越州

遂にGOLDの街でも良い酒屋が見つかったよ。
しかし、置いてあるのが越州緑川の2つがメインという変わった(硬派な)酒屋だよ。
勿論、拘りの店なのは言うまでも無く、この2つの銘柄について色々と教えて貰ったよ。
今回は久保田などで有名な朝日酒造の越州特別本醸造を購入してみたよ。
物凄く飲みやすい酒であり、これはすぐに瓶が空になってしまう危険な酒だと思ったよ。
新潟の酒なのでスッキリしているのは毎度の事だが、これ程飲みやすさに特化した酒は始めてだよ。
しかし、これは万人向けな銘酒ではあるが、GOLD的には物足りなさが目立ったよ・・・。
もう1つの緑川も試してみる予定だよ。
こちらはメーカーのサイトが無いのでよく分からないが、GOLDが好きな新潟の酒なので期待しているよ。
明日は仕事が早いので、今日の更新は短めにするよ。

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%マンデリンとロイヤル・マンデリンを25%での配合。
これはちょっと前にやったブレンドだね。
ちょっと酸味が物足りないが、じっくりとした苦味が楽しめる良いブレンドだよ。76点。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)