隣町にある道の駅で、蛙が掃除用の熊手をギターみたいに構えているガラス細工が面白くて購入したよ。
非常にシュールな作品なんだけど、シュールな300円ガチャ大好きなGOLDの琴線に触れたよ。
ロフトのカウンターに飾っているのは全てプラスチックなので、今回のガラス製は初めてだよ。
光沢があって良い感じだよ。
結構良い値段したので、地震が起きても大丈夫なように置いてみたよ。
まあ、大震災だったら駄目だろうし、その前に生きるか死ぬかな問題だからね。
取りあえず、変な人形が増えて大満足だよ。
やっとの事でGOLDが入念に育てている激辛唐辛子の収穫第一弾を終えたよ。
今回は一番辛くないスコッチ・ボネットと言う唐辛子。
15万スコビル値と30万のハバネロの半分の辛さだね。
なので、例によって麻婆に入れているので2個にしたよ。
通常は1個で超激辛になるけど、今回は倍にしたよ。
結果から言うと、それ程辛くないけど豆板醤や固形の唐辛子パウダーと違って、
お腹の中が急激に熱くなる感じだね。
この程度の辛さならパスタのペペロンチーノなどにも使えるね。
そして、丸美屋の安い方の麻婆は水を入れて煮込む形なので、
唐辛子が溶けて出汁になるよ。
この出汁が効いて本当に美味しかったよ。
次はオレンジハバネロが黄色くなってきたので収穫時期が近そうだよ。
普通のハバネロと同じく30万スコビル値らしいので普通かな。
まあ、来週作ってみる事になりそうだけど念のために1個にしておくよ。
激辛唐辛子は、辛さだけじゃなくて独自の味があるよ。
直接食べたらむせるだけなので、細かく切って溶け込ませる料理が良いよ。
麻婆とペペロンチーノ以外の活用法も探さないとね。
取りあえず、カウンターが消える前は55000回だった事は覚えているよ。
パスワードが分かったので、先程カウンターのプラグインを変更しておいたよ。
夏なので花火の玉をイメージしてみたよ。
毎日更新しているだけのブログだけど、一応過去はアクセスあった時期もあったよ・・・・。
3年前は5万くらいは間違い無くあったよ。
その数値に現在の2200を足したよ。
本当に最近はアクセスされていないね。
昔は色々とリンクを張ったり頑張ったけど、現在は逆ギレが恐いので適当な感想だけのつまらない内容なのが・・・。
ブログ連続更新の終わりを考える事がたまにあるよ。
まだまだ毎日頑張る気力はあるので問題無いが、40歳も過ぎて突然倒れる可能性も高くなりつつあるよ・・・・。
そこで、最低限の目標を建てる事にしたよ。
ブログは2005年の2/28にスタートしたよ。
最初はライブドアで初めて、途中から現在のFC2に変更して現在に至るよ。
2022年なので、後数年で20年連続更新になるよ。
勿論、2025年の2/28以降も更新する考えだけどね。
加齢と共に終わりも考えないと。
まあ、連続更新終わっても適当に書くと思うよ。
音楽ブログみたいに最近全く更新していないのもあるので、こちらは近日中に書きたいよ。
暑い上に湿度が凄いって罰ゲームだったよ・・・・。
湿度が高いと頭痛が起きるからね。
取りあえず、お昼の休憩時は車の中で冷房かけて涼む事にしているよ。
そして、頑張った後の自宅では自室にて冷房かけて涼んでいるよ。
さて、そろそろ横になろうかな。
2つ離れている市へ訪問したのに、馬鹿な女二人のせいで最悪になった日曜日だよ。
GOLDは執念深い奴なので、再度この店にチャレンジする気まんまんだよ。
考えて見ると、オムライスは相当難しい料理だしね。
素人でも適当に作る事は出来る料理だけど、美味しく作るのは至難の業だよね。
トンカツの揚げ方が微妙だったので、違う料理で注文する事にするよ。
・・・本当にGOLDはしつこい奴だね。
ちょっと遠い市での外食が余りにも悲惨な結果だったので、
昨日は悲しい記事を書いてしまったよ・・・・・。
しかも、料理自体はカツが少々焦げていた程度で値段も加味して高レベルな店だっただけに残念だよ。
チキンライスは美味しいし値段安いし接客良いし・・・・。
オムライスがメインな店らしいので、今度はハンバーグにして注文したいよ。
馬鹿な二人組いなければ、感動出来た店だと思うからね。
ちょっとガソリン食うけど、遠出して再度チャレンジするよ。
