれば今年は大丈夫かな。
忘れた年は完全にスルーしていたからね。
今回は大丈夫そうだよ。
さて、明日頑張ればやすみなので休息だね。
ちょっと早く出勤で5時起きだしね・・・・。
適当に入手したアニメのarrangeジャズCDが思った以上に出来が良かったよ。
どっかのCDは奏者のカラオケになって、げんなりしたよ・・・・。
今回のは基本はピアノ三重奏でジャズのコード進行になっているCDだったよ。
時々サックスが入るのが賛否両論かと。
サックスの人は非常に上手かったが、ピアノトリオとして期待していたので、
何か興ざめな部分もあったよ。
まあ、全体的なレベルが高い演奏だったし、しかも安かったので満足だよ。
アニメの旋律だけを流しているバンドCDが非常に多いので、ジャズっぽいのは意外と貴重だったり。
そう言えば、本日は西暦で2が多すぎる日だよ。
2022年2月22日だね。
通称、2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」って猫好きな人が好きな日らしいよ。
そしてゼロが一つあるだけで後は2と言うゾロ目だよ。
後200年後に2222年2月22日があるけど、このブログを見てくれた人は間違い無く亡くなって居るので、
幻の猫記念日だろうね。
GOLDの会社のデート印は2022年を略して22年と表示されるので、22年2月22日になっているよ。
2222だね。
22は野球の背番号だと、守護神の佐々木とか藤川のイメージがあるので御利益ありそう。
まだまだ乾燥しているので加湿器が必要だよ。
なので、そろそろ終わりそうなカビ対策の消毒液を購入しないと。
3月中旬になると突然湿度が上がるので勿体ない可能性もあるけどね。
まあ、ピンクのカビが発生しやすいし用意しないとね。
さて、21時になるし寝る準備かな。
22時程度に寝るように逆算して置くよ。
豚バラの軟骨を再度煮物でチャレンジしてみたよ。
半年前くらいに軟骨カレーで失敗したので、リベンジだよ。
結論から言うと成功したよ。
非常に苦戦し、軟骨が柔らかくならなかったので大変だったけどね。
30分加圧して、大根入れて再度20分加圧したけど駄目だったよ。
更に20分加圧したらやっと柔らかくなったね。
最初40分加圧すれば良いかもしれないよ。
材料は安くてもガス代と手間はかかるね。
まあ、美味しいので悔いは無いよ。
やっと回鍋肉が最低限の味で作れるようになったよ。
キャベツの歯ごたえを消さない事が出来ず、柔らかいキャベツしか出来なくて苦悩していたよ・・・・・。
対策は非常に簡単で、先にキャベツとピーマンを油で軽く炒めて別皿に保管するだけ。
そして、豚肉と長ネギ斜め切りを炒めて調味料入れて先の野菜に絡めるだけだったよ。
非常に簡単だったけど、今まで同時に炒めて失敗していたから分からなかったよ。
これならキャベツを細かく切ってバラバラに下準備するだけで作れるね。
GOLDは頭固いので、どうしても最初に失敗すると対策が遅れる欠点があるよ。
まあ、後はキャベツの炒める時間を考える程度かな。
数多く作ればクックドウの調味料じゃなくて自前で行けそうだよ。
あと、豚肉よりもキャベツ多めの方が好きだよ。
2月も後半になったけど、未だに自室の乾燥が酷くて困っているよ。
非常に喉が痛くなるね。
何と、本日は33%とか日本ではあり得ない数値になっていたよ。
珍しく金曜日が休みだったので昼寝したのだが、加湿器付けていたのに42%とか。
勿論、喉が痛くなって困っているよ。
加湿器の水を最大に補給し、出力を強めて再度付けているよ。
寝る前に50%行っていれば問題無いかな。
何か、最近はネットで批判記事を書くと名誉毀損になる可能性高いので困っているよ。
良い事は絶対に書きたいけど、悪い事も相対的に書きたくなる気持ちあるよ
真実を書いても名誉毀損と訴えられるご時世だからね。
悪い店などは放っておくのが一番だよ。
悪い事は完全無視で、良い店を紹介するのが1番だよ。
嘘の褒め言葉は駄目だけど、真実の褒め言葉なら問題無いからね。
嘘は駄目だよ。
パソコンルームとなっているロフトの手すりに変な人形を多数置いているよ。
300円以上のガチャで購入した変なフィギュアだよ。
犬が好きなので、犬系が多いかな。
あと、弟から貰った悪魔将軍とかバイアランとか放課後の魔術師などがあるよ。
なんか、文字を書いているだけでカオスだね。
トロンボーン吹いている山羊とか拒否犬とか色々とね。
まだまだ弱いので、もっと充実したら写真を公開したいと思っているよ。
今度は右肩が謎の痛みが出て困ったよ・・・。
湿布を貼って出勤したが、正午位まで痛みが出ていたよ。
恐らく疲労からの関節痛なんだろうけど、利き腕の左が細かい作業ならば、
右手は支えれる方向として意外と力がかかっているよ。
だから疲れるのは当然だろうね。
現在、執筆でのタイピングしている最中も結構痛みが出ているよ。
