OBのさばる

突然の手紙が来たのだが、どうもトロンボーンの師匠が還暦との事での門下生一同のセレモニーを企画しているみたいだよ。
師匠については心から祝いたいが、実行人が気にくわないので参加は出来ないよ。
GOLDの大学では、卒業して学費も払っていないOBがのさばって練習室を占領する傾向が多くて非常に困ったよ。
今回の発起人も地下練習棟にて大きな顔をし、毎日のようにのさばって学生を困らせてる輩だからね。
何故OBが偉そうな顔して楽器の練習をしているのか昔から疑問だったが、以前はもっと酷かったよ。
師匠が説教して廃止されたのだが、何とOBの楽器を置いておく部屋まで存在してたよ。
OB達だけが入室出来る部屋だったらしく、OBの傲慢さが滲み出ているよね。
練習棟は学費を払っている現役学生達がいる場所であり、学費など払っていないOBは出入り禁止にするのが良いと在学時は毎日思っていたよ。
更に酷いのが、学校名は伏せるがGOLDの学校のピアノ練習室に他校の学生が練習しに来るケースが結構あったよ。
こんなのは言語道断だが、ピアノは個室にある為に部屋を契約(半年単位で決められた曜日に1時間単位で契約出来るシステム)している人以外は文句が言えないのが現状だったよ。
GOLDがどこの学校なのかは一応伏せておくが、池袋方面にある大学とだけ書いておくよ。
しかし、他の大学でもやっぱりOBがのさばって偉そうにしているのかな?
まあ、偉そうにしているのは何処でもありそうだが、練習場所まで勝手に使う学校は少ないと思うけどね・・・。(ほぼ毎日くる奴もおり、スタジオを借りて練習しろと言いたいよ)

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)