嫌な某師匠

昨日の話だが、自分のエゴを押しつける酷いラーメン屋の弟子が経営しているラーメン屋に行ってしまったよ。
来店した時に食券自販機に異様に注意書きが書かれており、堅苦しい店だと思ったよ。
注文して店内を見回すと、師匠と書かれているポスターに例のエゴを押しつけるラーメン屋が映っていて最悪な気分に・・・。
否定的な文章なので店名は書かないが、その店員自体は愛想も良く嫌な感じはしなかったけどね。
外食産業で自分のエゴを押しつけるのは最悪だとGOLDは思っており、某師匠はTV局の演出もあるだろうが印象悪い雰囲気だよ。
気楽にラーメンを食べる事が出来なくなった風潮は間違いなく当人が影響しており、ラーメンを真剣に食べると行った間違った風潮が広がった原因だと思うよ。
GOLDが来店した店は、少々出汁が煮詰まって味が濃かったが、結構美味しかっただけに残念だよ。
某師匠の店も恐らく美味しいラーメンだろうが、気楽に食せ無い店は行きたくないね。
まあ、人それぞれの考え方もあるけどね。
しかし、来店した店はGOLDが絶対に注文する麺硬め禁止とか店主のエゴ炸裂だったのが駄目だったよ。
食べ方にも人それぞれの注文があるのは当然なのに、店主のエゴで全部計算だけで動くのはGOLD的には間違っていると思うね。
よって、結構美味しかった店だが二度と来店は無いだろうね・・・。
この某師匠系列の店は回避したいと実感したよ・・・。
先程から書いている通り、これはGOLDの主観でありファンを否定する文章では無いと弁明するよ。
雰囲気も含めて真剣に味わいたいファンも数多くいるだろうからね。

今日のコーヒーは無し。
ちょっとコーヒー節約傾向・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)