昨日書いた通り、馬鹿二人組いたら嫌なので日曜じゃなくて土曜にしようかな。
今日は、先週から色々と調べてここぞと思った店に行ったよ。
そうしたら、アフォな馬鹿女二人組のせいで味が殆ど分からなかったよ・・・・。
GOLDが着席した位置から後方なので暫く姿が見えなかったで確認しなかったのが敗因だったよ。
常に大きな声で会話しており、注文してから10分後位に余りの五月蠅さに後方向いたらマスク無しで会話している・・・・。
接客の良い店でGOLDの分の料理を既に半分は作っていると思われたので退席もし辛い・・・・。
オムライスが美味しかったような気がするが、一刻も早く店を出たかったので味が殆ど分からなかったよ・・・。
馬鹿共を注意して欲しかったよ。
冷静に食べる事が出来なかったので、もう1回食べてみる事にするよ。
なお、次回も馬鹿女二人組いたら流石にGOLD自身が注意する事にするよ。
こいつらは料理が来た後も食べずにずっと会話ばかりしている畜生だったからね。
店内には黙食を喚起するポスターあっても無視で、しかも職場が何とか聞こえたような気がするので、
何回もクビになっている人なんだろうと。
コロナが収束してからにして欲しいよ。
現在は静岡でも猛威を振るっているのにね。
今日はよく分からんけど、土用の丑の日らしいね。
取りあえず、安物の鰻を本体だけ購入したよ。
適当なご飯に盛りつけて酒のツマミにしたよ。
安物の鰻でも、再度焼くと結構美味しくなるからね。
脂の多い魚なので、意外と酒に合うよ。
鰻は日本人が大好きなので、値段高いよ。
なので、暫くは購入しないかな。
まあ、スーパーで半額になっていたら購入するかもね。
GOLDはGoogleマップで知らない店を探しているよ。
携帯で同アプリで探すと縮尺の関係で見つけるのが難しいよ。
PCだと狭い縮尺で結構探せるので知らない店を見つける確率あがったりするよ。
取りあえず、味は重要だけど態度悪いって書かれている店は要注意かな。
客の態度悪くて逆ギレのレビューもありえるけどね。
Googleマップは悪い意見も書けるのが特徴だよ。
後数年後には訴訟が起きそうで厳しくなると予想するけどね・・・・。
取りあえず、現在は悪い意見を参考にして候補から除外しているよ。
本当に謎なのが、2005年のコンクールCDが数枚消えている事だよ。
家族は全く興味ないので絶対に除外。
車をラパンからライフに変更した後に、ラパンから置いていたCDを全て抜いた記憶があるよ。
1993年辺りのCDから順番に車で聴いており、2005年のどっかの中学校が演奏した元禄で感動した記憶があるよ。
その後に、名曲なのに滅多に演奏されない「ぐるりよざ」の名演も聴いた覚えが。
恐らく、どこかにCDがあると思うけどね。
あと1年見つからなかったら、仕方無いので再度購入しようかな。
先日は大雨で高温多湿。
そして、本日は怒ったような猛暑。
何か、嫌な夏を表している毎日だよ。
取りあえず、熱中症で倒れないように毎日気をつけるしかないね。
さっさと寒くなる事を祈るしかないよ。
まあ、祈っても駄目なんだけどね。
祈ってお金払うって・・・・。
初めから状態が悪いと書かれている安価なCDを購入。
再生不可能な傷は無いけど、焼けとかタバコで汚れていたりとか確かに悪い状態。
しかし、このような正直な商品説明なら信用出来るよ。
安いのには訳があると正直に書いているからね。
当然評価は「可」であり、正直だったよ。
これが「良」だったら最低点か2点にするけどね。
今日は湿度高かったけど、気温低めだったので助かったよ。
やっぱり適度な雨は重要だね。
これから来る8月の地獄に救いの雨が来てくれる事を祈るよ。

そう言えば、ブックオフでCDが異様に安かったよ。
折角なので敬遠していた系の音楽を大量に購入したよ。
チャンスは逃さないようにね。
逃したCDがAmazonで1000円以上だったりするからね。
取りあえず、土日で美味しい店を連続で発見出来たので有意義な週末かと。
個人的に食べログは信用していないので、Googleマップで知らない店を発掘しているよ。
本日、突然新しい候補を見つけたので突撃してみたよ。
結果は思った以上の大当たりな店だったよ。
