サンプル盤について

最近は控えているヤフオクだが、これは油断するとサンプル盤を掴まされる場合があって大変だよ。
本当は売買してはいけないのがサンプル盤なのだが、まあ個人取引だからOKなのかな?
サンプル盤を入札している人で、説明文の最後にこっそり「サンプル盤」と書く人がいるので要注意だよ。
GOLDは今回の記事で言いたい事は、別にサンプル盤を悪だと言ってはいないよ。
正規盤と内容自体は同じだし、音楽が純粋に聴きたい人は安価で落札出来る訳だし利害は一致しているしね。
ただ、中古店に売る事は出来ないし、文字が刻印されているのを嫌う人も多いのが事実だよ。
GOLDも刻印やシールは好きでないし、万が一お金に困った場合に売却出来ないのは困るからね。
と、話が反れたが落札者は説明文をちゃんと見ないと駄目な理由がサンプル盤をこっそり入札している人がいるからだよ。
正々堂々とした評価1万代の人だと出品タイトルにサンプルとか文字を入れているよ。
結局、こっそり試聴版とかサンプル盤とか書いてトラブルになるなら、上記のようにタイトルに書く方が良いと思うよ。
あと、BOOKOFFでサンプル盤を掴まされたら、レシートと該当CDを持って行けば返金してくれるはずだよ。


今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)