エリックの新作

GOLDはほぼ中古の安いCDを念入りに探して購入するタイプだが、偶に新品も購入するよ。
今回新品で購入したのはエリックミヤシロの新作だよ。
物凄いハイトーンのトランペットプレイヤーで、自らリーダーを務めるビッグバンドで数々の名演を行っているよ。
テレビなどのBGMで異様なハイトーンが出てきたら、エリックの可能性もありえるよ。
今回のCDは5作目だが、その前の4枚も含めて元気になる曲が多くを占めているよ。
今回の新作は前作よりも音楽の流れが良く、以前はハイトーンばかり強調されているイメージだったが、今回はハイトーンを有効に使っているイメージがあるよ。
しかし、エリックもバンド全体も超絶技巧の連発なのは変わらず、それを颯爽を演奏するので気持ちいいよ。
この5枚目も文句なしので出来だよ。

不満点は、新作なのにAmazonの対応が少々遅くて焦らされた事かな。
どうしてもユーザーが偏るジャンルだからプレス数が少なくて入荷が無かった可能性があり、発売日前に予約したのに時間がかかったよ。
まあ、クレジットで手数料無料でAmazonポイントもゲット出来たので不問にするよ。
Amazonの新品は少々発送に時間がかかるよ。
まあ、商品があれば飛脚便で発送で翌日に届くなど長所も多いけどね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)