レアなCD入手方法

最近はギリギリの更新が非常に多くて毎日が冷や冷やものだよ・・・。
さっさと更新すれば良いのだが、何故か23時になるのが多いから困るよ。
GOLDは物凄く弱気で小心者なので、ギリギリ更新にならないように気をつけたいと思っているよ。

さて、以前から気になっていたDIMENSIONと言うフュージョンバンドのCDをブックオフで入手したよ。
結構力動感溢れるCDでGOLD的には良かったよ。
今回はバンドについての話では無く、ブックオフのシステムについて書こうと思うよ。
以前ブックオフに努めていた者だから知っている事なのだが、ちょっと前のブックオフ社長がジャズが好きな理由により系列のCDは比較的高い値段が付けられているよ。
このDIMENSIONのCDも最初は1250円程度(買い取り値は恐らく100円か200円)と結構高い値段なのだが、数ヶ月(半年位)売れないと通称「ところてん」と言う隠語により販売値500円など値段が下がるシステムが発生するよ。
そう、250円?500円の安価CDコーナーに値段の下がったお宝CDが眠っているのは結構あるよ。
お宝CDを狙うGOLDにとってはライバル(値段の下がったCDを狙う人)が増えるので書かない方が良いのだが、この安価CDコーナーは一時のブームで最近は下火な邦楽CD以外も存在すると書いてしまうよ。
まあ、最新や準最新の邦楽・洋楽はすぐに売れるので下がる事は難しいよ。
しかし、販売価格が高額な割に残りがちなジャズや演歌や他マイナーなジャンルは結構値下がりが多いよ。
GOLDみたいにレアCDを探している人は、高額CDコーナー(950円以上の防犯ケースに入っているCD)だけでなく、安いCDコーナーもチェックするのを書いてしまうよ。
同じ静岡県人の人が知ってしまうと明らかにGOLDの収集が減ってしまう程の情報だよ!!
まあ、同じ情報が載っているサイトなど沢山あるだろうし、これは折角ここを閲覧してくれた人へのサービスと思う事にするよ。
沢山の人が欲しいだろう邦楽など以外は安価CDコーナーもチェックするのをお勧めするよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)