Googleマップで色々と知らない店を調べているが、
どうしても画面の大きさの関係でPCの方がスマホよりを調べやすいね。
GOLDも歳なので、細かい画面が辛くなってきたよ・・・・・。
普通に見えるので一応老眼では無いが、時間の問題だろうね。
しかも、極度の近眼なので遠近両用が必要になるだろうね。
本当に辛いよ・・・・。
細かい文字見る前に目を細める事が多いような気がするので、恐らく駄目なんだろね。
先が暗いよ。
中途半端に涼しくなると、今度は蚊が発生して困るね。
他にも細かい無視が車に入り込んでくるよ。
何故か車に入ってくるよね。
吸血する蚊など有害な虫以外も何故か来るよ。
取りあえず、窓を開けて出てくれるのを祈っているよ。
細かい虫は叩いても風圧で逃れる事が多いし、非常に厄介だからね。
最近はレアステーキを焼けるようになったので、半額になったステーキ肉を使っておかずにしているよ。
しかし、アルミホイルでの余熱で芯に加熱する間に冷めるのが気に入らないよ。
つまり、まだまだ焼けていないのだろうね。
まあ、半額になった安い和牛のレアステーキをちょっとだけ楽しめるようにはなっているよ。
後は、熱々のレアステーキの方法を探す事だね。
やっと涼しくなってきたが、それでも日中は暑くて困っているよ・・・・。
もう、秋は要らないから、さっさと冬になって欲しいよ。
寒いのは厚着で防げるし、何よりも静岡東部など御殿場など除いて寒くないからね。
夏は駄目だけど、冬に関しては静岡東部は恵まれているよ。
後は、乾燥に備えて加湿器を購入しないとね。
現在所持しているのは変な音がするので、何か発火とかしそうで恐いから捨てたいよ。
気温は30度超えているが、涼しい風が入るようになったよ。
たまたま、月曜なのに休みだったので午前中は窓を開けて横になっていたよ。
暑いけど、涼しい風が入るようになって冷房いらなかったよ。
後数日で急激に寒くなる可能性もあるが、10月が一番過ごしやすいのかもね。
もう、暑いのは来年にして欲しいね。
GOLDは蕎麦屋とかうどん屋が好きだよ。
麺がいまいちでも、自家製の汁が凄い店あったりするよ。
そうなると、カレーとかカツ丼とかの出汁が期待出来るね。
蕎麦屋の和風カレーって何故か美味しい事が多いよ。
色々と情報を調べて、カツカレーって美味しさ総取りメニューを探しているよ。
最近流行のスパイスたっぷりのカレーも美味しいけど、蕎麦屋の和風カレーも大好きだからね。
明日は珍しく月曜休みなので、何か探す予定だよ。
今年は台風直撃が本当に多くて困るよ・・・・。
本日は異様に湿度が高くて気温以上に暑く感じたよ。
「台風に発達する恐れ」とニュースで言った場合の的中率は100%だと思うよ。
どっかの国際弁護士のコメンテーターが、観光業に忖度するので嫌な予報をうやむやにするらしいね。
嫌な進路の予報は100%的中なので、覚悟した方が良いよ。
取りあえず、GOLDの自宅は無事だったよ。
やっぱり台風は嫌な予想通り東海直撃だね。
ニュースだと東海は無視して関東に来ることばかりだね。
力関係が出ているよね。
東京に被害出なければ良いって考えだからね。
取りあえず、嫌な予報通りなのが悲しいよ。
どっかの昼ニュースで、観光業に忖度して嫌なルート確定なのに「可能性有り」と言うらしいね。
被害が出ると分かっているルートで予想している時は、もう諦めるべきだよ。
取りあえず、明日は嫌な感じだね。
やっと涼しくなって来たよ。
しかし、週末は嫌がらせの様な台風発生で東海地方に来るらしいよ。
一応は、来る可能性があると言われているが、嫌な予報なので99%的中だろうね。
まあ、たまたま見ていた昼間のテレビで、お天気オジサンが嫌な予報すると観光業などに影響あるから、
来る可能性とかソフトな言い方にすると言っていたよ。