さて、湿布と軟膏を付けて寝るよ。
明日は一時間早い出勤なので、気をつけないと。
加齢と共に腕が上がらなくなる事を実感しているよ。
壊れていく機械みたいに動きが遅くなっているよ。
感覚が鈍って行くし筋肉痛らしきものをあるしね。
膝とかも痛いし、何か動くのが全体的に辛いよ。
コロナが収まったら次の仕事を見つけるべく動くかもね。
今は再就職は絶対に無理なので、体をケアして頑張るよ。
会社自体が嫌な訳では無いので、何とか体を癒やさないと。
未だに苦戦して書いて居るピアノ曲だけど、やっと終盤に入った感じだよ。
終わり方も徐々に見えてきており、後は楽譜に書くだけだよ。
とは言っても、右手の旋律を中心に書いて居るので伴奏が進んでいないよ・・・。
春頃に完成させたいね。
そろそろ違う曲を書きたいからね。
しかし、今まで曲を休止すると再開出来ない事が多いし、ここは何とか続けるよ。
終わりが見えれば気合い入りそうだしね。
何故か右手の薬指が痛いよ。
本日の仕事中にぶつけたのかな?
しかし、全く覚えが無いのが恐いよ。
感じからして打撲系の痛みだよ。
親指と人差し指は毎日疲労で痛むけど、薬指は疲労少ないから痛みに慣れて居ないよ。
でも、タイピングでは薬指も多用するから執筆中の現在は結構痛みが出ているよ。
明日には良くなる事を祈るよ。
マーラーの大地の歌を偶々聴いているが、ドイツ語の歌詞が全く分からないよ。
旋律とか和声とか楽器で聴いているだけの浅い感じだよ。
1楽章の酒で酔って嫌な事に目を背けるとか・・・・何か悲しくなってくるね。
意味は分からなくても旋律が綺麗なので聞いている程度だけどね。
ドイツ語とかイタリア語が普通に分かる人はクラシックを数百倍楽しめるかもね。
まあ、クラシック好きじゃないと意味無いが…。
GOLDは英語だけでも学生時代に天敵だったし、ドイツ語など数倍難しい言語は無理だよ。
イタリア語も音楽記号だけは分かるけど、後は分からないからね。
なお、フローランシュミットの曲(注釈)に出てくるフランス語は更に意味不明だったよ。
外人は日本語は意味不明らしいが、こちらかしても外国語は本当に難しいと思うよ。
本日は2/10だね。
そして、ブログ更新記念日は2/28なのを忘れないように。
結構忘れているので、今回は気をつけているよ。

記念日を忘れている現状が悲しいよ。
毎日更新が売りのブログなのに、3回程度2/28を忘れているからね。
仕事で疲れて居るのは当然なので、忘れないように数日前から準備しておかないと。
・・・ここまで書いて2022年度忘れたらどうしようかな・・・・。
明日は急激に冷えて大雪警報らしいね。
どうせ、嫌な天気予報は的中なので気をつけないと。
良い予報は外れやすいが、何故か大雨とか大雪とか台風とか雷雨とかは99%的中するよね。
スタッドレスタイヤ装着していないので、雪にならない事を祈るよ。
静岡東部に雪だと他の地域は大雪だろうしね。
明日はどうなる事やら・・・・・。
まだまだ2月初旬は乾燥しているね。
部屋の湿度が帰宅した後に40%前後とか。
慌てて加湿器を点けているけど、何か変な音が最近するので困っているよ。
今年の乾燥を乗り切ったら、3月位に特売になった加湿器を来年の為に購入するよ。
流石に現在のは寿命が間近だと思うからね。
変な音がして15秒程度したら消えるけどね。
発火とか爆発したら嫌だしね。
今年はブログ記念日を忘れないように気をつけているよ。
2/28だよ。
過去に2回忘れているし、今年は忘れないようにするよ。
17年連続更新を達成したいし、ここは頑張るよ。

しかし、終わりは必ず来るよ。
FC2ブログのサービス終了か、GOLDが病気か突然の交通事故での入院で途切れたり。
最悪、突然死亡して消える事も。
考えて見ると、家族に突然死した場合にブログに書いて欲しいって言っていないよ。
まあ、3日位して更新が途絶えたら入院やら死亡と考えて欲しいよ。
1日程度なら執筆したけど更新ボタンが押されて居なかったり、ブラウザのバグだったり、
寝落ちしていたりと。
取りあえず、寝落ちは何回かあったけど、死んでいないので更新は続けているよ。
今後も頑張って、最低でも20年連続更新は達成したいね。
そして、10000回更新もね。
900mlのコーヒーペットボトルを車内に置く方法を探しているよ。
昼休み中にカフェインのドーピングも兼ねて沢山コーヒーを飲むからね。
エナジードリンクとかは割高になるし、コーヒーの苦みが昔から好きなので考えているよ。
Amazonでも楽天でも関係無いワードばかりヒットするので、恐らくエアコン口に付けるタイプは存在しないのだろうね。
ゴミ箱タイプを購入したら底の重みが売りのくせに全然重くなくて倒れた詐欺商品に引っかかってしまったよ。
500円無駄にしたよ。
何とか見つけたいなぁ・・・・。
なんか、職場の紙で細かい文字が見えづらいような・・・・・?
