自動巻き

11/9にトロンボーン四重奏曲を書くと言ったけど、現在のPC音源ではトロンボーンのハーモニーが汚くて全然イメージが湧かないよ・・・。
録音する機械も無いし、ちょっと難しくなってきたよ。
なので、フルート組曲の最後を書き始めたよ。
今回は戯けた感じの曲で、基本は長調だが臨時記号多めのユニークな終曲の予定だよ。

さて、今日は念願の給料日だったので前から欲しかった腕時計を購入したよ。
弟とドンキに行った時に色んなゼンマイが透けて見える時計が目にとまり、それが自動巻き時計と調べて分かったよ。
店員に気になったデザインの時計を実際に動かして貰ったのだが、非常に面白い動きをしており気に入ったよ。
そして購入したのがこちらの時計で、GOLDのHNみたいな金色のデザインの時計だよ。
金色と言ってもサテンゴールド系で意外とシックな感じだよ。
見た目から水に弱そうな感じだが、10気圧防水と意外と性能が高いよ。
まあ、もとより水気は避けるのが当たり前なのだが、日常生活を行う程度では大丈夫な性能で安心したよ。
ダイバーズウォッチでも無い限りは、普通は泳ぐ時は腕時計を外すのは当たり前だけどね。
約1万円なので大切に使って出来る限り長持ちさせるように心掛けるよ。

今日のコーヒーは朝に書いた通りハワイコナ。
この独自の苦味は癖になるよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)