まあ、殆どの人はどうせ台風が来ると悟っているだろうけどね。
何か、今週も土日が雨らしいね。
ここまで雨天が多いと農作物が育たなくて高騰しそうだね・・・・・。
湿度が高いと頭痛とか腰痛が酷くなるので、勘弁して欲しい所だよ。
まあ、気温自体は流石に9月下旬なので下がって来たのが救い。
このまま一気に冬になるだろうけど、やっと猛暑が消えるのは大歓迎だよ。
嫌な台風だったね・・・。
しかも、台風が過ぎ去った後に、何故か昼間に大雨が来て困ったよ。
やっぱり、台風破壊ミサイルを作るべきだよ。
日本は嫌がらせ台風が多いので、台風破壊対策を考えるべきだよ。
どっかの人の葬式で16億円を税金で使うなら、台風破壊の研究費に使ってほしいね。
嫌な台風は、一番嫌な予想の進路を進んでいるね・・・・。
静岡は明日の明け方がピークらしいね。
何故、台風は日本横断とか縦断とか狙ったかのようなカーブを描くのかな?
本当に不愉快なので、停電しない事を祈って早めに寝るよ。
今の内に寝れば停電で冷房が切れても3時位まで眠れると予想しているよ。
最近は疲れが取れないので、寝ている事が多いよ。
休日は体を休めたいと思っているが、適度に動かさないと月曜が辛くなるね・・・・。
明日からは嫌らしい台風が近づくので、辛い仕事になりそうだね・・・・。
何故、台風は日本横断が大好きなんだろうね。
日本は台風に呪われているだろうね。
嫌な事限りないよ・・・・・。
何故か台風は嫌な予測ばかり当たるね。
今回の14号は3パターンあったが、当たり前の様に日本横断コースになっているし・・・・。
日本は台風に呪われているとしか思えないよ。
GOLDが勤めている会社の昼休みは、何故か恵のひるおび派・・・?
変なトークに味のある気象予報士が面白いのだけど、何か15号も発生しそうって言っていたような?
15号発生しても、日本には来ないで欲しいね。
スマホのアプリゲームで結構楽しませてくれているのがあるよ。
無課金でも普通に楽しめるのだが、運営はお金が入らないと打ち切るだろう。
なので、無理の無い程度の金額をちょっとだけ払っているよ。
そして、課金した後にちょっとでも色の付いた報酬があれば嬉しいね。
無いと悲しいけど、それでも運営へお布施って感じで寄付していると思っているよ。
しかし、課金無しで物凄く貴重なキャラを入手すると複雑な気分だね。
本日払おうと思っていた電気マネーはどうしようかな?
今日は猛暑から脱出出来る程度の気温だったよ。
暑がりのGOLDにはまだまだ辛いけど、それでも先日に比べると秋が近づいたと感じる気候だったよ。
もう、猛暑はいらないので冬になって欲しいよ。
過ごしやすい秋はどうせ無いので、いきなり冬でも構わないからね。
早く、安眠出来る程度の気温になって欲しいものだよ。
さて、そろそろ横にならないとね。
後、金曜日が残っているからね。
別に分厚い牛肉を焼いた事は数回あったよ。
しかし、どれも結局は焼きすぎて不味かったよ・・・・。
本日、ステーキ肉が半額だったので勢いで購入したが、
親切なネットの記事があり、強火30秒弱火1分、ひっくり返して同じ事1回。
そして、アルミホイルで5分程度余熱で暖める。
この方法で何とレアステーキが出来ていたよ!!!
お風呂に入るのが長引いたので10分程度経過して、お肉がちょっと冷めていたが、
それでも生じゃないレアステーキが出来て感動したよ。
今度は5分経過する事を想定して直ぐに食べる事にするよ。
大好きなレアステーキがGOLDの自力で出来た事が嬉しいよ。
GOLDは、何気に激辛に強いけど腸は駄目だったり・・・・。
味覚とか舌は激辛に耐えられるが、下痢になったりする事が結構あるよ・・・。
もう40歳を超えたし、胃腸が強くなる事は難しいかな・・・・?
