明日はドラフト会議

さて、明日の木曜はドラフト会議が行われるね。
幸いにも休日なので、リアルタイムで見る事が出来るよ。
例の菊池には沢山の球団が選択しそうだが、他にも清峰の今村とか法大の二神などに回避して選ぶ球団もありそうだね。
まあ、確かに菊池は左で150kを連発する凄い投手だが、まだまだ技術は甘い投手なので、じっくりと育てられる球団が良いかな。
楽天の田中は弱小球団だったので1年目からローテ投手になってしまったが、彼は物凄い実力があったので成功したよ。
しかし、普通は1年2年はファームでじっくり育てるのが高校生なら当たり前だとGOLDは思うよ。
逆に、大学生や社会人は即戦力にならないと駄目な部分が多いね。
勿論、20台半ばでも原石な選手はいるが、大体は活躍出来ないと3・4年で切られてしまうからね・・・。
・・・巨人は若手を育てるのに成功しているイメージがあるが、実は1芸に秀でている無名の選手を数多く獲って、その中から選んでいるよ。
ここで必要なのがやっぱりお金であり、少ない年俸でも育成選手を数多く抱えたら凄い金額の出費になるよ。
なので、結局は金のある巨人は有利になるよ。
しかし、結構金のあるソフトバンクや中日や阪神は育成枠を上手く使えてないね。
使えているのは巨人とロッテだけと過去にYahoo!ニュースで見たことがあるよ。
スポーツナビの種田氏のコラムに書いてあったが、今年の巨人は若手とベテランがミックスして過去3年間で1番の強さと書いてあったよ。
左の技巧派投手に弱いのは相変わらずだが、それでも確かに今までで1番の強さだと思うよ。
日本シリーズは技巧派左腕の武田勝と藤井を攻略出来れば勝機が見えるよ。
ちょっと話がそれてしまったが、明日のドラフト会議はリアルタイムで見る予定だよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)