盤面キズ

ほぼ毎日電動シェーバーを使うので、偶に普通の髭剃りを使うと失敗して出血する事が多いよ・・・。
特に新品を使うと何故か失敗が多く、顎の辺りを失敗して切ってしまうよ。
何か上手い方法は無いかな・・・?

そう言えば、数日前に2005年発売と比較的新しい鼓童のCDを安価に入手したのだが、軽い盤面貫通キズがあってゾっとしたよ。
幸いにも再生には全く問題無かったし、評価数が2万超えで更にマイナスがゼロな人だし確認済みだとは思うけどね。
盤面キズとは、その名の通りCDやDVDの表側のデータ面のキズだよ。
通常のキズはプラスティックに付いたもので研磨で大体は直るが、盤面キズは絶対に直す事は出来ないよ。
データ面の破損なので音が飛ぶようならば終わりだよ。
GOLDが以前の古本屋で働いている時のCD買い取り査定で注意してた事であり、盤面キズ・サンプル版は特に注意が必要だよ。
尚、オーディオの種類によって再生可・不可な場合もあるよ。
どちらにせよ、CD・DVD・ブルーレイなど繊細なものは何時でも細心の注意を払う必要があるけどね。

今日のコーヒーは、マラウイ50%ブラックマウンテンとヴィーニョを25%での配合。
これは非常に美味しい!
酸味は殆ど無いが、この色んな種類の苦味が良い感じだよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)