大きな問題

数日前のYahoo!ニュースにて“モンスター○○”に遭遇したことある?と言う記事があったよ。
閲覧当時はブログに取り上げるつもりが無かったのだが、後述する内容と合わせて書く事にしたよ。
記事に書かれているモンスター○○はどれも狂っている行為であり、誰が見ても駄目だと分かるね。
しかし、問題なのは2番目のコメント欄の内容だよ。
マナーを無視してと言う部分は理解出来るが、この人は何かしらの接客業での思い上がった店員に感じられたよ。
店の方が偉いと思いこんでいる人が多いのが現状であり、客を大切に出来ない店員が非常に多いからね・・・。
客は神と言う言葉自体は好きでないが、店員は客の事を第1に考えて働かない限りは売り上げは伸びないと思うよ。
まあ、あり得ない要求をする客への対応は毅然と行わないと、他の客に迷惑をかけるからしっかりとやらないとね。

先程23時前後に報道していたどこかのニュースで、産婦人科の医者が激減しているのがあったよ。
理由はここなどに書かれているが、要はお産自体が難しい上に失敗が即訴訟になるからだね。
長嶋一茂?のコメントが心に残っているのだが、失敗によって子供を失った親ならば冷静に対処など出来る訳も無いと言っていたよ。(まあ、その後に知り合いの医者は皆真面目に取り組んでいるとも言っていたよ)
GOLDは結婚など全くする気が無いが、日本人の人口はこれからはどんどん減る一方なのに、こんな事態で産婦人科の医者が減れば余計に拍車が掛かるのは目に見えているよね・・・。
政府の方が対策を練っているらしいが、まあ例によって現実感の無い人々なので遅れるだろうね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)