見た目はキモイが

昨日書いたルアー釣りは思った通りの苦戦。
そりゃあ初めて難しいルアーに挑戦なので釣れないのが当たり前だよ。
しかし、意外な事に1匹だが釣れたよ。
釣れたのはアナハゼと言う見た目が汚くて人気の無い魚だったよ。
GOLDの知り合いが港で居合わせたので釣り方や先ほどの魚の名前を教えて貰ったよ。
見た目がやばいのでリリースした方が良いと忠告され、GOLDも口元が紫色でキモイのでリリースする事に同意したよ。
見た目が青系統の魚は毒が多いと感じるし、これを食べたいとは思えないよ。
しかし、後でインターネットで調べると意外な事に白身の上品な味と書いてあったよ。
見た目がキモイので不人気だが、結構美味しい魚と載っていたよ。
アナハゼは見た目で分かるし、次は獲っておく事にするよ。
まあ、知らなければ間違いなく捨てる魚だけどね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)