PS3ねぇ・・・

雨天などもあり散歩が数日間出来なかったのだが、今日は久しぶりに坂道の散歩を行ったよ。
無論、一人で歩くのは寂しいので犬を連れてね。
久しぶりに歩くとやっぱり脚の疲れは半端無く、登りの最後辺りで座り込んでしまったよ・・・。
GOLDの体力が少ないのが悪いのだが、健康や腰痛解消の為にも毎日続けないとね。

さて、かーずSPさんの記事にてGOLDが過去によく取り上げたPS3についての考察サイトがあったよ。
何故、PS3には買い控えが起きるのだろうかと言う記事で、高値な事やモデルによって内容がコロコロ変わるところが指摘されていたよ。
Wiiに流れが向いている日本のゲームだが、ブルーレイディスクを取り扱っている機械としてPS3は注目されているね。
まあ、高すぎる上にソフトの数が少ないし、現状で売れる可能性は低いと言えるよ。(以前から言っているが)
ファミ通は未だにPS3をプッシュしているが、実績が無い限りはユーザーは手を出さないだろうね。
PS2ソフトの汎用性なども重要だが、ブルーレイを読み込むのに費用が掛かるのならば現在発売されているPS3のみ再生出来るモデルでも十分かもしれないよ。(それでも高すぎるが)
Wiiは体感コントローラーなど斬新な上に安いからね。
あと思ったのが、動画処理能力ならばPS2でも十分だと思うよ。
PS3の動画を見たのだが、確かにPS2よりも綺麗だと思うが、あの高値を払ってまでの進化かと思うと疑問だよ。
まあ、GOLDが否定派なのは間違いないが、ソニーは何かしらのアクションをしない限りは駄目だと思ったよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)