激辛は好きだけど、出来れば下痢になっても問題無い土日の前日にしないとね。
今年は本当に辛い唐辛子が全然実らなかったので、まあ問題無いだろうね・・・・。
中途半端に辛いオレンジハバネロは何故か大収穫だったけどね。
焼肉にでも適当に入れる事にするよ。
日中はまだまだ非常に暑いが、明け方と夜は意外と涼しくなってきたよ。
今年は雨天が多かったので、暑さと湿度で非常に辛かったよ。
すぐに寒くなっても良いので、暑いのは止めて欲しいね。
暑いと筋肉の疲労も増えるので、全身が怠くなるよ・・・・。
嫌な事が多い夏なので、消えて欲しいものだね。
それと、冬が来る前に加湿器を購入しないとね。
現在のは起動時に変な音がするので、恐らくモーター部分が変になっていると思うよ。
発火したら嫌なので、秋口に考えているよ。
冬の欠点は乾燥だからね。
別の接骨医に通って数週間経過したが、今までと違う治療法なので結論は出ないね。
現在の痛みを取る方法と、結構荒療治だけど根本から治す方法に分かれていると感じたよ。
先日の治療で背骨の矯正を行ったが、その効果なのかプラシーボなのか分からないが、
肩こりがちょっと軽減した様な気がするよ。
毎日一万歩以上歩いているので、膝と腰の痛みは絶対に消えないよ。
しかし、腰を曲げて屈むのが楽になっている様な気がするよ。
これがプラシーボなのか本当なのかは11月には分かるかと。
つまり、11月までは現在の場所で通院するよ。
駄目なら、接骨医は歯医者の次くらいに各地にあるので換えるだけだよ。
ちょっとの治療で治らないのは覚悟しているからね。
今は腰痛軽減を信じて通うだけだよ。
最近は変なフィギュアに出会わなくて悲しいよ。
出来れば300円のが好みなので、今後もスーパーに行った帰りに調べる事にするよ。
銀貨も用意しないとね。
さて、明日は待望の日曜日だよ。
飲食店も大体は開いているし、気になった店に行くチャンスだよ。
候補は色々考えたけど、金欠なのがねぇ・・・・・・。
焼肉とか軟骨の炒め物で味塩を使っていたが、流石に数ヶ月使っていると飽きたよ・・・・。
なので、適当に家にある調味料を調べたら牛焼きの素とか怪しいタレが見つかったよ。
結論から言うと普通の焼肉のタレだったけど、偶に食べると美味しいね。
対して辛くない外国産の唐辛子のスコッチ・ボネットを切り刻んで炒めてみたよ。
辛くないけど、風味が増して美味しかったよ。
今年は雨天が多くて変な天気なので、残念ながら唐辛子の実は少ないね・・・・。
それでも、ある程度は収穫出来たので明日は得意の麻婆作りたいよ。
麻婆は本当に美味しいからね。
いずれは、丸美屋の素を使わずに作りたいよ。
最近は変なガチャを見つけられないよ。
個人的な縛りで、300円と決めているよ。
200円でも400円でも駄目だよ。
200円はアイデア良いけど材料費足りなくてアイデアを表現出来ない作品ばかり。
400円だと凄いクオリティーなのが多いけど、何かアイデアよりも細かい出来に集中していると感じるよ。
そして、300円のは何故か狂気を感じる作品が多いよ。
ロフトのカウンターに置くガチャを増やしたいよ。
10年近く前からAmazonの欲しい物リストに入れていた、マニアックな交響曲を入手したよ。
結果から言うと、物凄く微妙な3曲だったよ・・・・。
ドヴォルザークとスメタナを合わせた様な音楽だけど、展開が非常に地味で一本調子な音楽だったよ。
旋律だけは結構良い感じなんだけどね。
残念だったけど、旋律が良いので偶に聴くのが良さそうだよ。
ああ、作曲者はフィビヒとかフィビフって書かれているややこしい名前の人だよ。
