甲子園の日程

今日は夕方から激しい雨で散歩に行けなかったよ。
問題は散歩じゃなくて、雷雨が近づいた事だよ・・・。
幸いにも激しい音がするまで近づかなかったが、毎日PCを付けっぱなしにしているので恐かったよ。
激しい音がしたらPCを落とす予定だったが、様子を見ている間に治まったから良かったけどね。
他にも、最近は夕方くらいにモーハンをやっているので、その途中に停電でもしたら不味かったね。
落雷でメモリーが消えたと言うコメントの人が偶にいるので、やっぱり控えた方が良かったかもしれないよ・・・。
ほぼ全ての武器を揃えたセーブなので、もう1回やり直す気力は無いからね。

さて、GOLDが注目していた春の甲子園の日程が決まったよ。
無論、応援しているのは地元静岡の常葉菊川だよ。
相手は大分の明豊と言う学校で、ニュース記事を見る限りだと攻守バランスの良いチームらしいね。
九州勢は粘り強い野球をするチームが多く、どちらが勝つか予想がつかないね。
常葉は例によってバントをしない攻撃的チームで、今回のエースも前回の球のキレで勝負するタイプでは無く打ちづらいモーションで空振りを奪うタイプらしいね。
2番手に速球派がいるらしいが、やっぱりエースにかかっていると思うよ。
勝敗よりも、記憶に残る勝負をして欲しいと願っているよ。(まあ、勿論勝って欲しいけどね)

今日のコーヒーは、前回と同じくブラジルのストレート。
今回は微妙に薄めになってしまったが、前回みたいに時間を置いて淹れるミスはしなかったよ。
調和系はストレートでも効果を発揮するのだが、やっぱりブレンドにする方が更に効果が出て心強いよ。
次はブラジルとホンジェラスを使ったブレンドを予定しているよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)