Opera11.11は問題が多すぎる・・・

徐々に作曲する気力が戻って来たよ。
3月位は結構進んだのだが、現在は全然進まないからね・・・。
友達に演奏不可能と言われたのが少々堪えたのもあるが、取りあえず形だけでも作らないと始まらないよね。
まあ、急いで進めても上手く行かないのは間違い無いので、ここは何とかモチベーションだけでも上げる努力をするよ。
そして、今まで中断していた物で、1年以上放置していたガンプラの制作を再開したよ。
非常に細かいパーツばかりのガンプラなので、中々始める一歩を踏み出せなかったよ・・・。
取りあえず、暇がある今の内に色々と進めるつもりだよ。

それにしても、Opera11.11が重すぎる・・・。
以前のVer11.0はそれ程重くなくて非常に良かったし、例のPC2ブログの執筆画面で崩れるバグも無かったからね。
それと、ATOKが原因なのかOpera原因なのか分からないが、入力した文字が途中で消えるバグが最近頻繁に起きてストレスがたまるよ・・・。
ATOKの可能性もあり、ATOKは時々勝手に設定が変わるバグが2006だと存在しているからね。
メモリが重すぎるので、フォーラムでVerのグレードダウンが出来るかどうか質問してみたよ。
文字入力の方はATOKの可能性もあるので書くのは止めたよ。
さてさて、グレードダウン出来るのかな?
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは。
opera11.11。最近、私の所でもよく落ちます。
何が原因かはさっぱり分かりません。
心当たりとしては、メモリを増設した事位。

後、私の場合はMS-IMEなのですが、
よく分からない現象が発生します。
何というか、キーボードの操作が不安定になります。

opera、使い勝手に慣れただけに、残念。

コメント有り難う御座います。

幸いにも、Operaスタッフは問題を把握しており、Ver11.5の正式リリースが間近になっております。
問題点をフォーラムに投稿すれば、丁寧な返答が望めます。
ttp://my.opera.com/japanese/forums/
↑のサイトに、問題点を投稿してみると効果的です。

早く正式版が出て欲しい物ですね・・・。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)