来週の水曜日が休みなので、一人でどこかに行く予定だよ。
なので、何か候補を見つけたいと思っているよ。
どうしても子供の叫び声に耐性無くて困っているよ。
自分も子供の頃は五月蠅かったのだろうが・・・・。
しかし、広いファミレスとかは分かるが、狭いラーメン屋などに子連れで来て動物園にする夫婦には怒りを覚えるよ。
子供の声は慣れて居ないと甲高くて非常に耳障りだよ。
それを注意しない馬鹿親が本当に多くて頭痛がするよ。
騒ぐのが子供の特権だと思っているのだろうが、それは自宅とか公園とか育児施設だけにして欲しいよ。
飲食店は食べるだけじゃなくて、サービスも料金に含まれていると個人的に思っているよ。
美味しい料理と平和で心静まる空間を楽しみたいね。
子供禁止じゃない店なら、店公認だけどね。
それでも、動物園にしないように周りの客に気を遣って欲しいところだよ。
頑張って育てている唐辛子だけど、全ての苗に実が出来つつあるよ。
4本あるけど、この調子なら真っ赤に育つと期待しているよ。
先週からアンプルも投入し、水分不足にならないように朝晩に水も適度に加えているよ。
前年は辛いものが多かったけど、今回は一番辛いのがトリニダード7ポットの120万スコビル値。
後は100万、30万、15万と100万のイエロージョロキアが辛い程度かな。
それ程辛くない30万のオレンジハバネロが麻婆に一番合いそうだね。
前年は100万のチョコレート・ジョロキアが1番美味しかったけど、160万のキャロライナリーパーは辛すぎて駄目だったよ。
辛党で更に強靱な腸を持った人じゃないと駄目だね。
ドラゴンズ・ブレスとか更に上の唐辛子だったらどうなるかな?
地元の園芸店で世界の唐辛子シリーズを購入出来たので、唐辛子芥川さんの通販は使わなかったよ。
よし、来年は芥川さんから通販で購入するよ。
今しがら、ブラックキャラライナリーパーとかドラゴンズ・ブレスの購入ボタンを押しそうになったが、
現在育てている4つに期待して我慢する事にしたよ。
よく昔の嫌われ者の代表格で言われている、大横綱の北の湖。
現在は便利な事に過去の動画が沢山閲覧出来るよ。
確かに人相は強面で人気なさそうだが、勝負が決まった後に全力で相手を庇う姿勢が凄かったよ。
GOLDがリアルタイムで見ていたのは貴乃花辺りだけど、真正面から当たって相手を庇う姿勢は似ていると思ったよ。
まあ、同じく凄い横綱の千代の富士とかは投げ技が多いのに対して、北の湖と貴乃花は寄り切りが多いから印象強いのかもね。
取りあえず、当時は嫌われ者だったらしい横綱だけど、動画を見る限りは本当に品格ある素晴らしい横綱だと思ったよ。
見た目、あれ程太っているのに素早いのも格好良かったよ。
それと、動画を見ていると北の湖は勝負を急がないね。
徐々に自分の有利な体勢に持ち込むまで焦らずに見ていると思うよ。
元から強い上に、この冷静な取り組みだから凄かったのだろうね。
何か梅雨が戻ったような気がするよ。
そして、7月の雨天は湿度高くて高温なので辛い物があるよ・・・。
これから始まる8月の猛暑は湿度低いのが救いだったからね。
もう、これからの時期は連続の雨天は勘弁して欲しいかな。
まあ、適度な雨は必要なんだけどね。
雨天で気温も低ければ最高だけど・・・・。
そう上手くは行かないよね。
今の所、今年も物凄く暑いけど40度超えとかK市で42度とかは無いね。
この調子で例年並みの猛暑で収まってくれる事を祈っているよ。
毎年、徐々に悪化しているからね。
今年は猛暑が異様に早いスタートって事だけにして欲しいよ。
もう、何やっても野菜も果物を高いのだし、別に収穫出来なくても良いよ。
大漁でも高いのならいらないからね。
自分たちの収入だけを徹底する自民党に票を入れたジジババは一刻も早く消えて欲しいね。
使えないほうの民主党もいらないが・・・・。
Amazonで又しても自己評価高すぎる粗悪な商品にぶつかったよ・・・・・。
値段が安いのだから「良」じゃなくて「可」でも問題無かったよ。
良いと書きながらバックインレイ(CDの背表紙かな)が日焼けしていたよ。
一目で分かるのに自己評価を偽るのが情けないよ。
実際、値段が安かったので正直にバックインレイに問題有りと書いて「可」でも購入したよ。
