幽霊指揮者

よし、近くのブックオフで安いCD半額セールがあったよ。
なので、沢山の時間を掛けて数枚のCDを購入。
残念ながら微妙なCDしか発掘出来なかったっぽいが、それでも例によって収集しているマーラーの巨人を見つけたよ。
今回入手したのは怪しいCDで、ネット上では有名な幽霊指揮者ナヌートの巨人。
内容は今度音楽ブログで書く位ネタ満載で構想は出来上がっているが、今回は幽霊指揮者についてを。
ようは録音を買い取った利権者による怪しげな動きで、利権者が指揮しているように見せたいと言う理由もあるらしいよ。
しかし、ウィキを見ても意味不明な怪現象とした思えないよ。
まあ、廉価版ばかりで演奏も微妙な物が多い傾向なのは間違いないよ。
今回のナヌートは普通に表記されていたよ。
まあ、余り上手くないのだが・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)