第1部完成

GOLDが以前から作曲(リメイク)しているバストロンボーンの為のファンタジーの第1部が完成したので宣言通りアップしてみるよ。
しかし、よく考えてみるとリメイク前のファイルを聴かなければ比較が出来ないよね。
なのでMIDIファイルだけは残っているのでリメイク前もアップしてみる事にしたよ。
実はMP3もあるのだけど、こちらは音量のバランスが物凄く悪いので聴くどころの話ではないよ・・・。
MIDIだとトロンボーンの音が小さくなり、逆にピアノの音量が上がる傾向にあるよ。
しかし、WAVに変換すると(スコアメーカーはMIDIとWAVに変換出来る)ピアノの音量が小さくなるので、結果としてトロンボーンの音が聞こえるようになるよ。
まあ、トロンボーンの音はたいして大きくならないが、ピアノの音が小さくなるのでバランスが難しくなるよ。
Finaleも大昔に購入した事があるが、これはGOLDのように変拍子を多用する人には使いにくいソフトであり、これからも使わないだろうね。
あまり主流じゃないスコアメーカーだが、今のところはGOLD的に便利なソフトなので使い続ける予定だよ。
と、リメイクの1部公開と使用作曲ソフトの紹介で今日のブログは終わりにするよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテンの残り全部・・・。
遂に全ての豆が無くなったよ。
明日は挽いてあるメーカー製の豆を使用予定だよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)