煙草人口

ちょっと前にネット回線が同じ日に2回も切れて困ったのだが、現在は特にモデムを再起動する事は起きていないよ。
まあ、もうそろそろメーカーに報告して交換して貰わないと駄目だと思うが、各PCの設定まで変わったらちょっと面倒だね・・・。
物事は何事も先手を取るのが重要だし、完全に不通になる前に対策を練らないとね。

さて、昨日も書いた通りGOLDの禁煙は1ヶ月を経過し順調だよ。
以前から個人情報を登録するのが気に入らなかったタスポだが、これによってコンビニの売り上げが上がっているらしいね。
しかしながら未成年者のたばこ購入、コンビニで急増と未成年の購入が目立っているらしいね。
この店頭での年齢確認作業と言うのは思いの外難しく、最近の高校生では私服状態では分からない者が非常に多いからね。
GOLDがブックオフで働いていた時も、微妙な年齢っぽい人がアダルト本を購入していったが、判断が難しく確認を求めるのが出来なかったよ。
どう考えても未成年と分かればすぐに確認作業をして断れるが、前述の通りの理由から難しいよ。
まあ、煙草自体は周りに迷惑をかけないように吸えば自己責任で構わないと思うが、法律で未成年者の喫煙は禁じられているので注意しないとね。
まあ、例によって先の見えない増税計画により、喫煙者は激減して煙草業界は縮小し、政府は酒類やガソリンなどに理不尽な増税をするのは目に見えているけどね・・・。
だから、欧米諸国と同じく煙草人口はどんどん減るだろうね。

今日もコーヒー無し。
淹れる機会を逃し、気づいた時は19時で駄目だったよ。
夜のコーヒーは非常に危険だからね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)