最近は汗疹が酷くて困っているよ。
どっかのスーパーで薬局もあるから汗疹対策の薬を購入しようと思ったけど、
何か色々と種類があって選ぶのが大変だったよ。
よく分からないので担当を呼んだが、高い薬じゃないて引っ掻き傷のあるGOLDの状態を見て
親切に対応してくれたよ。
高いステロイド系のは効果あるけど、続けて使うと逆効果と教えてくれたよ。
基本的な事だろうが、お金儲けなら高額のを勧めるよね。
このような良心的なスタッフが居れば今後も問題無いだろうね。
まだまだ本当に効果出ているのか不明だけど、新しく通院している接骨医により、
尾てい骨の矯正が行われており、何か階段上がるのが楽になっているような気がするよ。
この調子で体が軽くなれば嬉しいよ。
まあ、20年以上苦しんでいる腰痛なので、そう簡単にはね・・・。
以前の場所よりも割高なので、効果の程を見て見極めないとね。
完成が遠いけど、現在も作曲は続けているよ。
スランプ状態では無く、徐々に進めている現状だよ。
技巧的な部分は終わりそうなので、徐々にペースが早くなると思うよ。
年内に完成を目指して頑張るよ。
前作のバラード4番よりも更に深刻な内容になっているので、これは絶対に完成させたいね。
完成させた後に、バストロの曲を再開したいと考えているよ。
こちらもお蔵入りが勿体ない形だからね。
大量のCDの取引があり、個人的に玉石混淆な内容だったよ。
大好きな作曲家の謎なギターCDだけで2100円の価値あったけど、
ケルトのCDとか興味無かったCDが面白かったよ。
謎なピアノデュオのCDとかもあったので、後で調べてみるよ。
素晴らしいのが、状態悪いCDが少々あったけど盤面キズなどが一切無いのが良かったよ。
出品者は未確認と書いて居たが、再生に問題無いのが嬉しかったよ。
CDの保護材に使うスポンジが劣化してこびりついていたり、ジャケットが濡れて開かないとか、
ジャケットが無いCDもあったかな。
CD-Rの謎CDもあったのはご愛敬かな。
後で聴いてみるが、気に入ったら原盤を購入しようかな。
状態確認無し表記だと、サンプル盤とか盤面キズ多数ってのが多いよ。
今回は良い出品者と取引出来て本当に嬉しかったよ。
今年の吹奏楽コンクールも、徐々に代表が決まっているね。
個人的に気になるのが、中国地方代表の明誠高校と学芸館高校かな。
明星高校は吹奏楽では点数が入らないチャイコのロミオとジュリエットを選択して代表になったよ。
現在はオリジナルが主流になっているのに、物凄い古典で切符を手に入れたのに脱帽したよ。
学芸館高校のエルサレム賛歌はリード氏の曲で個人的に1番好きな変奏曲だよ。
物凄く上手いバンドだけど、独創的な選曲でファンになったよ。
去年演奏したドラゴンの年がリバイバルヒット(2017年版だけど)になる現象になり、
今年の中学の東北は3団体全てドラゴンの年ってのがね。
リード氏の曲が再度演奏される事を期待しているよ。
GOLDが大好きな作曲家の謎のCDを入手したよ。
ヤフオクで落札した後にCD情報を調べたが、一つも情報が無い珍品だったよ。
一流奏者が演奏して、しっかりとした録音とジャケットの解説もあるCDだったよ。
このCDだけで高額取引出来そうだが、何故か色んなCDのセット取引だったよ。
しかも、GOLDが何故か所持していないCDが数十枚あったり。
被りが一枚の無いのは奇跡だよ。
クラシックの歌とかは苦手なので、半数が歌だったのが原因かもね。
取りあえず、入手したCDを適当に楽しむ事にするよ。
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)