今日は長めの文章

昨日書いた甲子園の決勝はやっぱり大阪桐蔭の圧勝だったね。
まあ、エースを打てなかった時点で負けは決定だろうね。
それに、常葉の投手はエースが故障で急造サイドスロー転向や3番手投手以降はまだ大舞台では使い物にならなかったしね。
データ上での予想ならば準優勝だけでも本当に凄いと思うね。
強豪の智弁和歌山や京都や沖縄代表を破ったのも凄いしね。
でも、来年こそは万全の調子で不祥事も無く、今年みたいな快進撃で是非とも優勝して欲しいよ。

そんな輝かしい甲子園とは打って変わって大相撲は又も不祥事が起きたね。
まあ、どんな団体でも性根の腐った連中はいるものだが、相撲は日本の国技なので深刻さが違うね。
最近になって思っているが、北の湖の見苦しい言い訳が気になったよ。
毎回不祥事はこれで最後とか無責任に言っているし、団体の稼ぎを優先したいから朝青龍に対して甘い処分しかしないし北の湖は責任能力が無いと思ったよ。
まあ、今までのぬるま湯状態を直してくれそうな理事の親方は若い連中ばかりなので改革はまだまだ先になるだろうね。
どこかのプレレスラーは大麻所持で罰金を受けて団体を解雇されたが、結局は復帰したみたいだね。
でも、流石に力士は復帰出来ないと思うよ。
この力士は結構有能な力士だったが、これを処分出来ないようならば北の湖は本当に駄目だと言わざるを得ないね。

そう言えば、どこかのTVでこの相撲取りの事件と関連して、どこかの村でのイベントで大麻を使った事件が発覚したみたいだね。
最近は大麻関連の事件が多いけど、誘惑に負ける人が本当に多いものだね。
最近は見ないが数年前はGOLDが住んでいる街のアーケード街に、怪しい外人が歩く人々に変な物を売りつけようとしているのを数回目撃したよ。
GOLDの方へも近寄ってきたが、気味悪かったので眼を合わせずに逃げたのだが、恐らくは変な薬物の売人だろうね。
先述通り、最近は見かけないので一安心だが、外人だけでなく日本人でも怪しい人物には要注意だよ。
アーケード街など人通りの多い場所なら逃げ道は確保出来るが、人通りの少ない小さい道や深夜などは逃げ道が少ないので非常に危険だよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)