新しい設定だが却下

FC2ブログに新しい設定が加わったらしいよ。
アカマイの設定と言う項目で、Googleなどの広告を記事を後ろに入れる事によってブログ表示を高速化する機能みたいだね。
GOLDはちゃんとブログが更新されているか必ず確認するので、Operaだと画像は表示されていないが、記事に広告が突然現れたので調べたよ。
しかし、高速化と言うが考えてみると、Googleのシステムが中々アクセス出来なくてサイト読み込みが止まる場合が良くあるよ。(尤も、1番止まりやすいのはAmazonのアフィだけどね)
高速化と言っても逆に遅くなる可能性が非常に高いよ。
まあ、それにON/OFFはユーザー設定可能なのでGOLDは止めておくよ。
1回の記事で毎回広告が載るのはちょっとうざったいしね・・・。

まあ、本当にアクセスが速くなるのなら便利な機能だとも思うよ。
GOLDは光なので問題無いが、ADSLの人だと描写は遅めだしね。
まあ、余計なプラグインは昔程無いので軽くなったと思うけどね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)