秋・冬・春限定ビール

それにしても、ビールの季節限定物は毎回苦いだけで美味しくないよ・・・。
しかし、静岡人としていつも騙されるGOLDだよ。
そう、今回もキリンのビールとサントリーの発泡酒を購入したのだが、全然美味しくないよ・・・。
秋とか冬とか春とかあるけど、何故か苦いだけで美味しくないビールを量産する意味分からない感じだよ・・・。
まあ、これはGOLDの主観であり、秋の銘柄が苦くて好きな人も絶対にいるだろうし、その人を否定する事はしないよ。
あくまでGOLDが不味いと思っているだけだよ。
それにしても、何故季節物は苦くするだけなんだろうね・・・?
コクとか書いているけど、それだったらスーパードライや一番搾りや黒ラベルの方がよっぽどコクがあるしね。
限定物だからと言って手を抜かないで欲しいよ。
まあ、先程の通りGOLDが手抜きと思っているだけであって、会社は苦味を中心として本気で制作しているかもしれないけどね。
しかし、それだったら秋・冬・春と風味を代えて欲しいものだよ。
どれも苦いのが特徴だしね。

と、上記の文章を書いていて思ったのだが、何故か夏限定ビールは無いよね。
夏が1番売れるのだから、本気で美味しいビールを提供するチャンスなのにね。
となると、考えられるのは夏は普通に商売してもビールは売れるが、他の季節は工夫が必要なので季節限定を繰り出す。
1番売れる季節だから既存の銘柄だけで勝負出来、他の季節は夏よりも売れ行きが落ちるから限定ものなど工夫しているのかもね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)