押尾コータロー

GOLDは気に入ったアーティストのCDを集める傾向にあるが、アコギの名手押尾コータローのCDは13枚中9枚所持しているよ。
新しい方の3枚とライブアルバムが持っていないのだが、インディーズの2枚は所持しているし古い方はコンプと言えるかな。
インディーズの2枚はヤフオクで運良く見つけたのだが、枚数も少ないので入手困難だよ。
しかし、デビューCDよりも無茶なパワーに溢れており、メジャーデビュー以降のCDで再録しているアレンジよりも荒々しい魅力があって面白いよ。
そんな押尾コータローだが、最近はアクティブなギターから癒し系なギターへ返還しつつあるよ。
これは非常に難しい問題だが、GOLDは色んな音楽を好むので、荒々しい押尾も癒し系の押尾も大好きだよ。
しかし、アグレッシブなイメージでスタートした押尾コータローなので、最近の傾向でファンが離れているみたいだね・・・。
Amazonの最新CDのレビューでも過去を引きずっている人が多いのが分かるしね。
GOLDみたいなマニアは別として、ファン的にはアグレッシブなのが押尾コータローのイメージかもしれないよ・・・。
因みに、GOLDは押尾コータローは名ギターアレンジストだと思っているよ。
アレンジでアコギの魅力を引き出す力が凄いと思うよ。
入手が非常に難しいインディーズ盤だが、押尾コータローLOVE STRINGSの2枚だよ。
それ以降のメジャーCDに比べて荒削りだが、その荒々しい魅力に溢れる名盤だよ。
Amazonは非常に高いので、ヤフオクで安く出るのを待つのも良いかもね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)