今後は正直に商品説明をして欲しいところだよ。
まあ、「良」と書きながら、スコアに書き込みがあった業者程は悪質じゃないかな。
あれは値段も高かった上に評価も「良」と偽って苦情入れても無視されたからね。
汚い字で書き込みされたスコアほど辛いものは無いよ。
高性能な消しゴムを購入して邪悪な書き込みを完全に消したいね。
昨日が休日出勤だったので、休みは本日のみ・・・・。
そして、もう日曜日が終わってしまったよ・・・・・・・。
TVは見ないし、親が数十年後に亡くなった後は処分してNHKを解約する予定なので、
サザエさんとかは全く見ていないよ。
現在は朝のニュースとかを見ているかな。
林先生のクイズとか羽鳥さんのニュースとか見ているよ。
現在はGOLD一家のお金でNHKに支払っているが、TVが無くても個人的には問題無いよ。
まあ、幸いな事に両親は70過ぎても元気なのでNHKへの課金は終わらないけどね。
どちらもTVは結構見ているので、二人とも亡くなるまでは課金するのかな。
じわじわとした痛みの腰痛が酷いよ・・・・。
接骨医のお陰で鋭い痛みの腰痛は軽減されたが、疲れによる鈍痛は酷いものだよ・・・・。
2年前の鋭い痛みは、左臀部に表れて歩行困難になる程の症状だったよ。
湿布とクリームも併用しているが、現在の仕事を続けている限り完治しないだろうね。
とは言っても事務職でも腰痛は酷かったので、目標の70歳まであと30年耐えるしか無いかな・・・・。
どっかのスーパーで購入したチョコレートが面白かったよ。
ブラジルとかエクアドルとか南米のカカオを使った6種類のチョコだよ。
説明文ってのは本当に重要で、説明文を見ながら食べると信じられるようになるよ。
説明文無しだったら、恐らく「甘い・苦い」などしか分からないよ。
人間の脳は本当にいい加減なので、適当な説明文あると納得出来るみたいだね。
まあ、お酒のつまみなので適用なんだけどね。
夏になると腰痛と頭痛が酷くなる傾向にあるよ・・・・・。
取りあえず、仕事は頑張ってご褒美の晩酌で慰める事にするよ。
毎年徐々に暑さの嫌がらせが増加しているのだが、今年は6月末から猛暑と更に嫌がる事をしたね。
そして、ストレスで頭痛が凄いよ・・・・。
ノロノロ運転する老人の車でストレスが溜まり、頭痛が凄いよ。
血圧が上がっているので、何か突然血管が切れて死にそうだよ。
70歳まで生きたいので、何とかしないとね。
湿度と高温が加算してとんでもない事になっているよ・・・・。
暑い上に頭痛のする湿度とか悪夢だよ。
曇りで気温が下がれば問題無かったけど、30度超えは当たり前だからね・・・・。
仕事が終わったら、自家用車で暫く冷房にてクールダウンしているよ。
動けない位沸騰しているからね・・・・。
念願だった左利き用の片刃包丁を入手したよ。
元料理人の親父に切り方を習ったので、魚の切り身を入手しての刺身が作れるようになったよ。
両刃の三徳包丁だと刺身が作れなかったが、今回の片刃だと簡単に作れたよ。
沢山切って美味しい刺身を作りたいね。
しかし、ステンレスじゃなくて本格的な鋼らしいので、充分に拭かないと錆びるのが恐いね
雨天が続くかと思ったら、次は台風らしいね。
やっと水不足解除の切っ掛けになると思ったが、台風とはね。
hPa自体は低いのが救いだよ。
もうちょっと限度と言う言葉を身につけて欲しいよ。
辛い事ばかりなので、後は冷夏になってくれればね。
久しぶりに雨天になったね。
今度は湿度が高くて汗が止まらなかったよ。
非常に不快だったけど、熱中症になるような高温じゃないので一安心。
今週は雨天が多くなるみたいだね。
熱中症にならないと書いたが、やっぱり汗をかきすぎると怪しいので気をつけるよ。
水分補給を怠らないようにね。
今日も猛暑で大変だったよ。
とは言っても、長時間車で運転していたので冷房は効いていたけどね。
午前中は曇りだったけど、正午くらいから晴れが続いて気温が凄かったよ。
来週は雨天が多くなる予報だけど、晴れは当分来ないで欲しいよ。
何か良い話題は無い物かな。
応援している巨人軍も弱いしねぇ・・・・。
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)