飲食店にとっての致命傷

食についての話をよく書くと実感しているGOLDだが、Yahoo!ニュースは本当によく活用させて貰っているよ。
今回書くのは埼玉の焼き肉店など8割「生食用」使わずと、埼玉の話だが他でも恐らくは使われていそうな問題だよ。
まあ、この暑い時期に当たりそうなユッケやレバ刺しを食べるのは恐いけどね。
生食用を使っていないのは問題があり、微生物や病原菌によって食中りを起こす可能性があるからね。
生食用は恐らく普通の肉よりも高額に設定されていると思うので、まあ予算を削りたかったのだろうね。
そして、事実をしっている店員達は熱した肉だけを食べると想像出来るね。
これは偽造では無いと思うが、これが原因で客に食中りが出たら逃げることは出来ないね。
当たった客が1番の災難であり非常に可哀想であるが、食中毒を出した飲食店は重いペナルティーをくらって身を滅ぼしかねないよね。
結局は、安全に注意を払わないと何れは己に帰ってくるとGOLDは思うよ。
問題を起こした会社は、この不況時では些細な事でも致命傷に成りかねないしね・・・。
実際、飲食店は沢山あるのだし、問題が広まれば客入りが遠のくのは当然だしね。

今日のコーヒーは、ヴィーニョのストレート。
前回飲んだみたいに不思議な味わいを感じたかったので、もう購入出来ないかもしれない貴重な豆をストレートで淹れてみたよ。
これについての感想は以前述べた通りだが、今日は昨日を失敗を繰り返さずに上手く淹れる事が出来たよ。
やっぱり、丁度良い分量だと美味しいと思った一日だったよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)