全滅

ちょっと前の記事で書いたメダカもどき(カダヤシ)は次の日に確認したら全滅していたよ・・・。
暑さによる水温の上昇なのか酸素不足なのか餌が無くて共食いしたのか、原因は山のようにあるよ。
生き物を飼育するのはやっぱり難しいものだね。
まあ、石臼の蚊を全滅させてくれたので感謝しないとね。

今日は涼しい一日だったが、静岡中部や関西方面は例によって雷雨で大変だったみたいだね。
この雷雨地獄が終わった後は勿論台風・・・。
天候が安定しない夏は本当に困るよ・・・。
そう言えば、有名なヴィヴァルディの四季に出てくる夏は、本人がタイトルを付けたのかは分からないがイタリアの夏が暑くて大変なのが良く分かる感じだよ。
何かの化粧品のBGMで3楽章が使われた記憶があるが、暑くて嵐が来て苦しむ様をよく表しているよ。
他の春・秋・冬は比較的優雅な曲なのに、夏だけは同じ作曲家が書いたと思えない程タイプが違うよ。
納涼への方法を考えるしか対策は無いかな。
最近は結構早くに起きているので、打ち水でもやってみようかな?
問題点は、遅すぎるとかえって水蒸気が沸いて暑くなるのと、水を撒く事によって蚊が現れて刺されそうな事だね。
緑が多いGOLDの家なので、カダヤシのお陰で多少減ったが、赤いのと白黒の蚊が沢山いて困っているよ。
特に白黒のかゆさは尋常では無く、刺されると本当にかゆいよ!!(都会には余りいないので知らない人もいるかもね)
蚊の対策も家族を話し合って決めないとね・・・。

今日のコーヒーはミツオ100%にしたよ。
まあ、美味しいと思えない豆をさっさと消費したいのが狙いだよ。
やっぱり特徴が薄くて、グランレーナみたいに力強さも無いので印象に残らない味だよ。
もう店では売らないらしいが、このミツオ・ナカオコーヒーはGOLD的にはお勧めし兼ねるよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)