政権交代

昨日GOLDが書いた文章の通り民主党が圧勝したね。
日本を腐らせた大物が相次いで落選したのは気分良いよ。
しかし、例の比例区との重複システムで落ちたのに復活した嫌な議員が沢山いるのには辟易したよ・・・。
それでも山択や「しょうがない」の人や酔っぱらいや「産む機械」の人が落選したのはGOLD的には気持ちよかったよ。
小泉の次男が受かるとか正直あり得ない事態も起こったが、大体は民主の圧勝だね。
しかし、これは自民が自爆して「自民に入れたくない人」が沢山いた結果であり、民主自体に評価されている訳では無いよ。
明らかに実現不可能なマニフィストをどうやって誤魔化したり妥協するのか見極めないとね。
以前よりも酷くなったら、来年の参議院選に自民へ入れて発言力を持たせる必要が出るからね。
とは言っても、初めての与党なのだし気合を入れて国民の期待に応えて欲しいと願っているよ。
取りあえず、やってみなければ分からないしね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)