これって明らかに老眼の兆候の様な気がするよ。
GOLDは高校生の頃から近眼で眼鏡を掛けているが、近眼で老眼だと最悪だよね。
遠近両用とかって眼鏡があるが、角度で調整するだけだし使いづらいのはね。
ブルーベリーエキスで良くなるのかな?
まあ、第2種じゃないし迷信だろうけどね。
1番忙しい12月は絶望的な腰痛起きなかったけど、何故か昨日から激しい腰痛で困ったよ。
歩くだけで痛むし、非常に困っているよ。
仕事終わった後、接骨医で鍼治療して貰ったので明日は大丈夫かな?
現在も痛いけど、明らかに痛みは減っているからね。
23時までに寝ようかな。
明日は色々と動く予定なので、湿布とか軟膏付けておくよ。
あと、伝染病が恐いので人気ある場所は避けるよ。
腰が痛くて困っているよ。
毎日痛いけど、本日は何かダメージ受けたっぽいよ。
明日は早出だし、21時になったら湿布貼って寝るよ。
肘も痛いので軟膏も用意しようかな。

2月に入ったし、そろそろブログ連続更新17年が近づいているよ。
去年の2/28は16年連続更新記念を書かなかったし、今年は忘れないようにね。
記念日だけは大切にしたいよ。
寒いのは先週がピークだったかな?
今週もそこそこ寒いが、リフト運転中以外寒いと感じなかったよ。
このまま2月も経過して春になって花粉多くなるのかな。
毎年、例年以上に花粉多いって予報されているよね。
そうなると、年々急激に花粉が増加しているのだろうね。
さっさと杉を伐採して広葉樹を植える事を自民党が補助金だして進めるべき。
余計な税金を貰っているだけの存在なんだし、少しでも国民の為に動いて欲しいよ。
今年の吹奏楽コンクールの音源が届いたよ。
今年の曲は個性豊かだね。
1番は日本風、2番は典型的な課題曲マーチ、3番は祝典序曲風、4番は名前の通りサーカス風軽快なマーチ、5番は現代曲。
意外だったのが、3番の鈴木さんの曲かな。
鳳凰とかライフヴァリエーションズみたいな重々しい曲かと思ったが、祝典序曲とは。
いや、別に鈴木さんの解説では祝典序曲とは一切書いていないよ。
あくまで、GOLDの主観だよ。
5番に4.5/4拍子とか<>の通称三善アクセントが多用されているのが面白いね。
京都で活躍されている方で、特に三善晃氏に習っているとは書かれていないね。
なお、<>はシューマンとかブラームスとかメンデルスゾーンの曲に出てくるみたいだね。
フランス風の三善さんとドイツのロマン派大家ってのが面白いね。
今回の課題曲5番は縦の線も横の線も合わせるのが難しいし、更にクラリネット・オーボエ・ファゴット・ホルンなどソリスト必要な難曲だね。
まあ、3番のユーフォニアムの方が大変かも?
4番のマーチも面白いけど、技巧的なので予想では人気出ないかな?
全国大会での人気を予想してみるよ。
2<3<5<1<4かな。
2はオーソドックスな課題曲マーチなので、歴戦の団体ならやりやすいと思うよ。
3は良い曲だし、何よりも演奏時間が短いので人気出そう。
5と1は演奏時間が5分前後なので自由曲の関係で選ぶのが大変かと。
4は個人的に大好きな曲調なんだけど、技巧的で突然崩壊する恐れがあると感じたよ。
取りあえず、今年も無事に開催される事を祈るよ。
それと、キングレコードは大学と一般も課題曲を全て収録するように。
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)