元祖が1番かな

今日はちょっと雷雨があって気に入らなかったが、執筆時には涼しい風が入って気持ちいいよ。
ただ、ちょっと冷たい風なので体調には気をつけないと風邪を引きそうだよ。
明日も涼しいらしいし、雷さえなければ去年よりは過ごしやすいと思うよ。
毎年苦しめられた蚊が何故か今年は自室に入り込む事が無く、睡眠中に刺されて起きる事が8月に入ってからは全く無くて助かっているよ。

さて、GOLDはポテチが好きでしかも辛い物には目がないよ。
そうなるとお気に入りは暴君ハバネロと大魔王ジョロキアになるのは予想が付くよね。
色んな亜種が発売されているが、まあどれも元祖ハバネロ&ジョロキアには勝てないとGOLDは思ったよ。
ハバネロ亜種の方から感想を言うと、山葵海苔味はパサパサしてて駄目だね。
ミント味は論外で、何故こんな組み合わせで発売したのか疑問に思ったよ。(地雷と分かって食べたのだけどね)
ニンニク味は臭いが残りそうなのでパスしたよ。
ジョロキアの方は、酸味が追加されたトムヤンクン味とレモン味があるね。
シュワシュワ味と言うのがあるけど、これも酸味が非常に強いよ。
トムヤンクン味とシュワシュワ味は悪くなかったが、レモン味は肝心の辛さが弱い印象だね。
ジョロキア亜種の方は悪くない味が多いが、やっぱりこれも元祖が1番好きだよ。
まあ、ポテチに使う程度の唐辛子ではハバネロでもジョロキアでも差は無いと思うよ。
味付けが物を言うはずで、ベースとなる味付けが元祖は成功したと言えるよ。
何故かハバネロ亜種には地雷が多いので、興味を持った人は要注意だよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)