よく昔の嫌われ者の代表格で言われている、大横綱の北の湖。
現在は便利な事に過去の動画が沢山閲覧出来るよ。
確かに人相は強面で人気なさそうだが、勝負が決まった後に全力で相手を庇う姿勢が凄かったよ。
GOLDがリアルタイムで見ていたのは貴乃花辺りだけど、真正面から当たって相手を庇う姿勢は似ていると思ったよ。
まあ、同じく凄い横綱の千代の富士とかは投げ技が多いのに対して、北の湖と貴乃花は寄り切りが多いから印象強いのかもね。
取りあえず、当時は嫌われ者だったらしい横綱だけど、動画を見る限りは本当に品格ある素晴らしい横綱だと思ったよ。
見た目、あれ程太っているのに素早いのも格好良かったよ。
それと、動画を見ていると北の湖は勝負を急がないね。
徐々に自分の有利な体勢に持ち込むまで焦らずに見ていると思うよ。
元から強い上に、この冷静な取り組みだから凄かったのだろうね。
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)