自転車の憑き物

12/16日に書いた自転車のパンクの件だが、修理した二日後に又もパンクが発覚したよ・・・。
後輪のタイヤがかなりすり減っているので、それで又も衝撃でのパンクかと思われたよ。
しかし原因は別の所にあり、実はタイヤとチューブの間に小さい画鋲のような針が混入しており、それが原因でのパンクだったよ。
どうやって混入したのかは不明だが、道路には何が落ちているか分からないしね・・・。
前述したタイヤの消耗が激しいので、早い内にタイヤの交換をしないといけないけどね。
GOLDが利用している自転車屋は地方の高値商法とは違って、パンク1000円(普通の相場は1500円)でタイヤ交換は3500円と安いよ。
もっと安い場所があるかもしれないが、以前書いた使えないチェーン店などもあるし、ここは新しい店を探す意味は無いと思ったよ。
それに、何回も利用しているので気心も知れているし、何よりも店員の態度も良いのでね。
GOLD以外にも、友人のクラエス君も近所なので利用しているらしいね。

今日はコーヒーは無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


あの自転車屋さんはいいですね。
変にかしこまることもなく、そっけないわけでもない。
職人オーラも出てますしw

直してもらうと自転車をいたわらなきゃって思います。

こういうのは大型の店屋チェーン店になるほど希釈されていくのは
しょうがないことなんでしょうね。
個人経営の人気の根強さに特に最近関心を覚えてます。

コメントありがとうね。

あの自転車屋は非常に良いのだが、店主が高齢なのが懸念だよね・・・。
あと10年20年と元気に経営を続けて欲しいと願っているよ。

例のバイバスにあるチェーン店はインターネットを使っての取り寄せが出来るのが利点と親父が教えてくれたよ。
しかし、あの態度では注文する気にもなれぬ・・・。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)