野球が面白いなぁ

そろそろ毛布を用意しないと少々辛い季節になったね。
でも、この時期は非常に良い陽気なので気持ちいい限りだよ。
秋はすぐに終わってしまうので、だからこそ毎日を大切にしないとね。

さて、GOLDが好きなプロ野球だがパリーグは最後まで楽しめそうだね。
ソフトバンクと楽天は明日(10/7)の試合で5位か最下位が決まる重要な一戦だし、数日前は岩隈が21勝と現代ではあり得ない偉業を達成(しかも防御率と勝率も1位)するなど楽しめたよ。
西武が力を取り戻したのは予想外だったが、涌井がしょぼい変わりに去年は惜しくも新人王を逃した岸や今まで低迷していた帆足とヤクルトから移籍した石井などが頑張ったね。(石井は2桁勝利だが内容的には微妙かも・・・?)
まあ、それよりも脚を絡めた嫌らしい攻撃が優勝を決めたと思うよ。
オリックスについては以前書いた通り、戦力自体は整っていたので指揮官次第だったね。
日ハムが3位になったが、4位のロッテと同じく数年前程の安定感が無くなったと思ったよ。
セリーグは恐れていた中日が3位決定と言う事になってしまったよ・・・。
ここは何としてでも巨人が1位になって阪神に中日を倒して貰わないと駄目だね・・・。
巨人は数値でも表れているが、本当に中日には弱くプレーオフで対決したら負けるイメージしか思い浮かばないよ・・・。
今までは阪神と中日にひたすら弱かった巨人だが、今年は阪神と相性が良く久しぶりに勝ち越したしね。
そして、新人王争いも面白いね。
パリーグは15勝も上げて年によっては最多勝くらい勝っているオリックスの小松なのは99.99%間違いないが、セリーグは混沌としているよ。
先発投手が優遇される傾向にあるので、阪神の岩田と広島の前田健と予想しているが、二人とも2桁勝利では無いので全試合出場している巨人の坂本や同じく巨人の中継ぎで20H以上で11勝の山口などもあり得るね。
まあ、この4人ならばGOLDは納得出来るよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)