白鵬は本当に強いが、後は・・・

今日の取り組みで白鵬が60連勝と切りの良い数字になったよ。
以前も書いた覚えがあるけど、白鵬の強さは本当に素晴らしいと認めるよ。
しかし、周りの力士の不甲斐なさはね・・・。
GOLDが幼年の頃に物凄く強かった千代の富士の記録を抜いたのは本当に凄いが、その当時は横綱も他にいたしライバルも存在していたよ。
白鵬に対抗出来る人は朝青龍しか思いつかないし、あんな不祥事で引退したのが本当に残念だよ・・・。
IFな話は勝負事には厳禁だが、それでも朝青龍が居れば話が変わると思えてね・・・。
白鵬の強さはもう1度書くが、本当に強くて歴代の横綱の中でも上位だと思うよ。
だけど、朝青龍以外に対抗出来る人が現在は皆無なのも事実だと感じるよ。
大関の内、体格を利用した琴欧洲や把瑠都、速攻相撲な日馬富士などが頑張らないと行けないよ。(魁皇は38歳だし、勝ち越しで大関在位数を延ばして欲しい程度)
大関とは元より横綱を脅かす存在であり、横綱に勝てる実力が求められる地位だよ。
あと、書いている最中に気づいたが、期待出来る日本人が一人も居ない・・・・。
かなり残念な気分・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)